「なつぞら」アンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>179
まず函館まで出て青函連絡船
函館まで出るのに何時間かかるのだろう
内地に渡ってからもおそらく夜行列車でどのくらいかな
昭和30年代初めに書かれた松本清張の小説を読むととてつもなく遠く感じた >>181
おっさん舐めんなよ。
あんなキャラ求めてるおっさんなんていない。
むしろこのドラマに一番文句あるのおっさん視聴者だろ 高3の冬になって急にアニメーターになるとか言い出す展開に
ギャグ漫画日和の高3で魔法少女ってどうなの?ネタ
思い出してしまった ポパイ見た時点でマンガ映画作りたいって一言言わせておきゃ良かったのに
酪農だの演劇だのとっちらかってる中でさらにアニメーターになりたいだから余計にわけわからん
あと未だにグズグズ家族云々言う割になつ自身が他人行儀なそぶりの発言して
柴田家の誰かがそんなことない!なつはうちの家族!ってフォローして余計に家族ごっこ強調してて馬鹿みたいに思えてくる >>110
前髪クネオに大爆笑してるの見て、アタマおかしいとしか思えなかった
批判も増えてきて「こんなに楽しんでます!」みたいな信者のオーバーリアクションがすごく目立った >>187
なつぞら面白いとか言ってるほうがよっぽど頭おかしいから >>187
あまちゃんのアンチスレ行ってくれ、ここなつぞらアンチのスレだから >>143
とと姉ちゃん辺りからそうだけど、土曜に収めるべき内容を月曜に持ってくるのって、脚本家の力量がないというよりNHKサイドの指示としか思えん!
要するに引っ張って話題作りをしている訳だ。
青写真では月曜まで引っ張って週をまたいで盛り上がるはずが、出来上がりはこれだ、シケた演技陣でパリッとしない。
待たない→好きだ
視聴者は土曜日で終わってるから「なんで月曜に告白しているんだ?」と言う気分になるのは至極真っ当。
「待たないと言う事は新しいお相手を探すのかな?」って考えるよな!
週またぎ、やめろと言いたいw 試験6月なのにノコノコ状況するなつ…
クッソつまらんダジャレ入れたりいい加減笑い取りに行く演出やめろよ 歌を聴きに行くにもお金がかかるんじゃないの?誰のお金で見に行ったの?
試験が6月なら6月に来れば良かったんじゃないの 5月いっぱいまで川村屋雑用編見せられるのこれ…
しかしラクガキって鼻で笑われてたじゃん、なつのゴミ絵
これで楽々試験クリアとかだったら見てるのアホ臭くなるな
無理やり演劇も役に立つみたいな台詞ねじ込んで無茶苦茶な展開自画自賛するなよ しれっと6月採用試験てことになってるな
だったら6月に上京すればいいだろ
しかも高級そうなクラブに早速行ったり、どんだけ余裕があるんだよw
しかし川村屋は都合が良すぎるよな
実の兄に恩を売っていて、雪月とも深い繋がりがあって、芸術家を応援するとか言って宿泊までさせてくれる
何この最初から楽勝モード 書きにきたらみんな6月試験に突っ込んでて笑った
そりゃ誰でもそう思うよなw
大森ってもう何かが壊れてるのか?
>>186
一言だけではなあ
ドラマ全体でもっとアニメーションか絵への想いを描かなかったら
状況に説得力を持たせるのは困難だろう ヒロイン苦難の道は、採用試験不合格で表示したいらしいぞ
なんか、このチグハグ感がのお ったく、流れの悪い脚本だこと >>194
あのクラブ、おじさんの奢りになりそうなのにしれっと「歌、聴きに行きません?」とか言えちゃうなつ様やべえと思った
そんで次のシーンでジュースか何か飲みながら歌聴いて自分の世界に入ってるし、ほんとお姫様 採用試験が6月にあるのにもう上京したの住むとこも採用されるかも働くとこも
決まってないのにバカなの 雪次郎と一緒に上京させるなんて、混ぜるな危険みたいことを
何故敢えて草刈正雄は頼み込んだのだぁ?
なつぞらの登場人物の言動は、ほんと、いつまでたっても、理解に苦しむよなあ 照男と結婚させられそうで居づらくなって早く上京したんだろw なつ大好きな男キャラは泰樹爺も天陽くんも愛情表現が気持ち悪いんだよなあ
泰樹爺は兄妹同然に育ってきた孫とくっつけて手元に置こうとするし、天陽くんにいたっては押し倒して謎ポエムからの皆の前での告白 なつが「私雪次郎君と結婚するわ
一緒に東京出て心細い同士で支え合ってたら
なんかそういう事になっちゃって〜」
とか言ったらジジイどんな顔するんかね 15分間が全く一度もピリっとしないもんな
我々は一体何を見せられているのだろうか。 マダムの目で確かめてくださいって言い方もひっかかる
普通の言い回しなのかな
しかし、ほんと採用試験6月とは あー確かにセリフの節回しがおかしいよ
若いプロットライターにかかせてる感じがするw 道民なのでがんばって見てたが東京行ったらもう見なくていいよね?
ナックスの人も出番終わりだよね 持ってきたバターを匂い嗅いで腐ってないか確認しながらマダムに渡すシーン
何がしたいシーンやねんwアホかと くんくん匂い嗅いだり腐ってないってセリフまったく必要ないよねw
後から腹壊して大変なことになる展開でも待ってるならわかるけど
これに限らずこの人の脚本はいろいろ唐突すぎるんだわ 天陽ってなつが学校帰りに立ち寄ると昼間から絵ばかり描いてる印象だったな。
子牛が生まれた時も何も知らなくてなつに教わってたし、本気で酪農やる気あったのか? >>205
「マダムの目で確かめてください」
目が肥えているであろうマダムに対して偉そう
どれだけ自信があるんだ
普通ならへりくだった言い方をするのだがナツの傲慢な性格が出ていると思えばいいかw 本スレにも書いてきたが、つまるところ・・・
ここまで、物語に入り込めない朝ドラもめずらしい
毎朝、TV画面から「おまえなんかが観るもんじゃねえ」と言われてようでさw
文章で言えば、何回読み直してみても意味が頭に入って来ないみたいな 北海道が東京になってもくそつまらん
東京がNYやロンドンになっても余計つまらんだろう なんも知らんだろうからな 「お父さん?死んじゃった!」
あの歌聞きながらほほえむなつ様怖いんだけど 全然見てないんだけど、学生芝居のヒロインが調子こいて裏方にボコられるシーンまだ? 本スレもう2週間くらい見に行ってないんだが、正当な評価としてのプラス思考なレビューってあんの?
読んだら頷けるようなもの
自分はどう転んでもプラスに評価できない
1週間に2シーンくらいは、「ココいいとこだな」って思うシーンあるけど、大体が夕見子の台詞w その夕見子様も、月曜日を最後にオールアップかもしれん
しかし、哀川娘、なつぞらでは数少ない注目株だから、アンコール登場はありそう
夕見子様ロスは、多分、マスゴミがでっちあげることだろう >>164
こういう奴が美人局にやられるんだろうなぁ
女を表面でしか見てない奴ね なつぞらのここまでの感想はZIPに2年間レギュラーで出たのに
全く人気回復しなかったのに朝ドラのチョイ役で人気が回復して良かったってことだけ。
多分来年の朝ドラに川島海荷出るだろうな 川村屋のマダムの「不安を他人の言葉で解消しようとするのは良くないわ」
みたいなセリフが痛快だった 確かに十勝は乳製品の名産地だけど
名の知れた高級料理店にたまたま持ち込んだバターがシェフの世界観を変えるほど評価される流れがなんか、まれをみてるような気分になったわ 「不安を他人の言葉で解消しようとするのは良くないわ」
意識してか、無意識なのか わからんが
このドラマ自虐セリフとおぼしきものがときどき飛び出すのも特徴だよね ヒロインから熱を感じられないというのが一番ダメだと思うんだよな
脚本も良くないけど演じる広瀬すずも冷めてる感じがする
たとえおとなしいヒロインだとしても、やっぱり18歳の青春の熱があふれてくる感じがないと見てるこっちまで冷めてしまう
下手すりゃ朝ドラ100作で一番冷めてるヒロインなんじゃないかな 今日は朝から台風なみの悪天候で交通も乱れたからさぞ視聴率高かっただろうな
「なつぞら東京編スタートで最高視聴率更新!!」のネット記事くるぞ 冷めてるっちゃ幼少期から冷めてて、夕見子にイライラさせてたから何考えてるか分かりにくいキャラ設定なんだろな
でもその分、絵だけは本気で描いてるって感じが欲しいね
ベタ展開を避けたり、半青で批判を受けた鈴愛みたいにならないようスカしたキャラにしたらああなったのかも
鈴愛は「私に漫画を描かせろ」って鼻息荒かったから ヒロインは色々制約あって脚本家も書きづらそう
夕見子が一番自由に動いてたから、今後も上手く動かして欲しいんだけどね
ただ、あの家族であの低身長は本当に家族なのかと疑ってしまうw 西の近藤正臣、東の近藤芳正を知らん奴は朝ドラのニワカだってば >>228
まれとかすずめみたいに、出しゃばり過ぎて嫌われるのを恐れてる気がする
無難で控えめでいい子ぶった演技でほんと没個性だしつまらない
カーネーションのオノマチがやっぱりすごかった
それに続くのは杏あたりか
演技力の差だから仕方ないんだろうけど 冷めているというより傲慢な感じがする
カーネーションの糸子は突き進むけど誰かにいさめられたり叱られたりしたのが良かった
本人も反省していたし 周りが無駄に優しい世界なのもなつぞらにいらつく原因な気もする
なんでもかんでも周りが勝手に察してくれてお膳立てしてヒロインがメソメソすれば大丈夫よーって何にもしなくても理解してくれる感じだし >>236
北海道編は家族だからまだ許せるけど
アニメーター編で同じことやったら総すかんだよね とりあえず当面本筋を進めるつもりはないみたいだな
上京してようやく話が動き始めるかと思ったのにこれじゃあねぇ
なんかまかない飯モリモリ食ってるし
来たばっかりなのにふてぶてしくて嫌な感じ 歯磨きながらしゃべって牛が恋しいーとかもうほんとにムカつくわ
ド田舎暮らし送ってたのに飲み屋に平気で長居するのおかしいだろ だいたい食べながら他の事するって行儀悪いにもほどがあるよな
あの時代なら普通に引っ叩かれてるはず
それぐらい描くのが好きという事にしたいのかもしれないけどベクトルが間違ってる
男性陣が懸命に仕事してる最中なんだし描くにしてももう少し申し訳なさそうにしろ >>240
ゆみこちゃんが出された食事に牛乳使ってあるだけでオエッみたいなリアクションしてたのもそうだけど、このドラマ作ってる人たちの食事への姿勢おかしいよね 忙しくなるから今のうちに賄い食べて→デッサン描きながら食べる
は? またわけわからんことになってるな…
夜の店含む兄関連丸々いらんだろこれ >>240「ベクトルが間違ってる」
同意。間違ったまま最後まで行きそうだな
なお、本スレは、子供の遊び場(大人入場禁止)みたいになっちまってるぞw 相変わらずつまらないけど北海道編よりは見やすいな
偽善意の押し付けが少ないから
駄作朝ドラくらいには回復したw 橋田スカ子 おしん
渡辺あや カーネ
森下佳子 ごち
大森美香 あさ
女流脚本家の名作多いね。人間の機微描写が繊細なうえに濃いわ
森下佳子は最近のギボムスもブレークだったし イケメンも多過ぎだけど年上の女性も多過ぎだな
マダムに歌手におでん屋の女将
さらに女優やアニメーターの先輩も出てくるんだろ
寄ってたかってヒロインをサポートさせるつもりなんだろうけど、もっと登場人物を整理した方がいいよ
有名どころを多く出せばいいってもんじゃないんだから
若いのも色々出て来て既にキャラの大渋滞みたいになってるし
そりゃ話が前に進まんわ 咲太郎って妹を迎えに行くと約束しておきながら
自分のやりたい事を優先して手紙も書かず消息も知らせず女を渡り歩き
いざ妹が探しに来たら全く悪びれず兄貴面出来るクソオブクソって解釈でいいの?
つーか本当にそんなキャラでいいの? >>250
この作家は、そんな人情の機微なんて忖度できる奴じゃないって
その場しのぎ、キャッチーな絵が撮れればよいだけよ >>249
いくら100作目で過去のヒロイン大集合って言ってもね
(そうは言ってないかな?) NHKがなつと咲太郎を通して全国に伝えたいメッセージ
顔が良ければなんでも許される だんだん見るのがしんどくなってくる
本当に無闇に誰でも出せばいいってものじゃないだろうに >>251
てるてる家族は人情味溢れるコメディだったのにどうしてこうなった? 今となっては戦災孤児エピ最初にかましたのも
同情を利用してマウントとる手段に思える
マジでそうやっていつの間にか場の中心に収まって
他人をコントロールするタイプいるよな >>255
原作あり、演出その他スタッフが優秀だった >>258
ごち、好きな人は好きだね
音楽は好きだったけどヒロインが嫌いで
娘が悪いことしたときに叱らないのも嫌だった >>110
あまちゃんもなつぞらも同時期にBSで放送されてたおしんに負けてる(あくまで自分の中でだが)のは共通している 子なつ時代でハードル上がってたから尚更陳腐に思えるーー
道中など、つなぎシーンがことごとく省かれてるから物語に重みがなくてつまらない
行方不明設定の兄も再々出てくるのは何なの?
存在が近すぎて袖でスタンバってました感まで出てる 「なつ 行儀」で出てくる信者たちの意見が笑える
スマホいじってる現代と一緒とか(バイト先でも?)、自由になってよかったねとか >>259
ごちが駄作だろうが名作だろうがなつぞらの出来の免罪符にはならんからな >>244
否定意見に毎日いちいち噛みついてるバカなんなのw数少ない普通のファンも迷惑だろうに
もう全ての反対意見はこっちに書くべきだな
あっちはおさわり禁止だよ てるてるの頃は大森がペーペーだったから
プロデューサーが駄目出しして脚本をしっかり直させてたんじゃないか
ところがアレがそこそこの評判だったもんで野放しになった結果がこれだと >>268
てるてる家族はなかにし礼の原作もあったしね 散々言われてるがBSでおしんとなつぞら続けて放送してるとほんとに酷さが際立つな
よりによっておしんて一番比較しちゃダメだろ
もっと軽いやつ持ってくりゃいいものを ひよっこも善人ばかりだったけど田舎編や工場編では充分泣けた
何がちがうんだろうな 厨房でデッサンしながらまかない食らう(それがイカスと思ってやってる)
vs
寝るのも惜しんで隠れて石版で文字の学習
登場人物の言動の「品格」に落差がありすぎるんだよw 2作続けてクソ
AKがもうダメなんじゃないかなと思う せめて厨房での仕事を一通り覚えるまでは余計なことすんなって話だしな
そんなの常識だろうに
バイト初日から隙を見つけてスマホいじってるのと変わらん
ま、そのレベルのスタッフが作ってるから疑問を感じないんだろうけど 今まで描いてなかったくせにこれ見よがしにデッサンアピールのあざとさよ
だったらもっと前から寝る間を惜しんで描いてる描写入れとけっての BS放送順逆にして欲しいよな。
なつぞらのしょーもなさをおしんで浄化できる >>269
連続テレビ小説でその名の通り小説を原案としてドラマ撮ればいいのに、なんで今はこんなことになってんだろう?
そこそこ有名な大賞の作品とかをドラマ化すればいいじゃんね >>226
奥様封筒を乱発するくらい生乳の値段は高かったんでそ
(いやー牛乳バブルみたいな時代があったんだね正直羨ましい)
となるとそこから作るバターはいったい幾らになるだろうか
大正元年から勤めているというタコのことだから
マーガリンでインチキカリーを作らざるを得なかった
そこになっちゅが本物バターを持ってきた
元祖座敷童ナッツとシェフが認めるのは当然だと思う
煙カスミンも靴磨きなんてつまらん歌じゃなくて
おやすみアムロを歌えよ
マチルダさんの歌う・・・泣けるオヤヂは沢山いると思うぞw
元祖道産子アニメーターの安彦オリジンは興味深い >>269
だね
てるてる坊主の照子さん
その所為で朝のヲバがウザ杉
そして3人美人の下に鱈子が一つ
おまけに超絶音痴と来たもんだ!
よくもあれでヒロインやれたと思うぞ
・・・おっと失礼
当時の石原叩きの癖が出てしまったw
やっぱ広瀬は叩く人がいないのが不幸だな
若いうちの苦労は買ってでもすれ
そういう婦陰気が全くないと影が出来なくて悲しい表情も出来ず
もうなってるけど大根女優だな ごち大好き勢として言わせてもらうと
ごち主人公はアホで礼儀知らずだが
周りからめっちゃツッコミ入れられたし
そういう扱い受けてたぞ
なつは本人の行動に対して周りのリアクションが合ってないから
気持ち悪い >>274
スマホいじってるどころか、厨房スタッフにカメラのレンズ向けてバシャバシャ撮ってるようなもんだよ
バイト初日に新人が自分たちのことスケッチしてたらなんて、想像しただけで気持ち悪すぎる これ、良い役者が、ヘタレとかヤナ奴ばっかやらされてるわ
・行きがかりで孤児を拾ってきちゃって草刈に丸投げした藤木
・子供の頃からお高くとまってて国立大に合格した「だけ」でおわった哀川翔の娘
・孤児院飛び出して自活できてるのに妹に連絡しようとしないオカダマ
・もらい孫に感傷的に深入りしすぎた爺の草刈
・よその家にもらわれた孤児のことだのに、酒に酔って出任せの悪口言うヤスケン
比嘉も、戸田恵子も、山口智子も、そんな深いキャラになるとはおもえないし
哀川翔の娘もな、大学出てながら菓子屋に嫁ぐとかのオチだったら
何のために大学までいって勉強してきたんだよってことだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています