【テレ朝土23】東京独身男子 part3【高橋一生・斎藤工・滝藤賢一】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年4月スタート
毎週土曜日よる11時15分放送
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/tokyo-dokushin-danshi/
公式Twitter
https://twitter.com/AKDanshi
公式Instagram
https://instagram.com/akdanshi
キャスト
石橋太郎(38)・・・・・・・高橋一生
三好玲也(37)・・・・・・・斎藤工
岩倉和彦(45)・・・・・・・滝藤賢一
脚本
金子ありさ
音楽
河野伸
演出
樹下直美
タナダユキ 他
ゼネラルプロデューサー
横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー
中川慎子(テレビ朝日)
菊池誠(アズバーズ)
岡美鶴(アズバーズ)
制作協力
アズバーズ
制作
テレビ朝日
※前スレ
【テレ朝土23】東京独身男子 part2【高橋一生・斎藤工・滝藤賢一】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1556291158/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1話やマッチングアプリとかモテモテだったじゃん
ただ太郎はそういうの苦手で三好はEDだっただけで >>120
でもあんな生活してる人いるのよね
見てて楽しいわ。デープも日本人は嫉妬深いから金持ちのドラマ嫌いらしいの知って
驚いたらしいね。平凡な家庭ドラマが日本で受けてるの見てなんでって
アメリカ人は普通の家庭ドラマじゃ自分たちと同じでつまらないから
ビバ昼とかダラスとか金持ちドラマ見るの好きみたいね
国民性の違いか マジレスすると岩倉(滝藤)ならああいう暮らししててもおかしくない
銀行員は独身でもちょっとグレード高すぎるかなあ >>122
嫉妬じゃなくて興味がないという事らしいよ今は
経済成長期社会なら若年層は自分の将来の夢込みで画面の中の世界で夢見れるが
経済後退(衰退)期社会の若年層は現実に直面してるから夢見れないし現実把握力も高いから
若い頃に成長期を経験した中年層とは違ってそもそも現実乖離物語に興味がない
逆に中年〜60代以上の成長続けて世界一だった日本を知ってる世代のほうが
いまだに日本復活を夢みてるような現実逃避傾向がある
だから国の政策も迷走し借金増やしまくって次世代に重荷を背負わせてしまってるが
その数多失策を本当に把握してるのは若い世代の方という歪み方をしてるのが今の日本 いや国民性の違いだと思うけど。
アメリカって、金持ちは日本の金持ちとは比較できないほど物凄く金持ちで、
さらにアメリカには成功者を尊敬する風潮があるから、国民全体にセレブ生活に対する憧れがあるんだよね。
だからセレブたちに関するリアリティー番組が大人気だったりする。
その代わりアメリカには大きな所得格差が存在していて、貧しい人々はいつまでも貧しいまま。
そういう社会なんだよね
それに対して日本は均質さを尊ぶ社会。
統計資料から見ても、日本の所得格差は世界から見ればかなり小さい。
日本人ほど同調性を重んじて、出る杭を打つような社会は珍しいよ。
そしてそれは日本のいいところでもある。 今のテレビ局にセレブ生活をドラマに出来るほどの
予算がないっていうのもありそう
開局何十周年記念ドラマとかじゃないと
セットも衣装もキャストもしょぼい >>126
君アメリカ人なの?
俺はアメリカ生活は国民性が解るほどの期間してないから正直分からん
ただ日本でも90年代は現実世界の延長上にある夢物語は若年〜中年まで興味を持たれてたし
代理店主導の消費経済も上手く回ってた
それが完全に崩壊したのは日本が世界産業をほぼ失って国力が衰えたことと無関係じゃないと考えられるよ でも今はまだ自動車産業だけは世界産業としての位置を護ってるからまだましで
これがEV世代になった後の世界が本当の日本の終焉じゃないかと言われてるわけよ
その舵取りをまた経産省がやるわけだけど嫌な予感しかしない
今世紀入ってからの官僚殿は間違った施策しかしてない
もうすぐ潰れるジャパンディスプレイ事案といいほんとダメ 女ってすました顔して男と遊びまくってるからな
信用できないわ >>125と>>126ならまぁ明らかに126が正しいだろうな
嫉妬がなかったらこんなにセレブ叩きなんかしないって >>129
AIに出遅れたのが本当に痛い
残念ながら中国ほどの産業への大きなビジョンがなかった
おそらく、あと5年で で、日本は中国に学ぶ社会になるだろう
それが日本人のプライドをガタガタにして「中国人のくせに」というフラストレーションが、
貧乏になった日本中に蔓延するだろうね
そして、もう挽回は不可能 三好から部屋借りてる設定を知らないで語ってる人は1話目から見てないのかな?
別冊のほうが家主が三好ってわかるセリフ多いから、そっちも見て
>>117
女性のキャラがほんと魅力ないよね >>133
あっそうかそうだった
テキトーに観てるせいだな そもそも三好はクリニックの収支をを理解できてるのかな? >>131
確か金銭に関しての考え方が違うからって説があった
アメリカは金は正義で日本はお金の話はタブー という文化らしい
アメリカン・ドリームはザ金持ちで 日本の金持ちは庶民派をアピールしたがる もう そこからして違うので ドラマの嗜好も違って当たり前らしい
確かに日本人は社長や役員になれば1億 平社員ならずっと300万より社長は2000万 だけど平でも20年勤めたら700万な会社を選ぶと思うし そっちの方が業績もいいだろうって気がするもんね
でも2000万の社長だと豪邸はないなぁとも思うしね 嫉妬は根底にあるんだろうけど
やっぱり金の話をガツガツ表でするのは、人としてはしたないと思うよね
最近はバラエティとかなにかとギャラや年収話
ニュースでさえ利益にすると、とか金換算の話するようになってるけど聞き苦しいよ >>138
アメリカ人が自分の洋服の多さに罪悪感覚える、早く片付けて恵まれない人に譲らないとって
言っててリサイクルショップに売りにいくのをテレビで観たけど日本だったら言わないなって
リサイクルショップに売るのに恵まれない人にとは思わない
収入格差は勿論あるけど、自分より下の階層なんて意識なくて、ずっとなだらかに
一般庶民として同じでいるのが日本人だなと気付いたよ >>140
ある現代美術家の作品を語る時に「これは何億円で落札されました!」みたいな語り方するのって恥ずかしいなあと思う
あんま関係ない話だけど 「Sex and The City」東京男版って感じ。憧れちゃうアッパーな非現実的な主人公達が、おバカな恋愛して悩んでるところが面白い。
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554290406/pp 萬田久子、高橋一生の母親役に!“息子”たちのじゃれあい見て「独身男性ありだなと」
https://post.tv-asahi.co.jp/post-88471/ 堅実な母といえばまぁ当てはまるか
こんな綺麗なら名前で呼びたくなるわな 萬田さんか!いいかも
あと2回で終わりなんて寂しすぎる〜 男性陣三人のやりとりは斎藤工が素で楽しそうだなと思うだけに、女性陣との絡みがつまらないんだよなぁ
寅さん方式で毎回ヒロイン変わってドタバタしてるのが見たかった 斎藤工の役はもっと遊ぶタイプでよかった気がするんだけど。歯医者だけに根は真面目なのかね やっぱ3人のシーンは面白いな
長回しのカメラワークはイマイチだったけど うーん、なんだろうな
前半評判悪かったから脚本修正したのかな
さらにドツボにはまったような何とも言えないドラマになっちゃったなあ
3人の掛け合いはすごくいいのにホントもったいない >>162
うん。たとえば太郎ちゃんが長女と、岩倉が次女と、三好が三女と。
身内設定のが三人のわちゃわちゃが自然かなと。 舞衣ももっと絡ませたかったんだろうけど
評判悪くて消しちゃった感じだね 女が出てくるだけで、つまらない空気に一変するんだよな
どこに惚れられる要素があるのか、いまだに表現できていないのもダメだろう >>163
岩倉さんの矛盾とか突きまくったら
なんか着地点がわからなくなった ただね、あれだね相手の事ずっと観察してるようじゃ肩凝って
まとまるものもまとまんないねってのが感想
岩倉さんがよき息子でいたいだけはわかるけど
たろうちゃんは自分が一番好きなんでしょは唐突過ぎた 太郎ちゃんの細かなこだわりと料理万能感は自分が大好きだからじゃ無いよね
かずなは自分の役割が見出だせず無力感に落ちただけ なんか話の展開が暗くて重いな
もっと能天気な話でいいのに >>170
思った
あそこ、かずなは想いが届かないと悟ったことを語りかけるのかと思ったら
太郎ちゃん責め始めてえっと思った 女からはわからないんだけどこの年齢の男同士でこういう喧嘩あるの? >>178
こんな高学歴ではなさそう
特に弁護士居たら口達者で喧嘩にもならなさそう
お父さんサ住高に入るのね でも太郎は確かに自分が一番好きなお子様自己中だと思う
かずながあれのどこに惚れたのかわからない
マイも最低自己チュービッチ
三好の嫁もクズ
弁護士嫁がで家でるといった時は拍手したかったけどお父さんが施設にいく展開になりドン引き ×東京独身男子
×あえて結婚しない男子
⚪こじらせ中年男子 しかしおめえ、あのライフスタイルとキャベツが安かったから3個買っちまったってのが合わねえ
んだよな、ええっ。
西島秀俊のシロさんならわかっけどよう。 3人でわちゃわちゃもキャベツシーンも良かった
これが観たかった東京独身男子なのにどうしてこうなった キャベツシーンも3人のシーンも見返しても面白い
三好と太郎は割と猪木うまいのに岩倉ひとりがヘタでちょっと必死なとこもいいし
「天使なんだよ、このドMが!」コレ好きw
ホント最初からコレぐらいの割合で3人のシーン入れてればよかったんだよ >>184
キャベツを切り刻むのがストレス解消なんだろ
ストレスフリーのシロさんとは違う 気持ちいいってえとよう、ニンニクとかショウガやキャベツをチョッパーにぶち込んでみじん切りに
すんのってスカッとするよな、ええっ。
山芋なんかもわざわざおろすよりゃ、ガーッてやっちまうほうが楽だしよう。 太郎はリッチな部屋に住んではいるけど
それは家主の三好が格安で貸してるからであって、太郎本人はさほどセレブではないのでは
その部屋も、今回の三好クリニック経営難で売却を勧められてたし
太郎に売るって発想にならず、太郎を追い出すって方向になりつつあるのは、太郎がそんなに金持ちじゃないからだろう >>190
太郎ちゃんだってあのまま銀行にいれば行員優遇金利でローン組めるし、あの年収なら充分返済だってそんな大変じゃないと思うけどね
銀行やめて年収下がる会社に行こうとしてる太郎には売れないってことだと思うけど あんなとこじゃなくて収入相応のトコ住めばいいでしょ
どっちかというと三好が家貸してまでつるみたいんだし そもそも太郎だって格安で借りれるなら住むけど購入は太郎自身が無理だと断ったのかもしれないし >>193
だから三好が貸してる今の家賃なら別に収入相応なんでしょ
そうじゃなくなったら相応のとこに住むだけの話じゃん >>180
出てきた時、ゾッとしたよww
相変わらず髪、脂ぎっしゅw 確か、太郎が前借りてたとこは家賃だけバカ高いワンルームって三好が不満そうに言ってた メガバン勤務38歳、勤続15年、単身世帯
嫁子供なし、車やゴルフとか金かかる趣味に散財してる訳でもない
このまま銀行に勤務していればポジションに合わせて年収は上がっていく可能性大
15年の間にそれなりの預貯金あるだろうし、多少無理しても住むところに拘ってることがそんな分不相応扱いされることかな >>165
マイは結局何だったのかわけがわからないまま終わったなって感じ >>198
本人が個人事業主の岩倉や三好のような富裕層とは違うって言ってたし
特に高級マンションに拘ってるようには見えなかったけど >>200
三好のマンション借りればあんなところに住まなくても収入相応のところに住めばいいとか、前のマンションが家賃だけバカ高いワンルームだとか、なんかやたらと高いところに無理して住んでるみたいなこと言う人がいたもんで
住むところに拘るイコール高級マンションとは思ってないよ
自分が気に入ったところなら多少高くても住むことを拘ってるって言うんじゃないの? それにしてもかずなは結局病院内の資金繰りが危うくなって税理士に指摘されるまで気が付かないなんて結局なーんも管理してないやり手でも何でもないただの寄生虫だったね このドラマ3人の中年男が難アリに見せかけて周りの女たちがそれ以上のポンコツだよね >>201
三好はそれくらいの家賃払うならもっといいとこあるだろうって感じだったから
太郎的に銀行に近いとか何かしらのこだわりはあったんだろうね 年老いた父親の介護を通して老後が不安になってきたアラフォーアラフィフの男が、なんであんな仕事にガツガツして上昇志向の高い癒し感ゼロのイイ女気取りでめんどくさい女を選ぼうとするのか 銀行員に今時優遇金利ローンなんて存在しない。一般と同じ。
年収も地位によるが、せいぜい1500万〜1700万程度。出世から外れたなら1000万程度。
NHKなら、平均で1700万だがな。 >>207
そりゃこんだけ長く超低金利続いてるからそれ以上優遇金利なんてつけたらゼロになっちゃうからねw >>203
だね
公式相関図のかずなの紹介文とドラマのかずなが一致しないw >>211
こんな設定があったなんて初めて知ったw
ドラマ見てるだけじゃただの身内のコネで働いてるただの下っ端にしか見えない… >>176
透子がどういう女なのかちゃんと掘り下げられないまま話が進んでいくから
岩倉×透子パートがまったく面白くないよね
生活感のないおしゃれ過ぎな部屋のせいでセットの中で役者が脚本通りに
セリフしゃべってますよとしか感じられない
透子が三好じゃなく岩倉を選んだ理由とか、思いきって同居にトライしてみようと決意した理由とか
透子側の感情が描かれてないし、見てる側が妄想で脳内補完できるだけの材料もない >>213
同意
それプラス岩倉と透子のルックスがどちらも生理的に苦手な自分は2人のシーンは2回目以降基本早送りにしてる 三好と太郎パートが面白いのは脚本にたぶん書いてないだろう細かい動きを
役者が補ってくれてるからだろうなと思う。どこからどこまでがアドリブなのかわからないけどさw
三好と太郎の学生時代からの長い付き合いがちゃんと感じられるよね
斎藤工の映画に一生が出た時に築き上げられ二人の絆を、見てるこっちが知っているから
というのもあると思うけど・・・ 母すみよ萬田久子かよ
イメージと違った
毎週楽しく見てたから最終回さびしいわ >>210
このまま出世したとしてもの金額。
太郎の現状の年収設定は知らないけど。
1000万いかない設定なら、太郎も大したことない。
かずなの設定はじめて見た。
単なる兄の寄生虫だったね。 話の度に人格変わってんじゃないかって言う程
性格ちゃらんぽらん
透子といい三好元嫁といいなんで最後の最後にいい人めいた言い訳すんの?
お前らの態度全然良くなかったしそんな考えだったとか全然見えなかった
かずなも舞衣もなんで思わせぶりに引き止めて欲しいみたいな態度ちらちらすんの?
それで太郎が行くな!って引きのエンド2回目だろ >>217
そういうことね。
まあ、自由に使えるほどの年収ではないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています