NHK連続テレビ小説「なつぞら」part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part47
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1558741230/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 柴田のリスク管理ってこんなもんなの?
なっちゃんが不採用ってありうるのに >>114
社員になるなら受け入れる、で腰掛けバイトを続けて良いとは言ってないような 仲さんのとなりのベレー帽のおっさんは手塚さんですか? >>105
なつが東洋に出入りしている兄貴に社長への口利きを頼んだんだと思われたんだろう 仲さんは なつが落ちたのを知らない
社長 駄目ぽ〜 今日も上品ぶって優しいマダム比嘉ちゃんに癒やされた 仲は若い女性アニメーターの憧れの存在のような演出だったな
高畑勲がモデルの人は更にモテモテになって仲さん嫉妬したりして 今思えば、夕美子が北大落ちたらどうしてたんだろう、あの家族 若者が挑戦する時に落ちることを考えてないのは普通
落ちて次にどうするかすぐに決められないのも普通 なつと同じでみんな落ちた時のこと考えてなくてワロタ
家族らしくていいねw >>114
たぶん仲に秋にも試験があることを教えてもらうんだろうな 本日のNGID
ID:E7kPXnkS
ID:wv1n8hHh
※IDなしをあぼーんする方法
>>8 東映なんて糞なんだよ
パヤオのいない東映なんて〜
当時もそうだった >>127
おどろくのは、咲太郎がなつの部屋で「面接で名前言ったか?」ときいたことだね。
自分が社長にあいさつしたことで合格につながると、本気でおもっているとこがすごい >>134
明美「落ちてたらどうすんの?」
全員「え?」
ワロタね 明日は仲さんの水落ちか?と思わせておいて、
通りかかった春菜社長が落ちるとか >>138
今となっては東映動画作品でパヤオが参加したものとそうでないものとで評価が雲泥の差だな >>120
流石に惚れてはいないだろうけど
新本人よりまだ若い設定っぽいし
可愛いから大甘に接してるようには見えなくもない
あとあと狙ってますって態度に切り替わっても違和感ない この中学生が作ったような糞ドラマいつまで続くの?
もう打ち切りでいいよね、視聴率も激落ちだし >>139
役者の基本はあいさつだしなあ。
若手は共演の先輩の楽屋にあいさつ行ったりもするし、そのノリかなぁ 机に突っ伏してるなつが何となく鈴愛に見えた…
というか顔の系統似てたんだな 咲太郎「漫画映画ってディズニーみたいな? あんなの子どもが観るもんだろ」
なつ「あんなのって!」 佐知子ちゃんが、「なんなら私出ていきますけど」と言いながら、しっかり居座って聞き耳たててる根性に惚れる 宮崎駿って新人の頃から天才で
ホルスの大冒険や 長靴をはいたネコを観ていたんだよな
東映のシンボルマーク 長靴をはいたネコのペロ も宮崎駿 本日のNGID
ID:E7kPXnkS
ID:wv1n8hHh
ID:Wqgr/7F+
ID:1PyKo0JU
※IDなしをあぼーんする方法
>>8 >>109
咲太郎の結婚相手はマダムだろ〜クレジット近いし
で、兄が落ち着いてからなつが結婚じゃね? あんなの発言で落ちたわけではないだろうな
そんな小物には見えん >>134
なまじ先に夕見子がストレートで北大に合格したから
「落ちた場合のシミュレーション」がスポーンと抜けてたんだろう >>145
でも信哉は設定的に今後なつの結婚相手にならなくても重要キャラになるのは
間違いないと思う >>155
ふらふらした無職から、川村屋に婿入りとか勝ち組すぎる… こんな話なら何もわざわざ戦災孤児にしたくたって
北海道育ちのJKがヤマトやガンダム、イデオンナウシカに衝撃を受けて上京してアニメーターになって後にエヴァンゲリオンに参加する事になる話で良かったんじゃないのか。 なつも天陽のこと忘れてるし遠距離だし結婚しないんじゃない >>153
いや、ペロのデザインは森康二さんでしょ 仲さんの水落ち、マンボNo.5のBGMに合わせて
繰り返し放送してほしい 信さんより、仲の方がなつに矢印向いてるだろ
バイトだった山田陽平の紹介されたぐらいで、試験内容の予習になるような本あげるかよフツー
既になっちゃん!とか呼んでるしよう >>148
大きな企業に勤めてる親族がいないんだから仕方がないよなぁ
あの兄妹の親、料理人だったっけ?
親が生きてればお客さんからいろいろ聞いて
就職についてももう少し知ってたんだろうけど
なつ自身が その気になって、なんて言って辛いな
まあ、ウッチャンが生きていればこっそり別の職場探して
それはそれで朝ドラらしい面倒くさい展開になるだけだけど >>161
戦災孤児にした意味あんまない
現代なら両親を亡くした設定なら、かわいそうなヒロイン像になるだろうけど、戦後はもっと悲惨な人もたくさんいる。
だから戦災孤児設定してもぜんぜんかわいそう感がない。
だったら普通に北海道出身のJKのほうが自然だったかも 拝啓
母さん、父さん、じいちゃん、照男兄ちゃん、明美ちゃん、
悠吉さん、菊介さん、みんな元気ですか?
東洋動画の試験は不合格でした。
https://22.snpht.org/1905280801090564.jpg >>163
仲さんのモデルじゃないの
なつ かわいそう
長靴をはいたネコの後からパヤオ 高畑 大塚康生さんまで気持ちは東映から離れて行くんだよな 咲太郎の「いいクスリやろうか?」
時期が時期だからドキッとしたw >>152
さっちゃんが読んでた雑誌「飾苑」は
元ネタは「装苑」かな
かなりのオシャレさんだな 咲太郎はもてキャラの設定なんだろうけど、あの頃はまだ痩せぎすはもてなくて
ふっくら気味のほうがもててた時代だよな 東映動画最期の傑作はパヤオがかなりの貢献をしている「どうぶつ宝島」
その後の作品は見る価値が無い >>165
東映まんがまつりがマジンガーZになってから東映はパヤオ高畑を要らなくなったのかな
名作劇場へ行った >>53
終戦直後はまだ農民の権利意識が極度に低かったから 咲太郎「良いクスリやろうか?」
なつ「クスリ?」
咲太郎「蘭丸から良い草をもらったんだ」 >>178
さっちゃん、花山の娘だったんだから「あなたの暮らし」読んでほしかった。 >>178
さっちゃんにもモデルとか女優とか夢があるなら応援したい 教えてくれ
ゴジラや月光仮面やってる時に なんで白蛇伝?
まだ芸術だったの >>161
数十年後の朝ドラならそれでもいいかもな 明美を見ていると、夕見子がいかにしてツッコミ体質に
成長していったかが解るような気がして 女子社員が黄色い声をあげていたが仲はイケメン扱いなのか >>191
森康二と大工原章は東映動画初期のツートップだったけど、仲と井戸原では女子の受けが大違いっぽくて井戸原が可哀想だ 咲兄の鬣みたいな髪がカンカン帽子に収まってたのが驚き >>193
見た目は平尾昌晃
プレスリーに憧れていた頃だな >>191
まあデブでもないしそこそこ責任職だしパワハラもしなさそうだし
いわゆる「あの人ちょっとよくない?」の対象にはなりそうだよな >>197
パワハラはしなくても可愛い子には依怙贔屓するよ >>181
というか東映ってマジンガーZ以降って有名漫画原作のアニメ化がやたら多くてヒット作も多いけど
作画に関しては他の方がいいような作品が多いのは気のせい? 仲さんあの従業員の中じゃマシな部類に入るから
女子社員の憧れなのは分かるよ >>199
手塚治虫の虫プロ倒産でガンダム富野 銀河鉄道999のりんたろう 有名アニメーターが出て行った
その人たちが劇場版宇宙戦艦ヤマトを手掛ける 咲太郎があの人に文句言いに行くのはさすがに間違っているな 野上さん「私はかっかっ彼女のためを思って」
字幕にドモりは反映されてなかったから近藤さんの独断アドリブかな
イヤミキャラからの変遷・動揺の具合がよろしいw
「今までのように甘やかしませんよ」
…今まで甘やかしてたの?あれで? >>186
俺はその時代より後の人だけど、うどんお玉見た記憶がない 小林旭ってギターを抱いた渡り鳥だけ?
タフガイ、ナイスガイ、ダイナマイトガイ、とか居た記憶。
宍戸錠とかも。 アニメというとタツノコプロってやたら有名アニメーターを多数輩出していたのにはびっくりした
正直OBのメンバーがかなりすごいし
それなのになぜタツノコって辞めていった人が多かったんだろう >>203
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E9%86%92%E5%89%A4
日本では、第二次世界大戦後に、アンフェタミンと特にメタンフェタミンの注射剤の乱用が問題となった。
このため、1951年(昭和26年)6月30日に覚せい剤取締法が公布される。
「日本の法律上の覚醒剤」が規定されている。 「出る前に負けること考える馬鹿いるかよ」
アントニオ猪木 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています