レビューあちこちにいる擁護厨もわかりやすい
「よく出来た作りだと思います原作を読むとかなり忠実な作りであると伺えます
前作は見ていません(ドヤア)酷評されていますがなぜ竹内さんと比べる必要があるんでしょう?
あと亀梨くんは役に徹しているだけです!原作の菊田は目立ちません不器用な感じはむしろ合っているんじゃないかと」

「イメージと違う違うってそんなに大事?イメージ通りなんてむしろつまらないし元々そう上手くいかないよ原作は知らないけど前作を見てみたら竹内さんだって合ってなかったよ刑事っぽくなかったし髪もだらしないのはどうかと…二階堂さんは頑張っているように思うけど」

「前作視聴済みだが今作は普通に楽しめる。此処の感想を読み自分の感性に安堵したし脳内でアジャスト出来るかの重要性を実感している。
原作を読めば落差がわかると書いている人がいるが原作は読んでいない、読んでも変わらないだろう。
文字媒体などとわざわざ比較しないから。仮に比較してもギャップが生じるならば調整するまで。
前作よりも残酷シーンはマイルドで時代に適している。初の刑事役の二階堂ふみスジがいいのではないかな?竹内結子も過大評価されつつあるように思う。当時そこまで評判は良くなかった」

「リメイクは不利なので評価が低いですね私はこちらを先に見ましたので面白いと素直に思いますよ
面白みないと感じるのは原作品や前作品という先に作られた物に囚われているからでは
ここを見て前作も流し見しましたが暗い感じと竹内さんの演技が好きになれなかったです
亀梨さんのrainが余韻を残してくれていいです でもダブル主演にしては目立たないですね台詞を増やしてほしいです」

もうこいつら笑わせるために書いてる
今作のドラマの構成や人物像の手抜きぶりには殆ど触れてないのは花畑だからなのか演者オタだからなのかって話