「なつぞら」アンチスレ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>783
オープニングの前に入れる前回との繋ぎの部分 貫地谷がヘソ曲げたら、拗れるからなあw
井浦だって地はそうとう陰湿だし、なっちゃん前途多難w 編集者がノッてるときは、アバンのまま15分引っ張るとかやすらぎの郷ではやるよ 視聴習慣からなんとか楽しもうと本スレ覗いても変なのが暴れてるとドラマも嫌いになるわ
あんなのに好かれて気の毒なドラマ
いやあんなのだからこの主人公の言動ブレブレドラマが好きなのか >>772
ぐっさん?ピエール瀧の間違いだお
ぐっさんには後ろ足で砂を掛けたが >>788
あんなのって何年も朝ドラずうっと見てる奴のことか?(長文連投の?)
ずうっとドラマ板にいる!
不思議と、ドラマが始まって1ヶ月くらいはなりを潜めてるんだな、いつも 今日見て咲太郎がお前が落ちたのは俺のせいだって言わせるの見てどうやっても
制作側はなつが人を責めない人間として書きたいんだろうけど
その前にお兄ちゃんは私と千遥を捨てたとか暴言吐いてるんだから
もっと普通に感情ぶつけるヒロインにしてやれよと思った
この一週間でも言動ブレブレな上に周りに全部嫌なことを謝らせるからサークルの姫感増すしますます嫌われる一方だと思う
あと寮でも咲太郎の部屋でも思ったけどなんでこいつらいつも部屋の中で立ったまま会話すんの?すごい気になる よく考えたらなつの子供時代はオカッパだったよな
オープニングのアニメの子、誰なんだ あまりにもつまらなくて、アンチスレからも脱落しそうだ なつが東京来てからお金の心配したシーンあったっけ?
むしろお金払って何かを買ったシーンあったか? おそらくアニメーターだけじゃ全然話を作れないから
とりあえず仕上げやらせよう→兄貴の騒動ネタ
みたいな感じでこの無駄週ができたんだろうな この新宿編つまらなすぎるしなつにイラついて離れた視聴者多そうだね
北海道編は面白かったんだからさっさとアニメーター編入ればよかったのに 広瀬すずは自分のセリフがないときのちょっとした表情やしぐさが
油断するとすぐふてくされた子供になるな
映画だと監督がマンツーマンで指導して本人も負けん気強くて頑張るんだろうけど
朝ドラみたいなのだと本人の素が隠せなくてボロが出るな モデルといってほしくないけど
奥山玲子さんは、ミッションスクール出で
かなり趣味のいいお洒落な人だったと思うんだよ
取っ替え引っ替え毎日違う服で出社したエピソードも
本人の創意工夫にあふれてただろうに
それをあんな山口智子の服を毎日着る話にしてしまうとは
悪趣味だわ ひよっこみたいにヌルい話の連続で飽きてきたけど
これがこのまま続くとひよっこ以来に脱落するかも 今日も生ぬるい無駄回だったな
単に予定調和のお祝いしてるだけ
普通なら来週への伏線を忍ばせるもんだが何もなし
川村屋でのエピソードも特にないから別れの淡白なこと
そしておでん屋にみんな集まるのも毎度都合が良過ぎてシラケる >>799
本人の中から湧き出てくるモノと、周りから半ば押し付けられたモノでは価値が全く違うもんな
考えてみればこのドラマではずーっと周りからヒロインに何かしら押し付けられていってる話なんだよな
本人は自分では動かずそれを受け取りやらされるだけ >>765
こっちのほうが面白そう。北海道編無理にねじ込む必要なかったね >>786
しほりもいつの間にか
意鋳n悪オバサンw
結構きつめだから来週から視聴率爆上げかも
やっぱ朝ドラはヒロイン虐めがないとね
それとアホ太郎が消えてくれればもっと上がるな
あとはカスミさん
折角なんだからおやすみアムロも歌ってほしい >>800
ひよっこも基本ぬるかったけど、お父ちゃんの住んでたタコ部屋やおじさんのインパール作戦のように締める話は入ってたからな
なつぞらはアニメへの情熱とか何の熱量も伝わってこなくてヤバい 人の話を聞いているときの演技の大切さは
今日の再放送おしんの田中裕子が見本だな
小林綾子と変わったときの落差は幻滅だったけど、ずいぶん良くなったよ >>805
そこまで行く前に脱落したよ>ひよっこ
乙女寮の辺りで限界だった
そういう締める話がひよっこにあったのならなつぞらにもそう言った話が今後出てくるかな?
>>804読むと来週は貫地谷のお陰で面白くなるかも?
という期待もあるが、期待が外れて来週もヌルい展開が続くのなら脱落しそう。 >>806
おしんは田中裕子から乙羽信子に変わった時も50歳くらいでの交代なので落差を感じるよ。
直ぐに慣れるけどね。 人の話を聞いているときの演技・・・
これはカメラマンと撮影チームの力も試されるところで
おでん屋にわちゃわちゃ集まってるのを漫然と引きで撮ってるだけじゃのお ひよっこは向島電機コントと米屋コントが楽しみで見ていた
あとお父さんの件の決着かな
赤坂きてからかなりグダったけどなつぞらよりかは面白かった 朝ドラもずいぶんレベル下がったよな・・
あと視聴者も朝ドラってこんなものという訳知りが増えてきて
どんどん何でも許す方向で寛容になってきちゃってる そういえばカスミ草がたっぷり入った花束が出てきたけど、あの時代にはああいうアレンジはなかったんじゃないかな
花の包み方もなんか現代的だった >>801
同意。川村屋で従業員が名残惜しそうに送ってたけど、ただお皿を洗ってるような場面ばかりだったから、物足りなさを感じた。
これで、山田くんはフェイドアウト?
山田くんは単なる高校の同級生で恋愛臭がなかったのは好感もてたけど。
なつよ、もっと頑張れ。そしてなつを成長させる重要人物希望。 >>811
2016年のとと姉ちゃんから4作連続「セリフが極端に少ない朝ドラ」が続いてる。
多そうに見えても、セリフを言う人をたくさんに分けて負担軽減している。
だから順番に言うセリフを誰がじっと待ってる学芸会の乗り(これは受け入れがたい退屈さ)
半分青いではセリフ量は多めになり、退屈さは解消されたものの肝心の話がまれレベル。
まんぷくではまた学芸会に逆戻り。
市場調査では、セリフ量(情報量)の多いドラマは敬遠される傾向にある。
それが朝ドラの脚本に反映されているのではないか? 厨房で整列してお別れ会とかぁ・・・もぉ、現実感皆無の学芸会をやらかしたのお
さっちゃん、マダムと咲タローの過去の過ち(があったのかなかったのか)に関しては
スルーのままだしさあ。イライラするドラマだ >>814
そうなんだ
あさが来たはあさのセリフ量多かったな マダムが話している間、三つ編みの広瀬すずがボーッとしているカットが流れてたんだけど何コレ? 間違えてカメリハ映像編集しちゃった? >>799
小物とか着こなしでアレンジしてたらしいね
絵を描くならそういうセンスもかかわってくるだろうに
服もコーディネートも人にやってもらうままって
芸術的センスはまったくありませんって言ってるようなもの >>807
予告では
私の目の前でうろうろすんなこのシロブタ・・・
みたいな台詞があったじゃん
なつの場合は豚じゃなくてボーっとしてる牛だけどさw
貫地谷さんってちりとての後大河にも随分出てるけど
殆どがおっとり娘みたいな役だったでしょ
それが朝から
下手糞な絵ばっか描きくさって、おみゃーに食わす飯はねぇズラ!
なんか楽しみだよん
亡くなられた師匠の浩太さんも言ってたじゃん
この娘は只物じゃない
今後はライバルと見做すつもりだと言ったとか
話は変わりますがキングダムが50億超えという噂ですね
テンヨウ君も嬉しいでせう
まれのケントも
そしてさくらのブチャミ・・・おっと失礼
最近顔が変わりましたな、モテキならぬ化け期が来ましたか
いままでさんざ腸捻転の豚女と悪口を書いてきましが
朝ドラ娘のお一人として期待しておりまする 小田部:奥山は洋服をたくさん持ってるわけじゃないですけど、毎日、出勤する服装は何かしら違えていました。
自分のその日の気持ちで服やアクセサリーを選んで組み合わせて着ていたらしいです。気持ちが落ち込んでいたら逆に強い感じの色を選ぶとか。
こういう自分を持ってる女性をモデルにしてるのに
お仕着せのおでんコーディネイトに改悪するとか なんでなんだろうな
なっちゃんは控えめ(?)だから他人に着せられた事にしよう!なのかな
アイドルのオーディションで「友達が勝手に応募しちゃって」って言うようなやつか? どうしてもおでんを絡めるなら、服のサイズは合わないけどアクセサリーならたくさんあるから!って
なつの手持ちの服は清楚な白ブラウスにスカートくらいにして
毎日スカーフやアクセサリーで工夫して着こなす姿とか見たかったわ
ローマの休日みたいで楽しいじゃん なつってキャラクターにおしゃれする素養がないから無理だろ
基本サスペンダーにネルシャツのクソダサい服装ばっかりしてたし
清楚オシャレキャラが川村屋の寮に住んでてアドバイスをもらうとかそれこそ
マダムがアドバイスしていくうちに洋服に興味持つとかさ…
十勝に住みながらも昔東京に住んでたオシャレ大好きな師匠的な存在がいたとか
無理くりねじ込まないとおしゃれ好きにはならない >>824
そういや試験の時の白いブラウスに黄色いスカート
すずにまったく似合ってなかったな・・・
ゆみこは北大でピンクのワンピにカーディガンにベルトで女の子らしいおしゃれしてたのにな ひよっこはまだ、何者になろうとする話でもなかったから許せる部分もあるけど
これの場合は明確な目的があるんだからそれに向かって
色々なことを積み上げてかなきゃダメだろうと思う
つくづく脚本家の無能っぷりよ しかしあの原色ド派手コーデは
すずちゃんファッションショーを楽しみたい層の
需要に適ってるのかな?
求められてるのはもっと清楚系なんじゃ
余計なお世話だけど 昭和30年代前半、まだ世の中のファッションはモノトーン主体
色物で仕事するなんて正気の沙汰じゃなかったろうな
東京のバスガールみたいな白ブラウス紺スカート
1960年代のビートルズだって渋い色合いの制服ファッションでしょ >>826
それねー
当時まだ一般的じゃなかったアニメの業界に好きで飛び込んで、
長篇の作画監督までつとめた人が流されキャラのわけないのよね 公式ツイッターに辛辣な感想書いたろかな
信者から叩かれるかな? >>823
それか中原淳一スタイル画(それいゆの頃)のように品よく清潔感のある服装だったらいいのに あの天丼がほめちぎられるのは本当謎
「俺は天丼は自信あるんだ!」とか言うから天ぷら専門店みたいな天丼が出てくると思うじゃん?
そしたらスーパーで買ったみたいな天丼が配られて >>835
素人が作るには良かったんじゃないかな
あの人数全員同時に熱々サクサクにはプロでも難しいだろうけど
コーンスターチとかあったのかね 言うにこと欠いて、いや、苦し紛れに「天丼」なんか持ち出すから実写が難しくなるのお
おでん屋には業務用の揚げもの器具なんて常備してなさそう
食いものネタは、アヤミ姉さんに拾われたときの「一杯のラーメン」だけで十分 あの時代にあんなに具材用意できたのかな?少人数ならわかるけど、何人もいたし。 作家の最初の発想は「おでん屋台」だったんじゃねえか?
それが、浮浪児囲ってその妹まで住まわせなきゃなんねえから
あんな構えの住居付きの店になっちゃったw
いや、あれは、アヤミ姉さんの実家かあ
両親が戦前からやってたのが、奇跡的に焼け残ったのか!w 出演者が消え物にがっつきたいから挟まれただけのどうでも良いシーンだなあ!!
半分青いでも涼ちゃんがとっても料理上手というシーンを3回ほど挟んでいたけど、全く鈴愛と涼ちゃんの鎹にすらならなかった
料理上手は意味ない設定
アイツらがスタジオで食いたいだけ 幼少期の父と子の絆的な描写がほぼないし父親が料理人だったってのも台詞でサラッと2度くらいしか出てない上に
なつは天丼に対する思い入れもないからあんな唐突に天丼出されても誰も感慨深さもないからかなりうすっぺらいシーンだった >>842
何故、とと姉ちゃんレベルでも良いから生前の親子の交流を映像化しておかなかったんだろう
とと姉ちゃんですら、幽霊父と常子の再会タイムは陳腐極まりなかったのに!(じゃあ、要らねえか)
働き方改革の弊害か こういうのこそアニメ使って映像にすりゃいいのにね
わけわからんお祭りのクッソカクカクしたなつの脳内アニメなんか作るより
ウッチャンを実写で出さないならアニメで料理人の父と幼少期の思い出描写入れたら済む話なのに このドラマはエピソードの積み重ねで人物像を作り上げるという事をしてないからね
肝心のヒロインのアニメ好きでさえ申し訳程度のエピソードを入れただけでいつの間にかそれが既成事実化して話が進んでいる >>845
仲が社長に何かフォローしたと思われるから9月の試験に支障なかったらしいけど、そんな描写欠片もないのに当然みたいになってるのが納得いかんわ
今後エピソードがなつか仲の口から出ればいいけど 豪華出演陣がアダに? 広瀬すず「なつぞら」東京編が振るわないワケ
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000001-nkgendai-ent 出来の悪いドラマでも夏に向けて北海道の観光に貢献できれば
まだ意義はあったかもしれんけど
完全に東京進出の踏み台扱いだもんな
なつももともと東京の子だったって要素の方が強いし
何がしたいんだ本当に ほんと、無駄に薄いセリフ吐くだけの人物が登場するよね
比嘉ちゃんって、結局何だったのよ?もお、借金なんかどおでもええんかい!
野上なんて、近藤芳正さんみたいな大物使う必要なかったろ
衣食住を提供するためだけの山口智子とか
ほんと、薄っぺらい人間しか出てこないドラマ 戸田恵子なんて、軽い咲太郎のさらに使いパシリしかやってないしなあ ヒドイもんだ このドラマはね、なつぞらと書いて「おまつり」と読めばいいの。
だから過去の作品と比較しては駄目。イライラするだけだからw
俺は全話見ると決めたので、難しいことは考えずに矛盾を受け入れながら完走する。 なちゅぞらタグ見てたら、公衆電話の10円の扱いがネット上でもめてたっぽい?作中の10円使用が正しかったとか
でもwiki見たら市外通話出来なかったととれるけど実際どうなの?
>1955年(昭和30年) - 10円硬貨前納式の青電話の設置開始。ダイヤル市外通話はできなかった。
>また、1968年(昭和43年)より青電話からダイヤル市外通話が可能となったこともあり、高額通話が増加したことから、1972年(昭和47年)には100円硬貨にも対応した黄電話が登場する。 公衆電話の件はいろいろ解説してる人いるよ
10円使うんじゃなくてかかった金額その店の人に別途払うみたいなのが正しいらしい >>858
3分まで10円は市内通話
公衆電話だけではなく家庭企業などの固定電話からでも市内通話は3分経過すると更に通話料がかかった
それまでは市内通話は何分でも10円だった
市外通話は元から距離に応じて通話時間当たりの料金が決まっていた ユミコ、寅さんみたいな長距離公衆電話シーンやらされて、ご愁傷サマ
でも、許婚の雪次郎が田舎の菓子屋じゃなくて演劇アバンギャルドに進みそうだから
ちょっとオイシイ役になりそうだぞ >>849
それは最近のAKのいつものパターンだしな。北海道なら札幌にでるとかだけでもいいんだけど、東京まで出ないと視聴率とれないのかな。 このドラマ好きって人もほとんどが
「天陽君顔きれい」「草刈さんかっこいい」「北海道きれい」
ばっかり言ってたのに、その三つを一気になくすとは >>861
NHK東京の朝ドラは上京して夢を叶えるというのがパターン
ファイトみたいにずっと群馬やどんど晴れのように横浜から岩手に行く逆パターンもあるがそれらは例外 さぁ、いよいよアニメーターパート。
お仕事ドラマとしてちゃんと描けるかな。
これでダメなら良くなることはもうないだろうから切るわ。
朝からイライラしたくないし。 終盤の追加キャストで好きな俳優投入されないことを祈るわ
もう今週酷かったら観てられない 一回ムダにハズして、結局別の方向に落とす・・・その繰り返しは変わらないだろうねw
入社しても仕事は上手くいかない、でも僥倖で上手くなっちゃう
ステップアップ目指したいけど障害が出てくる、でも僥倖でその壁も越える
千遥が見つかったかも知れない、でも人違いかもしれない
飽き飽きする話が延々と続くことだろう なつが言っていることがちょっと分からない
サンドイッチマンの何がいけないのか?
焼け跡でタップ踏んでいた頃と変わらなくて悪いのか?
お金を返すためなら仕事を選んでいられないだろうよ >>862
そこの喪失感が凄いわ。それになつは北海道でも辛い目にあってたとか
札幌ならアニメ会社もないしやはり東京に行くのは仕方ないとして なつ、わざと視聴者に嫌われるキャラにしてんのかっていうくらいうざいな。
もっと集中して仕事しろよ。 >>864
>朝からイライラしたくないし。
すんげえイライラした
なに仕事始める前から始めた後もずーっと喋ってんだよ
誰が作画したかとか後でいいのに結局知り合い自慢みたいになって
その上「仕上げも頑張ります」とか相当失礼な言い方だし べらべら喋ってばかりで
ながら仕事してる女ほんとイラッとする >>872
脚本家からも演出家共演者からも
嫌われてるというより腫れ物扱いされてる感じ
演技指導とかまったくなしで演じてこれでしょ
広瀬すずももうちょっとあのトゲのある話し方調整したら
マシに見えそうなのにやらないのは本人の力量不足もあるんだろう 広瀬すずの演技と何気ない表情が意地悪そうに見えるんだよね
他サイトでも広瀬すずの演技が下手なことが分かったって結構書かれてる 何だかなあ
ずっとやりたかった仕事と言う割には絵コンテも知らない、セルの扱いも知らない、アニメーションて単語も知らないってほんとに情熱あるんかい?
再試験に備えて9月まで何を勉強してたんだろ
それこそ仲さんから事前に基礎知識を教えてもらえるのに、入社後に人脈自慢で利用するだけ?
視聴者にアニメの基礎知識を解説したいなら新入社員全員に研修する場面にすればよいだけなのに、仕事中にずっとお喋りは悪手だね なつは漫画映画が好きというよりも自分自身が好きなようにしか見えないんだよな アニメに興味がない人はこれから益々退屈になりそうだな、俺がそうだが、、
>>875
その他サイトを見てみたいw
どこのサイトか教えて >>876
今よりずっとアナログな時代だし、アニメーターがどんなものかわからないけどなりたいみたいな話あったから、コンテとかについて無知なのは別に許せるかなぁ…
ただアニメーターって言葉を知っていて、アニメーションって言葉を知らなかったのは、えってなったけど。 最初に上司の話でアニメーターの仕事の厳しさを伝えられてるはずなのに、いざ仕事を任されたら原画パラパラして「可愛い〜!」連発
注意された後もずーっと先輩に話しかけてるし、こんなヒロイン見たことない 慣れてからなら手を動かしながらのお喋りは別に不思議でもないけど
最初からあれじゃダメだわな
仕事の内容を視聴者に説明したいのはわかるけど
まずその前に何よりも新しい職場、憧れていたアニメの仕事に
没頭するキャラクターの姿を描かなきゃ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-05310098-nksports-ent
5月31日に放送された第53回の平均視聴率が20・1%、1日放送の第54話は20・5%(ともに関東地区)だったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。最高視聴率は第15回の23・6%。 金曜日より土曜日のほうが取ったとは!何か事件あった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています