NHK連続テレビ小説「なつぞら」part90
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【放送】 2019年4月1日(月)〜9月28日(土)
【制作】 日本放送協会 東京放送局 NHK連続テレビ小説第100作目
【作】 大森寿美男
【主演】 広瀬すず
【音楽】 橋本由香利
【主題歌】 スピッツ「優しいあの子」
【題字・タイトルバック】 刈谷仁美
【アニメーション時代考証】 小田部羊一
【アニメーション監修】 舘野仁美
【アニメーション制作】 ササユリ、東映アニメーション
【ナレーション】内村光良
【演出】 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二 ほか
【プロデューサー】 村山峻平
【制作統括】磯智明、福岡利
【公式サイトHP】
http://www.nhk.or.jp/natsuzora/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/asadora_nhk
【公式インスタグラム】
http://www.instagram.com/natsuzora_nhk/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」part89
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1562737064/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>886
これから視聴率が、平均20.0%で行くとすると、あと18回で「半分青い」の
全話平均21.1%に並ぶ。 大いに有り得そうな推移だなw 自分みたいに砂良と照男の再登場待ちは少数派なのかな?
次に見るときは生まれた子供が小なつぐらいになってたりして ここに来るような人間はマコさんのモデルが誰で今後どうなるかを分かっているから
それなりに落ち着いて見てられるけど適当に見てる爺さん婆さんにはここ数話はきつい展開なのかもな
アニメに興味あれば出てくるイメージ画を見ているだけで楽しいけど大抵の視聴層は関心薄いんだろうなあ 登場させた人物が何にも機能しそうにない
今日のなつの態度豹変は確かにまずいわな致命的
散々マコをないがしろにしてきたんだから 山口智子のドタバタ演技が観ていられない
岡田将生は演技が薄い
貫地谷しほりの役柄が可哀想なくらいつまらない
つかこれじゃ視聴率下がるよ
唯一の救いが染谷将太なのだが 面白いけど何やってんだってところからの>>770でドキッとしたわ無音の中で家のエアコンがカラカラ鳴ってて悲しかった
全然合わなかったおっさん最後だけ合わせやがってまぁここだけは外せないと思って口押さえたんだろうけど アニメに興味なくてもお仕事ドラマとして面白ければいいんだが、脚本のせいでつまんないからな アニメに興味ないどころか苦手だから退屈
今はすずしか興味ないw 脚本は朝ドラ視聴者を軽視してるよ
顔だけ良くてもいつまでも持たないと
言う事が証明された
3日連続落ちは濃厚だろ
今日が一番の鬱回なんだから
18まで行っちゃうかなあ 声優出しときゃ視聴者食いつくと思ってんな
興味ない人にはほんとにつまんない >>890
せいぜい小明美ぐらいじゃないか?
小なつを出すとしたらなつの娘だろう いつもちょっとした脇でもグドイくらいの存在感を残す小手伸也を完全空気にできる脚本家ってすごい 男には媚び売り同僚の女には嫌われもの
まんま広瀬すずじゃないか 坂場を理解するために
録画してた高畑勲のドキュメンタリー「かぐや姫の物語をつくる」を見ようかな パヤオが貢いでパクさんに糞ドキメンタリー作らせただけのことはあるね
この大抜擢を恩といわずして何というか 落ちてもすずはパーフェクトw
こんくらい図太く心臓に毛がはえてるくらいでないと、トップは張れない >>892
意味わからん
仲良しこよしでアニメつくろうとするのを今回そのワコに怒られたばかりだろ
宮崎駿や押井守も一作撮るごとにいつ刺されてもおかしくないからもう作りたくないとか言ってるぞ 週間タイトルが視聴率下げてるよ
「なつよ、ワクワクが止まらない」ってなんだかな
マコ置いてけぼりの独りよがりのワクワク 流し見してて一番面白かった>>770の瞬間をえっ?何があったの?だった
この後の再放送は…えっ夜11時半BS…起きるか… >>906
そのドキュメンタリーが勲の最高傑作や
他は実際はドキュメンタリーなのにドラマっぽい皮かぶさせだけで致命的に話がクソなのよ
最初からドラマ捨てた柳川がベストなのは必然のなり行き やっぱ朝ドラ視聴者はもの作りのことなにもわかってないあんぽんたんばかりなんだな
しょうがないよな、あのクソみたいな妹の引き延ばし話を正面からうけとめて感動しちゃうような
ド素人のイカレポンチが視聴者の大半なんだからな アフレコ超おもしれーわ。
蘭子さん白蛇姫の頃より上手くなってるし
ディレクターも声優だしわ。
雪次郎訛り過ぎだし咲太郎が声優やれば良いのにな。
雪次郎は才能無いんだから早く菓子職人に戻れ。 面白いが糞BBA共には受けはしなさそうだなアニメ制作になるとw
DQNの咲太郎がまともになってきた 12時の再放送見てもアフレコ編チョーおもしろかった
23時の再放送もみよう 朝ドラヒロイン(前期)はどうしてどいつもこいつも協調性がないのか
制作の趣味なの? なんでアニメ編がつまんないかというと、今朝のアフレコ編と比べると一目瞭然なんだね
アフレコのほうは演者が必死になって演技して、とちったり、うまくいったり、怒鳴られたり、ほめられたりして、演者と視聴者が直につながっている。
ところがアニメ編は、すべて事後報告であって、こんなふうにやりましたよ、やりましょう、っていう話だけで、リアルタイムで演者が演技を見せるということがない。 >>919
他人の顔色伺ってばかりの、飼い慣らされた平社畜にはしたくないんでょ >>920
パヤオ編は面白かったけど、ドタバタ声優編は見てられなかったわ
この影響で明日は最低視聴率更新すると思う >>920
お言葉ですがww 今日のアフレコ編こそ、メインのストーリーとは何の関係もない
単発のエピソードで、アニメ編にうんざりしていた上に、全く興味のない洋画のアフレコシーンが
延々と流されて卓袱台返しがしたくなったぞwww
これが面白いというのは相当の少数派だと思うが、そうではないのか? >>919
ジブリに出てくる女の子と同じだな
自己主張が強く猪突猛進のタイプで
いつも明るくて年寄りからかわいがられて
必要以上に周りのことに首を突っ込んで
何か凹むことがあってもすぐに元気になって
いつの間にか周りを味方につけて自分を正当化する >>918
チョーてほどでもないけど吹き替えシーンは絵的には単調だったのに役者に魅せられたシーンだった
相対的に面白かった あの10分足らずのシーンに声優草創期におけるより抜きのあるあるネタが詰め込まれているんだよ
大森は天才かよ
やっぱ演劇パートやらせると腕がなるな >>862
同意。
前々から不要な存在だと思ってた より抜きと聞くとおめえ、サザエさんを思い浮かべっちまうよな、ええっ。 >>925
広瀬すずにはずんぐり感というか少しごつい感じがあるんで
「猪突猛進」のイメージには合うと思う >>895
天陽が凡人キャラに成り下がってたけど、それで相対的に坂場が魅力的になるわけではないしな
イケメンの無駄遣い 千遥パートは今でも見れる
そんくらい、インパクトがあったから
反動が来たのかもなあ
なつよ、頑張れ 政見放送は視聴率無いようなもんだから影響あるだろうね
とと姉も週平均2パー位下げてたような >>919
むしろ協調性しかなくてつまらない
わいわい会議しながら作品作るな >>904
広瀬すずが媚びてるんじゃなくて、業界の男が広瀬すず贔屓
それに同業の女に嫉妬してるイメージ 業界の男性陣全員仲さんみたいにすずを見ているんだな チンピラ声優も回を重ねるごとにセリフと口が合って来てて
その辺細かい演出で見てて楽しかったアフレコ回
後は雪次郎だけ 咲太郎はこんな、いい奴になっちゃ
らしくない
キャラ変した為に、なつの悪いとこが
浮き彫りになってる 朝ドラは人気番組だけど、テレビ業界自体は若者が他の娯楽やネットに流れて苦戦してる
タレントに喰わせて貰う業界だから、次世代を引っ張ってくれそうな逸材には大人の方から早めにすり寄って媚びとくんだろうな
少子化で球数も不足してるし >>925
ヘンゼルを助けるために悪魔の塔を登る
グレーテルなんて宮アが好む少女像そのままw なつは天然だから悪い事を言ったと言う
意識がないんだよ
隣に座ってた眼鏡女のほが、
何のフォローもできない駄目女
なつより腹ん中、タチ悪そ これでなつが猪突猛進とか行ってる奴イカれてんじゃねえの?
実際に創作に関わってる人間でこんなちゃらちゃらふわふわした奴いねぇよ
ジブリのドキュメンタリーのひとつでも見れば? 誰が回りの人間に気使って創作してんだよ >>940
咲太郎は声優事務所設立という時代を
先取りするキャラになったからなぁ
需要がこれからどんどん増える右肩上がりの
事業だし、余程の事が無い限り失敗はないでしょう 貫地谷はめちゃくちゃなセリフ言わされてモチベ低そうな チャルメニャを可愛いと思えるかどうかで、このスレの書き込み傾向が決まる >>947
マコさんは後日、風車でなつと飲みながら、虫プロで仕事にやりがいを見出して生き生きしてるところを見せて欲しい 妙子が雪次郎に
あんたは あんたは
よく言ってたな >>947
まるでいいところがないよな
視聴者オバサンの同情票なんて屈辱でしかないだろうし、見せ場作ってあげて欲しい なつとマコさんの決別だけでなく、雪次郎の訛り問題まで盛り込んで、
明日は夕見子様が駆け落ち上京するんだろ?
AKの悪い癖が出てる気がするわ。
奇をてらい過ぎて残り尺が足りないとか >>945
ブラックの代名詞的な死人が出る職場なんだよな >>887
視聴調査機が置いてないなら、何の責任もないw >>952
そのくせ最後1ヶ月は尺つぶしの連続になったりとか? 咲太郎が声優事務所を設立できてしまうとか
ジャニーさんの仕事を舐めとんのかっ!
おまけに、反社の人材まで引き込んでるしよお
NHKは、このドラマでかなりやらかしちゃってるよなあ >>947
現に今の短編アニメの製作にモチベーションが上がってないことを今日の放送で言ってたからその役に忠実に演技しているだけだと思うよ。 各自所属先がありながら他で仕事って、闇営業の斡旋みたいにならないのか ヤーさんとの癒着が問題視されてるのに
あえて介入させるとはなあ
これは親分から千遥に繋がって行かないとただのチンピラのアルバイトで終わってしまう >>945
この時代は、今の環境とは全く違うよ
すべて手探りで、日本のアニメと言える形を探ってた時代だから >>956
ジャニーズ事務所と言えば吉本以上に反社会的人材は豊富ですぜ
山口某とか田口某とか >>952
来週は恋愛パートか
ガールズトークでようやくなつの口から恋愛観が聞けるかな
天陽の件も表情から想像するしかなくてモヤモヤしたし、天陽の幼なじみでもあるユミコ様が本音を引き出してくれることに期待 完全に広瀬すずPV
売り込み重視のドラマ作りすると、かつての90年代アイドルヒロイン朝ドラに戻るぞ >>963
今さらどこに売り込むんだよ
キャスティングするような立場の人間からの認知度はすでに99%くらいありそう マコが現状に不満であの感じ出してるとしたら、なんか後味悪い展開になりそうだ
実際はすでにテレビアニメの制作会社から引き抜きを持ちかけられていて、心が揺れている表現じゃなかろうか この朝ドラだって、すず側が売り込んだわけじゃなく、NHKからのご指名だぞ?w なつぞらが、今後も視聴率下がり続けて「純と愛」化して黒歴史にw
すずも夏菜の二の舞かもよwww >>945
実際の創作に関わっている人なんてほぼいないのだからそんな変な世界を基準にして考えてもダメ
視聴者は普通の会社などの基準で見ているんだよ 心にわだかまりがある演技、すずよりしおりのほうが自然 つうか広瀬すずはもう売り込む必要がないほどの認知度あるからこそ
全編アニメーションなんて異例のオープニングが可能だったわけで >>972
アニメーションとミニチュアにそんな大差は無いだろ >>687
北海道といっても広いからね
親の転勤で子供のころ住んでた道南は東北に近いからか訛りが東北弁っぽかったしイントネーションやアクセントも特徴的だった 次までに雪次郎が「NHK日本語発音・アクセント辞典」暗記したら本物だな >>968
NHKの仕事は過去にほとんどやってなくて、朝ドラのオーディションも受けた事がないから驚いたって番宣で言ってたな >>977
道南の浜言葉は、ちょっと何言ってるか分からない >>973
本気で視聴率狙うなら高齢主婦層に嫉妬されない、ちょうどいいブス感が大事なのは解ってるはず
それでも記念作品だし綺麗な絵を残しときたかったんだと思う
民間企業が綺麗な女優をイメージキャラに起用するようにね 吉永小百合タイプだよ
脚本や演技云々よりも、圧倒的な絵力
ドアップで顔見てるだけで満足っていう >>924
アフレコってこんな感じ?無理だろ一発ぶっつけ本番何て
という興味はあった
それだけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。