「凪のお暇」原作漫画既読者向けスレ Part1【TBS金22】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日は坂本さん登場が楽しみ
原作はもう出てこないのかな この後凪がゴンと関係を持つ展開になったら「クソビッチ」を連呼するシンジモドキが大量発生しそう いい役者さん達だけどイメージが違いすぎてもう別物としてみてる
個人的には主人公はスレンダーな細長い人がよかったし
慎二はもっと若いイケメン俳優で、ゴンさんはもっと爛れた感じの美形がよかったし
隣のお母さんは深田恭子がよかった >>144
空気感ゴンだよねw
あの誰にでもああなゴンが凪に対してだけ胸がざわつくようになるのを中村倫也がどう演じるのか今からすごく楽しみ ゴンとヤったあとの凪の「すっっごい気持ちよかった」だの「溶けるかと思った」だのを
ドラマでもそのまま表現してくれたら面白いんだが
今夜の第2話ではどこまで話が進むのやら 今日は坂本さん初登場回だから、そこら辺のエピソードとエリィたちとの出会いを放送するのかな 三田佳子の部屋で慎二が一緒に映画見るシーンが楽しみ 全10話として、1〜8話で連載込の6巻分で、8話の終わりで凪母と慎二のご対面位で
残り2話でオリジナルエンドパート位の配分じゃね?
今んトコ大まかにエンドルートは3つ
慎二ルート : 凪母のやりとりで凪との関係性を再検証。その後慎二主導で、凪との関係性の問題点を解消できるなら凪、めんどいとか言い出したら円の二択END
ゴンルート : 恋心を通して今までの己の立振舞の反省と精神的な成長、凪主導でその後エリィとの二択END
自立ルート : 慎二・ゴンとやりとり介して後、吉永ばあちゃんを師匠に白石一家と家族的なEND
つー感じかなぁ >>136
きゃー!!!!!やぎらゆうやだいっすき!!!そっちで視たかったかも
フリーセックスしたすぎるわ >>154
コナリ先生も納得してる終わり方らしいので自立エンドを予想してるんだけど…一番波風立たなそうだし
てかゴンって凪に振られた後に恋心抱いてたけど、凪ちゃんなら壊れないかもとかいうサイコパスみたいな発想してなかったっけ >>157
壊れないから特別な存在としての執着からの初恋(この辺がミソ)。その後特別な存在に特別扱いされない切なさで
自分のそれまで言動とエリィが自分の一番の理解者だったと気付く的な感じ?
ほんとうは振られた後の方が成長するんだろうけど、それだとゴンルートが存在できないからご都合主義込って事で ちぎりパン、チョコミント酒、ふりふりアイスで和みたい 黒木華が思ったより可愛くて特に声と喋りは可愛すぎてここその中をあけすけに語る凪に似合わないんだな スナックバブルでオシオさんが飲んでるグラス
長靴の形してるのワラタ
昔はばーちゃんちとかで見たな
ドラマにも出てるかな 市川実日子の硬い感じが坂本さんの融通の効かなさにぴったりだった
竹切り出して流しそうめんやるのはオリジナルだけど
凪っぽくて面白かったなw 坂本さんが凪の家の近くに引っ越ししてきてメンヘラっぽさが
原作よりも強めになった気がする
皆まとめて吉永さんと映画を見ながらカウンセリング受けても良いかもと思えてきた
凪母来襲も予想以上に早いw 坂本さん龍子っていうんだw
大島凪と坂本龍子
線メリかw 何かもうすぐにでも凪母が来ちゃう展開っぽくてドキドキ >>165
名前の元ネタ坂本龍馬だと思ってた
教授の方だったのかー 凪母はやっ、坂本さんやばっ、思ったより改変入ってるねえ、嬉しい誤算かも 2話目からかなり変えてきてるから原作既読でも先読めないね ゴンゴンとのエッチ気持ち良かったー!はあるかな
してがあるくらいだからあるよね 原作ストックが無いから仕方ないのかもしれないけどこのペースだと6話くらいで原作分終わりそうだ >>161
今ぐんぐん首都圏にも進出してるコメダ珈琲でも長靴グラス有名 そういやご覧のスポンサーの提供でのバックに水族館のイワシのカットがあったね
今週そのエピやってないのに >>175
カットあったね
でも本編ではなかった
やらないのかな 次回婚活パーティで凪の業の深さが明らかになるわけだけど
慎二目線多めだった2話の次にこのエピソードやると悲惨なことになりそう 切開が気になるよりずっといいけど、蒙古襞が気になるドラマだ こんなに早く母ちゃん上京して来ちゃうってことは
まさかゴンとの爛れた関係エピソードはバッサリ!?
それか相当あっさり目に描かれるとか
個人的にはその辺こそがっつり描写してほしいのだがw >>180
公式サイトのあらすじ読めばわかるけど結婚式まで上京してこないっぽいよ結局 黒木華はもちろん、高橋一生と中村倫也が予想以上に良い仕事をしている
好きって言う所シビれたわ 絶対にただれた関係はやってほしい
というかゴンのすぐにソシャゲやってるところは絶対に入れて欲しい 白い恋人は高橋一生
白いクスリは山P
|!
||
rュ
「 ̄| 山Pさん、幻覚の止まる
「 ̄|
r‐「 :/⌒ヽ お注射しましょうね
し「´しi^ ト
」L 〉 / >
(⌒ヽー' /`/ , ヘ
ヘ ト 〈_zLイ) l >>154
オリジナルでやるなら
原作であんま掘り下げられてないゴンの話がみたいな 坂本さん原作では真面目ながらも夢見がちでキャッキャしたノリの子だと思ったら
ドラマではクールな感じだな
あとBBQのとこ凪がミスしたって言ってたけど特にミスした様子がなくて笑ってしまった まさかの「りょうこ」だよ
坂本さん原作じゃちょっとずれた人程度だったけど
家まで越してくるのか…
お金大丈夫かよと気になってくるw >>187
あの時の慎二の反応が冷たかったから凪の性格的に「私は何かをやらかした」と認識したんだろうね >>187
結構イメージと違うよね
声高くて女の子っぽいイメージだったけど、クール+ちょっと不気味みたいなキャラに見える、今の所
原作だと今回の展開の後、凪が坂本さんに顛末話して少女漫画みたい〜ってキャピキャピされるけど、ドラマ版の坂本さんだとどんな感じになるのか想像つかん 原作のうららちゃんはクールに見えて中身は子供らしい子供って感じだけどドラマのうららちゃんは中身もクールな印象がw
ビジュアルはそのまま漫画から飛び出してきたみたいで一番ぴったりだと思う 高橋一生がキモすぎる
シワシワのおっさんはどう考えてもシンジのイメージとかけ離れてる
演技も微妙 >>193
うららちゃん原作そのままだよね
ポンポン作るとことか恐ろしいくらい原作トレースだった 私は慎二やゴンよりみすずさんが吉田羊なのがイメージ合わなくてがっかりした
原作は一見儚げな美人なんだけど、吉田さんはママ友にやんわり嫌味言われてもやんわり倍返しにしそうな感じ
でもこのドラマはキャスティングにこだわりありそうだから、吉田さんが先入観を覆してくれると期待してる >>194
ツイッターでは高橋の演技大絶賛
凪関連の記事や数多くの役者たちも高橋の演技は上手いと言ってるけどな
自然な演技をする俳優だからアンチには下手に映るのだろう >>195
原作ではポンポン作ってみせてたと思ったけど、ドラマでは最初から出来上がってて
作るとこなんてやってなくね >>198
ごめん
解りづらかったね
というか書き間違えた
ポンポンを髪に飾ってるうららちゃんが
ほんと原作そのもので驚いたって話 >>196
原作は倍返しというより、そんな些細な事は気にしない、真が強く優しい女性のイメージかな 吉田羊は最初から強いイメージがあるから重機乗り回して娘からも誇りに思われてるシンママ役やってもギャップがあまり無さそう 吉田羊のパブリックイメージがあの役のイメージとは違うと感じるのももちろん分かる
でも昨日の回の凪との短いやりとりの時点で既に、物腰柔らかくて慎ましそうな雰囲気が自然と滲み出てて
役者さんってさすがと感心すると同時に、先入観ってホントいい加減で邪魔と感じた
ママ友に包囲されてオドオド → クレーン車操って颯爽と働く姿
のカタルシスも、あれならきっと見事に演じてくれそうで楽しみ >>197
演技は上手いんだけどイメージが合わない感じがする
もっと青臭い若造感がある人のがいい 高橋一生の演技好きだな
慎二の台詞がいかにクソかをよく理解して演技してる
漫画だとコナリさんの可愛い絵柄で中和されてるけど、慎二の台詞を音声で聞くと呪詛みたいでぞっとする
テレビ的には「青臭い」で許してはいけない言葉の暴力なんだと思った
最後に号泣で上手く緩和してるのがいいw >>205
ああ、なるほどなあ
高橋一生は慎二になりきってるというより
慎二の負の側面をちゃんと理解したうえで
糞な部分は糞として演じてるからよりリアリティが出るってのはあるのかも ドラマの中で扇風機が喋る設定でなくてよかったと思う
その分ツイで呟く扇風機w ゴンの雰囲気は中村倫也で正解だったと思う
高橋一生人気なのか〜
なんかどうしても年齢が気になっちゃうんだよなー 水族館デートが提供にちらっと映ってたけどあれは是非本編でやってもらわないとな 通帳にビンタされる演出あるかと思ったけどなかったから少し残念w
ドラマの坂本さんは年齢高めにしてるようだけど、高学歴設定は出てくるのかな >>206
あー
まんまそんな感じだよね
似てないんだけどちゃんと理解してる ドラマの坂本さんだと婚活パーティに凪を誘う下りに年齢的な意味でリアルガチっぽさが出てしまう >>211
来週のあらすじ見たらゴンさんうららちゃんとイワシのフリッター食べるっていうから水族館シーン出てくるんじゃないかな ゴンさんとの爛れた生活でちょっと脱落しかけたから、ドラマでどう料理されるのか興味ある
あの時は凪にがっかりしたけど、そこから這い上がったところからも面白かったから読んで良かったよ 原作では復縁して欲しくないと思ってるし慎二のこと自体どうでもいいんだけど
ドラマ見てるとお互い自分を見つめ直してからの復縁エンドもありかなあと思ってしまう
でも2話を見ていて何故か復縁は絶対にないと感じてしまった バカにしないでよ!パァン!って実感見ると強烈だね
こりゃ完全に無理だなって感じがした 坂本さんは、原作よりヤバい感じを強調する方向なんだろうか >>217
復縁はしないでほしい、というか自立ENDであってほしいが、凪と慎二は表裏一体でもあるから絶対に片を付けないといけない
互いに成長して認め合ってさっぱり別れられるのが一番キレイな終わり方かな 坂本さんと吉永さんはキャラとして最高だけど原作ではあまり出てこないのが勿体ないもんね 実写だといろいろなまなましいよね
高橋さん次第で復縁はあり得ないな 自分も基本的に自立エンド希望派
流れ的にゴンの方が可能性ありそうじゃない? 屑男はほんと役者さん次第だよね
きみが心に〜のときは星名さんかっこいいとか言われててちょっとぎょっとしていたから今回の高橋一生のわかっててやってる感に逆に救われるというか >>218
あれ見た瞬間からしばらく山口百恵の歌が頭から離れなくなったw
原作のときはそんなことなかったのに ゴンゴンENDってドラマでは可能性ある?漫画ではなさそうだけど 慎二⇒円
ゴン⇒エリィ
凪⇒自立、再就職かなー?
私はどっちかとくっ付いて欲しいんだよなー >>226
続編(あるかどうか分からんけど)がやりづらくなるからくっけないんじゃないかなーという気はする 凪って今でもゴン好きなのかな?原作では合鍵を返した後もゴンにときめいていたけど
母の上京でそれどころではないか めちゃコミの方で凪がゴンと関係持ってメンがヘラって酷い事になるあたりまで
読んでだめだこりゃと思って読むのやめてしまったんだけど、それが3巻ぐらいなの?
どうもそっから盛り返すといわれたから読んでみようと思ってるんだけど、コミックで
買うのとめちゃコミみたいな携帯書籍で買うのって値段は一緒なの?こういうの ゴンって良くも悪くも異次元の存在だからお暇終わりの凪とくっつくのって一番リアリティ無くないか
凪母と凪・慎二が対面しててそれどころじゃないけど
>>230
電子書籍ならキャンペーンとかで紙媒体より安いんじゃないのか?あんま知らんけど
ともあれストーリー自体は3巻以降は順調というか、3巻だけが異常に間延びしてるだけだと思う
あそこで脱落する気持ちも分かるしドラマでもそういう視聴者出てもおかしくないかもな ドラマの凪はスナックバブルで働くのかな。
桃園が出るならイケメンで頼む。
原作だと慎二は数名の女と関係してるけどドラマでは円が全員分担うんだろうか。 >>220
うわーつら、自分自身が共依存体質だからメッチャ身にしみる
とにかく慎二が可哀想なやつすぎるから何らかの形で救われますように 今更だけど、放送始まる前の宣伝での「私ってATM」ってのは
慎二に対してでなく母親だったわけね
さすがに慎二が凪から金まで巻き上げてたらドン引きだったから良かったわ
でも、原作の凪母は毒親ではあるけど自立してる風ではあったから
その辺がドラマでどう変わるのか興味ある >>234
原作でも凪は母に月3万円は仕送りしてるし、凪母は色んな意味で自立した人ではないよ
もちろんお暇中も仕送りは継続中
単行本未収録分(9月に出る6巻)では娘にいかに依存してるか出てくると思う え、ファンだし別に前から人気のある女優だと知ってるけど
感じ悪 原作だと慎二はゴンにはルックス的に負けた感がないけど
ドラマだと中村のゴンに負けてる感がある
色気がハンパない 中村倫也と高橋一生はイケメン度も上げ下げできるし色気も出したり引いたりできる俳優だと思ってる
今の段階でゴンはイケメンも色気も大放出中
慎二は精神的幼さを出す芝居で高橋一生が年齢を錯覚させようとしているように思う
慎二の選ばれし民とのバーベキューシーンを見て慎二の年齢設定は高橋一生より5歳くらいは若いとみた 中村倫也いいんだけどゴンさんほどの人たらし感がないんだよなー
高橋一生の方がゴンだったなーと思う 慎二はなんで最初に凪の引越し先に行った時に白い恋人持っていかなかったんだろうね?
再会して、まずお土産渡して謝っていれば凪の気持ちもかなり違っていたかと思うんだけど
原作未読なんですが、この辺原作ではどう描かれているの? 凪のいた部署にお土産持ってってなかった?
普段からよく北海道出張あるなら、毎回凪一人で一箱は多いし
部署にあげることで凪にも食べてもらってたんじゃないの >>243
一生がゴンで中村がモラハラでもいけたよね
でも一生もゴンのロン毛は無理なタイプだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています