【テレ朝土23】東京独身男子 part3【高橋一生・斎藤工・滝藤賢一】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年4月スタート
毎週土曜日よる11時15分放送
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/tokyo-dokushin-danshi/
公式Twitter
https://twitter.com/AKDanshi
公式Instagram
https://instagram.com/akdanshi
キャスト
石橋太郎(38)・・・・・・・高橋一生
三好玲也(37)・・・・・・・斎藤工
岩倉和彦(45)・・・・・・・滝藤賢一
脚本
金子ありさ
音楽
河野伸
演出
樹下直美
タナダユキ 他
ゼネラルプロデューサー
横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー
中川慎子(テレビ朝日)
菊池誠(アズバーズ)
岡美鶴(アズバーズ)
制作協力
アズバーズ
制作
テレビ朝日
※前スレ
【テレ朝土23】東京独身男子 part2【高橋一生・斎藤工・滝藤賢一】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1556291158/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>432>>437
太郎との電話でだよね
あれって離婚じゃなくて出店契約の手続きだと思ってた 離婚手続きに決まってんだろうが。
それよりも、行くところがないって歩いてたマイが、結局出て行ったのが意味不明。どこ行った?
かずなも、いきなりブサイクと付き合いだして行動が意味不明。そして、単なる兄の寄生虫。
女弁護士は、よくわからん。必要? 近所の家で中学1年生くらいの男子がいまだに母親とお風呂入ってる
うげっ!と思ってググったら、最近はそう珍しいことでもないらしい
母親にベッタリだと何でもやってくれるので、自立だとか自主性が育たないという指摘もあるらしい
太郎ちゃん、お母さんといくつまでお風呂入ってた? あの内容でも円盤出すんだ
資金回収しなきゃいけないから大変だよなw 面白くなるかなーと期待しつつ、最後まで残念なまま終わってしまった なんかいまいちだったな。最終回ってな感じがしなかった。 うーん、なんだろう
無理やりいい話にして畳んだ感?w 酷い最終回だった。
太郎が馬鹿過ぎ。まさか本当にあんな会社に転職するとは。
舞衣が今更登場、歯医者新キャラも今更だし。
脚本が悪すぎる。 >>446
女歯科医ってパーティーで太郎ちゃんを襲った美女? まとめた感は確かにあるけどユルく3人ワイワイガヤガヤが見てて楽しかった なんだこりゃ。皆ハッピーでイイ人で終わるなんて
屈折しているから独身拗らせているんだろうよ >>452
透子が逆プロポーズしたから岩倉さんとこは結婚するんじゃないの?
太郎とかずなはひとまず同棲 斎藤工の部屋は残ってるんだからそこに3人集まれば良いんだよね 不動産屋の3人のシーンは笑えた
最終回急にみんな爽やかないい人になっちゃって、とってつけたようなハッピーでオエッってなったけど
まあこんなもんか〜
円盤は男3人のコメンタリーつけてくれたら買ってもいい キャスティングが最高すぎて最後まで見ちゃったけど
ここまで脚本がひどいドラマってそうそうないわw この3人の設定そのままで、全然違うドラマにできたと思う
最後太郎ちゃんが語り出した時、コンセプトを全て捨てたような耐えられない気持ちになったw そこまで酷い出来とも思わない
続きそうな案件が次回の冒頭であっさり終わるって
昔見た海外ドラマSOAPとかでもよくあったし 海外ドラマみたく、いちいち笑い要員がいて盛り上げる演出とかやったら
悪い意味でなくコントドラマの王道パターン使ったらかえって新鮮だったかも
カメラワークがやっぱり引きっぱなしで俳優が掛け合いのオチつけるとこ拾わないのが少し残念かな 俳優さん達は好きな人ばかりだったんだけど、なんだろう、この最終回の見ていて生理的にイラッとする感は。 とにかく「腐女子の為の」ゲイドラマよりもよっぽど気楽で罪がないと思う むしろ単発でディスりに来てるの、切り替えたりしてないなら
何をどう期待していたのか何を裏切られたと思うのか明確に書いたほうが建設的 >>471
AK(あきらかに拗らせてないまっとうな)男子たちだったから
ちょっとガッカリしたかな
それこそ気楽で罪がなさすぎて、ちょっと物足りないw 無理やりまとめた感はあるけど太郎ちゃんとかずなが報われてよかったかな
まだまだ続編出来そうだよ 最後のシーンの高橋一生と仲里依紗よかったわ
あと太郎ちゃんがさいごまでかずなには正直だったのもよかったし 何だこの終わり方は
そもそも最初から最後まで登場人物全員言動に芯が無くてブレブレだったけども
最後まで全員意味不明だったわ
しかも中途半端に同棲Endって。一緒に暮らしたかったなら部屋探す前に言え ふむ、とりあえずざっくり纏めたって感じだったね
母寿美代のお土産がなにげにちゃんと使われてるのはよかった
ってか、しっかりしてるけど天然だったね母寿美代
母や星野真理が最終回だけってもったいないよなぁ
もしかして続編は無理でもSPくらいは考えてるのかな? あ、あと誰か教えて
岩倉が結婚するって3人で話してる時の「え、え?」のあとの太郎のセリフなんて言った?
特にセリフの冒頭聞き取れなかった
「・・・・・・祝福する・・・」? これまで書き込むほどの感想もなかったが、さいごにいわせてくれ
ここまでつまらんドラマは久しぶりだ
キャストもったいなー 本当にキャストの無駄遣い
一応全部録画してるけど
一度も再生してないw消そうかな 実際の独身ってもっと暗さがあるんだよ
親の介護で会社やめざるおえないとか痴呆のだとか
なめてんのかよ
これだけ凄いキャスト集めて酷い脚本だね 「3か月後」と出てメインキャラのその後の生活を見たかった。
太郎は電機メーカーの会議室でプレゼン。三好はライバル歯科医と再婚。岩倉は、親の介護に務め、透子がボスとして事務所を仕切る。
これくらい描いて欲しかった もう一話分あればな〜
7話と最終回の間にそれぞれが孤独を感じながら日々を生きていく描写欲しかったな
あっさりかずなが戻ってきて仲間ともすぐ仲直りしちゃったからつまらん
主題歌の「きみに会いたい」が持ってる狂おしさみたいなのが最大限活かされる孤独な太郎を
はさんでからの最終回の抱擁だったらもっとグッときたと思う
どうでもいいマイの話に尺取り過ぎたね エレカシの宮本さんもまさかこんな闇も毒もない能天気なドラマになるとは思ってなかっただろうねw
1話目の脚本読んでイメージふくらませて曲つくったんでしょ?
最終回のフワフワおめでたい花畑な感じと曲がまったく合ってなくて悲しくなったw
狂おしさはMVで堪能できるからまあいいけど 昨夜は忙しかったんで、今やっとTVerで見たけど、つまんなかった
初回にこんだけ面白くなれそうな俳優3人も集めたのに
バブル期の時代遅れトレンディドラマみたいでクソつまらんと思ったけど
最後まで改善できないまま進んで行って、打ち切りで無理やり纏めた感があった
残念な出来のドラマだったし内容も時代に合ってなくてホント中身なかったな
この人の外見を見てるだけで幸せっていう濃いファン以外は見る意味ないんじゃないか 高橋メアが戻ってより戻しましたとか短絡的だろ
身勝手で二度と会いたくないとかないのかよ で、結局始めから終わりまでAK男子って離婚で懲りてる三好以外当てはまらなくない? 俳優陣のみなさんお疲れ様ね
話数毎に違うキャラに振り回された女優陣も裏コメでみんな大人にまとめててワロタ
こういう一体誰がやりたかったのか誰が手綱握ってるのか解らない企画もたまにはあるし
代理店が強くなる今後増えるのかもしれない
それが嫌でWOWOW行ったり映画行ったり連ドラから離れる人増えてるけど見捨てないでまたやってね >>494
素敵なコメントに同意させて頂きます
頑張ったキャストの皆さん、大好きです
はじめはガッカリしたストーリーですがキャストの力技で楽しむこともできました
楽しみ方違ったかもしれないけどw
ありがとうカワイイAK男子! 予想通り誰も結婚しなかった
パート2あるかな
結婚は勢いが必要なんだよな
駄目なら別れればいいんだし イヤもう強引に無理矢理着地させたんだから続編はいらんわ
これ以上傷に塩塗られても ほんとキャスト陣はがんばったと思うよ
初めから8話だったのか途中で1話増えたかはわからないけど、後者ならエーってなってただろうね
で、>>482わかる方いません?
岩「え、え何?」
太「なー祝福しかないですよリーダー」?合ってる? 一番キャラ変したのって研ナオコだよな?
おまえは変わらなくていい
ってセリフって実はアドリブで
台本に対する役者の精一杯の皮肉なんじゃね? 星野真里と萬田久子で、やっとキャラに共感できる女が出てきたなと カエルの仕事できるエピ必要?って思ってたけど事務所任せることへの
説得力のためだったとは・・・
それにしてもふんわり終わったドラマだったなw
>>499
10回ほどそのシーンを見てみたけど
「なら祝福しかないですよリーダー」かな。 しかしおめえ、高橋一生はわろてんかのあと、ロバみってえにでかくて真っ白な歯を自然な
やつに直して男前が上がったよな、ええっ。 >>503
ありがとう
なら、か
テンション高いから最初何言ってるのかサッパリだったわ いくらなんでも
洋6ユニットバスのワンルームを薦めるのはどうかな
一昔前の学生じゃないんだから まぁ〜つまんなかったっていうか、中身がねぇ...
やっぱ鈴木紗理奈似の女優の芝居がなぁ。あの人のエピがホントいらなかった。
ライバルになる歯科医の乙女ちゃんと付き合いだすかなぁ、と思ったけどそれもなかったか >>487
話が綺麗すぎるんだよな
滝藤親父が認知症で、お漏らししまくって
桜井ユキが、オムツを替えるシーンを見たかった… >>488
映画化決定!
もしくは外伝で有料チャンネルで 滝藤親父がヘルパーさん受け入れれば海籐もカエルも思いっきり仕事できて
丸く収まるのに、自分>息子の困った親だな。 あれも、良い息子なら親を施設に入れないみたいな色眼鏡で、しょうもないなと思った
無期限介護休業で簡単に解決されると、白けるわ
お父さん、この先10年は生きられそうだが 岩倉父は介護ってよりぎっくり腰になったけど面倒見る人いないから来てるの?ってくらいの軽さだったな
太郎はAKってより単にモテない人って感じだしいっそ童貞こじらせくらいの方が違和感ないわ やっと最終回見たけど、全員がむりやり丸く収まるようになっててなんだかなぁって感じだった
あと、前に副音声が入ってる回、見終わった時点ですぐ消しちゃって副音声聞けなかったから、
今回は忘れずに聞いてみようと2回目再生時に切り替えてみたけど、
5分くらいでつまんなさの限界が来て録画削除した
前回の副音声メンバーが誰だったのかは知らないけど、
主要キャラじゃない女優だけじゃ、そもそも撮影時間自体大したことないだろうから、
撮影にまつわる興味深い話とか出てきようがないもんねw >>516
その前に透子が同居始める時これ以上人の出入りがあるのが嫌だって親父がゴネてヘルパー断ったみたいなこと言ってたじゃん 結局透子は歩み寄り無しで何も変わらなくていいで終わった
岩倉は嫁=介護要員って始まりを払拭するには自分がやるしか
落とし所が無かったんだろうけど
お父さん良い施設でプロ職員に世話してもらった方が気が楽だろうに 海外ドラマの昼ドラSOAP風、日本で言えば朝ドラ風狙ったんじゃないのかなって思うけど。
毎日深夜に15分ドラマ無理だろうけどね
ただ、同じ時間帯にフジでドロドロ上等の東海テレビ系、NHKは今絶賛推してる?ゲイドラマ
3ドラマかぶって、そのなかで一番視聴率取ってるのは事実
ここでいってる、ドロドロ系や拗らせ系、BL風とか果ては介護AV風で今以上に取れたと思えない もうあの部屋だけで話まとめて
全員の会話だけで「あれ、岩倉と三好の彼女ってひょっとして同じじゃね?」とか
「舞衣ってまだ気があるのでは…」って視聴者に理解させる形式で良かったのでは
あの3人なら出来るだろうし女優無駄使いしないでいい >>523
それで1時間ってさすがにキツくない?
連ドラでやるなら30分だね、見たいけど
>>522
介護AVって何?そんなのここで出てたっけ? >>525
嫌味なんだけど
時々桜井ゆきに義父のオムツ交換シーンやらせろ見たい見たいって定期的に書く奴いる 桜井ユキのこと研ナオコだのカエル呼ばわりしてるのって大体俳優オタのゲロブス婆さんだろ 変にこじれた終わり方するより、キレイに終わってくれて良かった
星野真里と萬田久子を最終回だけに持ってきたのは贅沢な使い方だな 萬田久子と岩倉父が結婚するとかってオチになるのかと思っていたよ アジェンダもそうだけど最後綺麗にセリフで言わせて総まとめでしたーってのが
ドラマなんだから芝居で感じとらせろやというモヤモヤ >>523
それは典型的なシットコム(シチュエーション・コメディ)の作り方だね
アメリカとかでよく見かける。有名なのは「フレンズ」とか「フルハウス」とか。
画面の外から観客の笑い声を入れたりしてね。
日本の俳優を使ってその手のコメディを作ってウケるんだろうか。 続編や映画化があったとしたら
マイはまた舞い戻ってくるよ
太郎困惑でAK男子集結 なら舞衣じゃなくて旦那が「もうなんなんアイツ!」って
転がり込んで来る方がいい >>532
なるほどあったな。それらって三谷幸喜脚本だったか。
やはりシットコムが書ける脚本家って限定されてくるものなのかな?
でも舞台をやってる台本作家はみんなシットコムみたいなものだよな
でも最近は見かけなくなったな、日本製シットコム。
どうしても金をかけていないように見えるから、スポンサーや視聴者が求めていないとか? あの父親が普通にヘルパー受け入れてたら、話は簡単だった。
老人ホーム入って知らない人がたくさんいるより、ヘルパーひとりの方が気が楽だろうに。
岩倉に選択を迫るために、無理やり作った設定だから、矛盾しか感じない。
無期限で事務所休んでたら、収入はどうすんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています