意味不明の展開ばかりでまたもや気力が抜けてしまったが
#19を見た直後の雑感、これからかなり変更予定(<名前>はかなり適当)
残り時間と二階堂の考えたトラップからすると黒島以外考えられない状況だが疑問はかなりある?
黒島以外も考えてみるつもりだが『他に有りえるとしたら(南からの連絡で)黒島を助けにくるのが黒幕』

殺人プロデューサー:黒島沙和
監視者兼清掃係:内山達生
(a) 穂香: 松井(家庭教師)
(b) 松井: <内山達生> ※この事件だけは黒島かもしれない
(1)波止: 田宮淳一郎 / 内山がトドメをさした可能性あり
(2) 赤池夫婦: 赤池幸子+内山 / 江藤祐樹と半々
(3) 児嶋: <石崎健二>+内山 / 子どもの揉め事で健二にした(勘は違うと囁いてる)
(4) 浮田: <柿沼遼>+内山 / 柿沼が浮田の事件時の死顔を知っていたのが気になっただけ(勘は違うと囁いてる)
(5) 甲野: <田宮君子>+内山 / 防犯カメラ映像ともかなり違うし、これも勘は違うと囁いてる
(6) 菜奈: 神谷将人+内山
(F) 黒島殺人未遂: 尾野(松井?)幹葉 ※ただし黒島の意思とは無縁
(8) 神谷: 柿沼遼(+内山)

【黒島を黒幕だと考えた時の疑問点】
・「赤池美里」の紙がこのタイミングで『見つけさせた』理由
→ 翔太の言うように「おちょくりに来てる」だとしたら黒幕(脚本)として稚拙過ぎる
・6月のタウン誌とその他の殺人事件の日付がマッチしてた理由
→ 健二(または担当者)が殺人事件の特集雑誌でも見ながら適当に付けた気がするが?
→ このコーナーの監修者が青川エル?
→ そもそも5月の事件はラッキーデーなのか?2つの数字が該当してないのに強い違和感

◆ 最大の違和感は黒島黒幕とは直接関係ないが『石崎洋子の紙について』
→ 幹葉が嘘をついてるとは思えない、別にもう一枚捨てた人がいたとも思えない
→ 説明を付けるとしたら幹葉がゴミ箱に入れたと思ったらこぼれ落ちて田宮が拾って捨てた?これもなんだかな
→ そしてやっぱり気になるのが「石崎洋子の指紋がついてなかった話」単なる脚本上の問題だったとしたら名前を書いてやりたいぐらい