【テレ朝土ナイ】べしゃり暮らし 2ネタ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆に飛ばしてるとこどうなってるのか、原作読んでみたくなった >>200
いつも世話になってるお礼にテレビ用のネタで取り入れたってだけの話だよ。もともとねずみ花火がいろんなものをディスっていく芸風だったからあんな感じになった。 >>202
えぇ、お礼のネタなのにあんな内容なのか… >>203
そういう芸風だからね。例えばはなわが〇〇県でネタを作るって言えばどうしても小馬鹿にする様な内容になるでしょ?それと同じ。まあ普通は限度ってものがあるとは思うけどね。 >>201
ドラマの子安がデブで原作見たらがっかりするぞw
原作の方が面白いので是非! だいたい原作読んでる奴はドラマでの駆け足展開に原作読んでない奴は入り込めないんじゃ と心配し過ぎてしまう傾向はあるよね 俺も読んでるから読んでない人の気持ちはわからないけど割と綺麗に作れてると思うけどな 省略しまくってもいいけど
ドラマとして面白ければいい
2話しか面白くない 【BSテレ東土21】W県警の悲劇 2人目の女【芦名星】
953 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage]:2019/08/27(火) 10:40:40.89 ID:LQaE6iEq
荒らし死んだか、万歳!
>>187
そいつの悪い噂を書き込むと近日中に嫌な事が起きるという都市伝説が
実際に奴の件で遠くの支店に左遷された人がいたとか 森田は取材の段階でベイブルースを知って組み込みたかったがその切ないドラマチックさは作り物じゃ越えれない
どこか「アホやな」って思わせたくタコ八郎テイスト入れて全部中途半端
雨や千原テイスト混ぜようがそれは絶対無理
森田が生粋のお笑いファンじゃないからどんどんズレが生じる >>141
俺もフェスタを思い出したよ。
まさか同じことを思ってるやつがいたとは。
「最高だぜぇーー!」 TVerで観たんだけど、圭佑が球児に「父ちゃんの仕事をちゃんと観とけ」
みたいなことを言って、これから親子関係を修復していくんだなっていうところでCM
いきなり次回の予告CMがはじまって、「藤川の非業の死!」の文字が…
俺は原作読んでたから別にいいんだけど、隣で観てた連れは「え?死ぬの?」
って呆気にとられてたわ。脳みそ無いんか?番組の途中でその番組の予告流すなや!
最後に次回予告あるんだよ!死ね! 原作読み返したら伏線わかるけど、ドラマでは上妻の実は逆やったみたいな素質全然出してないよな。 うん、ウケ狙いのときはついエセ関西弁になってしまうけど
標準語のときは天然ボケ炸裂っていう部分がいまいち出てないから中途半端
この前の回も「人のことどない思ってんねんコラ!」と辻本に真顔で怒り出すシーンあったけど
原作の設定なら普通に怒る場面でいきなりエセ関西弁は出ないだろ、と
ちなみに原作ではそのシーンは、最初圭右は標準語で怒るが
その怒りの突っ込みが周りにウケてるのを感じた圭右が
途中からエセ関西弁に切り替えてさらにまくしたて、そこで藤川に
エセ関西弁やめろと指摘される、という流れ 原作をさらっと読んだ人がドラマを作った感満載。お前らこれ入れとけば喜ぶんだろ?って、やっつけ仕事してんじゃねーよ!! むしろ原作が好きで全部入れようとしてうまく削れなかったって印象
ドラマ用にうまく再構築できてないというか 原作未読
(一巻読んだけど絵が苦手)
デジキンパート多いなと思ってたところに急死展開で完全にデジキンドラマやんって感じ
細かいところは原作読まないとだめなんってのが萎える
プロポーズ風味のところとか
このスレ見てるから余計にそう思うのかもだけどね >>216
原作のための番宣ドラマみたいな感じしてる >>217
絵が無理ならルーキーズから読んでな!
萌え萌えが好きならアニメ見てねw 前回前々回と違うコンビメインだったから圭右のセリフがほとんど印象に残ってない
だからどこで関西弁でどこで標準語で話してるかなんて記憶にない
多分次も金本メインで主人公二人はほとんど出てこないし
どこをラストにもっていってどうやってたたむか全くわからないすごく中途半端なままおわりそう
むしろ金本が主人公みたいなまま終わりそう >>219
ついでにべしゃりは姉の下着も無理
野球もルーキーズも好きじゃない
萌えも好きじゃない
アニメバカにすんな 原作ほんと好きだからこのドラマはちょっと残念
演者がダメって訳でもないんだけど何ともしっくりこない
あと>>212みたいなのが気になる
原作見てない人からしたらポカーンだよな 原作に比べて1話から上妻はだいたいを標準語で喋ってたから、ドラマ版はエセ関西弁の設定削ったと思ってた。
駿河太郎の目がギョロっとさせてるところとか喋り方とか本田圭佑みたいに見えてしまう、 原作読んでないけど、今の流れだと主役であろう二人がストーリーテラーにしか見えない むしろ辻本主役でおとんおかんの話でまとめれば綺麗に終われそう 辻本のとうちゃんの話って胸糞すぎて原作でもモヤモヤしたわ げんこつロデオと見切り発車ってこれから出てくるの? >>229
出てくるよ
公式サイトの相関図に載ってる その相関図で未だにその2組のキャスト写真載ってないのはなんでなんだろう
もうとっくに全話撮り終わってるはずなのに
よっぽど公開するの引っ張りたいスペシャルな配役なのか、
逆にショボすぎるのか
それとも今後の編集によっては出てこなくなる可能性でもあんのか 子安の話を入れるかはわかんないけど、きそばからコンビ名改めてタイトル回収して終わりな気がする
辻本母の「子供に犬をけしかける〜♪」のメロディーを聞きたかったんだがな 矢本悠馬はなんの為にいるの
のちにライバルになったりする感じ? 女ウケしか考えてない芸人の後に永野が開口一番「お前ら(客)べしゃり暮らし読んで泣いてろぉ〜」って笑顔で良い放ったの最高に皮肉だった >>232
いやそれは前から
ドラマ放送までは写真と役者が空欄になってる >>242
そうだっけ?
デジきんやるのあーるはわりと早いうちから出てたような 初回から出てくる人以外は基本的に初登場回の予告までは解禁されてなかったと思う
遊井亮子や阿南もそうだった >>243
るのあーるは1話から
デジキンは2話から出てるから早いと言うかHP見たときにはもう載ってたって人多いかもね
ねずみ花火の花田がどんな顔か気になってチェックしてたから覚えてるよ >>245
ごめん
覚えてるよとか言ったけど花田も1話から掲載されてた記憶があるわw
誰チェックしてたのか…はるみさんだったかな
ネズハナ編のキャラ気になってた覚えはある 間宮は顔芸だけは大御所並の華やかさがあるから、ミュージカルとか舞台役者がとても向いてると思うよ
だから普通のドラマはご遠慮願いたい >>212
そこは死んだらええねん!?でお願いします 8話までだから あんまりいい終わり方で終わらなさそう… 詰めこみすぎ
同じ原作付きのナイトドラマでも、予算がないテレビ東京のほうが面白い きそばAT以外のドラマ内コンビの漫才をフル尺で観たいな
まぁフル尺と言ってもコンテスト用に作ったような4分前後で良いんだけど そう言えば笑演って俳優が芸人のネタやる番組あったね
小沢兄弟が持ち上げられてたけど浅利陽介・柳喬之コンビがメチャクチャ上手かった
あと西尾まりは江上(ニッチェ)を軽く越えてた 笑演けっこうみてたけどコントは役者でも十分うまい人いたけど
やっぱり漫才は厳しいものがあるなと思ったよ 逆にというか、コメディ系の若手の役者や劇団員とかがコンビやトリオ組んで
芸人としても活動するようなパターンもあるよね
最近は少なそうだけど >>252
エキストラで客として参加したので、色々フルバージョンで見せてもらったよ
放送に使われた部分だけでなく、ちゃんと漫才として最初から最後までやっている
カメラ位置変えた別カット撮る時は部分だけやる事もあるが、同じネタを何度もやるのね >>258
良いなあ、そういうの公式つべにアップしてないのかね >>258
ガチ勢じゃん
うらやましい
出来はいいからもっと長尺で見たかったな
前にネズハナの最後のプロポーズは告白まで収録してたって言ってくれた人?
違ったらごめんね >>255
おれも持ち上げられ過ぎだと思った
役者はコントのほうが上手いでしょ
実際に漫才は少なかったし げんこつロデオと 見切り発車 誰がやるんだろ?
とりあえず出て来ても ぺらっぺらの内容になりそうだけど…
げんこつロデオの話も見切り発車の話も好きなんだよな。
個人的には フリーバイトの話 好きだったんだけど 確実にないな。
やってもとっ散らかりそうだし。 >>263
俺も好き
あの状況でTENGUをよく選んだと思うよ
あのテンパの子には幸せになってもらいたい >>260
ネズハナのは見てないので別人ですね
自分が見たのは、
・小芝風花が最後にブチ切れるヤツ
・デジ金の時計ネタ
・死んだらええねん
後は今後放送されるヤツ(ヒミツ)と、前説に呼ばれた本物の漫才師のネタとか
激団さんは監督に徹して、エキストラに愛想よくするなど芸人の顔は一切見せなかったね >>266
ありがとう
羨ましいw
時計は放送されてる部分だけでも結構面白かったからね
象に踏まれても大丈夫とかそういう奴の発展系でお前死ぬ気かは一本見てみたかったな 時計ネタはあの後、海に何百メートル潜っても大丈夫!で、やっぱり死ぬ気やんのくだりがあった後、
ならオマエはどんな時計してるねん?と返したら、同じ時計を自慢してきたというオチ 藤川の息子の名前が「きゅうじ」て
もはや藤川の幼少期の物語じゃーか げんこつロデオの内川のビジュアルやばいな
原作と全く違うし、なんだあのキノコ頭・・・
寄せる気ゼロかよ >>274
最低限ネイキッドな関西弁がいいしな
げんこつ二人とも兵庫県出身 >>264
>>265
いい話だよね! 絵の方を評価される作者だけど 細かいネタ振りを延々しておいて 後から回収する話を作り方が好き。 >>260
前スレのことだったら、ねず花の話出したのは自分だ
数回参加したけど、きちんと漫才の流れがあって面白かったし、
NMC1回戦のきそばの大失態は本当にいたたまれなかった(笑)
DVD特典でフル漫才入ったりするのかな 前回藤川さんがパンイチで徘徊するバックのBGM何ですか?フランクシナトラっぽい歌。気になってます。 坂口涼太郎って反町のドラマに出てるひょっこりはんそっくりのあの人か 文化祭でネタパクった奴らって同じ高校の生徒なの?
同じ高校からすでに芸人デビューしてたの? むしろデジキンが主役みたいなんだが、原作もこんな感じなん? >>283
ただの生徒だよ
圭右に対抗するため文化祭で組んだだけ
原作だと人気者の圭右を妬んでいろいろ妨害してくる げんこつロデオや見切り発車より
隣の関本さん出てきて欲しい >>286
ろくでなしブルースの中田みたなもんかw
あるあるあーるのるのあーるとか言ってウケてたから結構有名なのかなと思ってた。 >>288
違う。
文化祭で上妻達のネタをパクったのは、上妻の同級生の「玉木」達。玉木は上妻に嫉妬していたからネタをパクった。
「あるあるあーるのるのあーる♪」っていうネタをやってたのは、
若手芸人(プロ)の『るのあーる』というコンビで、文化祭で審査員をやってた二人。もちろん上妻達より年上。 >>288
質問する前にもうちょいちゃんと見た方がいいと思う >>289
ありがとうございます。
も一度初回から見直します>< まだ録画観てないけど次週の番組表には終マーク付いてないじゃん最終回じゃないって事じゃん! べしゃりドラマ版最高ですやん
滅茶おもろいですわ
役者がみなきっちり仕事してて素晴らしい
英語や多国語翻訳して、海外に見せても
多国籍でも支持される映像になってますわ
間宮も相方も良いけど、
鶴瓶の息子の演技が最高ですわ
こんなに演技上手だったんだ
鶴瓶の息子は役者としてこれからも
ビッグネームに化けそうや
感動した!! コンビ名から推察するに小芝風花ちゃんの乳首はいじらないではおれない珍しい形状をしている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています