【松山ケンイチ×染谷将太】ドラマ 聖☆おにいさん【福田雄一×山田孝之】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【松山ケンイチ×染谷将太】ドラマ 聖☆おにいさん【福田雄一×山田孝之】
https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/367570.html
【放送予定】
NHK総合 にて
2019年6月22日(土)、
29日(土)、
7月6日(土)
夜11時30分から 3週連続放送
◆第1回 (6月22日放送予定)
「ブッダの休日」「ブッダとイエスのできるかな」「出前のシステム」
◆第2回 (6月29日放送予定)
「バカンスin立川」「奇跡の物件」「福も来た!鬼も来た!」「白い聖人たち」
◆第3回 (7月6日放送予定)
「ホスピタル フィーバー」「天国よいとこ一度はおいで!」「サンパツ沐浴ドランカー」
【スタッフ】
原作:中村光「聖☆おにいさん」
(2009年度「手塚治虫文化賞短編賞」受賞作)
監督・脚本:福田雄一
(代表作:映画「銀魂」シリーズ、TVドラマ「今日から俺は!!」ほか)
制作統括:山田孝之
【出演】
松山ケンイチ
染谷将太 ほか グレーテルのかまどにも聖☆おにいさん出たんだよね
グレーテルのかまど
〜『聖☆おにいさん』の甘酒しるこ〜
https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/236.html 福田雄一は勇者ヨシヒコとか、コドモ警察とか、左江内氏とか面白いけどな
映画も大洗にも星はふるなり、変態仮面は面白かった つ ま ら な か っ た
福田、もう仕事しないでくれ、頼む 期待してたのにクソつまんなかったから
次回録画キャンセルした 漫画だと笑えるところが実写だと別に笑えなかった
シュールさがないから? >>28
キャスティングもちょっとズレてるよね
もっとジョニデにかすってる人連れてきてよ NHKでパピコとか雪見だいふくとか商品名出していいの? いま録画で見てるけど、つまらん。
まだ6分だけど、脱落しそうだ。 >>28
たぶん漫画だから面白いんだと思う
自分の好きなように台詞や間を脳内で再生するから ブッダが想像以上にオネエ感あった
キャストは良いと思うけど螺髪の粒がでかすぎるのと耳が長すぎる 伝えたいこと(があるとして)、1分あれば済むことを延々やってる、そんな感じでしかない
女子高生の作ったギャグ映画っぽいものをみせられて、感想を言わなきゃいけないから
最後まで我慢してみてた、という気分なら分かるかな
聖人が現代日本のアパートぐらしをする、っていう出落ちで尽きてるのが原作だが、
その原作を超えないどころか、さらに薄めた感じ クスッと笑えて面白かったよ
爆笑するようなもんでもないし >>33
元々動画配信向けの作品
テレビで流すにしても民放深夜じゃなく
まさかNHKでやるとは思わなかったが
実は制作に絡んでたりするのかな
じゃなければ純粋に購入したんかな
それはそれですごい 福田だとキャストが変わろうが台詞の言い方、台詞の間が全部演出で一緒にされるからつまらんのよ 漫画出始めのころならイエスはオダギリジョー
だったんだが
マツケンが1ミリもジョニデにかぶってなかったな 松ケンの
エヴァンゲリオンかっ!
エヴァンゲリオンかっちゅうねん!
には笑いました
絶妙な間だったね 小学生で人殺し役をやった染谷が仏陀役とは感慨深いわー 山田がイエスやればよかったと思う
マツケンはこの間の白い巨塔でメッキがはがれた棒 染谷ってひょっとして大根?
松ケンの大根は知ってたけど とにかく見るに堪えなかったよ
NHKもこんなの流して底が割れたと思った >>56
孫正義なみにハゲ同
電動ろくろ6万円がもったいないってずっと気になるぐらいに、ヘボな内容だった
(多分、スタッフがお持ち帰り?w) >>28
自分も原作漫画は読んでて結構爆笑したんだけどね
実写版はどう見ても本物のイエスや本物の仏陀に見えない部分
(「本物のイエス」や「本物の仏陀」がこういうことしてたらっていう部分も
結構笑いのキモの一つのような気もするので)
がいかんのだろうか
例えばの話だけど映画の
「帰ってきたヒトラー」に出てくるヒトラーがあれがもし全然ヒトラーに見えない役者を起用してたら
恐らく映画の中身に全然入り込んでいけないであろう状況に近い感じとでもいうか
ちなみにパッションのジム・カヴィーゼルとかが
あの漫画のイエスとかをガチで演じたらとか想像したら
それだけでもう吹きそうになってきたw
プールの水をワインに変えるくだりとか 平手に似てるってとこだけ笑った
福田監督の作品って面白いのと面白くない落差がすごい
行き当たりばったりで偶然を狙ってるのか
本人は面白いと思ってるのか あの漫画をガチで実写化するのであればもういっそのこと
イエスも仏陀もどちらもイエスや仏陀のイメージの外国人の俳優にやらせて
(あと天使とか釈迦の弟子とかも外国人)
声の部分だけを日本の声優に吹き替える方式のほうが面白いんじゃないかって気もする >>62
イエスならユダヤ系の人っぽく見える人
仏陀ならインド系の人っぽく見える人
が正解だと思う ちなみに松山ケンイチや染谷将太は嫌いじゃないし
役にうまくハマればいい俳優だと思ってるけど
ただほんとどうしてもイエスや仏陀には見えなくて
その部分ってどうしても入り込んで行けないっていう部分が大きい・・
いっそ実写ドラマではなくて
コントの一種として見てしまったほうがかえっていいのかな >>50
この子がロクな大人にならなかったらどうしようと心配したくらい迫真の殺人鬼演技だった
再放送だからもう立派な俳優さんだったけど 「の・ようなもの のようなもの」を地上波で見たい
あれは名作 ヘアメイクも中途半端
いかにも作り物のブッタのヅラが特にひどい 原典は好きなんだがコレジャナイ
アンダーブリッジは見ていないが同じ感じなんだろうか シュールがカッコイイと思ってるんだろうが
バカがやると寒々しいだけ >>71
そういうB級感がいいんじゃないの
ヨシヒコ的な >>74
変態仮面とかの場合はまあ原作と映像化した作風がいい具合にマッチして面白く感じたんだけど
今回の聖おにいさんの場合はなんか原作と映像化した作風があまりマッチせずに喧嘩しちゃってる感じがする
なんか料理とワインの組み合わせを間違えて口の中がギスギスした時みたいな感じというか 「聖⭐おねえさん」ならもっとワクワクできそう 二人とも外国人なのに日本の俳優って時点で陳腐化確定
イエスはジョニデ似の日本語ペラペラじゃなきゃダメでしょ
美術も適当だし、こんなネタはコント程度でいいというお偉方のやる気 >>80
おばさん、いろんなとこに同じこと書いてて、ツマラン 評判悪いけど、爆笑はしないけどフフッくらいなら楽しめたよ、来週も見る クスリともしかなった
滑るにも程がある出来
興味ある人は再放送見てみ まあ1話30分で3話しかないんだし全部観てみたら? イエス役を山田孝之ブッダ役を佐藤二朗がやれば
コアなファンが喜んで見たんじゃないかな
いっそイエス又吉ブッダ澤部で笑いに舵切るとか 期待してただけにがっかりはした
毎週録画をそっと消し >>50
すごい美少年で印象的だったから、まさかこんなんなるとは 不評だけどあの何とも言えないアンニュイな感じが俺的にはクセになる 元々アプリの配信動画として作られたものにそこまで厳しく見なくてもな
脱力系でちょっと笑えて悪くないと思う 原作とはまったく別物と考えれば許せるかな
これ見た人にはぜひ漫画の方を読んでほしい >>97
このスレッドを見て思ったのは「みんな漫画読むスピードって人それぞれなんだねー」ってこと 原作と比べたら酷い出来、キャラ違う
別物として見ても微妙、ぐだぐだ 選挙前だからそうかの電波ジャックだろ
NHKも落ちるとこまで落ちたなあ >>50
来年の大河で宗教勢力と敵対する役やるね。 >>97
原作でも、笑いはギリギリ許せるかなーていうレベルなのに
今回のドラマ、その『別物』だとして、一体何なわけ?
基本、ドラマ化は、実写化なんで、原作読んでて、
実写だったら…という読者の夢を現実化するもんじゃないの?
それを離れて…というなら、どう離れて独立した作品として
成立してるのか、説明してみ
うっすい、違和感ありまくりの実写化でしかないと
自分は思った
しかも、説明的だし
あの漫画は、一定の宗教的知識があるひとが読んで、
あるあるっていう感じを愉しむもんだ、それを説明しちゃってる >>104
宗教的知識なんてまったくないけど、雰囲気で原作は楽しく読んでるよ。
あるあるって笑いよりも、何かよくわからんが面倒くさい人たちねーみたいな。
そんな意識高い系のマンガじゃないよw
「僕はイエス様が嫌い」って映画のイエス様役のチャド・マレーンのイエス感がハンパない。
ジョニデ感は薄いが。 >>107
もし、それがホントなら、よくこの役引き受けたな。 日本人起用するならせめて
テルマエ・ロマエの実写化みたいに
日本人離れした外国人風の顔の人をチョイスすれば良かったのに >>109
まあね、例えば、福音書の記述を知ってると、結構ニヤリっていう箇所が色々ある
割と忠実になぞってるんだ ま、作者は一生懸命調べながら書いたんだろうけどさ
それに気がつかないで、単なるマザコンとかめんどくさい人、って思ってるだけだとすると
もったいないな、と >>116
仏教徒やキリスト教徒は笑って済ませてくれるけど
イスラム教だけはガチで死人が出るからダメ・・
っていうかイスラムはもう最初の教祖からして大量殺人のテロリストだし >>117
ま、その通りなんだが、
聖人でもお兄さん時代は本気の迷える子羊状態じゃないの?イスラムの聖人も砂漠の迷子だったかも知れない、、とか思うのだが。 >>118
で
何で作者が危険を冒かしてまで描かなきゃいけないわけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています