NHK連続テレビ小説「スカーレット」part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>729
コレ気づいてなかったので見逃すところだった! @NHK大津
おうみ発630で放送した #戸田恵梨香 さんのインタビュー動画をホームページにアップしました。 #スカーレット の見どころや信楽で出会った人たちとのお話などをたっぷり伺っています。放送をご覧いただけなかったみなさん、ぜひ! @ 【甲子園球場でファーストピッチ】
22日(日)に甲子園球場で行われる
⚾阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズ⚾
の試合前に #戸田恵梨香 さんが玉を投げるんですね。
その様子は18時からBS1で試合を中継する中、VTRで紹介されるそうです。
雨が降らないことを祈っています…🌧
#スカーレット しかしおめえ、BKのあれってあんだけかよ、ええっ。
まあいいけどな、NHKでマイマイを見られたしよう。 BKこんや20:00〜
もうすぐ!連続テレビ小説「スカーレット」
女性陶芸家の波乱万丈な人生を描く「スカーレット」の世界や魅力を
ドラマの放送に先駆けてご紹介! ヒロイン戸田恵梨香... 関西の人は今晩8時の番宣でお披露目と言われてる主題歌
聴いた感想を頼む 期待してるから楽しみだ、5段階の3は欲しい個人的にはなつぞらは2、まんぷくは4 連続テレビ小説 スカーレット
物語
戦後まもなく、
大阪から滋賀・信楽にやってきた、絵が得意な女の子。
名前は川原喜美子(戸田恵梨香)。
両親(北村一輝・富田靖子)と
二人の妹(桜庭ななみ・福田麻由子)との暮らしは貧しく、
頑張り屋の喜美子(戸田恵梨香)は、
幼いながらも一家の働き手だった。
15歳になった喜美子(戸田恵梨香)は、
大阪の下宿屋で女中として働きはじめる。
大都会での暮らしと、
個性豊かな下宿の人々(水野美紀・溝端淳平・
木本武宏・羽野晶紀・三林京子)との出会いは、
喜美子(戸田恵梨香)をさらに成長させる。
3年後に信楽に戻った喜美子(戸田恵梨香)は、
地元の信楽焼(イッセー尾形)にひかれ、
男性ばかりの陶芸の世界に飛び込む。
やがて愛する男性(松下洸平)と結婚し、
息子(未発表)を授かり、
仕事にも家庭にもまい進する日々が始まる。
相変わらずの貧乏だが、
夫(松下洸平)や息子(未発表)のかたわらで、
大好きな陶芸にいそしむ喜美子(戸田恵梨香)。
だが、幸せなはずの生活は思惑どおりにはいかず、
大きな波乱が彼女を待ち受けている。
どんなにつらいことがあっても、
陶芸への情熱は消えることがない。
喜美子(戸田恵梨香)は自らの窯を開き、
独自の信楽焼を見出していく。
ーーー
内田ゆきCP
(戸田が演じるヒロインについて)
モデルとしている女性はいないとしつつ、
「信楽の方で女性の陶芸家の方を
かなり深く取材させていただいて、
その方が草分けとしてやってきた方なので
ヒントを頂いてやっていますが、
家族関係ですとか、人生で起こることは
オリジナルで考えています」
とコメントした。
>>597 スカーレットええぞ、めっちゃ面白いわ
23〜24%とれるぞ
あさを超えられるわ >>742
題材をうまく選んで持ち味を活かせばあのような高い視聴率が出せる枠だとあさが来た関係者が実証してみせた訳だけど
実際にやろうとすると簡単にはいかないのは2016年以降の作品が示している通りだね >>744
あさはセットの豪華さで釣っただけだろ
主役も力不足だったし別に面白くはなかった
まあ、あさなんて吹っ飛ぶから見とけ
これが真のBKの力じゃ >>745
あさも面白いスカーレットも面白いカーネーションも面白い
それでいいんだよ あさは、梨央ちゃんはパーフェクトだったけど
大人編の人が下手糞だった 主題歌・糞ナレ・ブスヒロインなどを叩く奴が毎年いるけど
なんと言っても脚本が大事
優れた脚本なら、主題歌・ナレ・歯茎なんか簡単に吹っ飛ぶよ 「もうすぐスカーレット」を見た。ヤバい
全くおもしろくなさそうで見たいという興味が湧かない。
書店員ミチルの身の上話を13分刻みで
再放送したほうが良さそう。 >>756
そうかそれは残念、大ヒット朝ドラなのに
後から乗っかって来るなよ
早くも脱落さん スカーレットこけそうだな
今やってる朝ドラの方がヒロイン可愛いしおもしろい 番宣で少し観たが15歳には見えないね
15歳の子持ちにはみえるけど
まず頑張ってほしいな歯茎さん カネでオノマチも14か15を演じてたから、そこはええねん 久し振りに聞いたなネイティブな関西弁を
関西人としては安心して聴けるな方言指導なし 仮になつぞらの数字を超えたら、第100作記念作品の立つ瀬がないな
大阪制作の前後作品に負けたんじゃメンツ丸潰れ なつぞらの数字を超えることはない
公式が自分たちに酔ってるのはコケると相場が決まっている >>768
そんなレベルじゃない
エゲツない数字叩き出すと思うわ
25%越えもあるで 歯車が全部噛み合っている
主題歌も良い
戸田恵梨香、受けて良かったな
三十代の代表作が一つできた 主題歌でいうと自分は365日の紙ヒコーキが一番好きやな 歯茎連呼はキチガイ新垣結衣ヲタ
獣なんとかが大爆死して頭がイカれてもうたん? なつぞらのキャストの豪華さと局の力の入れ方と比べて
スカーレットはショボすぎて悲しくなってくる… 次のスカーレットは神ドラマだな
平均25%越えもあるで 次のエールが気の毒
二階堂とかいうお荷物もいるし
そっちがいだてん再びだな スカーレットが神過ぎて
次のエールはいだてん化するだろうな キャスト盛るしか能のないAKはもう朝ドラやめれば? キャスト盛るのは局の事情だから仕方ないが
問題は脚本が雑なこと
天丼が父の味か母の味かよく分からねえどっちなんだよ 素人の癖に脚本脚本と
知ったかするやつがよくいるよね
脚本も書いたことないくせに @ 📕新刊のお知らせ📕
NHK #朝ドラ 「スカーレット」で脚光を浴びている神山清子さんの物語『#緋色のマドンナ』が登場✨
「女性には難しい」といわれた信楽の陶芸に挑んだ情熱の陶芸家・神山清子。笑いと涙の人生とはー。
poplar.co.jp/book/search/re…
👉9月25日 頃 発売👈 ドラマはキャラ組みなんだよ
キャラ設定、配置をどうするか?
それを間違えると脚本ではどうにもならない
このスカーレットはそのキャラ組みがパチンパチンと嵌っている
もう8割成功したも同然だ 大島は連ドラ主役もやったことある
戸田と二人主役みたいなもんだ
戸田はすごくやりやすいだろうね
20%ぐらい荷物が軽くなる 二人主役なら仲間由紀恵、宮崎あおいのように数字を持ってる人がいい 音楽はまぁまぁかな。
ストーリー面白そうだけど大阪制作特有のベタなギャグぶっこみがやや心配。
戸田さんはさすが安定感あるというか表情がくるくる変わって見てて引き込まれる。
脇も悪くない。
全体として平均点以上はあると思う。 大島さんも林くんも大阪編の撮影時期にほかのドラマの撮影と掛けもちしてたよ
脇としてしっかり仕事できればいいよな >>792
仲間の花アンも宮崎のあさも
数字で超えるからご心配なく カネション、あさが来た、べっぴんさんのような金持ち設定は飽きた
これは貧乏設定だから応援できるかも エールは良いとしてその次大変だぞ
地獄だぞ、よっぽどの人持って来ないと ラストは以前の朝ドラ「いちばん星」のように
主人公が病院のベッドでファンの一人だけに看取られて
昔の栄光を思い出しながら寂しく死んでゆく
というのがいいな >>807
立てようかなと思ったけど、アンチじゃないのでやめました。 >>795
だよね
大島さんには元他メンバーのヲタが精神に難があるような陰湿でしつこいアンチをして粘着しているから困っている
ツイ検索して昨日の映像見たけど大島さんいいじゃんスカーレット期待 しかしおめえ、高橋メアリージュン&ユウは出ねえのかな、ええっ。 >>808
竹元教授ならいいな、と思ったわw
昭和30年代だと死に損ないくらいの年齢だろうから
よぼよぼしてて、やっぱり何言ってるかわかんない演技 なつぞらでやりたかったことも全部やっちゃってる感じだな しかしおめえ、陶芸家ってえとおしんが育てたお加代様の息子のノゾミだけどよう、まだ若え
のにおっ死んじまったんだよな、ええっ。
おしん関連はほかにもはっちゃん、お加代様が若死にしってるしよう。 くずの渡した絵が、監修の人が書いたとは。
1年以上やって、絵も描けなかったのw くずは「すごくうれしいです。大切にします。」と言ってたけど
社交辞令かな この勢いなら、スタート時点でpart3 だよな
遅いスレだこと >>819
良作ヒットドラマの後の駄作はキツイじゃん
エールは駄作でも数字の恩恵を受けられる 林遣人って、出てきた頃は人造人間のような顔立ちで異質感あったけど
昭和20年代の学生さんやれるくらい、違和感なくなった。見慣れたってことか >>823
お前の違和感あるなしに何の意味があるのだ? 公式サイトでポスター等の制作意図に触れてるけど、
これならタイトルバックにも期待できる
クレイアニメらしいけど、楽しみ もうすぐスカーレット見たけど
関西人の俺が見てもコテコテでお腹一杯
戸田が不細工過ぎる 傑作カーネの後で前評判地雷扱いだった梅ちゃんが
結果的に上がったこともあったからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています