「凪のお暇」原作漫画既読者向けスレ Part1【TBS金22】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>701
ドラマの杏ちゃんは凪に1mmも寄せる気ないよね >>700
その分取引先の受付嬢のカナちゃんのところに行く場面はちょっと違和感あった >>705
カナちゃんの嘘が雑だったからバレたけど
あれが手作りお袋の味風な惣菜で袋もただのビニール袋だったり、カナちゃんが料理うまかったりしたらどうなってたんだろうね 慎二はサラツヤストレートでそこそこ可愛くて健気な料理上手であれば凪以外でも問題ない気がするんだよね
今のところ慎二の周囲はサラツヤストレートの子はたくさんいるけど料理上手な子がいないだけで 原作の話は原作スレでやって
ここは原作既読向けのドラマスレだから 漫画のエリィはふわっとしたいい人感あってゴンの近くにいる人の義務的にゴンのことを語ってる感があったけどドラマの方はツンツンしててゴンのこと好きな設定なのかとおもっちゃう
あえてなのかな? ゴンとのことは消したい黒歴史と言ってた。
ゴンの一挙一動に翻弄されてく子達が昔の自分と重なって見えるからイラつくのかな? エリィはゴンの性格を理解しつつもいいところもよく知ってるから、友人として付かず離れずの距離にいるのかと思う
最新号の番外編も複雑な心境のようだったし >>711
ドラマのエリィも道端で泣いてる慎二に声かけてあげたり
単なる世話焼き性格っぽい
何か言いたそうな挑発的な表情で
台詞が無いシーンが多いからツンツンな感じもするけど >>707
むしろ凪じゃない方が幸せになれる気がする
真治ママや杏ちゃんの前ではあんなに素直で、ダメ出しされるのも楽しんでるし
凪の性格が慎二のモラハラを誘発してるように見えるんだよね… >>716
実際誘発する事ってあるよね
だからといってDVされる側に問題があると言ってるわけじゃない そうそう、悪い相性みたいなの実際ある
だからといって円とくっつくのもなー、円は円で問題ありそうだし
杏ちゃんが良さげだけど慎二みたいなメンドクサイ男はお断りだろうなw DVされやすいって、凪みたいに流されやすい人なのかな? >>719
まだ何も起きてないのに、勝手に相手を怖れて
先回りして自分を被害者の立場に置いてビクビクしちゃう人かな
怖がらなくて大丈夫だよ〜とやさしく接してあげられる人なら問題ないけど
相手の無意識の期待に応えてその役を演じてしまう人は加害者になってしまうんじゃないの?
専門家じゃないから知らんけど 三茶から立川に越したぐらいで逃げ出した気になってるのが頭悪そうだなと思った
現に慎二に即凸されてるし 奥多摩ワロタw
何も持たない生活とかいうけど、都会のインフラに乗っかってるからできることなんだよね
まあそのへんも含めて凪の甘ちゃんさなんじゃないかな 全て捨てるといってもそんな美しいことじゃなくて逃げたしたって感じなのは作者も意図的で凪もわかってるじゃない >>722
凪は凪母凸が怖いから東京都内にいるのではないかと思う
原作の凪母は、凪と(未来の)凪旦那に今の自分がいる環境から救ってもらうことを
考えているような他力本願な毒親なので、凪に連絡をしては脱線していないことを
確認している描写がある
毒親からの精神的な自立の物語という側面もあるけれども、原作の凪母はホラーっぽくて
ドラマではどうなるかな?と楽しみな反面怖さもある 原作だと三茶なのにドラマだと中目になってたよね
中目の方が家賃高いのになんでわざわざ改変したんだろう >>728
ああいうのはロケのしやすさとかが重要なんじゃないの
なに食べもロケ地は阿佐ヶ谷じゃなかったし 原作には円が慎二に積極的に好意をアピールする場面はあるのでしょうか?
ドラマだと我聞さんのこと…とか手繋いで歩いてたり… 原作には円が慎二に積極的に好意をアピールする場面はあるのでしょうか?
ドラマだと我聞さんのこと…とか手繋いで歩いてたり… 原作じゃ慎二と円は一夜も共にしてるし円にベタ惚れだよ 突然原作とルートがずれてきて驚いた
慎二はいつの間に円とバブルに行く仲になったの?
坂本さんはそこに就職しなかったような? 原作のアレンジの仕方は上手いよ
素材を素材を割り切ってエキス抽出してうまいこと仕上げてる
テーマや核の部分はぶれてないと思うよ 円のエピソードが大分端折られてたせいでただのあざとい女にしか見えない
円も円で凪とはまた別方向で色々抱えてるのになあ
この感じだと当て馬で終わりそうな軽い扱いになりそうなんだけどどうなるんだろう ライバル美人キャラをいい子にしちゃうと勝ち目ないから改悪するしかないんだよねぇ
時間足りないだろうから仕方ないにしても雑だなー 今更気がついたけどこのドラマウェブでしか予告見られないのね
風邪ひいたシンジのあの子はもういないが1番好きな過去ネタだったから今回の使われ方はちょっと物足りなかったわー 今日は凪の周囲の女性たちに色々スポット当たってて面白かった
うららちゃん親子が素敵だった
円は足立さんたちから第2の凪的扱いされて、男子社員の意地悪な陰口言われて同情したくなる演出だったから、短く上手にまとめたと思ったよ
円に大会する言動で慎二が今までで一番かっこよく見えたw
来週は坂本さんと凪が和解するのか気になる ゴンのセックスへの見方や孤独感今後扱われるんだろうか
あの掘り下げ凄く好きなんだよなぁ >>741
ゴンがセックスを好きじゃないというのが女性向け漫画だなと思った
凪と関係持つ前からやたら組み敷いたりキスしようとしてたくせに、と突っ込みながら読んだよ
女性漫画的にヤリチンはアウトなのかもしれないけど少し無理がある >>738
それな。1号店は新人に任せてるのか…? 予告のばあさんの「今度は壊れる番ね」ってゴンに言ってるよね。ゴン、今まで屍を作った罰だーどんどん壊れて今まで自分がしてきた事を思い知るがよいw 凪が一人で海を目指すくだりの、スナック出てから海までとその帰りの
こまごましたエピは全カットですっ飛ばされてたな
まぁ仕方ないんだろうけど、何気に好きなエピだったからちょい残念 >>734
別に原作ルートから外れても良くない?
元々完結してない漫画だからいずれは変わっていくんだし
今日の見てオリジナル展開も楽しみだなと思ったよ >>737
時間足りないどころか7話ぐらいからほとんどオリジナルになるみたいだよ
原作じゃ凪は慎二を人として尊敬してる部分はあるけど恋愛感情はないからライバルじゃないよ
しかしほんと既にかなり違うね
原作じゃゴンは凪を意識しまくりだけど本人はまた恋だとはっきり自覚出来てないのに
ドラマじゃ来週おばあさんに初恋だと指摘されて早々に恋心に気づくみたいだし ゴン視点の掘り下げと円視点の掘り下げはやって欲しいなあ
あれでゴンや円の人間味が大分増したし
いきなりタクシーでシンジに指絡ませる円はあざとい女っぽく見えるしこのまま雑な当て馬女で終わるんだろうか >>744
(凪が)恋われる番、じゃないかな
ゴンに対するセリフではなく
矢印が反対になる、と ゴンが初恋って自覚するの早いな
原作では未だにエリィが意地悪して恋とは教えてないまま進んでないよね? うららちゃんが慎二突き飛ばして化け猫化するシーンどう演出するのか気になってたけど
より自然に野良猫がケンカを仕掛けるテンションになっててよかよか >>753
そうそうw
だからもう既にかなり原作と違ってきてる
今後のゴンの変化が楽しみ過ぎる
おばあさんの「今度は壊れる番ね」がこれからのゴンを暗示してる まあゴンとか元々目の前の人に誠実という特性あるんだから、目の前にいつも凪がいるって状態を維持できればあっさり落ち着きそうだよね 無難な自分探しなノリで終わるかと思ったが意外にがっつり原作と違ってきてるのか
ドラマの結末決まっても作者は漫画を違う終わりにするパターンになるのかな ドラマの自転車旅はもっと途中経過を描いて、鉄腕DASH並の感動ゴール場面にして欲しかったw >>755
それって予告?
「恋われる」説もあるみたいだけど >>759
それどっちでも良いわ
おばあさんは良い年のゴンにはっきり初恋と指摘してたしw
原作でもドラマでもゴンは凪に恋して変化が見られるんだし
ただし原作じゃエリィは気づいてるけど本人はまだはっきり恋とまでは自覚なし 八方ブスのくだり、窓の外を見る慎二が漫画の慎二の表情(その場面とは限らないけど)と完全に一致して個人的にアガった >>758
大したことはないんだけどはじめてのおつかいみたいにドラマティックだものね ちぎりパンに炒めたゴーヤや豆苗を入れる考えはなかったわw
ドラマの円は自分が可愛いのを理解してるな。
タクシーで指を絡ませても断られない自信を持ってる。 円の心情描写が5話で一切出てこなかったのは、
これからあとで「実はあの時こう思ってた」って感じで出て来るのか
ドラマ上では円は当て馬でしかない軽いキャラだから心理描写の必要はなくて省略したのかどっちなんだろう
上司に頭ぽんぽんされるのは本当はすごい嫌だったし
女子社員にも上手い返答出来なかったことにすごい凹んでるのが人間らしくて良かったのに、
あれじゃあ男に頭触られても本気で気にしていないようにしか見えなくて残念だ 凪とは違って社内で有名な円と付き合ったら別れる時面倒臭そう。
次回スナックバブルで慎二と凪ボーイが再会するならあのシーン出るかな?
見たいわ、高橋一生のパイタッチ。 >>766
みたい!その後にバブルママキックも見たい!その為の武田真治だと思ってたw 原作途中まで派なんだけど坂本さんがやばい会社に入る流れって原作にもあった? >>768
確か入りそうになるところを凪がギリとどまらせたって感じだったような
凪も一緒に面接受けてて「でもあの社長前歯ありませんでした」みたいな そしてママのキックと慎二のパンイチ姿
原作通りなら高橋一生の美脚に喜んでた人達がまた盛り上がるよ 中村くん、もしかしたら原作の桃園ポジかな
出番があれだけとは思えないんだけど どこまでオリジナルか分からないけど、
スナックでの凪と慎二のやりとり・ママの指摘は個人的にハッとさせられたので絶対カットしちゃいけないところだと思う
あとやっぱり最新話の、母とのタイトルマッチで彼氏の代役用意して挑んだら慎二が来た展開ほんと好きだからドラマでもやってほしかった
ドラマじゃそこまでいかないのが分かりきってるからちょっと残念 >>765
ドラマでも頭ポンポンされながら「ゲッ」って感じの表情してたし、普通に嫌なんだと感じたけどな。 エリィじゃなくてもいいから
屋根より高いはあってほしかったなw >>771
そこは我々の空気を読んで期待に応えてほしい。 ゴンが本当はセックス別に好きじゃなくて喜んでくれるから頑張ってるだけ、ってくだりドラマだと気まずいから飛ばされたのかな? 今更気まずいとかないと思うけど、あえてなくしたのか思ってた
あの設定漫画の時点でちょっと不自然だと思ったし、散々手をつけてんじゃんって思った
といってヤリ目にも見えないけどね
目の前の子に笑ってほしい、喜んでほしいから奉仕を頑張るっていうのは入れて欲しかったな
あと自分はいつも他人の通過点ってやつ
中村倫也のインタビュー読んだら後半ゴンのパーソナルな部分がどんどん出てくるらしいから今後出てくるのかな >>777
何気にそれ重要な気がするからいつか出てくるかもよ
複数の女性と同時進行で付き合ってたような男が一人の女で満足なんてとても出来なさそうだけど
元々セックスは別に好きじゃなくて喜んでくれるから頑張ってただけなら何とかなりそうな感じに思えなくもないし
今後複数の女達との清算の時とかにさらっと出てくるかもよ 予告のセリフ『壊れる』でも『恋われる』でもなく『追われる』に聞こえた >>765
ポンポンされて固まってる横顔のどアップで嫌がってるのは解ったよ
>>764
それは原作でも自覚してるw すごくペース早いなーと思ったら
後半ほとんどオリジナルになるのか
原作もそんなに巻数無いしそらそうか ゴンが「撃ち落としたとされる人は、結局自分のことは誰1人選ばない」って思ってるシーン、いつでもいいから入れて欲しい。 鍵を返す凪の前でさらっと悪気なく「今日は二本立てかぁ」と言っちゃうドラマ版ゴンがゲスいw原作はモノローグだったのに
吉田羊のみすずさんは原作と本人の持ち味が上手く混ざっていてよかった
このドラマのキャスティングは原作と俳優の個性を擦り合わせていて好きだな >>784
あの原作の場面はゴンのある種の孤独感を初めて垣間見た場面で好きなんだけど
ドラマゴンさんは原作ゴンさんより可愛げが勝ってて
あんまり孤独感ないよねw >>772
自分は逆にあれだけの出番だろうとしか思わなかった 5話冒頭の雨の中、慎二が凪に「散々空気読んでぶっ倒れた前みたいに」って言ってたけどお前のせいじゃんね。
原作のそのシーンを見たらぶっ倒れたなんてセリフはなかった。
ほんとうららちゃんがお仕置きしてくれて良かった。 作者がラーメン凪の写真Tweetしてるけどドラマコラボすればいいのにw >>766
ビッグTシャツとかサコッシュみたいなのたすき掛けとか巨乳設定なくなったとしか思えない
今回見る限り揉む乳もなさそう >>789
お仕置きのシーン、原作のうららちゃんは逆上した勢いを感じたけれども
ドラマのは正義の味方登場並びにお仕置きで悪役退散という感じで笑えた
うららちゃん親子と凪のドライブネタは好きだから割愛しないで欲しい うららちゃんすごくよかったね
友達は自分で選べる的なことを言ってた部分も落ち着いた低い声に合っててかっこよかった うららちゃん美少女だしキャラ的に危ういところもないし安心して見てられる 原作の円役を忠実にしようと思ったら
佐々木希ぐらいじゃないと感じ出ないよね… 個人的には円はハシカンのイメージで読んでた
広瀬すずもいいけどドラマとなったら
現実的にこの立ち位置での役を引き受けるんかな 私も橋本環奈のイメージだった、身長的にも
広瀬すずは強そうでちょっと違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています