「凪のお暇」原作漫画既読者向けスレ Part1【TBS金22】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴン自身は究極しなくてもいいみたいな描写もあったし
「恋愛」と「セックス」がつながってないという意味での非性愛者
既にやりまくっておきながら慎二に「我聞くんが心配するような仲じゃない」というシーンも
「恋愛はしてない」という意味なら納得できる >>561
子供を相手にするってことは双方がイーブンではないってことだからなあ
ゴンさんというよりも作者の真っ当な倫理観なんだと思うよ 小さい頃ゲーム禁だったらしいいし
ゴンの家庭もしつけはわりと厳しめだったのでは? 慎二のお父さん役の人脇でよく見かけるけど役職ついてそうで外に女囲っててって見た目がモロに出ててほんとキャスティング上手いなぁって思う 食べたらお縄(=逮捕)だし身を滅ぼすって言ってますな
意外と健全w 女体だろうが男体だろうが若ければ若いほど価値があるみたいな
そういう価値観からさえ自由なんじゃないのかゴンさんは 今だけでも誰でもいいから一緒にいて自分を見てくれてればいいみたいな感じよね
誰でもいいからストーカーにならずに済んでるけど相手をストーカーにしてしまう 凪のお暇エキストラ募集情報に夏祭りのシーンがあるけど…原作にも夏祭りのシーン出てきますか? 凪のお暇エキストラ募集情報に夏祭りのシーンがあるけど…原作にも夏祭りのシーン出てきますか? エキストラ募集、スナックのシーン、通行のシーン、セミナーのシーン。全部、原作に出てきます? 原作のイメージでは慎二よりゴンのが背が高くて声が低いと勝手に思ってたので、身体的特徴が真逆なのが未だに引っ掛かっていたりする
他の読者はどんなイメージしていたんだろうか >>575
その辺はあるね原作に
てか通行のシーンて そりゃあるだろ >>571
はっきり描かれてはないけどゴンが通った後には男女の屍が・・・みたいな描写なかったっけ?
モーゼの海割とかなんとかw
女たらしじゃなくて人たらしと言われてるところがミソ 来週はうららちゃん一家の部屋が登場するんだね
このドラマの住人たちの部屋がきちんと作りこまれていて好きだな
吉永さんの部屋は原作と違ってて少し残念だけど、ゴンの部屋はドラマの方がかっこいい 凪を親に紹介シーン→結婚式で理想の家族ショー実演、
ちぢれ毛発見→凪のメモと放置されてる料理発見、
この改変すき
豆苗食べるとこ胸がしめつけられたわ 悶々とする凪とシンクロする演出も好き
高橋一生演技めちゃくちゃいいね >>581
豆苗食べるシーンはよかったね
演出がやっぱり上手いね、このドラマ 慎二の部屋に置き去りにされた豆苗あるのよかったなー
原作にもあったっけ? >>584
でもあれって凪の置いていった豆苗なのか?
だとしたら刈って刈って5代目ぐらいじゃないか
ロールレタスはエリイたべないの?と思ったら、
慎二食べたのいい演出だったね〜 >>584
あの豆苗って凪が引っ越した後に置き去りにされてたやつだよね
凪が豆苗置いていくなんて!とショックだったので慎二が救出していてホッとしたし
慎二の凪への想いが伝わってきてぐっときた ロール白菜は美味しそうだけど
ロールレタスは何か美味しくなさそう
しかし演出や演技がいいよね
原作既読でも引き込まれて面白い
慎二やゴンはミスキャストかもと思っていたけど結構いい感じだし 眠れないとこ凪一人でぐるぐるしてると闇感すごいし間延びしそうなのが
慎二と背中合わせで二人でぐるぐるしてると可愛くてテンポ良くてこう来たか!と感心した
>>589
ロールレタスはやったことないけどレタスのスープは美味いよ >>588
コバエが飛んで来るよねw
タワマンの上の階ならしらんけど 正直キャスト発表段階ではモヤモヤがあったけどスゴくいいね
漫画の雰囲気壊してないし
未読の友人がゴンと慎二で揺れてるの聞くの面白い 本当にどの役者も上手い
特に今回は高橋一生の独断場だった
いや、恋して壊れてくのを見た目から伺わせる黒木もすごいか 役者も演出もうまいし好きな原作が良い作品になって嬉しい
心の声もしっかり入ってるのか良い うららちゃんも何気に上手いよね
ゴンと青春するようになってから凪がおかしくなったって慎二に言うシーンとか子役ならぬ迫力があったわ 次回うららママ独擅場になるのかな?と思いつつ
ドラマではクレーンを操れるママの描写がないからどう改変されるのか少し不安
主役級の3人も面白いけれども、吉永さん・バブルの武田ママが
いい味出しているから、うららママにも期待したい >>590
あれテンポよくて良かったねー
慎二が可愛く見えてしまったw モルちゃんがブスめだったから鉛筆を刺そうとする狂気のシーンが見たい。
あと操縦・運転する吉田羊。
バブルで働く凪も出るのかな。
公式サイトに「黒い十人のウイカ」っていうのがあって、ドラマは十話までありそうって思ってる。
慎二やゴンとは現状維持でお母さんと対決して終わりかな。 円の描写的に当て馬フラグびんびんだね
内面の闇も省きそうな気がする 原作ではこの辺イライラして読んでたから、未読スレで凪にがっかりしてる人の気持ちもわかるw
ただここを乗り越えると凪の未熟さが愛しくなってくると思うんだよね
人ってそんな強くもないし簡単に変われない
毒親育ちのキョロ充がお暇した途端に自立した大人の女になれるわけないよね
あちこちぶつかって泣いて落ち込んで慰められて立ち上がるのを繰り返して成長していくしかないから
がんばれって思いながら読んでる 予告画像のゴン腕に絆創膏貼ってる。鉛筆来るでwww 原作ではゴンロール白菜食べてたのにドラマでは手をつけてなくてクソ度がアップしてた 円は原作でもまだ空気クラッシャーとしての行動が描かれてないし現時点で難しいキャラだよね >>595
うまいし見た目も可愛くてうららそっくり 母との対峙もまだ結論でてないしね
着地店どこだろつ 602
嫉妬脅迫犯罪者糸目ゴリラ豚ゴリラドブス雅88歳悪魔スレ 602
嫉妬脅迫犯罪者糸目ゴリラ豚ゴリラドブス雅88歳悪魔スレ 岡副麻希に似てると思った
原作と別物なのはわかっているがドラマのゴンて
癒し成分薄い
実写化が難しいキャラなんだろうな 全十話だったっけか
このままじゃ6話くらいで原作尽きるけどそっからはオリジナル展開かな
でもここまで見てる限りでは全く不安はないし
むしろどういう結末にするか楽しみでもある >>613
モデルになれるような体格の子と
一緒にして差し上げるなw 凪がハロワに行った時に着てたブラウスどこのブランドなんだろ
探しても解らない マツケンすまんかった祭ばりにみんな絶賛されているね
よかったよかった 円は松井愛莉がよかったな
裏番組だだかぶりだけどw 二回見直した結果、凪はクソだな。
表面でしか理解不能な凪とそうではないシンジじゃ上手くいかない。 >>616
ほのぼの感が減ってセクシー度が増してるかんじ>ドラマのゴン
原作とは別物として個人的にビジュアルが好み 市川さん顔がめっちゃ可愛い設定だけどそこまでじゃないな
意地悪3人組とたいして変わらない
でも凪と見間違えるとなると合ってるかも 唐田円さんは黒木凪よりは一般的に可愛いのはわかるけど圧倒的な差まではないよね
二人とも目が大きくなくて地味顔だからかな
それこそ橋本環奈みたいな感じなら圧倒的な差とも言いやすい華やかさにおいての違いがあるけど 慎二の中で凪を貶めたいだけでしょう
視聴者目線では圧倒的な差がないから虚しく映る
(慎二まだ凪のこと好きなんでしょ?素直になれよ)って思わせるのが目的のキャスティング・演出では? 原作の描写では慎二の中でとかじゃなくて
一般人の中では浮くほど顔が可愛いということだよ >>627
慎二が「おっ」てなりそうな女という意味ではすごい説得力があるなと思ってた
サラサラ髪でもスーパーモデル級の美人とか橋本環奈みたいなのは嫌いそう(支配できないから) ドラマでは今のところ慎二しか円を可愛いと評価していないんだよね
原作では円の顔で通行人から慎二の同僚まで男女問わず盛り上がったし、上司から頭を撫でられたりもしてた
死角なしの可愛い女の子って設定だったな あまりにも美人を持ってくると主人公のブスが際立ちすぎるから気遣ったんだろ
空気読んでるなw ドラマの円の顔は別にかわいくないよね
圧倒的に普通
地味顔で凪よりはかわいくてコミュ力高い仕事できそうで主役は食わない程度の演技できる若手女優ったら川栄あたりうまくやりそうだったけど 慎二がゴンとゲームして凪が麦茶淹れてくれたくだり
漫画でもあるの? 顔だけだけど円は田中みな実の顔面ぐらいのイメージでいたわ 新井恵理那みたいなセント・フォースっぽいイメージだった>円
全体的に正統派ビジュアルがいないね
うららちゃんしかいない あの子で顔が圧倒的に可愛いって言うとシンジがブス専みたいにみえる 円役、私にはいきものがかりに見える
圧倒的にいきものがかり 円役の人はよく知らんが、絶世の美女とは言わないまでも普通に可愛いと思うけど
まして凪と比べたら尚更
何?BBAの嫉妬なん? 別に、凪と比べて圧倒的に可愛いで間違ってないと思うけど
引っかかるとこなの? ここ原作スレだからさ
原作の可愛さの描きかた的に比べたら円がちょっと物足りないのはわかるよ >>642
自分がドブスと思ってないからじゃない?
私の方がマシって思い込んでる 必ず自分はどうなの?とか言い出すやついるよね
自分は1段高いところにいるアピールというか
どっちにしろ5ちゃんなのに 原作の円はふんわりキラキラしてたからドラマ版であれ?とはなった
高橋一生の慎二も思ったより老けてんなと思ったけど、演技力のおかげで気にならなくなった
というかもはや今は慎二にしか見えない >>646
よく自分の顔を鏡で見ろとか言う人いるけど、自分は視聴者なんだから関係なくない?
あくまでも女優さんの中でという前提でみんな言ってると思うけど >>635
あるよ
セリフもほぼそのまま
メモと料理見つける代わりに、簡易ソファで凪のちぢれ毛を見つける >>642
原作読んでたら橋本環奈レベルが浮かぶからハードルが上がった 自分は円イメージぴったりだったわ
中途半端にちょっと可愛い方が男性ウケ良かったりとっつきやすかったり。
ハシカンのような美少女すぎる子だったら気軽に触れにくく同性からのイヤミや嫉妬はない こんなクズ男も
平山あやを「お母さん」と呼んだ“ダメ男”すぎる元カレは、あのジャニーズ!?
平山は、「完璧すぎる青年実業家」との結婚を考えたことがあったそうなのだが、なかなか踏み切れない原因があったという。それは、以前付き合っていた彼氏のことが引っかかっていたからなのだとか。
「学生時代からの友人」「もともと近くに住んでいた」という元カレと平山は、なんでも話せる仲で、当時は半同棲状態。「なにもできないタイプだった」という元カレは、食事から洗濯、掃除まで平山に頼りきりだったそう。
しかし交際を重ねていくと、料理への注文が多くなったり、着替えを用意するよう頼まれたりと、尽くせば尽くすほど“ダメ男”になり、しまいには平山のことを「お母さん」と呼ぶようになったのだとか。
このエピソードにはスタジオからも非難の声が多く、司会を務めるナインティナイン岡村隆史は「このクソ野郎知りたくなってきたな!」と、“ダメ男”に興味を引かれているようだった。
堀越高校時代に半同棲していたというのは、ジャニーズの山下智久の事ですね。ダメ男とは山Pの事でしたか。 >>642
ドラマだと周りがみんな女優なわけで
普通にカワイイくらいだと相対的に弱いんだよね 原作からしてド下手な絵のせいでまったく可愛さが伝わってこなかったから逆にしっくりくる >>642
原作だと凪に比べたら可愛いとか普通に可愛いレベルじゃなくてまさしく絶世の美女のイメージだった でも原作円と慎二の行く末にハラハラしてる身としてはドラマ円はあんまり美少女過ぎなくて良かったかもなと思った
なんか原作ほど主要キャラにならずによくある当て馬ポジで終わりそうな雰囲気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています