【テレ朝開局60周年】白い巨塔 part6【岡田准一】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
訂正
Pet検査
1回目 回診中病室で柳原から異変指摘
2回目 里見からpet検査実行指示
3回目 術中柳原から異変指摘
4回目 患者急変後クラブに駆け付けた柳原追い返した
全部無視wwwwwwwwwwww >>183
しかも田宮版の佐枝子は想いが果たせないからってネパールで医療活動してる男のところに行くしな
重すぎw >>186
亀山に喋らせて
柳原泣き落として終わりやろ >>183
島田陽子の佐枝子は
メロドラマみたいな専用のBGMがあって
それが来たら早送りの対象 >>183
矢田亜希子と弁当屋の息子はリアルタイムで見てた時はムカついたが、その後見返してキチンと与えられた役割を果たしてたんだな、と理解した
財前が死んだ後まで里見と絡んでたのは今でも蛇足に思うが…… >>169
イエスマンってのそんなものだ。
2夜の佃のセリフで「自分達の出世のために利用する」と言っていたが、その通りだ。
イソギンチャクとクマノミの関係と同じで、両者の間には、愛情や信頼があるわけではない。
互いに利用しあっているだけの関係だ。自分の義理の父や嫁にもそう言われている。
したがって、利用できなくなれば捨てられる。 >>183
ここには、医師はおりません
気持ちのいい朝ですね
私、強く生きて行こうと思います
よりは、好きです岡田版のほうが
まともに見えるが >>183
しかも田宮版は佐枝子がチベットに帯同するからな
向こう見ずな正義感では人後に落ちない里見が、東に頼まれて佐枝子に思いとどまるようなぜか説諭する
ここ辻褄合わん
原作に忠実だからいいってのは嘘だな 個人的には沢尻より元ミムラの亀山君子
西田尚美もかわいかったけどね 佃は八嶋智人で良かったな
あの人演技うまい、楽しめる! ミムラは大型新人としてデビューから主演させてもらってた俳優だが、ここんとこ脇役しか回ってこなくなったな >>195
元ミムラってなんだ?と思ってぐぐったら芸名変えたのかよ初めて知ったわw やっぱり昔の小説は現代に当てはめられないな
電子カルテだから履歴残るし
里見、空港に行って防犯カメラにガッツリ映ってるし、何の為に空港行ったんだ?って
ドイツから電話かかってきた時、受けて録音すれば完璧だった >>184
医療過誤にかかる民事上の損害賠償請求訴訟において有罪無罪とか的外れもいいところ
術前遅くとも術中・術後検査をしなかったことが患者の死期を早めたことは急変後の的外れな処置を見るだけでわかる
ただ、病院組織内における検査実施可否判断にかかる最終権限の所在については、このドラマで描写不足であることはすでに指摘済だが 里見が一切自分に責任はないかのように振る舞ってるのも結構違和感
あそこまで検査したなら事前にPETまでやってれば膵臓ガンも財前に相談せずに発見できたかもしれないのに >>197
スレチだがビギナーでじゃあ5年後指紋の鑑定をって言ってたから
てっきり5年後にスペシャルあると思っていたのになくて残念だった >>179
そのままっていうのは柱の部分をってことね…
原作、田宮版、唐沢版、岡田版 それぞれ違う部分や変えてる部分ある
(登場しない人物やオリジナルキャスト、主疾患の違い・・・ など)
それはいい
そのままやるってのは60年前と違い、大学の医局のあり方が変わり、インフォームドコンセントが
嫌って程言われるようになった2019年に、柱の部分を変えずにやろうってのが無理があるってこと >>196
コントとか達者だからな
ただ八嶋智人ほど年嵩のいった俳優しかおらんのかと思うとちょっと寂しい
やはり岡田より年少が望ましい 第一夜を今、見始めた
唐沢版と比べて陳腐なお遊戯だな
好きな名役者もいるけど唐沢版と比べて配役が微妙で役者も力不足
脚本もかなり悪い
そして岡田と松ケンが致命的に合っていない
本当に酷いな >>196
八嶋智人、岡田より10も年上なのに感じさせないな そう、パワハラやヤバい発言は全部録音しとけよ、と思ってしまう。
今のリアルな教授戦がどーなってるのか気になるわ >>196
演技は悪くないんだけどあの人の役がコミカルなものが多すぎて
そのイメージに引きずられちゃうから真面目系な役だと違和感すごい(個人的感想) >>197
ミムラはむしろ今のほうが充実してるのでは
演技の幅広がって良い役者さんになっていろいろ仕事貰えてる印象 今の時代で作るのは無理がある、じゃなくて
今の時代で作れなかったスタッフが無能だっただけ キャスト脚本演出が変わるとここまで違うものになるのを目の当たりにできて面白かったw
岡田財前は心の葛藤とか辣腕外科医のプライドが感じられないのが残念(最終話で盛り返す?)
岡田の演技なら仏映画太陽がいっぱいのギラギラした野心家殺人者の主人公ならそこそこ見られたかもね 亀山君子がすごく美人だと思ったらミムラだったのか
整形したのか?
元から美人だったが、数年ぶりに見たらかなり美人になった気がする なんだかんだ面白いねぇ
一話の岡田くんはいい人が抜けてなかったけど、今は悪人よw >>211
>今の時代で作るのは無理がある、じゃなくて
>今の時代で作れなかったスタッフが無能だっただけ
激しく同感
岡田、松ケンが下手ミスマッチなのもあるけど、そっちの方が
失敗作になった理由としては大きいな >>113
確かに、海外出張中でも、重要な案件を抱えてたら
可能な限りメールチェックhさするのがまともな社会人
結構下っ端からのメールでも仕事がらみなら一応見て必要なら対応してくれるよ常識人なら >>210
ミムラの演技に幅が広がってるのは同感だが、デビュー作から主演した大型新人だったことを思うと、女には若さが大事だなとつくづく
そのうち刑事ものとかでまた主演する機会があるかもしれない 唐沢財前と関口弁護士の会話よかったんだよな
例え3000人を助けても一人を死なせては意味がないからのさ
あそこは100%財前の言うことに共感したわ 里見が財前でも良かったな
柔らかい印象で裏ではデスノートのキラみたいに全て計画通り…
松山に合いそうな >>178
主役がジャニタレだし
時代背景も違うからムリ >>217
それを事前に知ってるとなるとまた行動が変わることもあるわけで
原作になるべく沿って動こうとすると知らないままというのが良いと判断したんでしょう
これについてはまあ仕方ないかなと個人的には思う
原作古すぎるから色々現代に合わせると辛いものも多々あるだろう 第一外科という組織自体にも問題がある。
仮にドイツに行ったのが東教授で、留守居役が財前ならば、こんな事にはならなかったろう。
金井は准教授でありながら情けな過ぎる。
柳原と一緒にオロオロするしかなかった。これで准教授かよって思った。
第一外科を財前のワンマンチームにしてしまった東教授にも責任がある。 東は誰だったら良かったんだろ?
まだ椎名桔平でもよかったわ
とにかく寺尾聰は不潔すぎる
あんなの大学教授じゃねえ >>196
八嶋智人良いんだけど佃くんは見るからに頼りなさそうな腰巾着じゃないとダメなんだよなあ。
八嶋だとここぞと言うときに頼りになりそうだからミスキャスト >>217
普通のまともな社会人を描いてるわけじゃないからw ミムラってこのところ俳優業よりも、膨大な読書量を活かしてエッセイとか文筆活動に力を入れてるだろ
頭がいい子だよ
朝鮮人の音楽家とさえ結婚しなければ良かったのに >>223
金井って、田宮版だと言うことは言うし一番かっこよかったんだけど
学術院選挙で医局が専従してるときも佃に金井が説教してたし >>218
大型新人てのは事務所のゴリ押しなだけであって、そこから本物の役者になれるのは一握り
ミムラはしっかり生き残ってきたと思うけどね
今回のも脇役と言っても非常に重要な役どころ貰えてるわけで、主演なんて些末なことよ ミムラは唐沢版と同じクールでビギナーとかいう月9でデビューした ミムラはデビューから主役で19や20歳でよくビギナーよくやってたよ
表情がパッと明るい感じがするし、なにより印象がいいんだよね
事務所のゴリ押しのAKBやジャニーズとは全く違う >>227
マジかあと思ってwiki見たら、ジルベスターで失敗した朝鮮人指揮者と結婚してたんだなw
離婚して日本人と再婚したみたいだね ミムラって1万人とかのオーディションで選ばれたんじゃなかったっけ?
ゴリ押しと一緒にするのは不憫
オーディションなんてヤラセだというんならまあ俺にはわからんけど リアルに里見がいたなら松山里見みたいなんだろうなと思った
だけど自分は芝居はリアルが見たいわけじゃないからな
松山の芝居のアプローチは嫌いじゃないけど
白い巨塔に関しては江口里見が染みついてるから物足りない 唐沢版は2クールで原作に忠実に丁寧に描いてある
それを全5回7時間?ぐらいにまとめるのは、無理がありそう、長編小説なんで
かなりの力量がないとね つーか、容態急変、訃報の一発目が
学会終わったあのタイミングってのがまず変
ドイツ行き前にメール出来るし、見てなかったとしても履歴作れる
あのメールが一発目ならどう考えても病院側の怠慢
それと財前以外は処置出来ない、無理ありすぎだろ
残念、病院側の負けです 岡田がやはり若すぎ。10年後でもよいぐらい。
そしてやはりストーリー的にはダイジェスト版をみるような展開だな。
貌のアップや横にしたりするカットもバカみたい。というか視聴者がバカにされてるよう、、。 松山は正義感というよりもニアニアしてるだけw
アスペだから組織としてどっちの味方になったらいいのか分からず
身内攻撃してるだけって感じw >>235
リアルかどうかなら岡田財前だってチビだからこそ野心に燃えるなんてありがちだしね
でもドラマはやっぱり映像作品だから見た目のイメージというのも大切で
そういう意味で寺尾聰の東教授なんかもリアルではいるかもしれないがイメージ違うとなっちゃうんだよね 田宮版と財前版から所々抜き出して新しいネタ足してみたけど
キャスト、脚本、演出のどれもハマってない感じ 唐沢のように迫力を出そうと岡田が頑張っているのは
分かるんだがやっぱり力不足だよなぁ 唐沢版が再度見たくなった
一番格安で見る方法は何?
GEOとかでレンタル? >>234
デビュー時から新人らしからぬ落ち着きがあったよ
やっぱり1万人もの応募者から選ばれる者は非凡だ
すっかり定着したミムラの芸名を変えたのは良くないな
芸名がダサい美村里江では主演できない このペースだと、入り切らない所は、夏休みに劇場版でやるだろうね。で、それをまた、アカデミーにゴリ押し。でも受賞は出来ない。(泣)
視聴率10%前後の連続ドラマの続き、しかも結末明白な物で、劇場版はきついだろ。ヒットしてるのは、長期シリーズで、劇場版新作が可能なものばかりだし。 >>243
身長抜きにして考えると顔の雰囲気は財前に合ってると思うけどね
だけど唐沢版とかは野心家だけど懐の大きさなども垣間見えてたのに
岡田財前は単なる皮肉屋って感じなんだよな ミムラってイチローみたいになんか斬新な芸名だったんだよね
苗字だとおもってたらムーミンから取ったとかで、しゃれてたし 岡田は凄みを出そうとして
空回りしてるよな
突然両手広げて舞台俳優みたいな演技始めるしさ
ああいうのはいらん ミムラ可愛いけど相変わらず腕とかは太いなぁ
ルックス的に当時の西田尚美の方が良かったかな >>239
岡田では、いくら年を取って重みが出ても、こんな複雑な役はこなせないと思う
その程度の役者だと今回判明した気が >>248
違法upされてるんだ
岡田版終わったら見てみるか 岡田は憎たらしい芝居しようと必死なのが伝わってしまう
唐沢はもっと自然な感じだったな 病に倒れるんだから今夜はゲッソリやせ細ってるはずだよね >>252
岡田の演技力も問題だがやはり一番の問題は脚本じゃね? 10時から、白い巨塔の特番あるね
気付かないとこだったわ >>244
コーヒーや紅茶注ぐのをいちいち真上から撮ったり
柳原を懐柔させるシーンで真下から撮ってるのは好きだけどな
岡田の笑顔が不気味で >>255
いやいや
そこはちゃんとFODで見よう(笑)
一か月無料期間があるんだから、その期間内にみればいいだけだし >>254
ところでジャニーズで財前こなせる役者はいるの? それにしても最初から、この放映枠でのつもりだったのか。
あとから、この尺に編集したのか。
この尺では、それぞれの展開に至る経緯がきちんと描けず、ダイジェスト版のように
なってしまうのは最初から分かるはずなんだが。。 ドーランのせいかな?やたら地黒な医者が多いのに違和感 >>257
確かに唐沢は医局員達を手なずけているのが自然と出ていた
岡田は虚栄を張るのに必死なのが伝わってしまう
唐沢もけっして大柄ではないので
背格好云々以前に脚本もあるかと >>264
ジャニーズにこういう本格的な芝居は無理、というのも今回わかってしまった気がw 二宮なんて演技そこそこ上手いと思うけどな
ただ彼もチビでしかも岡田と違い童顔すぎて威厳がない
だから演じられる役の幅は広いとは言えないが
ばっちりはまればいけると思う
そういう意味では岡田や草なぎなんかもそう
相葉とかもうどうしようもない感じの人もいるけど
そもそも役者じゃなくてアイドルだから二宮などのほうが例外なわけで >>270
岡田も二宮レベルの器用さはあると思うよ
深みがないのよ、ジャニは >>271
キムタクは良くも悪くもキムタクになんだよな
やっぱりスター性はあるから彼が出てるだけでなんだかんだ見れてしまうけど
たとえば今回のように財前を演じるとなると難しいような
オリジナル脚本でキムタクを演じるのが無難だと思う ジャニだと風間俊介なんかも上手い方だと思うけど
これまたドチビだから演じられる役が限られるんだよなぁ >>137
ながら見だったから正確には分からんけど、生検に出すっていうのは、術中に迅速病理診断に出すって意味じゃなかったの? >>274
観たよ
ひどかったね
でもそれは威厳がないからだよ
つまりはまった役ではないってことw >>275
あ、風間ってジャニなんだ?
てっきり役者だと思ってた
彼上手いね >>273
ただ今回の岡田版をみていると、
なんで岡田だったのだろう? と感じてしまう。
岡田が今、この役をやる、やらせる意味が見出せない。 鏡に自分の顔が映らないシーンがあったから
脳とかの病気? >>271
個人的に華麗なる一族は好きだった。
しかし、華麗なる一族までで言うと、木村拓哉の演技ってワンパターンなんだよね。
もし木村が出ていたら、華麗と同じく脚本が大幅に作り変えられるんじゃないかと思う。 「産婦人科医にセクハラも関が原もあるかい」(西田又一)
これを超えるフレーズを作り出せなければ2019年版の負け。 山崎豊子の遺族と版権管理は何故
岡田で許可したのか?
山崎豊子が生きていたら絶対に許さなかったはずだ!
何でもかんでも主役をゴリ押ししてくる
ジャニーズは使わないはずだ!
あんなちんちくりん財前五郎を見て天国で悔し涙を流しているはずだよ! ミムラはデビュー作のビギナーは悪くなかったけど2作目のめだかが大コケで詰んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています