「なつぞら」アンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>347
しかも不作続きと言われた直近3年でしか語れない >>352>>353
はいはい、まんぷくは凡作
これで満足でしょ?
ID:LVy6j6CO の言う通り、まんぷくは駄作、ってことにしないとご不満? >>352
過去1年間のデータに照らして偏差値化した
というのは過去一年間の同枠のドラマと比較してという意味ではないでしょ
それだったら新枠のドラマは何とも比較できないし大河ドラマは去年の大河ドラマと比較するしかなくなる 山口智子さんのチュチュチュチュって乳搾りを揶揄した演技秀逸でしたね。
酪農家の方方可哀想汚い仕事させられて。
それとジャガイモに箸刺す場面の岡田さん惚れ惚れしました。北海道嫌いなんですねw食べ物に当たらないで下さいね 昔々すずらんでチビ萌が孤児院の牛乳ばけつを倒してしまい
山下ヨリエヒスババァに牛さんに謝りなさい!と喚いていたんだが
帆前掛けヲバさんの見事な描写を見て思い出したよ
でもなぁ当時の牛乳の貴重さを思えば当然という気もしてきたね 新宿の路地裏に「スナック○○」のネオン看板が幾つもあった
昭和31年頃はバーじゃないのか?
スナックという名を冠する店が出てきたのは昭和40年代から どうでもいいけどまんぷく叩きたいだけなら専用スレへどうぞ
まんぷく持ち上げることでなつぞら叩くならここでいいが 面倒臭い人がいるので他上げも禁止
ただおしんだけは微妙だな >>352
>たった690件の読者アンケート
それいうなら視聴率調査は2016年の秋まで600世帯の調査でしかなかったよ
とと姉ちゃんの頃から900世帯に増えたけどそれでもたった900世帯という言い方もできるよ >>361
えっそうなんだ!
だいたい市場調査って2,000件くらい必要と聞いたけど
そしたらやっぱり視聴率ってあんま参考にならないんだな なんか東京のセット工作みたいにピカピカで
すげえ安っぽく見えるんだけど
衣装が今さっき着替えました!って感じなのもあいまって
コントみたいに見える
豪華俳優の出演料や牛舎のセットで力尽きたのか? 兄貴なんでこんなに感情的で頭足りない子みたいになってんだろ
闇市時代はもっと如才無い賢い子だったのに >>365
さあ?柴田家より孤児院の方がマシって言ってたから贅沢三昧で可愛がられたんじゃないでしょうか?野坂昭如の本では孤児院で栄養失調で死んで行く子が多かったって描写の本が有りますけれど、あの本が真実と違うんでしょうねしねw 単にみんなでおしゃべりしてるだけで話は何も進展してないのな
ヒロインは全く何もしてないし
一方で映画やテレビ関係に勝手にどんどんツテが広がってるから、この先どこに行っても知り合いが助けてくれる環境が待っているんだろうな アニメーターになってからもアニメ関係の描写は少ないんだろうな
相変わらず兄貴が馬鹿な騒動ばっかり起こす展開が予想できる >>368
「こういう業界で成功するには努力や実力よりもコネや人脈作りがモノをいうんだ!」という、AK制作陣からの熱いメッセージかもしれん 舌っ足らずにワチャワチャやってるだけだから、何のことかサッパリわからんゾ
BS7:15分のは、長セリフでじっくり聞かせるよねえ。
さらば、はる姉ちゃん。金田明夫若い頃から渋い役者だったんだなあ 食いかけのクッキーを缶に戻したり、おでんも鍋にとか色々おかしい >>364
そもそも製作陣に30年代当時を再現する気が無いようだぞ?
ごごナマで広瀬すずが、衣装がどんどん派手になっていくって言ってた
舞台は昭和30年代でも、メンタリティとか生活様式はほぼ30年代を再現する気はないらしい
だからもう何も期待するな
期待しちゃダメだ >>373
クンクンバターだけじゃなくクッキーも持って来てたんだ!
ほんと、小物にしても、出すタイミングがチグハグだよねこのドラマは
何にこだわってんだよw 朝ドラを使ってファッションショーをしたい訳だ
ちょうど令和元年もロングスカート流行り出し、昭和30年代の空気感と合ってるもんね
これに乗じて労働争議とかレイバームーヴメントもまた流行ればいいのに
おしん見てたら、資本家ばかりが肥えていって小作は一生ひもじいなんて良いわけない!!的なこと言ってて、令和元年と相似形で、末恐ろしさを覚えた 山口智子と鈴木あんじゅの塗りが濃過ぎる件
ご両人、素材が生かされてないじゃん
おしんは上品過ぎたけど、まだ塗りは薄かったぞ また兄貴暴走で拗れるんか
もういらつくから兄の存在ごと消えて欲しい 東京編、やっと21%台に下がったね
先週から22%が続いて憂鬱だったからほっとしたw
やっとツイの不評不満に視聴率が追いついた感じ
でもアニメ編からまた見る人は多そう お兄ちゃん馬鹿にされてると思いこんでマダムに暴言吐くなら、なんで柴田家を酷い家呼ばわりされたときに怒るか訂正しないの?謎すぎる。
なつは柴田家を家族と思ってなくて、酪農もじいちゃんに気に入られるための手段で本当は嫌だったって描写?? >>380
私はそう取ったわ。でなきゃ良くしてもらってすぐ訂正して言うはず。その上武骨で頑固なじいちゃんにも実の孫以上に可愛がられ
よくしてもらってるくせに。孤児院なら中学卒業と同時にで放り出されるのに高校までいってw
ただはるが生きて行く手段として成り行きで合わせてただけで、何の感謝もしてないって事だよね。良くして貰ったって言わないのは、内心は不満たらたらで乳搾りしてたんでしょうね。咲太郎と似たもの兄弟で良いんじゃないでしょうか 華丸の昨日の「8つくらいボタン掛け違えてる」とか「爺ちゃん老けた、クリームソーダー飲むキャラじゃなかった」発言ってやっぱり内容の劣化ぶり皮肉ってんのかな?
大吉もながら食いすんなって言ってたけどあいつらの朝ドラ受けって元々あんな感じか? >>382
まだいじるだけマシだよ
前々作、いじってももらえないとき多かったよ
大吉さんは見てないって言ってた >>385
つけたすと全くみてないわけじゃなくて好きじゃないからみてないことのほうが多いっていう感じかな 半青好きだった人はなつぞらも好きそう
半青嫌いだった人はなつぞらも嫌いそう 半青アンチが #半分白目 ってタグで批判してたのを
半青信者が恨んだのよね
で半青アンチがまんぷくを絶賛したから
半青信者がまんぷくアンチになった
さらに、まんぷく信者がなつぞらを #なちゅぞら とかで批判してるから
なつぞら好きな半青信者がまんぷく信者を叩く
こういう朝ドラファン同士の抗争って
半青以前にもあったの? >>388
どっかの歴史レビュアーみたいな決めつけやめてw
対立してる人たちもいて、そういう人は何度も書き込むから多数いるように思うだけだと思うよ
まあ関西の人は関西弁好きだからBK作品好きな人も多いかもね 「8つくらいボタン掛け違えてる」とか
そういう鋭いセリフが本編では出てこないんだよなあ
ほんと酷い駄作になりそうだな まだアニメ関係ないバイトしかしてないのに
すでに無責任とか不真面目とか言われまくりで
アニメーター編が怖いな
言ってもしかたないがあの二人なら
戦災孤児出身の美形兄妹が周囲を利用しつつ
裏社会でのしあがっていくピカレスク物とかのほうが
ずっと面白そう 偏った意見を言う
たとえば昨日のマダムへの暴言のあとなつは兄と話してくると店を出た
翌日再びしれっと働いている
店に改めて謝罪や説明したはずなのにその描写は無く、視聴者側に補完を求める
半青でも脚本家は、え?律はずっとスズメと結婚したかったんだよ?みたいな発言して視聴者を驚かせてたけど
自閉症のサリーとアンの課題みたいだなーと思った
そういう人がドラマ作ると、こうなるのかも
もちろん悪いことではなく、製作グループは朝ドラとして発信するからには視聴者にわかりやすくするようフォローすべきじゃないかな Yahoo!のなつぞら記事でもコメントでマダムにちゃんと謝ろうって意見に信者がかみついてるよ
というかこの記事もだけどコメント古い順にしたらageコメントがすかさずついてるんだよね
AKが依頼してるのかって思ってる
Twitterでは半青と違って本タグも困惑してるんだよね >>382
華丸さんドラマ大好きだから、面白いドラマならものすごい勢いで語りまくるよ
大吉先生がそれにブレーキかける、みたいな感じ >>395
AKが依頼なんかせずとも、俳優の痛いファンが山のようにいる
そういう人らが勝手にフォローやってくれる
NHKはほとんど何もせん
台本を読み込むこともしないし、ラッシュを見直しておかしな点を修正したりもしない >>388
朝ドラを半青ぐらいからしかみてないとそう思うかもしれないけど半青批判してた人の多くは朝ドラファンだから別タグで愚痴をいうのはずーっとやってる
まれでもとと姉でもあった
珍しいことじゃない >>388
半青信者vsまんぷく信者の抗争だと思ってるのは
ぶしょうの人ぐらいじゃないの? レビューサイトでも異様にまんぷく敵視してるなつぞら信者はおるよ
なつぞらアンチのまんぷくアゲも然り 本スレでファンがアンチを重箱の隅をつつく暇人と評してるけど、あの人たちはあの内容で満足してるわけか…おかしいとは1ミリも思わないのかな
アンチ意見言う人もこっち来たらいいのに 「重箱の隅をつつく」と言ってる時点で、もう「コンプレックス」丸出しだのにねw
つつくところが重箱の隅しか無い作品なんて、そうそう(いや一作も)無いだろ たまに決定事項みたいに
◯◯とは結婚しないよ、とか◯◯が相手役だよ
とか言ってる人いるけどなんなの?関係者か史実にこだわり過ぎてるアホ? まんぷく敵視してるのは、広瀬朝ドラが発表になってから観はじめたニワカでしょw
ほかの朝ドラ知らない、名作映画も知らないって輩と思われ 「◯◯が犯人だよ」みたいな、昔の2サスファンなんじゃね?
で、犯人が割れた9時30分過ぎには席を立つ人々
映画のエンドロールまで感傷にひたりながら座ってる人種じゃねえな >>404
妄想激しい人かステラやノベライズのネタバレ読んだ人かな
モラルに欠けた承認欲求駄々漏れファン 本スレですずファンがルックス上げまくってるけど整った顔立ちでも目付きキツくて童顔だから嫌う人も一定数いるよなあ声もねっとりしてるしトークもいまいちだし
まあすずは可愛いけどなつはちょっと >>406-407
なつぞらは特に多くない?
予想とかじゃなく断言してて笑える >>389
関西の人は関西弁好きだからとかいう決めつけもやめてw まあ今はそんなに地域差もないだろうし
関東育ちだけどBKのほうが好きな私のように
AKのほうが好きな関西人も沢山いるだろう 関西弁好きというよりも
おしん観てると、やっぱ現地の言葉で喋ってくれたほうが芝居の迫真性が増すと思う なつぞらに関しては
東京人が夏休みに数日行った程度の
浅い北海道イメージで適当に作ってるように見える
スタッフにちゃんと北海道出身の人がいるならすまんけど >>415
最近のAKは豪華キャストを揃えているのに薄っぺらいなあと感じる
かつてはゲゲゲや天うらら、あぐり等が好きだったけどなあ
おしん以降なら澪つくし、はね駒も >>419
AKもBKも今は何もかもがおかしい
時代背景よりもスタイリスト個人のエゴがまかり通っている なつに魅力を感じないから適当に天陽とくっ付いて他の男性はマトモな女性と結婚した方が良いよ
既に天陽や俳優の痛いオタクがうるさいし面倒くさいなつは引き取ってくれ 俳優のファンがどうのこうのというドラマはあかんドラマだ
要するに他のドラマやCMなんかで手垢がつきすぎている
朝ドラには全く向いていない
こういう人選しかできない第100作目は駄作だ 天陽兄が愛用してたボロボロになった本をなつに貸すとかじゃ駄目なの?
いきなり高そうな新品本あげるとかさぁ。山田家本当に貧乏か怪しくなってきた なんで謝りに行くのに一人で行かないんだろうね
そういう所にズルさを感じるんだよな
試験受ける前に内部の人間とすっかり懇意になってるのもズルいし
時系列的にもおかしい
おでん屋で兄と喧嘩したのは雪月のオヤジがまだ東京にいた時
謝りに行ったのはオヤジが雪月に帰ってクリームソーダ出せるようになった後
どんだけ時間経ってんだよ 通りすがりの社長に「妹が試験受けるからよろしく」と言ったからなんなんだ・・・ まあネタバレ見ちゃったからその影響はおおよそ想像つくんだけど
つくづく安易というかドラマ作りを舐めてる脚本家だ 親分に露払いまでさせておどろおどろしく登場した山口智子であったが
なんだよ、ただの売れない踊り子だったじゃねえか
若造に十万もの借金させておきながら涼しい顔はねえよなあ ドラマ作りを舐めてるというか
「タメ」とか芝居のタイミングが悪すぎるってばw
社長に直談判は、お兄ちゃんの見せ場・ヤマ場だろうに
あんな簡単にあっけなく社長とすれちがいザマでは、もう、気が抜けちゃうってば おしんが面白いのって、何度も味方が全くいない環境に放り出されて、でもその度に努力と天賦の才で周りを取り込んでいってどんどんのし上がっていく所だと思うんだけど、このドラマは全く逆だよね
どこへ行っても「あなたには優しくするわ」と言わんばかりの味方になってくれる人ばかりで敵が一人もいない
その上、絵の才能もパッとしなくて、それを頼りに活躍していく感じがない
まるでお金持ちのお嬢様の道楽に周りが付き合ってるよう
「なつも開拓者だ」とかカッコいいこと言ってたけど、何をするにも先遣隊よろしく誰かが半ば段取りをつけておいてくれる環境に後から入っていくだけ
開拓者でも何でもないし、こんなぬるい展開じゃ見てるこっちはカタルシスなんて得られないよ
そして何かというと「夢」というワードが飛び出してくるのもすごく嫌
覚悟を持った真剣な夢なら、そんなに軽々しく口にするもんじゃないだろうし、ましてや他人に語られたくない おしんに入りこめるのは、どんな境遇にあっても「素直で実直」な言動をするからだよね
意味不明でうわついたカッコつけたことしか言わない「なつぞら」の台詞は
右から左に通り抜けてしまうよw やっぱり今日の音楽(BGM)聞くにつけ、コメディ路線なんだよな?
山口智子と工藤阿須加と居るシーン、広瀬すずも面白い顔したつもりらしいが、表情筋が死んでてただの能面だ…
とぼけた表情したい時に顔の筋肉が動かない
ボツリヌス菌のせいか?? AKはキャスト重視
脚本がクソでも脇含めてキャスト目当てでまだ見られる
BKは脚本重視 あと小物遊び
良い脇キャストが組めないからクソ脚本になると厳しい >>367
うーん・・・節子ちゃんが死なずに生き延びたとすると
あんなふてぶてしい、厚顔上っ面美人腹黒娘か
なつ、なんで生き延びてしまったん
これから東映さんに入って左翼を煽動して会社を潰そうとするのか?
いやはやトンデモヒロインの極地でつね >>429
脚本家はなつを周りに流されていく女性として描いてるらしいから
おしんみたいなのを期待するなら無駄だよ >>434
なつが「周りに流されていく女性」と言うなら
おしんは「生い立ちゆえに社会の荒波に翻弄された女性」だよね
何、勘違いしてることやら
・・・作家がさ。社会の荒波に翻弄されながらも立ち向かうことから逃げて
「周りに流されていく女性」とかお茶濁してるのがさ >>434
流されてるのはひよっこもだったけど、その場その場で頑張ってると感じられたから理解できた
なつの場合、過剰なお膳立てがあるのがわからない
天陽兄もなつに本を献上するより、実家に仕送りしてよ >>435
記念の100作でパターン破りってのも凄いわな
それはそれで構わないんだよ
ちゃんと描ければね
現状歴代ヒロインとかイケメンばかりでなつの肩身が狭く見える
ただ、これだけのキャスト揃えても主役としての存在感が
一応あるのは、広瀬すずのおかげ
これが地味なヒロインだと主役だれだっけ?になってるはずw アニメーター採用試験には辛うじて合格したなつ、しかし 広瀬すずとイケメンと歴代ヒロイン出てなきゃてるてる並みの視聴率になってたんじゃないかな?
あれは低視聴率でも傑作だったけど、これは今のところは凡作だな
ただ、広瀬も子役が演じてたなつの屈折した感じを演じきれてない
これなら普通に強気に人生を切り開いていく別嬪さんキャラでよかったと思う
広瀬にはそっちの方が合ってるし >>439
広瀬すずだから視聴率取ってるみたいに
言うな。脇のキャストを豪華に囲まないと
広瀬すずだけでは力不足(いわゆる広瀬すず
に頼るほどの人気なし)ってことでしょw
CM女王とかヒットメーカーの監督や
賞狙いの作品ばかりに出てるから
広瀬すずがすごいヒットさせてるように
勘違いしてる人いるね
実際はほとんどコケばかりで人気ない女優なのに >>437
広瀬すず存在感ないけど?
毎朝放送してるのにトレンドもなつでも広瀬すずの名前でも入ることほとんどない空気のヒロインなのにw 途中送信しちゃった(恥)
アニメーター採用試験には辛うじて合格したなつ、しかし配属されたのは背景作画班だった
なつ「背景?」
陽平「背景は世界を作るとても大事な仕事だよ。キャラクターを活かすも殺すも背景次第。演劇で言ったら書き割りだね」
(なつ、突如大量の原画を鷲掴みにし、窓から乗り出す)
なつ「嫌だ! 私はキャラクターの原画を描くんだ! その為にわざわざ北海道から出て来たんだ!」
なつ「私にキャラクターを描かせてくれないなら、この原画を車道に撒く! そして仲さんにいやらしい真似をされたって
ある事無い事書いたビラをそこら中に貼りまくってやる!」
陽平「わかった! 分かったから落ち着いてその原画をこっちに寄越すんだ!」
朝の連続テレビ小説『なつぞら』第九週「原画描きたい!」―終― >>442
視聴者をイラつかせても傷つかせないという意味ではなつぞらの方がマシ?って気分になるじゃないか 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/ が「評価急落」を出してきたな
/2019/05/post_204007_entry.html >>443
>視聴者をイラつかせても傷つかせない
傷つくのは誰?
・ヒロイン これだと思う
・作家 これは半青のケースだろ
・視聴者 これだとしたら、あざとすぎるだろ >>447
心から謝っているか?
「失礼があったなら謝ります」の「あったなら」って何だよ
失礼を申し〜と謝れよ
自分で失礼な事を言って悪かったと思っていなくて何かマズいから頭下げておくかという感じ
偉そうでふてぶてしいヒロイン なつの演技ひどいな
兄が靴磨きを・・・?
兄が北海道に・・・?
すべて同じ表情で棒読み
そして舌ったらずなぶりっこ発音
ええかげんにせい すず「こちら東洋動画のなかちゅとむさん」
人名くらいはっきり発音しろ >>344
「瞳」の安田さんの役は朝ドラ史上でも最悪レベルの脇役
ヒロインと歳の差がありすぎるし仲よくもないのでいる意味すらない 雪なんとかがこけた場面の「ごめんそこ砂糖こぼしたわ」のくだり、いびってんのか笑うとこなのかわからん。
いびりにもなってないし笑いにもなってないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています