「なつぞら」アンチスレ part2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>824
そういや試験の時の白いブラウスに黄色いスカート
すずにまったく似合ってなかったな・・・
ゆみこは北大でピンクのワンピにカーディガンにベルトで女の子らしいおしゃれしてたのにな ひよっこはまだ、何者になろうとする話でもなかったから許せる部分もあるけど
これの場合は明確な目的があるんだからそれに向かって
色々なことを積み上げてかなきゃダメだろうと思う
つくづく脚本家の無能っぷりよ しかしあの原色ド派手コーデは
すずちゃんファッションショーを楽しみたい層の
需要に適ってるのかな?
求められてるのはもっと清楚系なんじゃ
余計なお世話だけど 昭和30年代前半、まだ世の中のファッションはモノトーン主体
色物で仕事するなんて正気の沙汰じゃなかったろうな
東京のバスガールみたいな白ブラウス紺スカート
1960年代のビートルズだって渋い色合いの制服ファッションでしょ >>826
それねー
当時まだ一般的じゃなかったアニメの業界に好きで飛び込んで、
長篇の作画監督までつとめた人が流されキャラのわけないのよね 公式ツイッターに辛辣な感想書いたろかな
信者から叩かれるかな? >>823
それか中原淳一スタイル画(それいゆの頃)のように品よく清潔感のある服装だったらいいのに あの天丼がほめちぎられるのは本当謎
「俺は天丼は自信あるんだ!」とか言うから天ぷら専門店みたいな天丼が出てくると思うじゃん?
そしたらスーパーで買ったみたいな天丼が配られて >>835
素人が作るには良かったんじゃないかな
あの人数全員同時に熱々サクサクにはプロでも難しいだろうけど
コーンスターチとかあったのかね 言うにこと欠いて、いや、苦し紛れに「天丼」なんか持ち出すから実写が難しくなるのお
おでん屋には業務用の揚げもの器具なんて常備してなさそう
食いものネタは、アヤミ姉さんに拾われたときの「一杯のラーメン」だけで十分 あの時代にあんなに具材用意できたのかな?少人数ならわかるけど、何人もいたし。 作家の最初の発想は「おでん屋台」だったんじゃねえか?
それが、浮浪児囲ってその妹まで住まわせなきゃなんねえから
あんな構えの住居付きの店になっちゃったw
いや、あれは、アヤミ姉さんの実家かあ
両親が戦前からやってたのが、奇跡的に焼け残ったのか!w 出演者が消え物にがっつきたいから挟まれただけのどうでも良いシーンだなあ!!
半分青いでも涼ちゃんがとっても料理上手というシーンを3回ほど挟んでいたけど、全く鈴愛と涼ちゃんの鎹にすらならなかった
料理上手は意味ない設定
アイツらがスタジオで食いたいだけ 幼少期の父と子の絆的な描写がほぼないし父親が料理人だったってのも台詞でサラッと2度くらいしか出てない上に
なつは天丼に対する思い入れもないからあんな唐突に天丼出されても誰も感慨深さもないからかなりうすっぺらいシーンだった >>842
何故、とと姉ちゃんレベルでも良いから生前の親子の交流を映像化しておかなかったんだろう
とと姉ちゃんですら、幽霊父と常子の再会タイムは陳腐極まりなかったのに!(じゃあ、要らねえか)
働き方改革の弊害か こういうのこそアニメ使って映像にすりゃいいのにね
わけわからんお祭りのクッソカクカクしたなつの脳内アニメなんか作るより
ウッチャンを実写で出さないならアニメで料理人の父と幼少期の思い出描写入れたら済む話なのに このドラマはエピソードの積み重ねで人物像を作り上げるという事をしてないからね
肝心のヒロインのアニメ好きでさえ申し訳程度のエピソードを入れただけでいつの間にかそれが既成事実化して話が進んでいる >>845
仲が社長に何かフォローしたと思われるから9月の試験に支障なかったらしいけど、そんな描写欠片もないのに当然みたいになってるのが納得いかんわ
今後エピソードがなつか仲の口から出ればいいけど 豪華出演陣がアダに? 広瀬すず「なつぞら」東京編が振るわないワケ
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000001-nkgendai-ent 出来の悪いドラマでも夏に向けて北海道の観光に貢献できれば
まだ意義はあったかもしれんけど
完全に東京進出の踏み台扱いだもんな
なつももともと東京の子だったって要素の方が強いし
何がしたいんだ本当に ほんと、無駄に薄いセリフ吐くだけの人物が登場するよね
比嘉ちゃんって、結局何だったのよ?もお、借金なんかどおでもええんかい!
野上なんて、近藤芳正さんみたいな大物使う必要なかったろ
衣食住を提供するためだけの山口智子とか
ほんと、薄っぺらい人間しか出てこないドラマ 戸田恵子なんて、軽い咲太郎のさらに使いパシリしかやってないしなあ ヒドイもんだ このドラマはね、なつぞらと書いて「おまつり」と読めばいいの。
だから過去の作品と比較しては駄目。イライラするだけだからw
俺は全話見ると決めたので、難しいことは考えずに矛盾を受け入れながら完走する。 なちゅぞらタグ見てたら、公衆電話の10円の扱いがネット上でもめてたっぽい?作中の10円使用が正しかったとか
でもwiki見たら市外通話出来なかったととれるけど実際どうなの?
>1955年(昭和30年) - 10円硬貨前納式の青電話の設置開始。ダイヤル市外通話はできなかった。
>また、1968年(昭和43年)より青電話からダイヤル市外通話が可能となったこともあり、高額通話が増加したことから、1972年(昭和47年)には100円硬貨にも対応した黄電話が登場する。 公衆電話の件はいろいろ解説してる人いるよ
10円使うんじゃなくてかかった金額その店の人に別途払うみたいなのが正しいらしい >>858
3分まで10円は市内通話
公衆電話だけではなく家庭企業などの固定電話からでも市内通話は3分経過すると更に通話料がかかった
それまでは市内通話は何分でも10円だった
市外通話は元から距離に応じて通話時間当たりの料金が決まっていた ユミコ、寅さんみたいな長距離公衆電話シーンやらされて、ご愁傷サマ
でも、許婚の雪次郎が田舎の菓子屋じゃなくて演劇アバンギャルドに進みそうだから
ちょっとオイシイ役になりそうだぞ >>849
それは最近のAKのいつものパターンだしな。北海道なら札幌にでるとかだけでもいいんだけど、東京まで出ないと視聴率とれないのかな。 このドラマ好きって人もほとんどが
「天陽君顔きれい」「草刈さんかっこいい」「北海道きれい」
ばっかり言ってたのに、その三つを一気になくすとは >>861
NHK東京の朝ドラは上京して夢を叶えるというのがパターン
ファイトみたいにずっと群馬やどんど晴れのように横浜から岩手に行く逆パターンもあるがそれらは例外 さぁ、いよいよアニメーターパート。
お仕事ドラマとしてちゃんと描けるかな。
これでダメなら良くなることはもうないだろうから切るわ。
朝からイライラしたくないし。 終盤の追加キャストで好きな俳優投入されないことを祈るわ
もう今週酷かったら観てられない 一回ムダにハズして、結局別の方向に落とす・・・その繰り返しは変わらないだろうねw
入社しても仕事は上手くいかない、でも僥倖で上手くなっちゃう
ステップアップ目指したいけど障害が出てくる、でも僥倖でその壁も越える
千遥が見つかったかも知れない、でも人違いかもしれない
飽き飽きする話が延々と続くことだろう なつが言っていることがちょっと分からない
サンドイッチマンの何がいけないのか?
焼け跡でタップ踏んでいた頃と変わらなくて悪いのか?
お金を返すためなら仕事を選んでいられないだろうよ >>862
そこの喪失感が凄いわ。それになつは北海道でも辛い目にあってたとか
札幌ならアニメ会社もないしやはり東京に行くのは仕方ないとして なつ、わざと視聴者に嫌われるキャラにしてんのかっていうくらいうざいな。
もっと集中して仕事しろよ。 >>864
>朝からイライラしたくないし。
すんげえイライラした
なに仕事始める前から始めた後もずーっと喋ってんだよ
誰が作画したかとか後でいいのに結局知り合い自慢みたいになって
その上「仕上げも頑張ります」とか相当失礼な言い方だし べらべら喋ってばかりで
ながら仕事してる女ほんとイラッとする >>872
脚本家からも演出家共演者からも
嫌われてるというより腫れ物扱いされてる感じ
演技指導とかまったくなしで演じてこれでしょ
広瀬すずももうちょっとあのトゲのある話し方調整したら
マシに見えそうなのにやらないのは本人の力量不足もあるんだろう 広瀬すずの演技と何気ない表情が意地悪そうに見えるんだよね
他サイトでも広瀬すずの演技が下手なことが分かったって結構書かれてる 何だかなあ
ずっとやりたかった仕事と言う割には絵コンテも知らない、セルの扱いも知らない、アニメーションて単語も知らないってほんとに情熱あるんかい?
再試験に備えて9月まで何を勉強してたんだろ
それこそ仲さんから事前に基礎知識を教えてもらえるのに、入社後に人脈自慢で利用するだけ?
視聴者にアニメの基礎知識を解説したいなら新入社員全員に研修する場面にすればよいだけなのに、仕事中にずっとお喋りは悪手だね なつは漫画映画が好きというよりも自分自身が好きなようにしか見えないんだよな アニメに興味がない人はこれから益々退屈になりそうだな、俺がそうだが、、
>>875
その他サイトを見てみたいw
どこのサイトか教えて >>876
今よりずっとアナログな時代だし、アニメーターがどんなものかわからないけどなりたいみたいな話あったから、コンテとかについて無知なのは別に許せるかなぁ…
ただアニメーターって言葉を知っていて、アニメーションって言葉を知らなかったのは、えってなったけど。 最初に上司の話でアニメーターの仕事の厳しさを伝えられてるはずなのに、いざ仕事を任されたら原画パラパラして「可愛い〜!」連発
注意された後もずーっと先輩に話しかけてるし、こんなヒロイン見たことない 慣れてからなら手を動かしながらのお喋りは別に不思議でもないけど
最初からあれじゃダメだわな
仕事の内容を視聴者に説明したいのはわかるけど
まずその前に何よりも新しい職場、憧れていたアニメの仕事に
没頭するキャラクターの姿を描かなきゃ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-05310098-nksports-ent
5月31日に放送された第53回の平均視聴率が20・1%、1日放送の第54話は20・5%(ともに関東地区)だったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。最高視聴率は第15回の23・6%。 金曜日より土曜日のほうが取ったとは!何か事件あった? 遊びに来てるみたいでめちゃくちゃ腹立つわ…
アニメの技術の紹介を仕事中の無駄話に入れるとかありえん
別枠でもっと丁寧に紹介してくれよ。夜の街パートはあんな無駄に長々やってたのに… くずちゃんはアルバイトしたことあるのかな?
そういう経験が無いとお金を稼ぐ難しさを表現しきれないよね なつぞらは話題にできそうな駒まだまだいっぱいあるんだな
・歴代朝ドラヒロイン
・姉:広瀬アリス
・大泉洋と森崎博之
・アニメ、ジブリやゲームのキャラ 北海道で酪農やらされ始めた時はちゃんと黙々と仕事してたのにな
牛に話しかけたりするのも仕事の邪魔にはなってなかったし
あんな風にお喋りが止まらなくしたいなら普段からお喋りというキャラにしとかないと成立しないでしょ
川村屋の厨房では終始ダンマリで、スケッチしながら飯食ってたのに
それと本当にアニメへの情熱を描きたいなら、試験前からあの職場に入り浸って色々ちょっかい出して怒られるぐらいして欲しかった
それが参考書までもらったくせに試験の結果すら報告しないという薄情さ
ほんと全てがどっちつかずというか中途半端 アニメの仕事に就けた喜びが饒舌にさせたというだけのこと
良い雰囲気の職場でよかった >>891
そういう事にしたいなら普段からアニメの事を話すと止まらなくなるぐらいの描写を積み重ねないとダメなんだよ
東京に来てからアニメ映画の1本も見てたかっての
だいたい先輩まで延々お喋りに付き合ってしまう職場がいい雰囲気って
ゆるいだけだろ >>893
半年間東京にいて映画を見に行ったり本屋にいく描写は一度もなかったね
そういうとこだよなぁ お金がないなら映画の看板を眺めて見たそうにしてたり
本屋でイラストの本を立ち読みするのでもいいのに
兄貴がショービズの世界で働いてて、働いてる店の向かいが本屋だよ?
こんないい条件ないのにw >>895
川村屋って中村屋と同じ場所の設定なのかな。
最初に来た時南口のバス停に降りてた。
なぜ上野から列車で来なかったのも謎。 先輩「だめよ、手袋して。指紋がついちゃだめだと教わらなかった?」
なつ「そうでした」
なつ「作画かわいいー、なまらかわいいー」
先輩「あなた作画をやりたいの?」
なつ「でも仕上げも頑張ります。頑張りますよ?」
おしゃべりでムカつく新人 広瀬のほうほう…みたいな表情の時口とんがらせてるだけなのイライラする
貫地谷って作画のほうなのか
しばらくイビリくるまで時間かかるかな、さっさとしごかれてボロクソ言って欲しい仕事舐めた態度で殴りたくなる 最近は辛辣な意見増えてきたけど口を揃えたように北海道編は良かったって
子役時代まだ見れたけど北海道編も酷かった 仕事シーンの解説はナレーションに任せればいいのに
他の人達はお喋りなんてせずに黙々と作業してるから印象悪すぎるわ 臨時採用だからろくに研修しないで即仕事やらせるんだろうけど
セルを触る時には手袋を、って最初に言われてるんだったら諸々の仕事の注意点を隣の先輩とダラダラ会話させることで
視聴者に説明するより、最初のお局みたいな大先輩がさらっと新人集めて説明させる場面見せて
早速なつは言われた通りに仕上げの仕事に取りかかりましたとかナレで言わせて黙々と仕事して
先輩に一応褒められるけど、手が遅いの場面に繋げればいいのに モモ先輩も一々返事しないで無視しろよ
脚本が悪いんだけどね
こんな口ばかり動かしている女は腹立つ
しかも初日から雑談しに来たのかよ 他の人達はお喋りなんてせずに黙々と作業してるのに・・・演出がクソだよねw
「はい、はい。他のひとたちも、邪魔にならない程度にボソボソやってください」
とか監督が言わなかったのか?
いや、すずちゃん一本でそんなことには頭まわってないだろ。アホクサ 本スレで広瀬すず目当てで朝ドラ見てる層、同僚エキストラの女性の容姿ジャッジしててホント無理、キモい 本スレって一日中男が常駐してるみたいだけどニートとかなのかな
ちょっとでも下げると噛み付くしキモイ >>874
隣の席の井原なんて年下で高校までダンスしてた子だろ。
すずの方が演技下手に見えたぞ。 一度遅いと怒られたんだからあとは黙って作業をすればいいのに、まだずるずるしゃべるのやめなくて、頭足りないのかと思った ひよっこのみね子がミス連発して工程を止めてしまう演出は
嫌味なくてうまく出来てたなあ >>910
あれは放送当時2ちゃんねるでは、落ち着いてやればミスしなくなるという話なだけじゃねーかという感想ばかりでdisられていたぞw >>889
だからどれだけ豪華キャスト出しても意味ないっていい加減理解しろよ
今までも十分豪華キャスト出しまくって酷評の嵐なんだから >>908
和枝ちゃんにしごかれるくらいじゃないとスカッとしないな
いじめる側を応援したくなる主人公なんて前代未聞 いやもう並べる事すらおしんに失礼だから
アニメ興味ない人にはどうでもいい内容だし
興味ある人には舐めすぎでイラつく内容だし
どうすんだこれ >>913
そだね
貫地谷さんには厳しく接してほしいがそのうち温くなるかな
接客のプロ近藤芳正も最初はビシッと注意していたのに別れに涙ぐんで
どうしてそうなる?変なの ひよっこ
0749 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2017/05/04 10:11:37
描写はくどくてうんざりするが、主人公が失敗する展開自体は別にいい
でもここまでの話の組み立てからするとやっぱ取ってつけた感が凄いな
一日球根だかなんだかで全体構成考えてないのが丸わかり
返信 ID:sFSn8cvd
0750 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2017/05/04 11:09:36
いままで不器用で緊張しいなんて描写あったか?
いきなりだよ
1 ID:PqB+mxJr
0751 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2017/05/04 11:12:53
>>750
靴直すシーンで失敗してただろ。何見てんだよおまえは
1 ID:zpEUtfeB
0752 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2017/05/04 11:15:19
平和そのものの職場だよな、
タコ部屋なのかと思ってたわ
ID:MzKJeDdq
0753 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2017/05/04 11:16:23
高校の頃にバイトで行った弁当工場のライン思い出して嫌になる
ID:rSssBUEd
0754 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2017/05/04 11:20:26
>>751
そういうのは何度か繰り返して視聴者に刷り込まないと伝わらないんだよ
作劇の基本ができていない
ID:XkUtWsHL(1/2)
0755 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2017/05/04 11:22:15
不思議な工場だよな
ID:ZPnsUIOd
なつぞらと言われてることあまり変わりないww >>915
アニメ興味ある人でもつまんないよ
広瀬すずファンじゃないと楽しめないと思う >このドラマ好きって人もほとんどが
「天陽君顔きれい」「草刈さんかっこいい」「北海道きれい」
ばっかり言ってたのに、その三つを一気になくすとは
これって嫌味だと思うんだけどw
マジレスするのってどうかと思うわ >>899
私はこれに同意
北海道編が良かったと言う人とは合わない 北海道編からクソだったわ
というか1話から駄作の匂いしかしなかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。