NHK連続テレビ小説「なつぞら」part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part47
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1558741230/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>532
どんど晴れも水落ちあったんだ
作風が自分と合わなくて川村屋マダムがヒロインの作品はほとんど見ていなかった >>519-520
なるほど
あとラストのアニメーションって時々プロがいるんじゃない?
明らかに素人じゃ描くのが難しいものとかあるし >>533
>>>520 が、丁寧にフォローしてくれてるじゃん
「実際はどうったか」へはレスしたけど
ID:4+pxZXbY へのレスじゃないですよ
>520 他は新卒・正社員採用の入社試験
ドラマ内でやってるのは6月に実施された臨時採用試験
https://pbs.twimg.com/media/D7iRjWsV4AEeQyv.jpg
臨時採用試験は「実技と面接」だったということ
それだけ >>526
確かに予告とここまでの流れからして次回に水落ち来るのはほぼ間違いなさそうだな
それにしても咲太郎って不法侵入なんじゃない?
それともこの当時はセキュリティが甘かったのかな 3時間で6枚って言われてるのに、時間内に6枚描けないってのは、評価対象にもならんよな >>539
新劇のお仕事でマネージャーとして
普通に東洋動画に出入りして社内で大杉社長と会うシーンを見ているから
仲の所に会いに行けるのは全然違和感を感じなかった 夏美ダイブは朝ドラ100サイトでもやっとったがな
そしてトリを飾るのはイモー!w なつのモデルの奥山玲子が出版社と間違えて東映受けた人だし
テレビアニメ始まる前でアニメーターに憧れる人なんてまだほとんどいなかったような時代なんだから
下手にアニメアニメ漫画漫画してない方が自然
絵ばっか描いてるオタクが憧れる現代基準で考えたらダメ このドラマはイケメン潰しだな
吉沢亮は逞しさのかけらも無いゆるふわボーイにされちゃうし
岡田将生は頭が悪くてひたすらウザいお騒がせ迷惑野郎にされちゃうし
若手俳優でオイシイのは照男と番長くらいだろ 採用面接で戦災孤児を確認してたけど当時、大きな企業で戦災孤児はイメージ悪いのかな >>545
いやー天陽の役は明らかに美味しいだろ
やたらかっこいいシーンばかりだし、番宣などでも優遇されてる
若手俳優で受けた人多そう 天陽と照男がかっこよく描いてもらって美味しい、天陽とか完全に1人特別扱いじゃん
雪次郎は出番は多いのに存在感薄いんだよな
咲太郎はもはや役者にとっちゃネガキャンだろこれ バターに関して「世界一のバター」と意気込み、演劇に関して「一番になれ!」とハッパをかけた泰樹
漫画映画に関しては「漫画か映画か知らんが」といいかげんな認識 咲太郎も岡田将生の長身イケメンだけどちょっと情けない雰囲気もある顔立ちやキャラ生かしてて美味しい役だと思う 岡田将生は演技よりも生え際に注目してしまう
毛根ヤバそう >>550
定期採用のノルマは動画1日15枚だった
大塚康生さんは40枚描いたので、奥山さんは負けじと残業して40枚描いた >>557
なるほど
そう考えると試験で3時間で6枚描くというのも分かるなあ
でも1日15枚ってこと考えると1秒のアニメ作るだけでもかなり大変だな >>535
マルモのおきてのヒロインなんだけどなw 仮面ライダージオウみたく、もっと昔のヒロインを出してほしい。それこそが最大の楽しみ。 >>503
3枚書いて49点と5枚書いて42点って何か微妙だな
下手なのか上手いのか >>547
戦災孤児はいっぱい死んでるから、生き残ってても早死にするんじゃないかと懸念
変な病原菌持ってるんじゃないかと北海道でも差別されてた
とと姉の時に父が肺結核で早く死んでるのと似たハンデ 瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の〜
崇徳院演じた芸歴が効いてるw
古典落語にも出てくる歌なんだな >>561
カブトは出入り禁止だったなw
ガタッく 朝ドラって特撮枠というか東映枠っていうのがあるのかな
ここ最近何らかの形で誰かが出ているし >>567
なつは十勝で一度は肥溜めに落ちてるだろうな、多分 >>569
天陽兄弟
泣く子も黙る、仮面ライダーだよ ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川〜
こっちも古典落語か 水落ちまだ続くかもw 雪次郎もなつもまだ未成年だからジュース飲んでたね 偉いマジメ >>568
師匠の渡瀬じいちゃんの演目だったね
探しあてたところで皿を割ってしまうやつ 当時は社会人になったら普通に飲酒がまかり通ってたけど、流石にそれはできないよな このドラマせっかく東洋が出て来るのであれば特撮の話とかあったら面白いのだが・・・ >>576
何度も名前は出てきてるぞ
全く行方不明なんだから、今のところどうしようもない 才太郎の寅さんぽいところみたいわー
寅さんならスタジオに乗り込んでるときすでに回りの人と仲良くやってたりするんだよなw >>582
仲良くはなれそうだけどね
女の子に限って >>576
なつと咲太郎のほうが無理に忘れようとしているのかなぁ?
別れたくないのに無理やり別れさせられたとか。 >>570
>なつは十勝で一度は肥溜めに落ちてるだろうな、多分
肥溜めに落ちると真田虫とか寄生虫にかかるぞ 咲兄の劇団がどんなところかまだわからんのね
アカ系なのかしらん? >>581>>584
「里心がつくから兄姉から千遥に連絡しないで欲しい
=うちの本当の子として育てたい」だから
咲太郎やなつにしても複雑な心境で下手に動けないのでは
親戚には自分達の代わりに千遥を育ててもらった恩もあるから
強引に奪い返す訳にも行かないだろうし >>526
予告の状況よく覚えてないのだけど
最初から仲にムカついて落とすつもりで落としたのか
そんなつもりはなかったのに勢いで落としてしまって
後で平謝りするのか >>589
そういう引き取り手ならまだまっとうな分良いのだけどねぇ。
変な親元で悲惨な人生に・・・というのだけは止めて欲しいですが。
まぁこれまでのノリだと酷すぎる展開は無さそうだけど。
たぶん >>573
昭和の頃はドラマでも漫画でも別に不良でも何でもない
普通っぽい子が未成年飲酒してるシーンが当たり前のようにあった
その辺がものすごく厳しくなったのは飲酒運転による死亡事故が
大きく取り上げられるようになってからなのだろうか とと姉ちゃんの水落ちの理由は、かなり陰湿な話だったよなあ
イジメにあった末娘が水辺で一人遊びして誤って落ちてしまうという
大人なら、そんなところに近寄るなと保護するのが常識だのに
作家の西田征史はヒロインの華麗な素もぐりを見せたいばっかりに・・・w
井浦の水落ちも、そういう底意地の悪さが理由でなければよいのだが 昭和の最後の辺は大学の新歓コンパなんかでも普通に飲酒してたと思う
法事なんかで中学生にビール飲ませる不良中年も普通にいた >>584
29話
富士子「そんで、これからどうするの?
あんたはなつをどうしたいの」
咲太郎「俺は…
なつはどうしたいんだ?」
なつ「私はお兄ちゃんに会えたから
今度は千遥に会いたい!」
咲太郎「千遥か…」
なつ「どこにいるの?」
咲太郎「それが、わからないんだよ。
おじさんの家、いつの間にか千葉から引っ越したらしくて…」
なつ「え…」
信哉「その後の消息はわかんないのか?」
咲太郎「昔、手紙を書いたことがあるんだ。
なつの居場所を知らせようと思って。
そしたらおばさんから返事が来てな。
『千遥は今、すっかりこの家に懐いてるから、
変に手紙を書いたり愛に来たりしないでくれ』
って…里心がつくといけないからな」
なつ「そうなんだ…」
咲太郎「ああ。
千遥は今頃、俺たちのことを
すっかり忘れてるかもしれないな…」
なつ「そんでも、捜したい」
咲太郎「わかったよ、それは俺に任せろ」
なつ「うん」 千遥がテレビ局の社長や重役の養女に成っていて、
なつ姉はアニメをやりたいの?
なら、私が会社も番組も作ってあげる。とかw >>595
子供の時から正月のおとそだけは飲まされてたわ
口をつける程度でいいからって 咲「なつは実力なかったんですかね?」
仲「そんなはずはない。ぼくが採点したんだから」
咲「じゃなんで落ちるんだよ」
仲「わかりません」
咲「俺は社長に妹をよろしくってわざわざ頼み込んだんだぜ」
仲「それだ。それがウザかったんだ」 なつが落ちたの咲太郎が原因だろ
仲が咲太郎が乗り込んできたと本社に問合わせて原因知って激怒、咲太郎ブン殴る
「てめえみてえな兄貴いる奴誰が雇うかボケ!二度となつさんに関わるな!」
内村「試験問題漏洩したあなたも許されません」
裏口入社だろこれ >>587
>貰えるモノは病気以外は貰っておけ
阿川家が作った木彫りの熊はイラナイww >>599
てか、なつに試験範囲が載ってるような外国の本をプレゼントした上に、僕が採点して高得点つけたよ!って雑すぎるな…
ゆみこが自前の参考書を買って勉強してたように、なつも自分で調べて勉強してもよかったのに
入社してから荒削りの才能を認められる展開の方が自然 井浦新はアンナチュラルの役が
最高だったが、仲さんみたいな役も
いけるな >>310
あのジャガイモみたいな顔立ちの咲太郎(少年期)が端正な岡田将生の容姿になる
とはとても思えないよなあ。少年時代の面影残しつつ男前にするのなら
ルパンレンジャーvsパトレンジャーのパトレン1号こと結木滉星なんかピッタリなんだがなあ
https://www.stardust.co.jp/section2/profile/yukikosei.html 昨日月9ラジエーションハウスの視聴率が最高更新したらしい
番長良かったな 番長の劇団も追加公演がでるくらい人気みたいだね
朝ドラの影響力はすごいんだなあ
照男とか雪次郎も仕事増えそう >>369
dクス
割りとゆったりとした職場環境だったんだね
勝手にブラックだと思ってたわ 草刈はポポロに、なつへの問い方を相談するのかな?
ポポロは、なつの演劇の練習相手にされてから以降、気苦労が絶えないなw >>595
高卒の未成年でも社会人なら当たり前と
会社の飲み会などで普通に飲んでた気がする
数年後に18歳が成人の基準になるけど
それでも飲酒やタバコは二十歳解禁のまま変わらないって
相当厳しいよな
大卒が当たり前になった今でも高卒社会人が一定数いるのに
会社の飲み会では徹底してソフトドリンクのみってお互いかなりキツいだろうな
それ以前に今の若者は会社の飲み会なんてする意味ないと平気で断るらしいが 兄貴が変な動きすると良くない方になるな
歪な妹への思いとかまるで車寅次郎だな 「まんぷく」の安藤さくら(父、奥田瑛二)と夕見子役の福地桃子(父、哀川翔)
同じ2世でも顔だけなら低レベルの戦いながらも福地桃子の勝利
だが演技力に関しては2世なのに意外と演技が上手かったな
で終わる
親父のコネあるある 咲太郎「なつをおだてといて冷水ぶっかけやがって!」
アラタ「試験の結果なんか知ったことかこのクソが」 >>617
2世にしては上手だっただろ
親父のおかげで与えられたチャンスをものにしたかどうかと言えば×だけど
普通に見れたよ おれが井浦新をはじめて見たのは
大石静コントレール。逃げ恥前の石田ゆり子との濃厚ベッドシーンだな
まあ、作家によって役者というのは随分変わるってことだな 妹はアスペで兄はADHDとかとつけむにゃー兄妹たい 草刈の手駒で残ってる(上京して、それとなく、なつの合否を探る)のは、
夕見子様か?
大学の勉強だの研修だの適当な口実で行け。聞き出せ。の使命を負わされて 同窓生って漫画のドラマ化で井浦新主演してたなぁ、あんまり見てないけど。
恋愛ドラマが視聴率取れなくて、中年の恋愛ドラマ作ったってことでヒットしたら中年恋愛ドラマがもっと作られたんだろけどダメだったんだろな。
やっぱり視聴者は高齢者ばっかりだけど恋愛ドラマの俳優は若くないとあかんのかな?若くても視聴率とれないけどw 20世紀少年では山口智子の旦那とバトルしてたな>ARATA ARATAが昼休みに中庭に来たら女子社員がキャッキャしてたけど
これは仲努は独身設定ってことかね? >>619
うーん、そうかなあ…?
最後の方の演技なんてもう投げやりな感じにみえた
ゆみこさまは二世とか関係なく上手だなあと思う >>630
脇役とヒロインの演技を同列に語るのはどうかと思う >>632
いやいや、同列って…
>>616で挙がってるから書いただけだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています