NHK連続テレビ小説「なつぞら」part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part47
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1558741230/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アカじゃなくてアホw
でも、こういう偏見が藪蛇に成って、本物のアカを育てちゃったりする 巣鴨プリズンが日本に移管されたくらいの時期。以後、数年後に最後の受刑者が解放されるまで
存在した、というより、移管後、米のレッドパージの傘下となるジャパン。その開放された受刑者
たちが、今の日本の中枢を占めている。すなわち、保守キリスト教の敵である共産主義国からの
影響を日本から排除するため保守キリスト教から委託された連中達。
ソ連が崩壊し、ドイツが統一、ヨーロッパが統一されても、保守キリスト教を後ろ盾にして日本を牛
耳る。
宮崎駿なんかも広告塔の一つだし。 仲さん、水落ちのあと喫茶リボンではバスタオル巻きつけてたけど
アンダーシャツは着たままだったな
いっそ肌に貼りついて不快だろうに
そこは脱いでタオル巻いた方が視聴者サービス…いや何でもない 咲太郎みたいなDQNに因縁つけられたことある
女連れて恰好つけてる感じだったけど、そいつも恐らく社会はじゃ上手くいっていないはずだ
だからなにもこっちが相手してやることはないよね、DQNは無視で >>797
ごめん、率直に言ってキモチワルイ
前作まんぺーさんの色々のときもそういうのあったけど >>793
奥山玲子はどちらかと言えばゆみこに近いか
東北大だし、作画の経験がなくても筆記試験も面接も突破できそう
なつの不採用を兄のせいにする展開テキトーや 大杉社長「入社はだめだが、俺の二号にならんか。あんた、いい玉だしな、はっはっは」 太陽族って言われてたけどリーゼントは太陽族じゃないよな >>801
なつにもっと主人公としての責任を持たせてほしいよね
プラス方向にも、マイナス方向にも
よい展開も悪い展開も他人のおかげ他人のせいじゃモヤモヤが残る >>768
だよな
いくら朝ドラバイアスとはいえ
周りの人間が性格ブスのなつに懇意すぎる >>804
お年寄りからすれば、PSもファミコンの法則ですな。 本日のNGID
ID:XCuUs0u5
ID:vhaX6XP6
※IDなしをあぼーんする方法
>>8 おれがいたんじゃ職にも就けぬ
わかっちゃいるんだ妹よ
いつかおまえが喜ぶような 信さん咲太郎が捕まったのあっさり伝え過ぎでしょw
さっきそこで見かけたよ的なあのノリは何だよ ネットもないテレビもない電話も気軽に使えない時代では人からの情報を最大限に活用するのが当たり前
だとしても仲さんの肩入れ加減はちょちょ普通じゃないわな 【悲報】十勝の家族への手紙 明美ちゃんの存在を忘れる(´・ω・`) TBSラジオ・たまむすび
15時台は5週目の男・博多華丸の「はなまるスーパーマーケット」
https://www.tbsradio.jp/tama954/ >>805
これなんだよね、モデルはあくまでモデルだとしても
仲さんに目を掛けて貰うのはあくまで入社後で、そこまではもっと自力で這い上がる展開の方がよかった
本だって折角知り合ったリリーのお店で自分で見つけてほしかったし、仕上げの募集も自分で探してくれ… アカかよって疑われてたのがちゃんとストーリー上有効に使われたな
咲太郎はアカじゃなくてただのアホだよ あいつがそんな深い考え持ってるわけないって信さんわりと辛辣w 朝ドラ受けでも
寅さん見てるようだ、と言われてたな 寅さんは見合いぶち壊したけど
博と結果的にくっついたり
雨降って地固まるみたいな展開にするのかな 自分では動かず周りの男たちが色々してくれて何とかなるヒロインとか嫌いだなあ
北海道時代はそうじゃなかったでしょ 寅さんのこと思っている人が意外に多いのにはびっくりした よっぱっらって、どっかで喧嘩したのか。あの性格はどうしょうもないわ
しかし演劇ってプロレタリウムうんぬんと関係あるの? 今じゃ考えられないが
政党と聞いてはっ? 兄貴 新劇にいた事でプロレタリア主義の 赤 と思われたか
文化革命万歳 毛沢東万歳 プロレタリア主義 赤なめんなよ!!
社長 共産党嫌いなのねん >>824
夢を叶えるために
健気に一生懸命 皿洗いしてるじゃん 咲太郎を無理やり寅さん風にしようとして、空回りして
落ちたのは兄のせい、なつは何も悪くないでーす、なの飽きた
雪次郎も信哉も陽平も、なつを心配して時間を割いて立ち回る男が多すぎるんじゃ 亡霊父ちゃんはなつより咲太郎にとりついたほうがええぞ >>814
でも仮に酪農で大卒の子より労働が染み付いてて
絵も鍛えればなんとかなりそうって子がいたら
現場的には欲しいんじゃないの
会社が欲しい人と現場が欲しい人がズレてるから
いい人もいい条件示されて他社にこれから引き抜かれるんでしょう >>829
属性が勘違いされるような風体がまず駄目だよな >>825
え?意外か?
全く世代じゃない自分でさえ寅さんかよって思ったし、制作側も意識してる部分あると思うけど… 自分で動けって具体的にはどう動くことを期待してるんだ でも、赤い星座の女優使ってるけど、それは良いのか? 雪次郎は夕見子と手紙の遣り取りくらいしてるのかなぁ ま実際奥山さんは高畑パヤオと共に会社にとっての左翼とも言える労働組合で東映動画に対抗したからな
社長の危惧は正しかったと言えなくもない 本当、妹思いとはいえ、突っ走りやすいアホだよな
プロレタリウムなんて咲は知らんろ
じゃムーランルージュは?と 本日のNGID
ID:b9L5+oNI
ID:XCuUs0u5
ID:vhaX6XP6
※IDなしをあぼーんする方法
>>8 >>831
というかこのドラマイケメン俳優が多い反面なつと同世代の若手女優が少ないのが
気になるなあ
もっともこれから出て来る女性新キャラが結婚相手役になったりするのかな オランウータンのヌイグルミにヒサヒトと名付けて舞台上で投げつける演劇をやっていた週刊金曜日の年寄りパヨクも一人また一人と死んでいってるからな
奉祝皇紀2700年まであと20年半
若いパヨクも今のうちに転向しとかないと梯子を外されるよ 岡田将生が所属してる劇団の鈴木杏樹が角野卓造会社の映画か何かに出てるんじゃなかったっけ?
直談判の時に角野が「あぁ、あの女優さんの劇団ね」って言ってた気がする アメリカの赤狩りの影響で社長は赤が嫌い
東映も地に落ちたな
当時の大手企業は赤は取らないか 寅さんは主人公でありあくまで寅さん視点で話が描かれてるのに対し
こちらは妹の視点で描かれてるからな。寅さん視点で見れば自由にやってていいなって物語でも
周りの人物にとっては迷惑な訳で、これはその迷惑をこうむる方の人の話な訳だw
だから嫌な奴にしか見えん訳だな。視点によって印象は変わると言う解りやすい例 >>819
すげえ同感。
入社試験は自力で頑張るところだよな、
落ちたのは外的要因だし、入社前からこんだけ引き止められたり実力保証されてたらそりゃ夢を諦めるわけないだろと。 >>833
現場的に、じゃないだろ
仲さんは最初からなっちゃんなっちゃんだし
個人的な、お気に入り、だろ明らかに このドラマさっさとなつ結婚した方がいいんじゃない? 咲太郎がなんで捕まったのか気になる。
社長を襲ったのか、東洋動画ビルに火をつけたのか >>846
まだそれ言ってるの?
そんなに「同世代の若手」が気になるの?
朝ドラ何作にも渡ってグチグチと
しつこいんだよ 佐知子の仲陽平仲信哉3人組に対して
仲さんに対する目線が肉食系で
この女優さん演技上手いなあ 挨拶の時は帽子をとれこのやろー
陽平てめーこのやろー 再試験とはいえ、合否を決めるのはあの社長だろ
どうやって合格させるの? どうも仲が動きそう
咲よ、じっくり塀の中で反省してはよ出て来い 兄ちゃんを波乱の要因にして、面白くしようとしてつまんなくなってるな >>819
ちょいちょいリリーフランキー出てるんだし、彼経由で絵の勉強になる良い本見つけ出す展開はあってもよかったな
もう社会人の年齢なのにお膳立てされすぎてて、どこが開拓者なのかと アカに限らず、片親とか部落とか色んな方面でも、
こういう偏見思い込みが
返って、グレさせて本物に育ててしまってる藪蛇は多いんだろうなあ。
春菜社長、咲兄の事を覚えてるならば、
咲兄がアカじゃじゃくてバカ。位は値踏みが出来そうなんだけどなあ >>860
トラブルメーカーを使わないと話を動かさない脚本家は
大体話の展開が下手な人だな >>858
手塚治虫は絶対にベレー帽を取らなかったぞ
ハゲてたからな 兄貴 ケンカで捕まったからすぐ釈放だろ
東映にカチコミに行ったかな >>765
仲が出会った時からなつを特別扱いしすぎて
陽平が仲のおまけみたいになってるというか存在意義がないw なつがどんどん「応援されない主人公」に向かってて行き先不安だね
そろそろ他人のお膳立て以外で話を展開させてほしい 仲と陽平はなつがアニメーターを目指すきっかけを作っちゃった人だから
責任を感じて奔走してしまうのは仕方がない
粗削りながらもなつの絵や感性に見込みがあるとけしかけてしまったわけで もしかして逮捕されたのは仲を押し倒して水びたしになったのを
見かけた社員が警察に言ったからじゃないのか >>837
企業の内部に関わらなければ無問題
雇っていたり専属じゃないから >>863
でも、これで咲太郎まで有能で優しいお兄ちゃんだったら、
仲さん、陽平、信さん他、いろんなイケメンが力を貸してくれてるのに、試験に合格できない駄目ヒロインになってしまう。 仲さんの立場だったら可愛くて健気なだけでも俺が育てたいって思うわな
それに普通に戦力になりそうだし重い作業させても逃げて行かなそうなやつは貴重
現場からしたら試験の都合なんかどうでも良くて使えるやつを入れたいだけだからな >>824
北海道も回りがお膳立てしてくれなければ
アニメーター目指してないよ
誰も反対しなかったし >>864
石ノ森章太郎は毛がフサフサ
藤子不二雄Aも毛は有る
手塚治虫orz >>765
最近仲さんがなつに優しいのが、可愛いから目をつけてるんだろお前!としか思えない
せっかく藝大出の天陽の兄貴がいるのに、北海道の幼馴染です!キリッも、ほんとうにアホかと 普通に推薦枠でいいじゃん
落ちた理由聞き出した時点でもう特別扱いじゃん >>814
仲さんには戦争で亡くしたなつそっくりの妹がいたって設定でも驚かない 咲太郎は警察に疑われる変なことしたのかな?
マジで起訴されたりして >>880
まんぷくの萬平の記録には及んでないみたいだが >>873
咲太郎も無能だけど妹大好きで立ち回るイケメンだぞ
なつは折角会えた兄ちゃんの為に何かしてるのか…
この子は与えられるばかりで、相手の為に何もしない フィクションで実在しないのに なんでダメ兄貴を描いたんだろ
やはり東映が悪い >>869
なつの同世代の女性ライバルが少ないってこともあると思う
まあ今の状況だと女性新キャラが出てきたら誰かの結婚相手になる可能性が高いと思うけど 徹夜仕事しそうだからシャツくらい替えがあるのだろう仲 しかし身内にだけは妙に優しいDQNというのは結構居るのである意味リアルではある 昨日の放送の書きかけの手紙には、みんなの名前があったのにな
>>173 >>859
仲が誤解を解いておくと既に言っている
本当に全て周囲がお膳立てして助けてくれる 現代の経営者だってアカ嫌いはいっぱいいるだろw わざわざ表明しないだけで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています