【テレ朝土曜23時】おっさんずラブ part184【田中圭・吉田鋼太郎・林遣都】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○キャスト
春田創一(33)・・・・・・・・田中圭(33)
牧凌太(25)・・・・・・・・・・林遣都(27)
黒澤武蔵(55)・・・・・・・・吉田鋼太郎(59)
荒井ちず(27).・・・・・・・・内田理央(26)
栗林歌麻呂(23)・・・・・・金子大地(21)
瀬川舞香(45)・・・・・・・・伊藤修子(41)
荒井鉄平(38)・・・・・・・・児嶋一哉(45)
武川政宗(44)・・・・・・・・眞島秀和(41)
黒澤蝶子(50)・・・・・・・・大塚寧々(49)
○スタッフ
脚本 : 徳尾浩司
音楽 : 河野伸
主題歌 : スキマスイッチ「Revival」
ゼネラルプロデューサー : 三輪祐見子【テレビ朝日】
プロデューサー : 貴島彩理【テレビ朝日】/神馬由季【アズバーズ】/松野千鶴子【アズバーズ】
演出 : 瑠東東一郎(1.4.7話)/山本大輔(2.5話)/Yuki Saito(3.6話)
制作著作 : テレビ朝日
制作協力 : アズバーズ 「Revival」おっさんずラブ主題歌
小説じゃあるまいしわざわざ追憶と断り書きする回想導入に、
まずはうんざり。
ありがちな慣用的表現や、「晴ときどき曇」などからの使い回し表現に、
さらにうんざり。
ソフトクリーム、祭囃子、花火、金木犀が、意味ありげに登場するも
何のことだか。
入道雲を無意味にソフトクリームに例えるが、
一体「君」は歳いくつなんだか。
「君」の仕草に執着したり、だから何としか(笑)。
「君」への思いが揺れているなら、
揺れているものを登場させるはずだがそうせずに、
思いを託すというより表面的なものに執着して空回り。
夏と金木犀(秋)をともに擬人化して対応させていることから、
夏 → 追憶
秋 → X
という構図が浮かび上がる。
Xに入るのは忘却だろう。にも関わらず
記憶を大切しており訳が分からない。
なぜ忘れたくないという言葉に反するレトリックを使うのか。
揺れているという表現の直後との繋がりを見ると
忘れたくない心と忘れたい心の間を揺れていると解釈するのが自然だが、
夏が記憶を甦らせたなら忘れていたわけだから
すぐまた忘れてしまうことを心配しているということか。
「君」と会っていた夏が1、2ヶ月前のことで忘れていたなら、
確かに心配したほうが良い頭だ(笑)
忘れたくない心と忘れたい心の間ではなく
忘れたくない心と忘れてしまう心の間を揺れているのだろう。
まともなレトリックが使えないなら使わなければ良いだけだが
カッコいいとでも思っているのだろうか。 何食べみたいなのほほんドラマより断然おっさんずラブがいいんだよな
風呂場突入告白チュー
喧嘩からの仲直りデコチュー
武川にヤキモチ焼くはるたんからの行くなってバックハグ
牧と一緒にいることは全然恥ずかしいことじゃないから帽子ポンッ
俺と牧は付き合ってます!職場で交際宣言
牧風邪でダウンはるたん看病
冷蔵庫チュー慌てるはるたん
牧家にご挨拶
俺と結婚してくださーい!!絶叫プロポーズ
おっさんずラブ最高じゃね? 何食べとはまた毛色が違った演出なんだから
両方ともゲイもの作品ってだけでわざわざ比較せんでよろしいのでは? 瑠東監督のインスタ春牧表記消えてるね
ざわついてたから意味があるって知ったから消したのか
それか元々ざわつかせるのが目的で書いたのか 「それはこういう意味だから書くのは良くないです」とか凸った奴がいたなら怖い やっぱり牧春じゃなくて春牧ですよねって公式に言ってる奴ならいたよ 消したの?
主人公が春田なんだから順番的に略すなら春牧でいいのに
腐女子に忖度しないで まあでもこれから雑誌とかインタビュー増えるからその度にやっぱり公式は春牧!とか牧春!とかの醜い言い合いはもう勘弁なので表記無い方がいいのでは 徳尾に晒上げられてたの見るだけでも明らかにヤバイ人いるもんな これ多分田中や林のインタビュー記事とかでも
抗議の手紙書いてるヤバイのいるんだろうな OLで腐のイメージ変わったわ
ほんとのところは知らないけど場をわきまえて楽しむ人たちという認識だったのにとんでもない人たちだった >>9
骨太な原作&ロジックがある作品との比較はつれぇw 金子君のドラマで姐さんとかいうとんでもない腐キャラが出てくるけど
あんな連中がこのスレにも常駐しているのか
ゾッとするわ 監督も春牧なんですねとかいうアホなコメントめちゃくちゃあったからな >>19
同じく
BLに偏見はないけど公式にまでカップリングの意見押し付けはうんざりよ
一部の腐女子たちだけだと思うけど 田中にすらそれは違うと教えたい!とかいうのがいるくらいだからな 喜ぶやつも悲しむやつもどっちも同程度
これ以降表記なしにするのが1番平和
インスタの件で監督は春牧派だから映画も春牧なんだねとか言い出すキモイやついっぱいいたし 前は公式や田中が牧春って言ってるから牧春!って喜んでたのにね だからどっちも同程度なんだろ
これで次牧春また春牧でそのたびに○○はどっちって不毛な争い怒るのとかキモすぎるから 春牧→監督や田中がドラマが終わり意味を知ってから春牧表記にしだしたから映画は春牧
牧春→春田が主人公だから春牧ってだけ
インスタのことがあってからこんなのばっかりだった 春牧も牧春も両方公式で使ったから平等でいいのにね
腐の争いはよくわからん 公式は○○って不毛な主張は荒れる原因でしかないのに
イメージできない馬鹿が多すぎた もう映画である夜は春牧ある夜は牧春ってのをじゃんけんして決めてるシーン出すしかないな
きっとどっちも満足するだろう ちずが居てこその春牧にそうか〜?言ってた人多かったからかもよ >>32
春牧はリバでもいいって人多いけど牧春はそれだと怒るよ リバっていうか百合に見える
どっちも可愛くて生々しさがない 腐極めてたら芸能人は著作権煩いし自分に帰って来て活動できなくなるから内密にしたがるし大人しい
SNSで騒いでるのはそこら辺疎い初腐だな 牧春派はバリバリディープな腐女子が多い
春牧派はOLから目覚めたような一般が多い感じ 春田も牧も役としてでもアニメキャラじゃなくて
生身の人間が演じてるの忘れちゃダメだよね >>41
この間牧春の人が新規ヲタにBLの知識もないくせにいい加減なこと言うなってキレてたからね >>41
それはよく聞くね
目覚めたてでBL界隈のルールに疎い人が多いからやらかす率が高いみたいな 普段美少女アニメヲタクだから
けいおんやゆるゆり感覚でおっさんず観てたわ
陽太も武蔵も牧もちずも可愛かった 春牧はビジュアル的にもわかりやすい
腐女子は身長差やら見ために左右されないからなw OL腐は揃いも揃って無駄に歳食ったのばかりがやらかしているので手に負えない 初心者ってなんの?BLの?
春田と牧はアニメキャラじゃないしそんな知識どうでもいいんだけど >>58
お前みたいな春牧のやつのコメントのせいだろ という春牧が迷惑かけるんだろな
ってやり取り永遠としたいの?
どっちがどうとか本当にどうでもいいから BLの王道はちょっとダメな主人公総受けだったり年下攻め×年上受けを好むから、根っからの腐女子やオタクは春田受け、牧春が多いよ
牧に女を重ねちゃってる主婦やおばさんが春牧に多い 年下受けが好みとか主流とかそんな統計ないし
あんたの好みでしょ OLで腐女子排除したら続編も映画もなかっただろうがな バスタオル一回以上使うから松坂桃李くん結婚して下さい 場をわきまえてくれ、関係者に迷惑かけないでくれって話してるだけなのにね 受攻めに拘るだけが腐女子じゃないしたからみたら腐じゃないと言い訳してる婆も同じ部類 腐定義がずれてるって筋が理解でき
ないおバカが必死 今長澤さんの映画の宣伝してるけどあれもドラマから映画化だからOLも公開前にはこんな感じで番宣するのかなあって妄想してる
羨ましいのは映画公開前にSPドラマやることだな
OLもそれやってくんないかなー
映画撮影中についでに撮ってないかしら
めっちゃ早く撮り終わってたから無理かな
ドラマの総集編にちょっとだけ新規映像入れるってだけでもいいんだけど 今さらだけど空の指輪ケースって意味深だよね
なんで中身ないの?部長のプロポーズの時には指輪入ってたし
映画でそういうシーンがあるとしか思えん 春田の事だから単純に紛失
あえて空のケース渡して改めて買いに行くようなタイプではない >>84
わざわざ何も入ってないケースなんて不思議だ映画でなにかあるだろうね
>>86
指輪なくしたらなんとなく泣きそう春田 「まきまきまきー!指輪なくなっちった…(泣)」
「春田さん馬鹿ですね、ほら指輪ならここにありますよ」
的な展開 トクオ続編の脚本に苦しんでるのかな
全台本読み直してるし この画像だと入ってるジャーン!
彩度あげたの?
じゃあ指輪無くすってパターンはなしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています