「なつぞら」アンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山口ともこと高畑じゅんこの演技何時も無理
ほんとあの二人の判子で押したような演技無理 なつぞらの見所は歴代のヒロインが何人出てくるかだけ >>711
高畑淳子は「あつこ」な
私も高畑淳子ダメなんだが名前で検索すると褒めばっかりなんだよなー
息子にAV見せて育てて大失敗してるのに なんか今日は特に酷かったみたいね
「なつぞら つまらない」
「なつぞら 脱落」
でツイ検索したらわらわらヒットする 半青は漫画家までは面白かった。
なつぞらは、半青の面白くなくなった部分を更に長期間見せられている気がして苦痛も増す。 >>713
>淳子
うーむ・・・おしんの姉はノブコで
強姦息子の母はアツコなのか
日本語は難しいね
ネット情報でスマソだがアツコババァの息子はババァの付き人をナニして妊娠させて
それがバレたら付き人にあんたがうちの息子を誘ったんでしょ!
即刻はした金渡して首にしたとか?
NHKに数多く出演してたコカイン瀧はNHKから貰った金で局内でコカやったハイになって撮影しててばれてクビ
かたやアツコ婆は貰ったギャラでクソ息子を育ててコネでNHK朝ドラに出演させて挙句強姦事件で逮捕
本人は知らんプリしてNHK出演しまくり
キチガイという言葉は差別用語なのですが
どちらがキチガイなのか白黒つけて欲しいものですねNHKよ
毎月・・・いくら払ってるか嫁に聞かないと判らないけど おかしいだろ!! >>717
軽度知的障害者みたいな危うさも子供だから見てられたんだよね >>710
広瀬すずの演技もダメだから同情できない 普通に兄貴のせいで落ちたんだからそれに対して怒ればいいのに
いい子に描こうとして自分のために生きてよ的なこと言い出すからなんだこいつとしか 上京するときもわけわからん嘘ついてたよな
余計に性格が悪く見えるって 脚本もいけないんだけどすずもどうしてもきつさが出るからね
爺を責める場面なども >>672
>>673
結局効率、効率の世の中にまい進してるからな。働き方改革とかギャグでしかない。
効率重視だから新卒を一括採用して一斉に研修した方が安上がり。既卒や氷河期?
自己責任です、起業するか海外でも行ってください。AIやビッグデータの効率至上主義で
傷つく人はますます増える。適応できない人は子供殺しに走る。
ネットでは相変わらず自己責任の嵐。日本の未来は暗い。でも朝ドラはアホばっかが見てるから安泰 なちゅぞら すず
のリアルタイム検索結果
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&p=%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%9E%E3%82%89%20%E3%81%99%E3%81%9A >>724
本当の気持ちを隠して相手を傷つけまいとする健気さってより
本音を隠して嘘ついてずる賢く見えるのはすずってフィルターを通してるからなのかね… リアタイでは見れないので、毎晩録画を見ているが、だんだん再生するのが億劫になってきた
このドラマは人の話を聞かないバカか、自己主張の強過ぎる奴しか出ないのか?
会話が成立してない場面が多過ぎる。 昨日だかのなつの「私が努力してないから落ちた」みたいに言ってるのがかなりイラっときた
視聴者視点だと確かに努力してないけど、そういうのって本人が言うもんじゃないよね
自覚してんなら試験舐めすぎだろと。
「努力が足りなかった」ならまだ少し応援できたのに、後にもそんなセリフも描写もない
結局、「努力してない」を否定されて慰めてもらいたいだけの女って感じだった >>730
そういう細かいとこほんと行き届かないよねえ ポリ公が「何やってんだ、女の子泣かして!」ってシーン
すげー気持ち悪かったな。人生イージーモードここに極まれり。
大体女が泣いてるからって「お前らが泣かしたのか!」なんてポリがいるかよ。 いや、ほんと、性格悪い奴しか出てこないドラマだよな 珍しいw
サバサバしててしがらみのないのは、戸田恵子くらいのもんか
(高校演劇部を除いて)ほかにイイヤツは? >>733
北海道編は良かったじゃない?
吉沢亮のお父さん以外は スピッツの歌に騙されそうになってたけどやっぱクソドラマだな
スピッツが可哀想 子役編褒める人多いけどあの時からクソ脚本の匂いプンプンしてたわ
ジジイの異様ななつ贔屓もそうだし名言みたいに言われてるジジイの怒れも微妙だったし
アニメのクオリティの低さも
アニメーター編のヤバさ物語ってそうでなんか先が全く期待できない感じだった >>732
で、兄が勘違いで連行されて行くのを制止もせず「アタチ悲しいの〜」ってワンワン泣くだけ
Twitterで揶揄される通りのなちゅ姫様っぷりだな OPのアニメからして浅いよね
新人じゃなくてちゃんとベテラン使えば良かったのに 上京して実家に1ヶ月も手紙出してない…1ヶ月経ってようやく手紙出せた…って、まんまおしんエピと被ってんだが、わざとなの?
おしんと比べるとどんどん見窄らしさ満開になっていくなつぞらであった。 >>740
世界名作劇場のオープニング映像なんてあんなクオリティだぞ
あれはあれでいいんだ
広瀬すずの昨日のアバン見てて思ったが、話し方が完全に夕見子のコピーだな OPはアニメの質としてはあんなもんなんだけど演出がチグハグなのよ
まずただ座ってるだけの少女の登場がつまらない
それと動きの静と動がバラバラなので流れやリズムがない
せっかくの動画?から飛び出してくるカットも流れから浮いていて活きてない
あれを掴みとして最初に持って来ればまだ面白かったのに なつの得意技……「人を手酷く罵ったあと電光石火の如く不意をついて謝る」
これをやられると人は心の準備ができていないので許さざるを得なくなる。罵倒が心に染み入る前に謝るのがポイント。 9月の採用試験で受かりましたーって、そこに到るまでの努力が見たいんだよ!ナレでごまかすなよ! >>742
皆さまから受信料を強制徴収しているNHKが
劇場作品オンリーだった頃の東映動画草創期の話を作るってことだったからなぁ 落ちた描写は延々とくだらないことやっといてあんなあっさり合格ってどういう脚本だよ 落ちた事による気付きや成長が何も感じられなかったからな
兄との喧嘩は受かった後でも成立するし、むしろその方が良かった気がする
東洋の社長が安っぽい悪役にされてかわいそうなだけ
それと、兄の夢ってムーランルージュを復活させる事じゃなかったの?
いつの間にか諦めたんだっけ? お兄ちゃん、お兄ちゃんってなんか気持ち悪いな。
近親相姦の気でもあるんじゃねーか? なつの絵ってほんと下手だよね
https://pbs.twimg.com/media/D72dHfVUIAIEr_z.jpg
頭デカ過ぎだし、ひざ下長過ぎでしょ
デフォルメにしてもバランスがおかしい
タップダンスの躍動感もないし >>750
クラスでちょっと絵が上手い中学生レベルだな
タップダンスとか言われないとわかんねえ… 川村屋を出るのはいいけど、いた意味がほとんどなかったのもシナリオがダメすぎるね
マダムやおっさん、同部屋のウェイトレス、厨房の料理人達との意味のあるエピソードが何もなかった
単に人と会う場所として便利に使われただけ
ほとんど交流らしい交流がなかったのに用が済んだらさっさと引き払うようにしか見えなくて、ヒロインが自分の都合ばかり考えてる人みたい >>750
作画担当のヒト、道化のクラウンが刷り込まれてるようだね
「サンドイッチマン」==>「おいらは街の道化者・・」からの連想だろうな
しっかし、「サンドイッチマン」をディスっておいた翌日の回に
再募集合格に手のひら返しでサンドイッチマンageとか! あざといのおw 比嘉ちゃん、山口智子にあらぬこと詮索されて、貸金も完済してもらえないまま退場か?
ほんと、大物を次々とぞんざいな扱いする百回記念だこと
どうせ山口智子もムーランルージュ再興することなく自然消滅するだろうね #半青ですら
までたった
満を持しての記念すべき100作目がこんなことになるとは 「おにぃちゃん・・・ゆうべは、ごめんなさいっ」 頭プルプル← 今日唯一よかったところ
すず様のぶりっこな「・・・よろしくおねがぃします」をおでん智子がマネして言ったこと >>756
なんかもう
前はニヤニヤしながら揶揄したり鋭く突っ込んでたのが
今週はもう本気で怒って罵ってる人が多くて
罵声怒声罵声
なつぞらがマジ酷いからそうなるんだけど 不必要に次の週に続けたり、咲太郎の逮捕が間違いだったりと後出しを続けてきた結果、ファンの方が感想が書きにくくなってると思うわ
あっという間にヤフー感想が3点以下になってるの、制作側はどうとらえるのか >>738
だな
どのキャラクターも最初のエピソードだけは整合性の矛盾が
気にならないから普通に見られたけど
描写が積み重なると次々に粗が出てきた 最初の頃の評価がまあまあだったのは
子供なつと草刈爺→ハイジ
なつと兄の浮浪児時代→火垂るの墓
(他、全体的になんとなくジブリ)
って連想して脳内でそれらのストーリーを再生し
イメージ補強してたせいだと思う
話が進むにつれだんだん皮が剥げた これ読むとモデルの女性の人生をそのままドラマ化した方がずっと面白かっただろうなと思ってしまう
https://friday.kodansha.co.jp/article/36012
子供の頃は病弱だったらしいです。学校もよく休んだりして、「日本文学全集」や「世界文学全集」とかを読んでいたそうです。
その後、父親が教員だった影響で東北大学の教育学部に行ってたんだけど2年で辞めて、家出同然で東京に出てきちゃうんです。
高校では友達のマンガ的な似顔絵やスタイル画を描いているし、東北大学では油絵を描いていました。とにかく「仙台から出て東京で自立するんだ!」って。
そんなとき、たまたま映画撮影所と関係のあった叔父から東映動画の募集を教えてもらって。それを本人は「動画」を「童画」と間違えたそうで、絵本とかの仕事が出来ると思ったみたいです。 今日はとりわけ退屈だった
画面左上の時刻を見たらまだ半分しか経過していなかった 半分青いには毎日見てしまう何かがあったんだなぁ
でもこれは登場人物の感情がよくわからなすぎて毎日???ってなってる だってモデルの人の人生なぞって宮城で部屋に閉じ籠ってセコセコ絵を描いてるだけなんて
僕らのすずちゃんの魅力が画面に映せなくてもったいないじゃないですかー
だったら楽しそうなエピソードじゃんじゃんぶっ込んだ方が良くないですか? どうせなら人気あるアニメのパク……オマージュにしましょう!北海道!いーですねー。
え?爺さん役が草刈正雄? したらば丸でしょ。真田丸。アレ盛り込みましょう!一〇〇作目なんですからパーっとやりましょう!パーッと!
……みたいな思考してたらこんなイライラ我慢大会みたいな作品が出来上がるのかな…… 半青を褒める気は1ミリもないけど登場人物、特にすずめの性格のクソさは最初からブレてなかったから
もうこういうもんだって一定の冷めた目で見てられたけど
なつぞらはなつをどういう人間として描きたいのかブレブレ過ぎて余計にイライラさせてると思うわ 大森さんが無理してJK口調みたいのを広瀬すずに当ててるんじゃないかと思うのだが
山口智子も「大丈夫」とか言い出すしなあ
どうみても無名の若い有象無象が下請けをやってるだろ 事務所がすずマンセーでよろしくって圧力かけたか?そうでなくてこんなつまらない朝ドラヒロインにできる? 主人公自ら動かないでポカーンとしてたら
周りの“いい人”がトラブルを勝手に解決してくれる
コレって「ととねえちゃん」と同じ流れ
これは乗れないんだよなあ
小なつが一生懸命に草爺相手に頑張っていたのは良い画だけど
今なつは周りを口半開きで周りを見ているだけの状況
なにも頑張りは出てこない
なんかヤバそう
ととねえみいたいに人の恩を解らない(ぐっさんの二階で自分らだけ肉食べたり)
半青みたいに100ショから精神障害っぽくなったり
しないでくれよ 脚本家さん! >>769
あれは脚本家の人間性に問題あるなーと思ったけど
こっちは単純に技術力自体に問題ありそう 「お兄ちゃんだって私とちはるを捨てて楽しかったんでしょ」
っていうセリフがあったのに
兄が自分のために生きてないことを責めるって変じゃね?
前にアータこう言ったのに何で今はこう言うの?っていうのが多すぎるよアータ なつが誰かに何か言う→あんな事言ってごめんなさい…
この繰り返し過ぎる まぁまぁ皆さん
応援歌、どんと、なちゅの3人芝居はクソ!
でも来週からはチリトテしおりんが出演しますよ
しおりんの小姑的苛めに期待しょうではありませんか ワクテカ・・・
と言いたいのですが応援歌ヲバの下宿でお客も来ない不味いおでん屋
せめて北海道の根曲がり竹、いや螺貝、帆立、タラバ、花咲、毛蟹、北海縞海老、鹿肉つみれ、熊団子、馬鈴薯を食ってオノレ北海道と言ってたなクソ太郎
おっと失礼、応援歌ばばさん北海道には沢山ネタがありますので是非おでんに入れて下さいよ NHK! ヒロインがボサーっと鈍いところへ、周りには根性ひねくれた奴ばっか登場する・・・
テイストとしては「べっぴんさん」に似てるかもな 本スレでいろいろ擁護してる連中はマジでこれ面白いと思ってるのか?
役者ファンで評判落としたくないから無理に良いように解釈してるんだろうか
ストーリーの運びが不親切過ぎる 幼少時代は面白かった、高校編でなんかキナ臭くなってきた、東京編で駄作決定
朝ドラ版男はつらいよなんて見たくない そういう言い方は男はつらいよに失礼
表面上は似てても本質的な所は全く違うので
だいたい寅さんはあんなチンピラじゃありません >>783
オープニングの前に入れる前回との繋ぎの部分 貫地谷がヘソ曲げたら、拗れるからなあw
井浦だって地はそうとう陰湿だし、なっちゃん前途多難w 編集者がノッてるときは、アバンのまま15分引っ張るとかやすらぎの郷ではやるよ 視聴習慣からなんとか楽しもうと本スレ覗いても変なのが暴れてるとドラマも嫌いになるわ
あんなのに好かれて気の毒なドラマ
いやあんなのだからこの主人公の言動ブレブレドラマが好きなのか >>772
ぐっさん?ピエール瀧の間違いだお
ぐっさんには後ろ足で砂を掛けたが >>788
あんなのって何年も朝ドラずうっと見てる奴のことか?(長文連投の?)
ずうっとドラマ板にいる!
不思議と、ドラマが始まって1ヶ月くらいはなりを潜めてるんだな、いつも 今日見て咲太郎がお前が落ちたのは俺のせいだって言わせるの見てどうやっても
制作側はなつが人を責めない人間として書きたいんだろうけど
その前にお兄ちゃんは私と千遥を捨てたとか暴言吐いてるんだから
もっと普通に感情ぶつけるヒロインにしてやれよと思った
この一週間でも言動ブレブレな上に周りに全部嫌なことを謝らせるからサークルの姫感増すしますます嫌われる一方だと思う
あと寮でも咲太郎の部屋でも思ったけどなんでこいつらいつも部屋の中で立ったまま会話すんの?すごい気になる よく考えたらなつの子供時代はオカッパだったよな
オープニングのアニメの子、誰なんだ あまりにもつまらなくて、アンチスレからも脱落しそうだ なつが東京来てからお金の心配したシーンあったっけ?
むしろお金払って何かを買ったシーンあったか? おそらくアニメーターだけじゃ全然話を作れないから
とりあえず仕上げやらせよう→兄貴の騒動ネタ
みたいな感じでこの無駄週ができたんだろうな この新宿編つまらなすぎるしなつにイラついて離れた視聴者多そうだね
北海道編は面白かったんだからさっさとアニメーター編入ればよかったのに 広瀬すずは自分のセリフがないときのちょっとした表情やしぐさが
油断するとすぐふてくされた子供になるな
映画だと監督がマンツーマンで指導して本人も負けん気強くて頑張るんだろうけど
朝ドラみたいなのだと本人の素が隠せなくてボロが出るな モデルといってほしくないけど
奥山玲子さんは、ミッションスクール出で
かなり趣味のいいお洒落な人だったと思うんだよ
取っ替え引っ替え毎日違う服で出社したエピソードも
本人の創意工夫にあふれてただろうに
それをあんな山口智子の服を毎日着る話にしてしまうとは
悪趣味だわ ひよっこみたいにヌルい話の連続で飽きてきたけど
これがこのまま続くとひよっこ以来に脱落するかも 今日も生ぬるい無駄回だったな
単に予定調和のお祝いしてるだけ
普通なら来週への伏線を忍ばせるもんだが何もなし
川村屋でのエピソードも特にないから別れの淡白なこと
そしておでん屋にみんな集まるのも毎度都合が良過ぎてシラケる >>799
本人の中から湧き出てくるモノと、周りから半ば押し付けられたモノでは価値が全く違うもんな
考えてみればこのドラマではずーっと周りからヒロインに何かしら押し付けられていってる話なんだよな
本人は自分では動かずそれを受け取りやらされるだけ >>765
こっちのほうが面白そう。北海道編無理にねじ込む必要なかったね >>786
しほりもいつの間にか
意鋳n悪オバサンw
結構きつめだから来週から視聴率爆上げかも
やっぱ朝ドラはヒロイン虐めがないとね
それとアホ太郎が消えてくれればもっと上がるな
あとはカスミさん
折角なんだからおやすみアムロも歌ってほしい >>800
ひよっこも基本ぬるかったけど、お父ちゃんの住んでたタコ部屋やおじさんのインパール作戦のように締める話は入ってたからな
なつぞらはアニメへの情熱とか何の熱量も伝わってこなくてヤバい 人の話を聞いているときの演技の大切さは
今日の再放送おしんの田中裕子が見本だな
小林綾子と変わったときの落差は幻滅だったけど、ずいぶん良くなったよ >>805
そこまで行く前に脱落したよ>ひよっこ
乙女寮の辺りで限界だった
そういう締める話がひよっこにあったのならなつぞらにもそう言った話が今後出てくるかな?
>>804読むと来週は貫地谷のお陰で面白くなるかも?
という期待もあるが、期待が外れて来週もヌルい展開が続くのなら脱落しそう。 >>806
おしんは田中裕子から乙羽信子に変わった時も50歳くらいでの交代なので落差を感じるよ。
直ぐに慣れるけどね。 人の話を聞いているときの演技・・・
これはカメラマンと撮影チームの力も試されるところで
おでん屋にわちゃわちゃ集まってるのを漫然と引きで撮ってるだけじゃのお ひよっこは向島電機コントと米屋コントが楽しみで見ていた
あとお父さんの件の決着かな
赤坂きてからかなりグダったけどなつぞらよりかは面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています