「なつぞら」アンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イケメンも多過ぎだけど年上の女性も多過ぎだな
マダムに歌手におでん屋の女将
さらに女優やアニメーターの先輩も出てくるんだろ
寄ってたかってヒロインをサポートさせるつもりなんだろうけど、もっと登場人物を整理した方がいいよ
有名どころを多く出せばいいってもんじゃないんだから
若いのも色々出て来て既にキャラの大渋滞みたいになってるし
そりゃ話が前に進まんわ 咲太郎って妹を迎えに行くと約束しておきながら
自分のやりたい事を優先して手紙も書かず消息も知らせず女を渡り歩き
いざ妹が探しに来たら全く悪びれず兄貴面出来るクソオブクソって解釈でいいの?
つーか本当にそんなキャラでいいの? >>250
この作家は、そんな人情の機微なんて忖度できる奴じゃないって
その場しのぎ、キャッチーな絵が撮れればよいだけよ >>249
いくら100作目で過去のヒロイン大集合って言ってもね
(そうは言ってないかな?) NHKがなつと咲太郎を通して全国に伝えたいメッセージ
顔が良ければなんでも許される だんだん見るのがしんどくなってくる
本当に無闇に誰でも出せばいいってものじゃないだろうに >>251
てるてる家族は人情味溢れるコメディだったのにどうしてこうなった? 今となっては戦災孤児エピ最初にかましたのも
同情を利用してマウントとる手段に思える
マジでそうやっていつの間にか場の中心に収まって
他人をコントロールするタイプいるよな >>255
原作あり、演出その他スタッフが優秀だった >>258
ごち、好きな人は好きだね
音楽は好きだったけどヒロインが嫌いで
娘が悪いことしたときに叱らないのも嫌だった >>110
あまちゃんもなつぞらも同時期にBSで放送されてたおしんに負けてる(あくまで自分の中でだが)のは共通している 子なつ時代でハードル上がってたから尚更陳腐に思えるーー
道中など、つなぎシーンがことごとく省かれてるから物語に重みがなくてつまらない
行方不明設定の兄も再々出てくるのは何なの?
存在が近すぎて袖でスタンバってました感まで出てる 「なつ 行儀」で出てくる信者たちの意見が笑える
スマホいじってる現代と一緒とか(バイト先でも?)、自由になってよかったねとか >>259
ごちが駄作だろうが名作だろうがなつぞらの出来の免罪符にはならんからな >>244
否定意見に毎日いちいち噛みついてるバカなんなのw数少ない普通のファンも迷惑だろうに
もう全ての反対意見はこっちに書くべきだな
あっちはおさわり禁止だよ てるてるの頃は大森がペーペーだったから
プロデューサーが駄目出しして脚本をしっかり直させてたんじゃないか
ところがアレがそこそこの評判だったもんで野放しになった結果がこれだと >>268
てるてる家族はなかにし礼の原作もあったしね 散々言われてるがBSでおしんとなつぞら続けて放送してるとほんとに酷さが際立つな
よりによっておしんて一番比較しちゃダメだろ
もっと軽いやつ持ってくりゃいいものを ひよっこも善人ばかりだったけど田舎編や工場編では充分泣けた
何がちがうんだろうな 厨房でデッサンしながらまかない食らう(それがイカスと思ってやってる)
vs
寝るのも惜しんで隠れて石版で文字の学習
登場人物の言動の「品格」に落差がありすぎるんだよw 2作続けてクソ
AKがもうダメなんじゃないかなと思う せめて厨房での仕事を一通り覚えるまでは余計なことすんなって話だしな
そんなの常識だろうに
バイト初日から隙を見つけてスマホいじってるのと変わらん
ま、そのレベルのスタッフが作ってるから疑問を感じないんだろうけど 今まで描いてなかったくせにこれ見よがしにデッサンアピールのあざとさよ
だったらもっと前から寝る間を惜しんで描いてる描写入れとけっての BS放送順逆にして欲しいよな。
なつぞらのしょーもなさをおしんで浄化できる >>269
連続テレビ小説でその名の通り小説を原案としてドラマ撮ればいいのに、なんで今はこんなことになってんだろう?
そこそこ有名な大賞の作品とかをドラマ化すればいいじゃんね >>226
奥様封筒を乱発するくらい生乳の値段は高かったんでそ
(いやー牛乳バブルみたいな時代があったんだね正直羨ましい)
となるとそこから作るバターはいったい幾らになるだろうか
大正元年から勤めているというタコのことだから
マーガリンでインチキカリーを作らざるを得なかった
そこになっちゅが本物バターを持ってきた
元祖座敷童ナッツとシェフが認めるのは当然だと思う
煙カスミンも靴磨きなんてつまらん歌じゃなくて
おやすみアムロを歌えよ
マチルダさんの歌う・・・泣けるオヤヂは沢山いると思うぞw
元祖道産子アニメーターの安彦オリジンは興味深い >>269
だね
てるてる坊主の照子さん
その所為で朝のヲバがウザ杉
そして3人美人の下に鱈子が一つ
おまけに超絶音痴と来たもんだ!
よくもあれでヒロインやれたと思うぞ
・・・おっと失礼
当時の石原叩きの癖が出てしまったw
やっぱ広瀬は叩く人がいないのが不幸だな
若いうちの苦労は買ってでもすれ
そういう婦陰気が全くないと影が出来なくて悲しい表情も出来ず
もうなってるけど大根女優だな ごち大好き勢として言わせてもらうと
ごち主人公はアホで礼儀知らずだが
周りからめっちゃツッコミ入れられたし
そういう扱い受けてたぞ
なつは本人の行動に対して周りのリアクションが合ってないから
気持ち悪い >>274
スマホいじってるどころか、厨房スタッフにカメラのレンズ向けてバシャバシャ撮ってるようなもんだよ
バイト初日に新人が自分たちのことスケッチしてたらなんて、想像しただけで気持ち悪すぎる これ、良い役者が、ヘタレとかヤナ奴ばっかやらされてるわ
・行きがかりで孤児を拾ってきちゃって草刈に丸投げした藤木
・子供の頃からお高くとまってて国立大に合格した「だけ」でおわった哀川翔の娘
・孤児院飛び出して自活できてるのに妹に連絡しようとしないオカダマ
・もらい孫に感傷的に深入りしすぎた爺の草刈
・よその家にもらわれた孤児のことだのに、酒に酔って出任せの悪口言うヤスケン
比嘉も、戸田恵子も、山口智子も、そんな深いキャラになるとはおもえないし
哀川翔の娘もな、大学出てながら菓子屋に嫁ぐとかのオチだったら
何のために大学までいって勉強してきたんだよってことだよなあ 風林火山もてるてる家族も好きだったんだけどな
風林火山は途中から漫画っぽくなったのがどうかとは思ったけど
やっぱりすずを盛り立てるのありきのドラマなのが裏目に出ているとか? やっぱ、朝ドラは、ヒロインが叩かれ気味に話が展開しないとダメかあ
なんて言ってると、おしん、カーネ、ごち、あさ になっちゃうよ
気まぐれなまれに純愛、イケイケとと姉ちゃんに半青、存在感薄いべっぴんひよっこ
どれも低調、盛り上がりに欠けた
なつぞらは ひよっこ系だな 両方とも紅白司会の特別待遇だし ずっと気になってるのが、使われてるデッサンが下手なんだよね
完全にスタッフ側の問題なんだけど、もう少し上手い画家だかアニメーターだかを雇えなかったのかね
プロポーションが微妙に狂ってるし、輪郭線が短い線を重ねて描かれてるのもどうかと思う
それなりに絵の才能があって10年もずっと描いてたらスーッと一筆である程度長い線も描けるはずなんで
特にアニメーターをやろうなんて人は時間をかけずにサラサラっと描けるぐらいじゃないとやってられない
自分が面接官であの画力を見せられたら間違いなく落とすと思う
あと絵がスケッチブックの紙面いっぱいに描かれてて余白がほとんどないのも気持ち悪い
彫刻おじさんを描いたパラパラアニメもお世辞にも上手いと言えないし >>284
その並びにごちそうさん入れるのは納得いかんて言ってんだろ >>285
絵の素養はないけどスケッチの絵が上手くないとは感じる
輪郭線を短い線を重ねてちまちまと形をとっているのも気になる
もっと柔らかめの鉛筆でクロッキーだったらよかったのに オープニングの画ずっと変わらないの?変えてよ、つまんない。 >>289
オープニングのアニメ、せめてデジタルじゃなくてセルアニメだったらなあ
なんか冷たい感じするよね 「ごちそうさん」は「ギボムス」の実績とあわせて、さかのぼって格上げしてもよいと思う
イケズのかずえさんとかアホの麦田とか、キャラが突出してるだろ >>275
カーネーションの直子なんか四六時中デッサン描いてたね
ハサミとか >>277
朝ドラは基本的に幼少期から老年(中年)期までの女の成長、成功物語なので
それに合致する小説は少ないかと。まあ次の次は男が主役だが >>277
元ネタの小説がある朝ドラあるよ
作者はそこそこ名の知れた作家だったけど大きな賞はもらってない時だったと思う
「朝ドラの予定」でNHKの人と打ち合わせしてたけど
ヒロインが夫以外の人に恋するという設定なので話が流れたんだって
でもしばらくして脚本家のオリジナル扱いで「おひさま」として世に出ちゃった
後半は小説とは違う展開にいったみたいだけど内容もグダグダに いつでも描かずにいられないほど絵に情熱を燃やしてるキャラならば
厨房でスケッチというシーンにも一定の説得力が出ると思うんだけど
終始ポヤーッとした姿ばかりで観てる方に何も伝わってこない
おばさんがパラパラ漫画を見るシーンなんかも同様で
思いのこもった絵が見る人の心を打つという重要シーンの筈なのに
イマイチな出来の絵に曖昧な反応をしてるだけの残念な仕上がり
キャラの根幹に関わるような大事な思いが、なんでこんなに伝わってこないのか
どういうつもりでこんなにボンヤリした脚本を書いてるんだ そもそもデッサンもちゃんと習ってやったことないから
あのど下手くそなスケッチはある意味まちがってないんだけど
それをドヤってマダムに見せたりこれ見よがしに昼飯食べながら描くのが見てられない
陽平コネクションがあるんだから芸大のツテで休みの日にタダでデッサンさせてくれる場所があるんだとか
スーパーご都合展開でもいいからまともに絵を上達させる展開入れろよ
これであっさり採用試験受かったら本当アホらしい >>295
あなたが岡田ナニガシを糾弾し続けたい気持ちはわかるが…
そういう意味じゃなくて…
>>294
単に原作が高評価を得たものを150話のドラマにすれば、視聴者の不満も減るというもの
小説に限らずゲゲゲの女房や花子とアンのようなエッセイでもいいよ
とにかく先に一定評価を得た原案を用意しておくんだ 佐知子「早起きで偉いわね」→「クセなんです()」
布団畳まれそうになって→「自分でやります💢」
いちいち言い方に棘がある広瀬すず
この棘のある言い方は全方位的に敵を作る
演技のワークショップに行って根性叩き込まれてきた方がいいレベル >>297
当時のアニメ制作は入るのは簡単だけど入ってから徹底的にしごかれるものだったそうな
むしろアニメーターになると言って北海道から来る展開のほうがおかしいのかも 簡単ったってある程度能力ある人が受けるからじゃねーの
今みたいにアニメーターが世の中に知られてる職でもないし 荒唐無稽な展開は朝ドラあるあるだから、そこは受け入れろ
問題はそこじゃない
広瀬すずのセリフの吐き出し方は一体なんなんだ
全部文句や不満に聴こえるんだがw 夏に一回会った意味全くわからん再開だわ
その間お互いほったらかしだったくせに兄に会ったら会ったで私と千遥を捨てたくせにとかほざくし
お互い様だろ、自分だって兄を餌にほんとはちっとも心配してないでアニメーターになりたいだけで上京してきたくせに とりあえず兄妹そろってマダムに失礼すぎないか
自分だったらなつが戻ってきてももう河村屋に入れないわ、疫病神っぽいもん 死ぬほど心配してた?
天陽とイチャイチャしてたくせにwww 勘違いで北海道を目の敵にするとか小学生並みの知能かよ >>299
演技って性格が出るって某俳優が
言ってた。なつの棘のある言い方は
普段の広瀬すずそのものなんじゃないの?w 勘違いコメディをやるならやる、シリアスをやるならやる、はっきり分けろよ
フワーッと行ったり来たりしてるから何がしたいのかさっぱり分からない
そもそもヒロインも兄も本質的に何も困ってないのをこっちは知ってるから、あんなに騒いでも何も興味を引かれないし
あの流れで最後に取って付けたような心配してた話されても何にも響かないって
ほんと単なる時間稼ぎのカラ騒ぎ回だった >>308
そう思う
もっと上手い俳優がやれば、こんなに棘はないはず
年齢関係なければオノマチとか宮崎あおいあたりに一度やってもらいたい 広瀬すずが喧嘩腰すぎて萎える
ヒロイン像がどんどん悪くなる 自分が実際にその当時見たわけじゃないが、広瀬すずの失言問題の本質ってやはり「言い方」に起因すると思ってる。 >>310
かと言ってその2人が性格いいかと言うとそれも違うけどな >>303
9年間全く会ってなかったのが嘘みたいにパズルのピースがスッとハマるかの様に、きょうだいの意気が合う再会だったというのはドラマではよくあることだが、が何か「常に携帯メールでやりとりしてます」みたいなひょうひょうとした感覚が気にくわん。
とりあえず昭和中期のメンタルは表現できてねーわ。 >>313
だから、女優そのものの本性をきちっと隠して役になりきるって言う話でしょ?
広瀬涼は周りがちやほやしすぎて全くびしっと叱ってくれる人がいないんだよ(もちろん演技面での話) アニメの話をやりたくないなら題材をアニメーターにしなけりゃいいのに
>>300
> むしろアニメーターになると言って北海道から来る展開のほうがおかしいのかも
これは絶対におかしい
今と違ってアニメ制作会社なんかほとんどなくて
新規募集も時々しかやってなかった
虫プロ設立前なら大手は東映動画のみ >>316
だから映画の最後に人材募集の広告入ってたじゃん
それを見て挑戦を決めた
ストーリーは荒唐無稽でもなんら問題ない
このドラマは演出がダメ
演出家に主体性がまるでない >>307
昭和のドラマみたいに無理矢理な展開だと思った
昭和っぽく感じるのはここだけじゃないけど
でも設定や人物は21世紀っぽいというw >>317
普通の人間なら試験のある6月に上京して試験を受けて
合格したら本格的に引っ越しだろ
何が「だから」なんだw >>305
本来ならマダムがブチ切れるパターンだけど、流石に大人の対応
酷いのは山口智子かな
ガラが悪いし、咲太朗も影響大 ほぼ全話見てけど、間違いなくワースト回
演出、脚本、演技、すべて不快だった >>308
悪態つく演技の時の広瀬すずは活き活きして見えるなw
他の時はなんかダルそうなのに オカダマ、いや、大森寿美男が公開処刑された(自滅した)令和元年5月23日
と語りつがれるかもしれないな 46話で物語崩壊か、もうリアリティもヒューマニズムモありゃしない
矛盾だらけ、しかもその矛盾に気づかない、いや気づいてももう修正が効かないのか
1時間ドラマ11話(1クール)分くらいの尺すらまともに進行できないってやばい >>319
映画の角野卓造メッセージを見てなつがアニメーター目指すのは勝手じゃね?
上京のスケジュールがどうであれ
なんかこのドラマ勝手な人が多いけど…
どうなってんだ? >>325
自分勝手がまかり通るシナリオは好きじゃない
もっとドラマのドラマたらしめる要素が欲しいなぁ いや矛盾以前によお
「寅さんみたいな、泣かせるアニキ」とは程遠い演技で、もお絶望的
オカダマは放送以前に臆面もなく寅さんを口走ってたんでしょ 視聴率が良くてNHKにとってこれが正解となってしまうのがこわ! >>326
いまはその上京のスケジュールが問題になっている
なおあれを見てアニメーターになろうと思うこと自体は別にいいけど
そこまでに描かれた各描写と矛盾を感じさせないように
実際に上京を決意させる流れを描く必要がある 松嶋菜々子が一言
「雪次郎君があの川村に修行に行くそうだし
なっちゃんも、4月から新宿行って受験準備しなよ」
と言えばよかっただけの話。カットとして3秒くらいかのお 寅さんとさくらさんの兄妹愛は設定も演技力も神だからこそ
顔だけで世の中渡ってるどこぞのアホ兄妹と
並べるのはそもそも無茶 咲太郎の悪夢みたいな回だな。
借金&前科持ちで妹達を迎えに行ける身じゃないのを気に病んでて見る夢。
「お兄ちゃんは私と妹の事を忘れて自分だけ楽しく暮らしているんだ!」ってなつに責められて飛び起きるみたいなやつ。 たまに信者すらモヤってる回があって
やっとこのドラマのおかしさ気付いたかと思うと
週末の仲直り茶番劇で
「みんな仲直りできてホッとした〜今日も号泣でしたT T
ほんとこのドラマ優しい人達ばかりで癒される…」
とか言ってて脱力 なんかここの書き込みも今までより多い気がするし
#なちゅぞら のタグつきツイも今日は最多でトレンド入りしたみたいだし
でも
視聴率は22%で安定って
なんなのよw
炎上商法大成功じゃん…
>>329さんの言う通りになりそう とはいえここまでなりふり構わず
アイドルとイケメンぶちこみまくってる割には突出しないのは
新規と呆れて離れた人がトントンて事だな
ドラマ自体が面白ければ25%超えいけたんでは 兄貴のクズ設定は飲酒運転で逮捕された広瀬すずの実兄のオマージュだろ。脚本家やるやん。 382:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/23(木) 11:46:03.67 ID:L+6yFgjD
分かる
北海道編が夢で東京編が現実みたいな感じ
北海道はあまりにファンタジーすぎた
登場人物も物分かりの良い人ばかりだった
咲太郎はなつが初めて出会う攻略できない人間なんじゃないかな
それが実の兄というのも皮肉だけど面白い
やっぱり身長あると見栄えいいよね
色々やらかしてるけど女性が放っておかないという設定を納得させるルックス お父さんは咲太郎のことは見守っててくれなかったんよ( TДT) 今日の回視聴者のターニングポイントって感じだったな
明日からの視聴率に変化があれば面白いんたけど >>332
SKDから映画の世界に入って鍛えられた倍賞千恵子にポッと出のすずが敵うはずない ああもう、ナックスと朝ドラの相性悪すぎ。
瞳(安田、戸次)、まれ(大泉)、なつぞら(安田、戸次、音尾)
今度こそはと期待した私がバカだった。
同じ北海道舞台なのに、何で一人くらいマッサンに出てなかったんだ。 かくまってる女が歪曲した事実を伝えたり、家族との再会で「忘れた」だの「捨てた」というくだりは、もういいよ。
今のNHK、歪んだ人間ドラマばっかり。
「ひよっこ」の時も不評だったのに、夏ドラマなんだから、さわやかに作ってほしい。 まんぷくと同じ駄作になりそう、
ヒロインが可愛いだけのドラマ >>346
高視聴率マークした『まんぷく』、満足度も直近3年の朝ドラで最高【ドラマバリュー調査】
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52839/
オリコンドラマバリュー(満足度)で高数値を叩き出したまんぷくを駄作というのは単なる主観だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています