NHK連続テレビ小説「なつぞら」part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1556324293/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 師匠役 多くの人がマキタスポーツだと
勘違いしてるんじゃね? 今日の松嶋の浴衣の尻見て
少し勃ったのは中年以上なんやろな >>450
>せめてサイタマのはずれくらいにしておけよw
サイタマは過疎地だから、あんな目立つ格好してたらすぐに噂になる >>445
新聞記者と知り合いになることは普通無いだけどな
住所とかの情報出す事はあるが
配達区域内で事件起きて 知り合いになったとかなら
可能性があるが タップダンスするサイタロー
なつ、幼いサイタローの闇市のダンスを思い出す
とめどなく滝のように流れるなつの真珠のような涙
(T_T)
なつ「おにいちゃん!」
サイタロー「ん?」
なつ「おにいちゃん!」
サイタロー「きみーきゃわいいね。今晩ひま?」 親子揃って枕カバーはめるのエロいよ
親子丼でパンツ脱がされたいんだよ 成長したなつの妹役は、ハシカンであって欲しい。
100回記念なら豪華に彩って欲しい。 朝から欲情してるジジイが気持ち悪い
まんぷく信者の荒らしなんだろうけど 明美「お姉ちゃんおはよう」
なつ「風邪でもひいてんの?ガラガラ声だけど」 和久井と管野のパジャマプロレスを超えるものは当分出てこないだろうな 浅草の劇場って未成年(なつ)も入れたのかな?
保護者と一緒ならOKなのかな 明美「(涙ぐむ)なんか、成長したら声が枯れてしまってさ」
なつ「なんか太りすぎじゃない?」 今はすっかり妹たちを忘れて好きなことしてふらふら暮らしてるようにしか見えない、そうなるといつかお金を貯めて妹を呼び寄せるぞ!と言ってた子供咲太郎の決意も薄っぺらくなってしまう
苦学生で新聞配達しながら大学生になった信哉との差はなんなんだ、元々医者の息子でしっかりしてるからだろうか >>457
なつの妹は芦田愛菜が2作連続・顔出しは今作が初で出演と予想 ママンの方はレースのパンティですんなり脱がせたけど
すずちゃんはむちむちお尻で時間かかったお ウェイトレスの女の子が一瞬なつを見定めたようですが、何ですかあれ?
もしかして妹? >>448
いつかここに店を再建するんだと見つめている少年を見かけた人がいるかもしれないじゃないか
人を探すのに少しでもアテがあるならそこに行ってみるでしょう 隣の演芸館で女剣劇の一座が公演していたようなので
路地裏で「あたしゃね」「ばか言ってんじゃないよ」と声高に話してる女芸人をエキストラで >>468
ここにもなにも、もう今は全く違う人らが家建てて住んでるだろうよ
咲太郎や、なつにとって、もう帰る場所なんて無い ここまで歴代ヒロインを出すということは、最終回では次のヒロインの戸田恵梨香がさり気なく
登場か? >>470
そうなると、幸運ななつのことなんかもうどうでもよくて
憂いのある千遥の方が気になっちゃう視聴者続出だろうな >>472
可能性を否定してかたくなに行かないのもおかしいでしょ?
記憶が蘇るのがつらくて、なつが行きたくないならともかく >>463
そんなもんだろ
お前は子供の頃の夢や決意を今でも大事にしてんの? ストリップ劇場に学割はあったが、さすがU18はダメだろ
最近、女子の間でストリップ鑑賞が密かなブームになってるからと言ってもさあ
朝ドラで使うネタじゃねえよなあ 金にだらしなくてクズな兄ちゃんなら妹の美貌に目を付けて花柳界の女郎屋に売ること考えそうだな >>476
>>442
なつ「ううん。
柴田家の人たちも手を尽くしてくれたんだけど…
兄は私を捨てたかったのかもしれない、ハハッ…」 >>465
芦田プロが出てきたら、演技食われちゃいそう >>452
分かります・・・・。
バックからパンパンしたくなるよね 芦田愛菜、すずが霞むからそれはないんじゃないかな。
若い女優は無名地味かブスばっかりだもの 女郎屋の年季でもあるまいに「いつか迎えに行くからな」なんて
3年以上も経ったら子供はアテになんかしてないだろ、目先の生活に心うばわれてよお
だから、今回のなつの上京も「会いたいような、会いたくないような」だったと思うよ
むしろ、返事もないのに手紙を書き続けていたというナレが余計 なつ「おにいちゃん!」
サイタロー「ん?」
なつ「おにいちゃん!」
サイタロー「ん?」
なつ「おにいちゃん!(号泣)」
サイタロー「あなたみたいな美人に今まで会ったことはありません。結婚して下さい(手を握る)」
富士子「あたしはー、夫のいる身だからー、無理だべさ」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>480
一回探してくれた所をもう一回自分で探して納得するってのもありがちなこと
かたくなに行かない意味がわからない 子役兄ちゃんが踊ってた歌は「洒落男」
残念ながらそれを森繁が歌った映像はみつからなかった NHKの令和に変わる番組で中川翔子と
芦田愛菜ちゃんさんがコメンテーターで出演していたからな。
中川翔子と芦田愛菜ちゃんさんのどちらも出そうな気がする。 妹役なんて、ぶっちゃけどうでもいいんだがな
お前らホント、若い子にしか興味ないよな パジャマ・ジャージ姿でエロイのは・・・短足のタヲちゃんが一番だろ
デブ専寄りのオレとしてはそっちだな。松嶋オバハンの垂れ尻はイマイチ さいたろうは一度十勝を訪れているのかもしれんな。
そして、なつの幸せそうな様子をみてなつを東京に呼び寄せて苦労させるより
このまま十勝での生活を続けさせた方がいいとって帰ってきたんだろうな。 芦田愛菜が出たところで、妹なんて大した役でもないの分かってるんだが
そんな役でベテランが出るかねえ なつは父親がやってた店に名前ぐらい覚えてないのかな
焼けたとき小1だろ
出征した時に閉めていったろうけど、母親は教えなかったかな
実母の影が薄いな ショコタンは日本初の腐女子役か・・・
ホルス研究会とかかなw >>492
帯広市ならともかく四つ葉ができる前の音更じゃよそ者目立つかもしれん
わりと田舎のわりに交通は便利だったみたいだけど。 サイタロー「…」
なつ「おにいちゃん!」
サイタロー号泣
なつ、サイタローに抱きつく
サイタロー「なつ」
なつ「おにいちゃん!(号泣)」
抱擁する兄弟
富士子「よかったね(泣)」
サイタロー「お前が妹じゃなかったらなー」 >>494
なんか徹底して母親と妹の存在感無いよな。
脚本側が忘れてるのか意図的になのか。
そもそもそれがおかしいとも思っていないのか。 ブスは3日で慣れるというが、だんだんなつより夕見子の方が気になってきた 見た目がいいだけで成長したなつって広瀬すずが
演じるにはもったいないくらい個性のないつまらない人間だよな。 >>500
全員均等に登場しなきゃいけないって、決まりでもあんの?
物語の本筋に関係なけりゃ、出てこなくて当たり前
ましてや、母親は第1話で死んでるんだし なつと切り離した事で
夕見子の存在感大きくなったな
ツンデレ的な行動とか確かに目立つ >>504
朝ドラに限ってはあるな
さすがにこの先に出てくるだろ
親父がこれだけ出てるのに 母が出ないとはあり得ない 最初からゆみこが可愛いと主張してた俺は最近のゆみこ人気が嬉しくて嬉しくて。 >>507
親父と言っても、声だけだしw
今後も実写では出ないと思うけどねえ
母親ももし出るとしたら、第1話もアニメじゃなく実写で撮ってるよ なつたちの父母方の祖父母も焼け死んだのか、元々居ないのかな
集団就職で上京してきたならさておき、千遥を預けたっきり行方不明の親戚のみしか存在してないものか
この時代なら同居ではなくとも近くに住んでて面識ありそうだけど
信哉なんて地域で名の知られた開業医の息子なのに、これまた親族が1人も見つからなくて孤児院育ちで誰1人引き取ってはくれなかったのか このドラマは、戦争孤児の話なので
両親はアニメでしか描かれないっていうスタンスだろう
アニメだったら両親にいつでも会える、というサインなのかもしれない ラーメンを見せられるとラーメンが食べたくなる
カレーを見せられるとカレーが食べたくなる、それも中村屋のカレーだ 広瀬すずが搾った牛乳、草刈正雄が搾った牛乳はどうしたのだろうかな? スタッフが飲んだのかな? >>511
実写で出るのはアンタの考えだろ
東京住んでただから 知人の話とか手紙とかで
イメージ的な感じで出てくるって事よ
でもな 生きてる可能性は否定できな >>503
孤児設定は広瀬すずの出演作の中でも評判のいい設定なんだが、毒のないいいコちゃんすぎてかわいいだけになってる 途中までアニメでしか出てこないのに、いきなり実写で出てきても
全く思い入れが無いからなあ
俺は逆にアニメで通して欲しいわ >>519
anoneもそうだったじゃん
しかも、協調性が無いと幼少期に親に捨てられた子なのに
すずが演じた成長した子は、とてもそんな問題児に思えない良い子だった なつが動画描きになってしばらくしたら北三陸に行って娘時代の天野春と都合よく出会う。
くらいはあってもいいだろう。春なら有村架純だから問題あるまい。ヒロインじゃないけど。 >>513
信哉が開業医の息子っていうエピソードどこにあった? もし富士子が「くね!くね!」の台詞を連呼したら、受信料1年分先払いしてやるよw >>520
今の技術なら合成でも違和感なくできそうだしなw ストリップ劇場といえば洞窟おじさん(NHKの隠れた傑作ドラマ) 富士子さんなら「あ、う、あたってる」のアフレコしかないだろw 当時の東京では、「自宅で簡単にできるラーメン」なんて需要はあったんだろうか…。 これだけなつが柴田牧場の人達に愛されて、どうやって「アニメーターになりたいから東京生きます」という展開になるのだろう? 富士子をもっと毒親っぽく描いて欲しかった
物分かりが良すぎるのが残念
田舎の無知で無教養な女親が娘に因循姑息な価値観を強要する
「私は母さんの人形じゃない」
毒親の呪いを打破して夕見子は見事に自我を獲得する 十勝ではジャガイモの聖地にあたる士幌町へ明美が嫁いだら話は膨らむだろうな 今日のまんぷく総集編観た
懐かしいな
咲姉の結婚式 昭和13年
なつ 昭和12年生まれ >これだけなつが柴田牧場の人達に愛されて、
>どうやって「アニメーターになりたいから東京行きます」という展開
今週、生き別れた兄じゃなくて、アニメ関係のヒトに取り込まれちゃうんだってよ
ほんと、信用できない奴だよね(作家がw) キャストばかり集めて時代考証も脚本もてきとうな仕事
でも数字取れるから成功ってことで終わる アメリカのアニメ映画もポパイザセーラーマンのころより細かい動きになっとるだろうな >>538
タカは夕美子より5歳くらい年上だけど、さくっと大阪大学入ったな
そこそこ裕福な家庭であっても、あの時代では相当にすごいことだ 脚をあらわに見せるといえばかつて自動車のCMで菜々子が
後部座席からにゅっと伸ばした脚を助手席に絡ませながら「お・待・た・s(ry」とやってたな 申し訳程度にオート3輪出したもののピクリとも動かなかったひよっこに比べて
当時のバス走らせたなつぞらは記念朝ドラだけのことはある >>540
登場時のじじいがめちゃ怖かったのが
なつが来て柔らかくなっていくのがツボだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています