NHK連続テレビ小説「なつぞら」part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part47
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1558741230/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) <東京・新宿編>
岸川 亜矢美 山口智子 おでん屋「風車」の女将。伝説の劇場「ムーランルージュ新宿座」の元人気ダンサー。
前島 光子 比嘉愛未 ベーカリー兼カフェ「川村屋」のオーナー。通称「マダム」。
野上 健也 近藤芳正「川村屋」のギャルソン。
杉本 平助 陰山泰 「川村屋」の職長。
三橋 佐知子 水谷果穂「川村屋」の喫茶ウエイトレス。なつのルームメイト。
煙 カスミ 戸田恵子クラブ「メランコリー」の歌手。伝説の劇場「ムーランルージュ新宿座」の元歌い手。
亀山 蘭子 鈴木杏樹 劇団「赤い星座」の看板女優。
佐々岡 信哉 工藤阿須加(子供時代:三谷麟太郎)なつの幼なじみ。
茂木 一貞 リリー・フランキー大型書店「角筈屋」の社長。
【その他】
藤田 正士 辻萬長 元任侠で 「藤正組」元親分。「ムーランルージュ新宿座」の元支配人。
土間 レミ子 藤本沙紀 煙カスミの付き人。
ローズマリー エリザベス・マリー 浅草の劇場「浅草六区館」のダンサー。
島貫 健太演 岩谷健司 「浅草六区館」の芸人。
松井 新平演 有薗芳記 「浅草六区館」の芸人。
<アニメーション編>
仲 努 井浦新「東洋動画」のアニメーターのリーダー。日本初の長編アニメーションの作画監督。
大沢 麻子 貫地谷しほり「東洋動画」の敏腕アニメーター。通称「マコ」。
坂場 一久 中川大志「東洋動画」の監督見習い。
神地 航也 染谷将太なつの後輩アニメーター。
三村 茜 渡辺麻友「東洋動画」のアニメーター。なつと一緒に試験を受け、一足先に合格しアニメーターとなる。
森田 桃代 伊原六花「東洋動画」のセル画の彩色担当。なつの親友。通称「モモッチ」。
下山克己 川島明(麒麟)元警察官の異色アニメーター。
井戸原 昇 小手伸也「東洋動画」の作画監督。
露木 重彦 木下ほうか「東洋映画」のベテラン映画監督。
大杉 満 角野卓造「東洋動画」の親会社「東洋映画」の社長。 タイトル 最終スレ数
あまちゃん 460
とと姉ちゃん 212
ごちそうさん 204
カーネーション 201
あさが来た 182
ちりとてちん 168
まれ 149
半分、青い。 144
ひよっこ 134
マッサン 117
てっぱん 113
おひさま 110
梅ちゃん先生 107
花子とアン 106
純と愛 104
ゲゲゲの女房 103
べっぴんさん 87
まんぷく 87←前作
だんだん 67
わろてんか 64
天花 59
瞳 55
純情きらり 54
なつぞら 48←New
どんど晴れ 45
ウェルかめ 42
てるてる家族 41
つばさ 41
ファイト 40
こころ 39
風のハルカ 32
わかば 19
芋たこなんきん 15 ※chMateでIDなしをあぼーんする方法
IDが出ているレスを長押し(どれでもいい)→NG→NGID→
IDを削除して空欄でNG設定
※JaneStyleでIDなしを消す方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(任意)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:ID非表示)
3.追加をクリック
4.下記の要領で設定
・対象URL/タイトル を「含む」の設定のまま
・キーワード:タイトルやURLの一部を指定)
・NGID を【含まない】
・キーワード:半角で「」を含めずに「ID:」
5.OKをクリック 面接で社長に言い放った「あんなの初めて見ました」の一言に
「どうして照明さんは、照明さんになろうと思ったんだろう?」的なテイストを感じた。 前スレ
980 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2019/05/27(月) 23:02:59.73 ID:YR+acfRX
アスペっぽいところがすずの重なって、生き生きと演じられてるな
それは違うぞ!
アスべというのは基本友達が極端に少ない。
なつの高校時代を振り返っても、またすずの交友関係を見ても友達とは普通に付き合っている。 照兄と砂良ちゃんの進展も気になる。
川村屋へのお土産は木魂かな?
雪次郎が演劇に傾倒した頃に夕見子様が登場かな 15歳の頃の発言を、いつまでも鬼の首獲ったようにはしゃぐ馬鹿
それこそがアスぺ なんで自分の人生を漫画動画のセルを描くことに懸けてるんだろう? >>11
>木彫りの熊100個あげるww
俺にくれ、メルカリで捌くww なつの鼻が折られた直後に東京都はなさんの花の絵・・・ 「来週のなつぞら」でみたあの派手ななつは
別人として潜り込んだ結果だとしかおもえない 史実を生かしたお洒落さん化だけど、やっぱあやみさんの入れ知恵とするんだろうな
十勝時代の芋姉ちゃんから自分でああなるのは無理があるもんね >>24
なつは、亀山蘭子のフリをして
兄貴と一緒に東洋映画の社長を襲撃するw あやみの服を借りるから服装が派手になるんだよな。
まあ、モデルとなった奥山玲子さんは自分の意思で派手な服を着ていたけど。 不採用の原因って絵にもケチついたの?
いい絵だと思って評価したらやっぱりあの写真集のコピーだったとバレたのか >>28
アニメーターの仕事は他人が作ったキャラクターをコピーする事なのに何言ってるんだ? (外見だけ)都会に染まったなつを見たら天陽くんどう思うんだろw
可愛すぎて惚れ直すのか寂しく感じるのか
でも十勝に帰省する時はおしゃれな服は脱ぎ捨てて田舎娘のなつに戻るんだろうけどな
ハイジみたいに 卓三を怒らせたからだろ、不採用
実技は高得点だったから 卓三を怒らせたからだろ、不採用
実技は高得点だったから 咲太郎が卓三を怒らせたからだろ、不採用
実技は高得点だったから てか、審査員は馬見たことねーだろ
そうか、競馬で見てるかw ばかやろうおめえ、この時代は馬で移動する人が普通に居たんだぜ、ええっ。
渡り鳥シリーズとか見たことねえのかよ。 >>30
現代じゃないんだからそう簡単に十勝へ行けないしやっても来れない
そもそも天陽はそう簡単に東京へは来ない
山田家には電話がないし剛男のように使える職場もない
2人が直に会うなんて相当先のことだろう 十勝パートもっと合間合間に入れてほしい
自然の映像だけでも >>45
舐めた奴というか描ききれなかったパターンもあるかも
3時間で6枚っちゅうと1枚あたり30分使えると単純計算で出るけど
東洋の名前だけで絵心もないのに受けに来た奴だと
ワケも分からんまま時間だけが過ぎていただろうし >>38
セットは新宿と十勝がお隣さんなんだろうけどな 俺となっちゃんは厨房の中で繋がってるけどな
寮の中でも繋がってるしw 949 名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 2019/05/27(月) 21:48:21.74 ID:8wHyHN01
でも俺は>>902の認識であっていると思うよ。
米騒動は社会的要因や食生活の変化が原因でしょ。
小作農は北関東だとそれほど貧しいってわけでもなかった。俺の郷土の資料には書いてない。
戦後、農地解放令が出たとき、俺の地域の小作農のほぼ全員が
地主に悪いからと遠慮して地主から土地を貰うことを拒否して
小作農を続けた。もし小作農が困窮した生活を強いられているというなら土地は貰っただろう。
日本の歴史家のだめなところはフィールドワークの不足だよな。こうした事実を調べない。
↑お前こそフィールドワークをしたのか?
今となってはもう出来ないよね
それは農地の買い上げ価格が不当に安く地主に残された土地が少なかったからだよ
北関東でも小作争議が頻発してた
そりゃ東北とは比較にならんだろうけど、どの文献を当っても小作が十分に食えてたことはない
まあまあ食えてたなら自作農の話も混じってるんだろ >>53
スレチ
北関東の貧農出身者が書いたこれを読んで各自で判断しろ
郷土史に書いてないこともあるだろうが書いてない伝聞に信は置けないしな
https://www.aozora.gr.jp/cards/001205/files/48288_47393.html おしんはタカの弟子になれたのに、なつは落ちてしまったのか 帽子と縦縞シャツの咲太郎かっこいい
金ないのに、服いっぱい持ってるのな 明日のアバンタイトルは水落ちだなw
会社の建物、どう見ても現代風だよな 今日は牧場に牛がいっぱいいるシーンがあってよかったよ
牛たちが恋しい 牛ロス ポポロス なつは戦災孤児だから落ちたと思ってるのか
今日はついに雪次郎と咲太郎が出会ってしまった
今はまだ初々しい雪次郎も、やがて咲太郎風のファッションになりそう 落ちた時の事を誰も考えていなかった。ってw
草刈も考えて無かった癖にw 札幌だから場面がないのは仕方ないところだが、柴田家のシーンでは、もうちょっとゆみこの近況にも触れてほしいわ 氷を散らす風すら
み、み、み、味方にも、で、で、出来るんだな 落ちた時のことを考えていたら
保険かけてたの、と言われるし
チャレンジというのは無謀なものなのだw
お節介役が主人公じゃなくて雪次郎なんだね 健全な朝ドラだから、雪次郎はソフトドリンクだったけど
あいつあの後絶対に咲太郎のビールちょっともらったはず 脚本家大森さんからアニメーション編を描きたい強い思いが感じられない
尺稼ぎに思案してるのが間延びしたストーリーから伝わってきて残念
特に今日の回はつまらない
そんなにアニメーション編のネタがないのかな 仲さんは作中では何歳ぐらいの年齢なんだろう? 陽平の先輩で面識あるぐらいだから、井浦新の実年齢よりぐっと若い感じっぽいのかな
仲がなつに目をかけてるのが、可愛いからだろおい!って、つい思ってしまう 野上さん、すっかり、なつにデレてる。
まあ、なつ自身が今後の身の振り方を考えないと、
川村屋も柴田家も何も出来無いわな 「落ちたのはお前のせいだ、だからお前も水に落ちろ!」
つか、仲と咲太郎って
面識あったっけ?
いきなり詰め寄んのも
不自然じゃないか? 今頃になって気が付いたけど、なつが着てるシャツって男物だよな
照男のお下がりか? >>79
川村屋だかどこかで会ってたよ、咲太郎
陽平と来た時だかに おしんに比べてなつぞらは良い人だらけみたいなことを言ってる人いたけど、おしんだって聖人みたいな人多いよな あの時代に安定を求めて東洋を受ける優秀な人が沢山いる中で
戦災孤児、農業高校卒、筆記試験の学力あるのか??など諸々総合的に考えるだけで落ちそうだけどな
たとえ画力があったとしても… 渡辺美佐子はかなりの美女だったが、比嘉の方が美人だな。 マダム
「あんた、寮に来んなら手ぶらで来ないで金持ってきなw」 しかしおめえ、お兄ちゃんはこれくれえの時分の小林旭とよく似てるよな、ええっ。
それにしてもよう、朝から比嘉ちゃんを拝めるなんて、まさに眼福ってやつだよな。 西行が俳句らしきものを詠んでいた
頼朝が崇徳上皇をドヤしてた 春菜を厨房に入れて渡鬼
NHK版にしろw
山口智子はやっぱり南だな、面白い
15分で山口、松嶋、比嘉
を一辺に見れるドラマがあるか?
今はそっちのほが凄い >>92
親から常識を教えてもらっていないからだろ。 どうせ一回落ちるけど仲さんパワーで採用されるんだろ、なんせ事前に試験問題用の本をくれるぐらいだし
ほぼ井浦新の寵愛でどうにかなる展開やろ 5分で『なつぞら』第8週 〜なつよ、東京には気をつけろ〜
https://youtu.be/8ueflZYHghg 登戸は家から近いんだよなあ
嫌だなあ
時代の変わり目は
コンクリート事件思い出した あのおでん屋そこそこ繁盛してるよな…
おでんなんて材料費も安そうだし ここはおしんから白河法皇こと伊東四朗に出張ってもらって崇徳上皇を〆よう >>81確かに右前の打ち合わせ。伸士モノ。
でも、試験の時の白いブラウスは左前で襟の形も丸いし。 なつ、面接で自分が失礼なことを言ったのは覚えてないんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています