■□■ドラマ視聴率2019年4月期【41】■□■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
※前スレ
■□■ドラマ視聴率2019年4月期【40】■□■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1556434208/ >>931
広過ぎる海でエサを撒いても効率が悪いな
ネット広告の有効性には甚だ疑問がある >>934
なんで課金を強いられるのにちっさい画面で目凝らしながら見なきゃいけないんだ
俺はお断りだね
推しの役者には地上波で戦っていてほしい >>931
コンテンツ制作者でもスポンサーでもないお前がそんなことを気にしなくても良い
ただの無能バカなんだから https://jp.techcrunch.com/2019/03/26/2019-03-25-apple-tv-plus-launch/
アップルがストリーミングサービスのAppleTV+を披露、スピルバーグも登壇
2019年3月26日
Appleがイベントに動員したプロデューサー、監督、俳優の顔ぶれは豪華だ。冒頭のプロモーション・ビデオにはスティーブン・スピルバーグ、J.J.エイブラムス、
オクタビア・スペンサー、ロン・ハワード、M. ナイト・シャマラン、ソフィア・コッポラ、 デイミアン・チャゼル、そして前述のジェニファー・アニストンとリース・ウィザースプーンらが登場した。
こうした映画人はもちろん全員がApple TV+で配信される作品に関わっている。
https://www.businessinsider.jp/post-187979
アップル、動画配信サービスに大物を続々起用 ── イベントに姿を見せた有名人は? 好きな役者がFODやhuluのオリジナルドラマで飼い殺しにされることを想像してみ?
地上波なら無料で見れたのがコンテンツ量と通信料を払わされた挙句6インチの粗い画面に押し込められて
周りからは「配信落ちざまあww」とあおられるのファン心理としてどう見る?
配信ドラマでくすぶってるうちは視聴率戦争に巻き込まれることはない
でもそれって二軍から一軍に上がれないってことじゃん https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00556670-shincho-ent
Netflixに巨匠映画監督が続々参入 資金力だけじゃない彼らを惹きつける理由
「現在、アカデミー賞にノミネートされている『ROMA/ローマ』は、Netflixのオリジナル映画です。監督を務めたのは、アルフォンソ・キュアロン。彼は2014年に『ゼロ・グラビティ』でアカデミー監督賞を受賞している有名な監督です。
また、『ディパーテッド』『沈黙―サイレンス―』など数々の傑作を作り続けてきたマーティン・スコセッシ監督も、主演にロバート・デ・ニーロを据えた作品をNetflix製作配給で公開予定です」(小野寺系氏、以下同)
ほかにも、「ホーム・アローン」「ハリー・ポッターと賢者の石」の監督であるクリス・コロンバスもNetflixのオリジナル映画「クリスマス・クロニクル」を製作。
アカデミー作品賞やカンヌ国際映画祭パルム・ドールの受賞歴を持つコーエン兄弟(ジョエル・コーエン&イーサン・コーエン)の監督作「バスターのバラード」も同様だ。
「Amazonなどネット配信の競合他社に比べ、Netflixはオリジナル製作作品が多い。その気合の入れ方は尋常ではなく、オリジナルコンテンツに2018年は80億ドル(約9千億円)も投入しました。
こうした潤沢な資金力によって、Netflixのコンテンツは作られているのです」
2018年、英誌「エコノミスト」が掲載したゴールドマン・サックスによる試算では、Netflixの130億ドル(1.4兆円)のコンテンツ予算の内、85%がオリジナル製作のドラマや映画に投じられたという。 無能は、時代の動向が理解できないやつ
テレビ局の幹部ですらそれをわかっているのに 実際企業の広告費自体は年々増加しているのに
テレビの広告費は右肩下がり
新聞がテレビに広告費トップの座を抜かれたように
テレビがネットに今年抜かれ、その差はますます広がると予想されている
テレビはせいぜいその差が広まるスピードを少しでも遅くしたいというような状況 >>944
テレビ局の幹部ですらって、その人たちは優秀な人たちだろ
無能バカのお前とは違って >>944
ファン心理はそうデジタルで割り切れるもんじゃない
推しが華やかな地上波ゴールデンから日の当たらないネット配信に左遷されて
はいそうですかと割り切れる人は少ない
ネット配信が地上波にとって代わるなら5Gが普及しないとダメだわ
内容以前に今の画質では課金したくない いや時代に遅れてるから彼らは取り残されようとしてるんだよ
テレ朝の真似をしてみようとかね
そりゃそこに自分の商品買ってくれる層の客がいないならスポンサーは逃げ出すわ
ハゲの爺さん相手に若者整髪料の宣伝したってしょうがないし >>945
うん、それとお前と何の関係があるの?
お前はただの一消費者だよね
ただコンテンツを受け取るだけの
ネットでも何でも自由に選択すれば良い
逆に言えばその選択権しかない NHKにネットにかける費用の割合を2割までにしてくれ
民業圧迫だと抵抗してるのもそう
結局時代が急激に変わると俺たちはついていけないから待ってくれといってるわけだろ スポンサーが逃げてるドラマ枠って具体的に何曜日の何時?
月9は医療刑事にモデルチェンジしてからむしろ6社体制が盤石になったんだが >>948
それをここで言われても困るんだよ
我々もお前と同じただの消費者だからね 全体が逃げてるから前年比割れしてるのよ
かつテレ朝なんかも視聴率はいいけど営業的に厳しいという状況になってるわけ 「わたし、定時で帰ります」吉高由里子の上司ぶりに絶賛の声
女性自身 >>950
NHKこそ解体すべき
つーか、消費者に選択権を与えるべき https://newswitch.jp/p/16085
NHKのテレビとネット「常時同時配信」は民業圧迫?
一方、民放各社からは「民業圧迫だ」と指摘する声も根強い。国民からの受信料収入で支えられているNHKが、それを使って常時同時配信に乗り出すことへの不公平感が要因だ。
現在、NHKがネット事業に投じる費用は受信料収入の2・5%を上限としており、日本民間放送連盟(民放連)はこの条件の現状維持を求めている。 >>953
だから何?
お前はどういう立ち位置で物を言っているのだ?
ただの消費者なら、プラットフォームやコンテンツの選択権しかない だから、「視聴率」自体世帯視聴率なんか使ってないし
同時にこの高齢者からサンプルをとる視聴率自体が昭和の指標でテレビの終わりを早めているし
テレビの終わりを早めてるだけだねって話だよ
俳優や制作陣はネットに流れてむしろ仕事は増えるだろうね ID:VjC8N7v6
必死なのはコイツだろ
じゃあお前がコイツの相手をしろ >>960
恋愛ドラマが衰退して医療刑事ドラマが隆盛してることがそんなに気に入らんのか? >>962
そういうこともテレビがなかったら簡単にはわからないよな 実際65歳以上しかみてないわけでしょ
それらは
そりゃスポンサー逃げますわw
テレビ自体そういう人たちしかみないならスポンサーにとってそこに魚はいないからw 3Aみたいな底の浅い煽りがまだ通用するんだとか
賭ケグルイはまだ時期尚早だとかね >>964
うん、それはスポンサーが判断すれば良いこと
無能バカのお前ではなく >>941
自分も配信よりも地上波に出てほしいタイプだけど
firestickとかつければテレビの大画面で見られるから画質とかは関係ないよ だから判断してるから
テレビの広告費自体も前年比割れなんだよ >>968
お前のマターではないと言っているんだよ オリコンスレみたいなんだよねw
それよりもさらに酷いかもw
世帯視聴率自体もう使われてないんだよw >俳優や制作陣はネットに流れてむしろ仕事は増えるだろうね
スタッフとしては、いつか月9に日9を夢見てAD時代の下積みに耐えてきたのに
ネット配信ドラマって左遷以外の何物でもない
実際FODの配信ドラマはADから上がりたての若手しか撮ってないし あな番、バズる、ミラー、賭ケグルイ
この辺が次世代仕様だと思うんだけど
まだ視聴者がついて来れてないよね 結局
ネットによって直接にコンテンツが瞬時に届く時代になり
中間のメディアが全部なくなる一連の流れだよね
本屋
出版
CDショップ
新聞
テレビ
リアルタイムで別にみる必要もないしね
デバイス自体テレビじゃないデバイスを1人1台もってるのだからそれで好きなときにみればいいわけだしね >>973
直接にコンテンツが瞬時に届く
テレビでも同じだが > リアルタイムで別にみる必要もないしね
リアルタイムで見ないと実況の楽しさは味わえない
同時に同じ物を大量の人が見ているという状況が必要 デバイス自体を1人1台もっている時代なので
その選択肢はそのデバイスの中の大量のコンテンツの1つの選択肢に過ぎなくなった
かつ今はテレビの画面よりスマホの画面を眺めている時間の方が長い時代 別に映画みるときに実況なんてしないでしょw
コンテンツを見るときに必須の事柄ではないよw
かつ、ネット同時配信始まればそれはネットでみている人も実況に参加できるしねw >>882
日9は2番手だからトップクレ主演はしてない >>977
ネット同時配信?
それはテレビの一部でしょ テレビという受信機そのものがデバイスの1つに過ぎないものになってるということよw
ラジオでいったらradikoの発達によって聴取率が意味なくなったみたいにね
radikoのデータで瞬時にどの程度聞かれたかのデータがとれるのだから ネット配信ドラマが地上波にとって代わるには足りないものが多すぎる
例えば、テレビ全盛の昭和世代の大御所の役者とかはネットには絶対出演に抵抗示すだろう >>980
ま、お前がここでアンチ活動をしている間は大丈夫だ >>978
ハタ恋もぼく妹もW主演
長澤は欲張って主演すべきじゅなかった
明石家さんま&長澤まさみ初共演のダブル主演作「ハタチの恋人」。
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1773/
オダギリジョー&長澤まさみのW主演作。
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1884/ ていうかアメリカでアップルがスピルバーグやアカデミー賞監督などを使ったサービスを初めて日本でもこの秋からiPhoneでそのサービスが始まるのよ
日本はiPhoneの割合も高いし
地上波はこられと戦えるかって問題でもある
潤沢に資金を投入したハリウッドの大作にね
彼らは日本の役者も使って高額の資金を投入して日本固有のコンテンツも出してくるだろう > 潤沢に資金を投入したハリウッドの大作
もうそういうの飽きあきしてんだよね
パターンがみんな同じだからね 高額の資金を投入⇔日本固有のコンテンツ
これが相反する要素 ローマをみてもわかるようにスポンサーのことを気にする必要はないのでむしろ多様なものが作れる
日本の地上波のように医療・刑事の爺婆系ドラマばかりじゃなくね AppleTV+はネトフリ/アマプラ対抗と言うよりは
対中国ネットメディア戦略線上の『圧倒的に強いアメリカ』への一歩だと思う
日本のプロダクション機能がダメな事はネトフリがフジへ発注して何の成果も上げられなかったこで検証されもう信頼ゼロだから
むしろ香港/中国のプロダクション・スタジオに金落とす可能性のほうが高い
中国の動画プラットフォーム屋が動き出す前に先に中華系スタジオをAppoleが押さえてしまう iPhoneの市場の中で日本は高い比率を誇る大事なお得意様だから
そこに向けて資金を投入する価値はiPhoneにとって十分すぎるくらいあるよ >スポンサーのことを気にする必要はないので
どこがドラマ作る金出すんだ?
いつまでも理想論一転じゃないよ 定額性で資金を
あるいは無料で(それはiPhoneの機種代金に含まれているともいえる)といわれてるね
音楽では既に多くの人が利用してる方式 完全に尻に敷いてる!? 石原さとみと“腰が低い恋人”との関係性
https://bunshun.jp/articles/-/11745?page=1
7月クールでは、ドラマ『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』(TBS系火曜22時)に主演。
自己中心的で従業員を振り回す、フレンチレストランのオーナーを演じる。
「9月には舞台の主演が控え、ドラマの撮影は前倒しで4月から始まっています。
さらに、来年の4月クールでフジテレビでの主演が内定しており、現在、各局とも最もキャスティングしたい女優です」(民放関係者) >>988
医療・刑事の爺婆系ドラマ
アメリカもそういうの多いでしょ >>910
なんで低脳ザキヤマのヲタは月9と木10wwwとかいう雑魚枠が同格に思えてんのか
頭に蛆でも湧いてんのか?www >>994
少なくとも日本の地上波より数段資金力はあるだろうねw >>920
ザキヤマ主演だからではなく
原作大人気だからだよ低脳ザキヤマ婆www Appleがやろうとしてることは
ソニーがプレステを使ってやりたかったPC相当のハードウェアをメディアハブ化させ
ゆくゆくは一家に1台なホームステーションを目指すビジョンで
それは挫折したスマートテレビを包括してしまうスマート家電にも通じるコンセプト
いまはコンテンツプラットフォームとだけリリースしても
ゆくゆくはMacMiniのようなキューブ型のAppleTV+ハードウェアも登場し
それにネット閲覧以上の多様な機能を載せてくることは容易に想像できる
アメリカの強みはソフトと同時にハード&ネットワークを同時に売れることでそれが中国にも日本にも出来ない >>996
医療・刑事中心は日本の地上波だけではないって話だけど <ストロベリーナイト・サーガ>第4話 新章突入! “姫川”二階堂ふみVS“女子高生”山田杏奈 緊迫の心理戦展開
まんたんウェブ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 3時間 31分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。