NHK連続テレビ小説「なつぞら」part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part47
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1558741230/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロレタリアって、そんなに危険視されるのけ?
そろそろ、60年代安保? ここ朝ドラは何作か「すず」がキーワードで繋がってきたけど、・・・
ん?逮捕? >>749
信さんは、咲太郎のことよく理解してるのな
風車に顔を出したりして、なつだけでなく兄貴のことも気に掛けてるんだなぁ >>751
何言ってんのw
今でもサークルや部活の成り立ちはネットでチェックしてから入るのにw
西日本の大学はそれでも多いよ 特に京都 >>738
なんであんなムムッてしたのかね
弟の彼女をあれこれ面倒見てやってるオレという自負があったのか… >>755
「鶴の一声」ってポジティブな意味合いだよな、普通 赤い星座ってネーミングが如何にもでまずかったのか?
赤い彗星もダメかな 大企業で親族にチンピラがいるから落とされるなんて普通のことだけどや…
咲太郎は頭悪いなりになつなつなつだけど、なんでこんな脚本なんだろう
もっと普通にいいお兄ちゃんに描いてやってほしい 仲はちょっとなつのこと特別扱いしすぎでは
これじゃ就職してからも仲に可愛がられる都合のいい展開になる予感しかしない 左翼ってよりも賃上げとか労働争議が起こり始めた頃だったかな?
ストライキの始まった頃。 >>761
というか今週ってダイジェストでもいいと思う なつは自分で何もしてないのに草刈爺にも仲にもえこ贔屓されすぎなんだよ なつはなんで手紙を鉛筆で書いてるんだ?
フィクサチフをかけてる様子もないし なつは実力もあって、会社でも一目置かれるアニメーターの仲さんにも目を掛けられてて贔屓されて高得点貰えて、事前に試験問題のネタ本も貰えてる大甘展開なのに、バカ兄貴のせいで落ちました
なつはなんも悪くありません〜って展開雑すぎ
普通に力が足りなかったので、二次試験に向けて頑張りますでいいんだよ 咲太郎の劇団のやってた桜の園のチェーホフはロシアだけどロシア革命以前の人みたいね 咲太郎はどう考えてもアカにはならんよな
夕見子みたいな勉学に真面目な人の方が学生運動にハマりやすいんじゃないか 東映は倒産しかけてたのを反戦映画「ひめゆりの塔」(1953年)の大ヒットで救われたし
新劇役者はいっぱい映画に出てたと思うんだが 兄がトラブルメーカーなのはもうしょうがないとしてとにかくなつが何にも自分でやらないうちから
周りがなんもかんもやってくれる展開が酷いわ
せめて自分で仕上げの募集見つける展開にすりゃいいのに >>761
なつのこと大好きなのに、なんでこんな損な役回りなんだろう、岡田かわいそ 新劇→アカ絡み→そんな親族いる奴は危険→不合格
分かりやすっw この少し後の東映の任侠映画の鶴田浩二は全共闘に大人気
皮肉ですねw >>771
主人公は悪くないのに系の展開は、主人公が嫌われないためにやってるんだろうけど、やりすぎると逆に嫌われるよね…
ここ最近の朝ドラでもゴロゴロある気がする なんか兄が「孤児院上がりだから何だってんだ」みたいにボヤいてたけど、何となく違和感あったな
誰かが、なつが落ちた原因について孤児院出身だからみたいな話を具体的に言ったことなんかあったっけ? 水落ち、ちょっとずれてたら花壇に後頭部をぶつけてるぞ しかしおめえ、ことの是非はともかくとしてよう、昭和の時代にゃ高校出たくれえの年になって
たら、普通に酒飲んでたもんだけどな、ええっ。
そいでよう、このちっと前だよな、アメリカでマッカーシズムが吹き荒れったなよう。 >>755
咲太郎、お望みどおりじゃん
挨拶直訴したときに「どうか鶴の一声で…あっ、いや」と
アータ社長の鶴の一声を要望していたんだからw >>771
演劇編では倉田先生に厳しいこと言われてたのにね
美大も出てないズブの素人だから最初は入社に苦労する展開はいいんだが、仲の可愛がりが強すぎて苛っとする 貫地谷しほりがなつをいじめるんだろ
そりゃそうだ、女性アニメーターの憧れの存在の仲さんがなつに手取り足取り仕事を教えるのを見たら、面白くないはずがないもんな >>783
そら、信さんの言う通りアホ咲太郎はアカないから、自分が原因よりも境遇で落とされたって思うんだろう
彼自身孤児院育ちの孤児なことで、不利益を被る経験は散々したんじゃない?
アニメーター編の同僚に当たる人のモデルのプロフィール見ても、訳あり孤児よりちゃんとした家庭育ちの大卒っぽい人多いしさ アカじゃなくてアホw
でも、こういう偏見が藪蛇に成って、本物のアカを育てちゃったりする 巣鴨プリズンが日本に移管されたくらいの時期。以後、数年後に最後の受刑者が解放されるまで
存在した、というより、移管後、米のレッドパージの傘下となるジャパン。その開放された受刑者
たちが、今の日本の中枢を占めている。すなわち、保守キリスト教の敵である共産主義国からの
影響を日本から排除するため保守キリスト教から委託された連中達。
ソ連が崩壊し、ドイツが統一、ヨーロッパが統一されても、保守キリスト教を後ろ盾にして日本を牛
耳る。
宮崎駿なんかも広告塔の一つだし。 仲さん、水落ちのあと喫茶リボンではバスタオル巻きつけてたけど
アンダーシャツは着たままだったな
いっそ肌に貼りついて不快だろうに
そこは脱いでタオル巻いた方が視聴者サービス…いや何でもない 咲太郎みたいなDQNに因縁つけられたことある
女連れて恰好つけてる感じだったけど、そいつも恐らく社会はじゃ上手くいっていないはずだ
だからなにもこっちが相手してやることはないよね、DQNは無視で >>797
ごめん、率直に言ってキモチワルイ
前作まんぺーさんの色々のときもそういうのあったけど >>793
奥山玲子はどちらかと言えばゆみこに近いか
東北大だし、作画の経験がなくても筆記試験も面接も突破できそう
なつの不採用を兄のせいにする展開テキトーや 大杉社長「入社はだめだが、俺の二号にならんか。あんた、いい玉だしな、はっはっは」 太陽族って言われてたけどリーゼントは太陽族じゃないよな >>801
なつにもっと主人公としての責任を持たせてほしいよね
プラス方向にも、マイナス方向にも
よい展開も悪い展開も他人のおかげ他人のせいじゃモヤモヤが残る >>768
だよな
いくら朝ドラバイアスとはいえ
周りの人間が性格ブスのなつに懇意すぎる >>804
お年寄りからすれば、PSもファミコンの法則ですな。 本日のNGID
ID:XCuUs0u5
ID:vhaX6XP6
※IDなしをあぼーんする方法
>>8 おれがいたんじゃ職にも就けぬ
わかっちゃいるんだ妹よ
いつかおまえが喜ぶような 信さん咲太郎が捕まったのあっさり伝え過ぎでしょw
さっきそこで見かけたよ的なあのノリは何だよ ネットもないテレビもない電話も気軽に使えない時代では人からの情報を最大限に活用するのが当たり前
だとしても仲さんの肩入れ加減はちょちょ普通じゃないわな 【悲報】十勝の家族への手紙 明美ちゃんの存在を忘れる(´・ω・`) TBSラジオ・たまむすび
15時台は5週目の男・博多華丸の「はなまるスーパーマーケット」
https://www.tbsradio.jp/tama954/ >>805
これなんだよね、モデルはあくまでモデルだとしても
仲さんに目を掛けて貰うのはあくまで入社後で、そこまではもっと自力で這い上がる展開の方がよかった
本だって折角知り合ったリリーのお店で自分で見つけてほしかったし、仕上げの募集も自分で探してくれ… アカかよって疑われてたのがちゃんとストーリー上有効に使われたな
咲太郎はアカじゃなくてただのアホだよ あいつがそんな深い考え持ってるわけないって信さんわりと辛辣w 朝ドラ受けでも
寅さん見てるようだ、と言われてたな 寅さんは見合いぶち壊したけど
博と結果的にくっついたり
雨降って地固まるみたいな展開にするのかな 自分では動かず周りの男たちが色々してくれて何とかなるヒロインとか嫌いだなあ
北海道時代はそうじゃなかったでしょ 寅さんのこと思っている人が意外に多いのにはびっくりした よっぱっらって、どっかで喧嘩したのか。あの性格はどうしょうもないわ
しかし演劇ってプロレタリウムうんぬんと関係あるの? 今じゃ考えられないが
政党と聞いてはっ? 兄貴 新劇にいた事でプロレタリア主義の 赤 と思われたか
文化革命万歳 毛沢東万歳 プロレタリア主義 赤なめんなよ!!
社長 共産党嫌いなのねん >>824
夢を叶えるために
健気に一生懸命 皿洗いしてるじゃん 咲太郎を無理やり寅さん風にしようとして、空回りして
落ちたのは兄のせい、なつは何も悪くないでーす、なの飽きた
雪次郎も信哉も陽平も、なつを心配して時間を割いて立ち回る男が多すぎるんじゃ 亡霊父ちゃんはなつより咲太郎にとりついたほうがええぞ >>814
でも仮に酪農で大卒の子より労働が染み付いてて
絵も鍛えればなんとかなりそうって子がいたら
現場的には欲しいんじゃないの
会社が欲しい人と現場が欲しい人がズレてるから
いい人もいい条件示されて他社にこれから引き抜かれるんでしょう >>829
属性が勘違いされるような風体がまず駄目だよな >>825
え?意外か?
全く世代じゃない自分でさえ寅さんかよって思ったし、制作側も意識してる部分あると思うけど… 自分で動けって具体的にはどう動くことを期待してるんだ でも、赤い星座の女優使ってるけど、それは良いのか? 雪次郎は夕見子と手紙の遣り取りくらいしてるのかなぁ ま実際奥山さんは高畑パヤオと共に会社にとっての左翼とも言える労働組合で東映動画に対抗したからな
社長の危惧は正しかったと言えなくもない 本当、妹思いとはいえ、突っ走りやすいアホだよな
プロレタリウムなんて咲は知らんろ
じゃムーランルージュは?と 本日のNGID
ID:b9L5+oNI
ID:XCuUs0u5
ID:vhaX6XP6
※IDなしをあぼーんする方法
>>8 >>831
というかこのドラマイケメン俳優が多い反面なつと同世代の若手女優が少ないのが
気になるなあ
もっともこれから出て来る女性新キャラが結婚相手役になったりするのかな オランウータンのヌイグルミにヒサヒトと名付けて舞台上で投げつける演劇をやっていた週刊金曜日の年寄りパヨクも一人また一人と死んでいってるからな
奉祝皇紀2700年まであと20年半
若いパヨクも今のうちに転向しとかないと梯子を外されるよ 岡田将生が所属してる劇団の鈴木杏樹が角野卓造会社の映画か何かに出てるんじゃなかったっけ?
直談判の時に角野が「あぁ、あの女優さんの劇団ね」って言ってた気がする アメリカの赤狩りの影響で社長は赤が嫌い
東映も地に落ちたな
当時の大手企業は赤は取らないか 寅さんは主人公でありあくまで寅さん視点で話が描かれてるのに対し
こちらは妹の視点で描かれてるからな。寅さん視点で見れば自由にやってていいなって物語でも
周りの人物にとっては迷惑な訳で、これはその迷惑をこうむる方の人の話な訳だw
だから嫌な奴にしか見えん訳だな。視点によって印象は変わると言う解りやすい例 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています