「なつぞら」アンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
簡単ったってある程度能力ある人が受けるからじゃねーの
今みたいにアニメーターが世の中に知られてる職でもないし 荒唐無稽な展開は朝ドラあるあるだから、そこは受け入れろ
問題はそこじゃない
広瀬すずのセリフの吐き出し方は一体なんなんだ
全部文句や不満に聴こえるんだがw 夏に一回会った意味全くわからん再開だわ
その間お互いほったらかしだったくせに兄に会ったら会ったで私と千遥を捨てたくせにとかほざくし
お互い様だろ、自分だって兄を餌にほんとはちっとも心配してないでアニメーターになりたいだけで上京してきたくせに とりあえず兄妹そろってマダムに失礼すぎないか
自分だったらなつが戻ってきてももう河村屋に入れないわ、疫病神っぽいもん 死ぬほど心配してた?
天陽とイチャイチャしてたくせにwww 勘違いで北海道を目の敵にするとか小学生並みの知能かよ >>299
演技って性格が出るって某俳優が
言ってた。なつの棘のある言い方は
普段の広瀬すずそのものなんじゃないの?w 勘違いコメディをやるならやる、シリアスをやるならやる、はっきり分けろよ
フワーッと行ったり来たりしてるから何がしたいのかさっぱり分からない
そもそもヒロインも兄も本質的に何も困ってないのをこっちは知ってるから、あんなに騒いでも何も興味を引かれないし
あの流れで最後に取って付けたような心配してた話されても何にも響かないって
ほんと単なる時間稼ぎのカラ騒ぎ回だった >>308
そう思う
もっと上手い俳優がやれば、こんなに棘はないはず
年齢関係なければオノマチとか宮崎あおいあたりに一度やってもらいたい 広瀬すずが喧嘩腰すぎて萎える
ヒロイン像がどんどん悪くなる 自分が実際にその当時見たわけじゃないが、広瀬すずの失言問題の本質ってやはり「言い方」に起因すると思ってる。 >>310
かと言ってその2人が性格いいかと言うとそれも違うけどな >>303
9年間全く会ってなかったのが嘘みたいにパズルのピースがスッとハマるかの様に、きょうだいの意気が合う再会だったというのはドラマではよくあることだが、が何か「常に携帯メールでやりとりしてます」みたいなひょうひょうとした感覚が気にくわん。
とりあえず昭和中期のメンタルは表現できてねーわ。 >>313
だから、女優そのものの本性をきちっと隠して役になりきるって言う話でしょ?
広瀬涼は周りがちやほやしすぎて全くびしっと叱ってくれる人がいないんだよ(もちろん演技面での話) アニメの話をやりたくないなら題材をアニメーターにしなけりゃいいのに
>>300
> むしろアニメーターになると言って北海道から来る展開のほうがおかしいのかも
これは絶対におかしい
今と違ってアニメ制作会社なんかほとんどなくて
新規募集も時々しかやってなかった
虫プロ設立前なら大手は東映動画のみ >>316
だから映画の最後に人材募集の広告入ってたじゃん
それを見て挑戦を決めた
ストーリーは荒唐無稽でもなんら問題ない
このドラマは演出がダメ
演出家に主体性がまるでない >>307
昭和のドラマみたいに無理矢理な展開だと思った
昭和っぽく感じるのはここだけじゃないけど
でも設定や人物は21世紀っぽいというw >>317
普通の人間なら試験のある6月に上京して試験を受けて
合格したら本格的に引っ越しだろ
何が「だから」なんだw >>305
本来ならマダムがブチ切れるパターンだけど、流石に大人の対応
酷いのは山口智子かな
ガラが悪いし、咲太朗も影響大 ほぼ全話見てけど、間違いなくワースト回
演出、脚本、演技、すべて不快だった >>308
悪態つく演技の時の広瀬すずは活き活きして見えるなw
他の時はなんかダルそうなのに オカダマ、いや、大森寿美男が公開処刑された(自滅した)令和元年5月23日
と語りつがれるかもしれないな 46話で物語崩壊か、もうリアリティもヒューマニズムモありゃしない
矛盾だらけ、しかもその矛盾に気づかない、いや気づいてももう修正が効かないのか
1時間ドラマ11話(1クール)分くらいの尺すらまともに進行できないってやばい >>319
映画の角野卓造メッセージを見てなつがアニメーター目指すのは勝手じゃね?
上京のスケジュールがどうであれ
なんかこのドラマ勝手な人が多いけど…
どうなってんだ? >>325
自分勝手がまかり通るシナリオは好きじゃない
もっとドラマのドラマたらしめる要素が欲しいなぁ いや矛盾以前によお
「寅さんみたいな、泣かせるアニキ」とは程遠い演技で、もお絶望的
オカダマは放送以前に臆面もなく寅さんを口走ってたんでしょ 視聴率が良くてNHKにとってこれが正解となってしまうのがこわ! >>326
いまはその上京のスケジュールが問題になっている
なおあれを見てアニメーターになろうと思うこと自体は別にいいけど
そこまでに描かれた各描写と矛盾を感じさせないように
実際に上京を決意させる流れを描く必要がある 松嶋菜々子が一言
「雪次郎君があの川村に修行に行くそうだし
なっちゃんも、4月から新宿行って受験準備しなよ」
と言えばよかっただけの話。カットとして3秒くらいかのお 寅さんとさくらさんの兄妹愛は設定も演技力も神だからこそ
顔だけで世の中渡ってるどこぞのアホ兄妹と
並べるのはそもそも無茶 咲太郎の悪夢みたいな回だな。
借金&前科持ちで妹達を迎えに行ける身じゃないのを気に病んでて見る夢。
「お兄ちゃんは私と妹の事を忘れて自分だけ楽しく暮らしているんだ!」ってなつに責められて飛び起きるみたいなやつ。 たまに信者すらモヤってる回があって
やっとこのドラマのおかしさ気付いたかと思うと
週末の仲直り茶番劇で
「みんな仲直りできてホッとした〜今日も号泣でしたT T
ほんとこのドラマ優しい人達ばかりで癒される…」
とか言ってて脱力 なんかここの書き込みも今までより多い気がするし
#なちゅぞら のタグつきツイも今日は最多でトレンド入りしたみたいだし
でも
視聴率は22%で安定って
なんなのよw
炎上商法大成功じゃん…
>>329さんの言う通りになりそう とはいえここまでなりふり構わず
アイドルとイケメンぶちこみまくってる割には突出しないのは
新規と呆れて離れた人がトントンて事だな
ドラマ自体が面白ければ25%超えいけたんでは 兄貴のクズ設定は飲酒運転で逮捕された広瀬すずの実兄のオマージュだろ。脚本家やるやん。 382:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/23(木) 11:46:03.67 ID:L+6yFgjD
分かる
北海道編が夢で東京編が現実みたいな感じ
北海道はあまりにファンタジーすぎた
登場人物も物分かりの良い人ばかりだった
咲太郎はなつが初めて出会う攻略できない人間なんじゃないかな
それが実の兄というのも皮肉だけど面白い
やっぱり身長あると見栄えいいよね
色々やらかしてるけど女性が放っておかないという設定を納得させるルックス お父さんは咲太郎のことは見守っててくれなかったんよ( TДT) 今日の回視聴者のターニングポイントって感じだったな
明日からの視聴率に変化があれば面白いんたけど >>332
SKDから映画の世界に入って鍛えられた倍賞千恵子にポッと出のすずが敵うはずない ああもう、ナックスと朝ドラの相性悪すぎ。
瞳(安田、戸次)、まれ(大泉)、なつぞら(安田、戸次、音尾)
今度こそはと期待した私がバカだった。
同じ北海道舞台なのに、何で一人くらいマッサンに出てなかったんだ。 かくまってる女が歪曲した事実を伝えたり、家族との再会で「忘れた」だの「捨てた」というくだりは、もういいよ。
今のNHK、歪んだ人間ドラマばっかり。
「ひよっこ」の時も不評だったのに、夏ドラマなんだから、さわやかに作ってほしい。 まんぷくと同じ駄作になりそう、
ヒロインが可愛いだけのドラマ >>346
高視聴率マークした『まんぷく』、満足度も直近3年の朝ドラで最高【ドラマバリュー調査】
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52839/
オリコンドラマバリュー(満足度)で高数値を叩き出したまんぷくを駄作というのは単なる主観だな 基本的にアンチスレで他の朝ドラ叩いちゃいかんだろ
叩いていいのは大森脚本のてるてるくらいで >>323
最初の「がんばれ、雪次郎・・・!」って言ったシーンとかはダルそうだった? 「オリコンドラマバリュー(満足度)」
たった690件の読者アンケートを「過去1年間のデータに照らして偏差値化」だよ
「まんぷく」の相手は「わろてんか」と「半分青」だけだよ
「この1年では比較的マシ」が当然だわなw >>347
しかも不作続きと言われた直近3年でしか語れない >>352>>353
はいはい、まんぷくは凡作
これで満足でしょ?
ID:LVy6j6CO の言う通り、まんぷくは駄作、ってことにしないとご不満? >>352
過去1年間のデータに照らして偏差値化した
というのは過去一年間の同枠のドラマと比較してという意味ではないでしょ
それだったら新枠のドラマは何とも比較できないし大河ドラマは去年の大河ドラマと比較するしかなくなる 山口智子さんのチュチュチュチュって乳搾りを揶揄した演技秀逸でしたね。
酪農家の方方可哀想汚い仕事させられて。
それとジャガイモに箸刺す場面の岡田さん惚れ惚れしました。北海道嫌いなんですねw食べ物に当たらないで下さいね 昔々すずらんでチビ萌が孤児院の牛乳ばけつを倒してしまい
山下ヨリエヒスババァに牛さんに謝りなさい!と喚いていたんだが
帆前掛けヲバさんの見事な描写を見て思い出したよ
でもなぁ当時の牛乳の貴重さを思えば当然という気もしてきたね 新宿の路地裏に「スナック○○」のネオン看板が幾つもあった
昭和31年頃はバーじゃないのか?
スナックという名を冠する店が出てきたのは昭和40年代から どうでもいいけどまんぷく叩きたいだけなら専用スレへどうぞ
まんぷく持ち上げることでなつぞら叩くならここでいいが 面倒臭い人がいるので他上げも禁止
ただおしんだけは微妙だな >>352
>たった690件の読者アンケート
それいうなら視聴率調査は2016年の秋まで600世帯の調査でしかなかったよ
とと姉ちゃんの頃から900世帯に増えたけどそれでもたった900世帯という言い方もできるよ >>361
えっそうなんだ!
だいたい市場調査って2,000件くらい必要と聞いたけど
そしたらやっぱり視聴率ってあんま参考にならないんだな なんか東京のセット工作みたいにピカピカで
すげえ安っぽく見えるんだけど
衣装が今さっき着替えました!って感じなのもあいまって
コントみたいに見える
豪華俳優の出演料や牛舎のセットで力尽きたのか? 兄貴なんでこんなに感情的で頭足りない子みたいになってんだろ
闇市時代はもっと如才無い賢い子だったのに >>365
さあ?柴田家より孤児院の方がマシって言ってたから贅沢三昧で可愛がられたんじゃないでしょうか?野坂昭如の本では孤児院で栄養失調で死んで行く子が多かったって描写の本が有りますけれど、あの本が真実と違うんでしょうねしねw 単にみんなでおしゃべりしてるだけで話は何も進展してないのな
ヒロインは全く何もしてないし
一方で映画やテレビ関係に勝手にどんどんツテが広がってるから、この先どこに行っても知り合いが助けてくれる環境が待っているんだろうな アニメーターになってからもアニメ関係の描写は少ないんだろうな
相変わらず兄貴が馬鹿な騒動ばっかり起こす展開が予想できる >>368
「こういう業界で成功するには努力や実力よりもコネや人脈作りがモノをいうんだ!」という、AK制作陣からの熱いメッセージかもしれん 舌っ足らずにワチャワチャやってるだけだから、何のことかサッパリわからんゾ
BS7:15分のは、長セリフでじっくり聞かせるよねえ。
さらば、はる姉ちゃん。金田明夫若い頃から渋い役者だったんだなあ 食いかけのクッキーを缶に戻したり、おでんも鍋にとか色々おかしい >>364
そもそも製作陣に30年代当時を再現する気が無いようだぞ?
ごごナマで広瀬すずが、衣装がどんどん派手になっていくって言ってた
舞台は昭和30年代でも、メンタリティとか生活様式はほぼ30年代を再現する気はないらしい
だからもう何も期待するな
期待しちゃダメだ >>373
クンクンバターだけじゃなくクッキーも持って来てたんだ!
ほんと、小物にしても、出すタイミングがチグハグだよねこのドラマは
何にこだわってんだよw 朝ドラを使ってファッションショーをしたい訳だ
ちょうど令和元年もロングスカート流行り出し、昭和30年代の空気感と合ってるもんね
これに乗じて労働争議とかレイバームーヴメントもまた流行ればいいのに
おしん見てたら、資本家ばかりが肥えていって小作は一生ひもじいなんて良いわけない!!的なこと言ってて、令和元年と相似形で、末恐ろしさを覚えた 山口智子と鈴木あんじゅの塗りが濃過ぎる件
ご両人、素材が生かされてないじゃん
おしんは上品過ぎたけど、まだ塗りは薄かったぞ また兄貴暴走で拗れるんか
もういらつくから兄の存在ごと消えて欲しい 東京編、やっと21%台に下がったね
先週から22%が続いて憂鬱だったからほっとしたw
やっとツイの不評不満に視聴率が追いついた感じ
でもアニメ編からまた見る人は多そう お兄ちゃん馬鹿にされてると思いこんでマダムに暴言吐くなら、なんで柴田家を酷い家呼ばわりされたときに怒るか訂正しないの?謎すぎる。
なつは柴田家を家族と思ってなくて、酪農もじいちゃんに気に入られるための手段で本当は嫌だったって描写?? >>380
私はそう取ったわ。でなきゃ良くしてもらってすぐ訂正して言うはず。その上武骨で頑固なじいちゃんにも実の孫以上に可愛がられ
よくしてもらってるくせに。孤児院なら中学卒業と同時にで放り出されるのに高校までいってw
ただはるが生きて行く手段として成り行きで合わせてただけで、何の感謝もしてないって事だよね。良くして貰ったって言わないのは、内心は不満たらたらで乳搾りしてたんでしょうね。咲太郎と似たもの兄弟で良いんじゃないでしょうか 華丸の昨日の「8つくらいボタン掛け違えてる」とか「爺ちゃん老けた、クリームソーダー飲むキャラじゃなかった」発言ってやっぱり内容の劣化ぶり皮肉ってんのかな?
大吉もながら食いすんなって言ってたけどあいつらの朝ドラ受けって元々あんな感じか? >>382
まだいじるだけマシだよ
前々作、いじってももらえないとき多かったよ
大吉さんは見てないって言ってた >>385
つけたすと全くみてないわけじゃなくて好きじゃないからみてないことのほうが多いっていう感じかな 半青好きだった人はなつぞらも好きそう
半青嫌いだった人はなつぞらも嫌いそう 半青アンチが #半分白目 ってタグで批判してたのを
半青信者が恨んだのよね
で半青アンチがまんぷくを絶賛したから
半青信者がまんぷくアンチになった
さらに、まんぷく信者がなつぞらを #なちゅぞら とかで批判してるから
なつぞら好きな半青信者がまんぷく信者を叩く
こういう朝ドラファン同士の抗争って
半青以前にもあったの? >>388
どっかの歴史レビュアーみたいな決めつけやめてw
対立してる人たちもいて、そういう人は何度も書き込むから多数いるように思うだけだと思うよ
まあ関西の人は関西弁好きだからBK作品好きな人も多いかもね 「8つくらいボタン掛け違えてる」とか
そういう鋭いセリフが本編では出てこないんだよなあ
ほんと酷い駄作になりそうだな まだアニメ関係ないバイトしかしてないのに
すでに無責任とか不真面目とか言われまくりで
アニメーター編が怖いな
言ってもしかたないがあの二人なら
戦災孤児出身の美形兄妹が周囲を利用しつつ
裏社会でのしあがっていくピカレスク物とかのほうが
ずっと面白そう 偏った意見を言う
たとえば昨日のマダムへの暴言のあとなつは兄と話してくると店を出た
翌日再びしれっと働いている
店に改めて謝罪や説明したはずなのにその描写は無く、視聴者側に補完を求める
半青でも脚本家は、え?律はずっとスズメと結婚したかったんだよ?みたいな発言して視聴者を驚かせてたけど
自閉症のサリーとアンの課題みたいだなーと思った
そういう人がドラマ作ると、こうなるのかも
もちろん悪いことではなく、製作グループは朝ドラとして発信するからには視聴者にわかりやすくするようフォローすべきじゃないかな Yahoo!のなつぞら記事でもコメントでマダムにちゃんと謝ろうって意見に信者がかみついてるよ
というかこの記事もだけどコメント古い順にしたらageコメントがすかさずついてるんだよね
AKが依頼してるのかって思ってる
Twitterでは半青と違って本タグも困惑してるんだよね >>382
華丸さんドラマ大好きだから、面白いドラマならものすごい勢いで語りまくるよ
大吉先生がそれにブレーキかける、みたいな感じ >>395
AKが依頼なんかせずとも、俳優の痛いファンが山のようにいる
そういう人らが勝手にフォローやってくれる
NHKはほとんど何もせん
台本を読み込むこともしないし、ラッシュを見直しておかしな点を修正したりもしない >>388
朝ドラを半青ぐらいからしかみてないとそう思うかもしれないけど半青批判してた人の多くは朝ドラファンだから別タグで愚痴をいうのはずーっとやってる
まれでもとと姉でもあった
珍しいことじゃない >>388
半青信者vsまんぷく信者の抗争だと思ってるのは
ぶしょうの人ぐらいじゃないの? レビューサイトでも異様にまんぷく敵視してるなつぞら信者はおるよ
なつぞらアンチのまんぷくアゲも然り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています