【テレ朝土ナイ】べしゃり暮らし 2ネタ目
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原作の辻本はツッコミを声張るけど怒鳴ってない
ドラマ辻本はフキダシがギザギザしてる
最後の漫才リレーでもデジきんの2人が一番上手いわ
作家付けてマジでM−1挑戦してみてほしい 少なくとも原作ではアドリブ>台本って扱いではないよね。文化祭でウケたのはいわゆるホームで笑う空気ブーストありきで、NMC一回戦ではダダ滑りしてたし。原作新作でもアドリブでウケても漫才としての評価は低いって感じの結末だったし。 ドラマ火花は面白かったかどうかはともかく
漫才に取り組む若者を真摯に描いたドラマだったけど
これはそれ以前だな
どのコンビも適当な気持ちでふわついてる 実際のネタの出来がどうであれ、ドラマべしゃり暮らしのコンビが実際にM-1決勝進出とかになったら出来レースっぽくなりそう ファンと名乗った女の様子を
舞台で見てる芸人てあり得ないだろw 小芝コンビの描写は何なのw
同じコンテストの先輩ライバルが押してくれるって意味分からん
で喧嘩してまた仲直りとか 構成がおかしいドラマだった
何がしたいのかよくわからん中途半端な出来。全体もおかしいし各話もおかしい
よかったのは2話だけ。続編無理だし消化不良。完成度が低い コンビがまだ形を成してない以前に
喧嘩ばかりしてる連中って
やってけるわけないだろw >>686
原作でもべしゃり時間オーバーからの梵っち激推しあったからなあ
ニシシの笑とけを上妻の母ちゃんに言わせたのは無理矢理だった 渡辺も上手い俳優なのに
こんなんじゃ潰れかねないな
すんごいベタな役 小芝コンビの柳がほぼ一人で喋ってるのも
やっぱ意味分からん
上手い方が黙ってるコンビなんかいないだろw このドラマで分かったのが、俳優に漫才はさせない方がいい。そして芸人に演出をさせない方がいい。 旧M-1ならドラマデジきんはセミファイナリストぐらいの力はある 辻本がうるさかったのが残念だったな
あんな大声出すタイプなのか?
あとるのあーるがメチャクチャ悪い奴で終わって悲しい… 最後ダイジェストみたいな終わり方何なの
火花でも最後はちゃんとしたそれなりに面白いネタやって終わったのに ニップレスが部屋で予選通過を喜び合う→喧嘩して服投げ合う場面
地味に好き デジきん、ねず花、一応ニップレスは成長と落としどころがあったのに、主人公たちの成長が見えなかったな
結局天才だからアドリブでオッケーって… 見切り発車はまだしも、げんこつロデオは一体何だったんだって感じ
名前も出なかったいくつかのその他大勢予選参加コンビと扱い大して変わらん >>702
浅香航大が上原の方でも良かったんじゃないか
早乙女弟演技下手すぎた
浅香航大の漫才は良かった >>697
小柴が超絶可愛かった
キレてる演技も自然だったし >>698
あのアドリブ天才設定ってダウンタウンのチンピラ立ち話トークが元なんかねぇ
イマイチ時系列分からんけどべしゃり暮らしってどの芸人全盛の頃なんだろ 漫才知ってるとアドリブの天才なんて設定がめちゃくちゃなのがわかるからな、それらしく見せられるほど劇中の漫才も面白くないし なんか面白いのに
話数が少なすぎてもったいなかったな 上原役ってスピード島袋旦那か。あんな酷いのにキャリア長いのな >>709
SPEEDの旦那だから上原にしたってことか べしゃり良かったなあ本当に
このドラマ尺に巧くまとめてたし
役者の人選がとても無理が無くて良かった
役者陣も手ごたえ感じてたのか真面目に良い演技にチャレンジしてたし
本当に良くまとまったと思うよ 名作
dvdでたら買いますよ
最後は新人コンテスト優勝で終わっても良かったかなベタに
まああの含みがおつなんだろうけどね 普通の漫才でもアドリブってボケが面白いんじゃなくてそれに突っ込む時が面白いと思うんだが 辻元はなんか好かねえけど、主役の人は良かったよ
あの暑苦しい感じが原作と合ってる 正直どこからどこまでがアドリブなのかよくわからなかった
堀田ちゃんの「今のアドリブだよね?」ってセリフで判断しないとw
やっぱデジきんの掛け合いが抜きん出て上手かった 頭に来てキレる演技は難しいのな。駿河太郎や小芝風花は自然だったが、渡辺大知は辻本のキャラを殺しちゃってたな 間宮が公式の動画でデジきんの漫才羨ましがってたな
自分も声を張らずにボケてみたいとw
間宮も渡辺も若手の役だからああいう演出だったところもあるんだろうな デジキン、ニプレス、るのわーるまでちゃんと観たいと思う漫才してた、主人公コンビだけ普通の事を大きな声で言うだけ >>715
それ思った
好き勝手に思いついた事を喋るのはアドリブでも何でもない気がするし
それを笑いに変え、流れを軌道修正し尺に納めて本来のオチに誘導するのは
ツッコミに才能がないとできない事では?
アドリブの才能()より舞台度胸があって機転が利く程度にしとけば良かったのに しかしおめえ、柳ゆり奈って、なにげにいろんなとこにちょこちょこ出てるよな、ええっ。 小芝と柳の体格差が凄かったな。小芝って身長155も無いだろ 話数が少ないから予想はしてたがやっぱり中途半端に終わったな
最終回自体は中々良い回であったが
PART2とかあんのかなあ? 文化祭でネタぱくった同級生は
お前らも出てたんかって言われてたやつらか。 役者に芸人役てのは難しいんだろな
変に役者にこだわって芸人を起用しなかったのが裏目に出たかも
吉本がドラマに関わってたらまた違う雰囲気になってたかな 最後までデジキンが主役みたいだったなw
メインの2人よりこっちの方が仕事増えそう。 >>732
メイン(トップ)よりサブ(二位)の仕事が増えるのは実際のお笑い界を象徴してるな >>730
単にやらせるネタと演出の問題だろ
色々突っ込まれてるけど原作の天才アドリブボケなんてのがまずファンタジーだから >>735
今やってる中だと中川家かなぁ、あの人達も完全思いつきじゃなくていくつか作った定型文をお兄ちゃんがどこで放り込むかに対してそれを礼二がどうアドリブで突っ込むかって感じだけど アドリブトークはダウンタウンのフリートークが元だと思う
実際には漫才中のアドリブって中川家みたいな感じかな
大筋はあるけどボケを足したりする程度 ネタ終わって二人で談笑しておしまいってなんなんwポカーンなったわ 辻元の元相方の女の子はオッパイあるのかないのかどっちなんだよ やっぱりデジキンに尽きるドラマだったな
駿河も良かったけど尾上寛之も地味によかった
尾上は浜田っぽかった ニップレスの仲直りする場面良かったわ
圭右達の決勝戦も臨場感抜群だったし、もしも俺があの会場にいる客なら笑い過ぎて横っ腹を引きつらせていただろうと思わせる程
しかしるのあーるの梵じゃない方に何の咎めもなかったのはもの足りん
いわゆるカキタレを使って辻本を陥れた事が、何かの拍子に表沙汰になって…みたいな展開が見たかった >>735
ハライチは岩井のアドリブというか無茶振りのボケを澤部が必死で広げる
こともある、とか どの漫才もフルで見たかったな
DVDに漫才完全版があるなら買いたい なんかもうちょっと同期とバチバチやり合ったりやら絆が出来たりみたいな事やら、そういう芸人達の日常なんかの描写もしっかり出来るぐらいの話数で丁寧に作って欲しかったな
というのが一番の正直な気持ち >>745
原作の、圭右とげんこつマーくんがお互い認め合うとことか好きなんだけど
一切描かれずただの険悪な相手で終わってて残念 たけしや紳竜、B&Bなんかの漫才ブームの時はスピード命で、アドリブを入れる余地なんて無かった
そこに一石を投じたのがダウンタウン辺りだけど、それでもアドリブは混ぜなかった
結果、ネタがシュール過ぎてあまり受けなかったから、漫才封印したのだけど >>747
マーくんてあの屁で邪魔した奴?
最後の方べしゃりの漫才見ながらあいつどうしたんや、とか言ってたよね?
原作未読勢だけどこのスレで認め合ってるのにってレス見てたからそのシーンも納得できたけど見事にそんな場面なかったよな
普通に嫌な奴のままな描写だった 世の中にはイヤなヤツなんて沢山おる
そんな奴らとイチイチ和解なんてする必要あらへん
ましてそれ見てイチイチ感動とかアホか、w >>689
あれは梵が推したからじゃないでしょ
梵が推したことを上妻が見てしまって敵意が敬意に変わったってきっかけ作りなだけで >>718
これは原作でもそうなんだけど、場面がカットされてて意味わからなくなってる部分
原作だと「台本通りにやってる」ようにしか描写されてない
じゃあなんでアドリブだって気付く人がいるかっていうと
・その人の前で何度も練習した(例;堀田)
・台本を知ってる(例:子安、ドラマに出てないけどフリーバイトの人)
っていう「台本を知ってる」っていう前提があるから
それが無いのに急に「今のアドリブだよね」って言わせるから、「あ、アドリブって感じの漫才なんだ」って印象になっちゃってる >>751
そうなんだよね
最初の屁で邪魔する場面で本当は上妻のことを認める状態になる
時系列で言うと
面接でウケを狙おうとして上妻とまーくんが張り合って殴り合いになる(険悪)
↓
授業での自己紹介込みのネタ紹介で実力を見せるまー君(上妻はここで認める)、そして上妻たちのネタを妨害する
クラリネットの音が出ない、というネタの最中に屁をこかれ笑いが起きる、辻本が「なんの笑いやねん」って焦ってイラつく中上妻は冷静に
「み…実…ミ…実…あ、父ちゃん、実の音が出た、こっちから」とまー君を指すアドリブを見せて、まー君を驚愕させる
↓
上妻のバイト先のラーメン屋にまー君がたまたまやってくる
そして互いに指をさして「お前面白すぎるだろ」と怒鳴りあう
互いにラーメンを運んだり食ったりするのを即興のネタにして、隣の客を笑わそうと競い合う
「面白い奴はムカつくけど認める」という、上妻とそっくりな性格の男ってこの流れで見てる人は分かる
それが丸々カットされたからただの嫌な奴で終わって残念 >>757
なるほど詳しくサンクス
そんなに丁寧に描かれてたんだな
まあドラマ尺内でそこまでは無理にしても、もっと軽く一瞬でもいいからお互い認め合う場面はあっても良かったのにね
正直スレ読んでなかったら全く分からなかったと思うわ 何故か2話だけが突出して密度が高い
あとは屁のような
そんなドラマだった 脚本家がゴミなんだろなあ
感動させるシーンとか作ろうとしてるのが寒い
自然でええねん 胸ぐら掴んだり殴ったり言葉遣いが悪くて品が無いのが視聴率を遠ざけた敗因 >>758
先週の回の中でマーくんがべしゃりの2人に対して言った
「ちょっとはヤル奴らや思てたけど」という短い台詞に
その辺のエピすべて無理くり集約させてた形に
伝わるか!んなモン >>742
表沙汰じゃなくてもお前やったんかいってのを見たかった
1話のネタパクった同級生も放置やったもんな
実力でって表現がないからやられっぱなしかって思う
ドラマだからこそお仕置きほしかった
その分根津さんが蕎麦屋に馴染んでる姿はほっこり度満点や るのあーるの件は、げんこつのマーくんにバレて「わしのライバルにつまらんことしとんじゃないわ!」っつってぶん殴ってほしかった
もしくはせめて本爆さんにバレるか ルノアール上原のトラップの件は漫画では別のコンビが仕掛けたのを梵が見つけてそいつらを吊し上げてたからなんか違和感あったな 梵っちは真面目ないいやつなのに出番がすくなかったな
てか二人の見た目が似てて分かりにくい すごーーーーく、感動しました。
いいドラマ、ありがとう。 シーズン2やるなら見処は結構ありそうだな
上妻の記憶喪失、辻元の親父、ニップレスのブルマとか B'z目当てで見て、めちゃめちゃ面白かった
原作の一巻買ってきた >>766-767
そうそう
梵のことも本質は漫才好きな良い奴って描こうとしてるのは分かるんだけど時間足り無すぎて薄すくなっちゃってるんだよな
たぶん普通に見てた人には梵がそういう「実は良い奴」「実はべしゃりに目をかけてる」って理解できなかったと思う
>>763の言葉借りるなら「そうだよ、なんでお前らアドリブ封印してるんだよ」に全部集約させる形になってた
(アドリブの才能を知ってる、対戦相手なのに本気を出してないことを叱責する)
初見でわかるかそんなのw >>770
面白くなるの4巻からだけど3巻までのつまらなさは4巻以降の面白さの布石になってるから、つまらなくてもどうか我慢して… 私の娘も原作買ってきてたわ。
DVD出たら買ってと言われそうで怖い。 >>775
これはアニメオリジナルの大会で、原作では4分オーバーの漫才をやった大会は出てこない
だから視聴者の想像に任せる、でいいと思う
一応原作では奨学金免除バトル(ドラマでは研究生ライブ『初モノ』)→NMC予選って形で進む
NMCの予選は実際のM-1と似ていて、制限時間(1回戦は2分)が来るとサイレンが鳴って、更に15秒(実際のM-1はどれくらいか知らないけど)経過すると爆発音と共に舞台が暗転して強制終了になる
だからドラマのように4分オーバーは絶対にできない 原作読んでないんだけど、ニップレスはどんなシーンでブルマになるの?
ドラマの最終回からまだ先の話? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています