【BSテレ東土21】W県警の悲劇 3人目の女【芦名星】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはネタバレ禁止です。
ネタバレ込みで語りたい方はこちら↓
【BSテレ東土21】W県警の悲劇【原作・ネタバレ専用】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1566116624/
BSテレ東土曜ドラマ9「W県警の悲劇」
2019年7月27日(土)放送スタート 毎週土曜 夜9時
BSテレ東×ホリプロが強力タッグ
新・サスペンス女王 芦名星が初主演!
女が怖くなる極嬢(ごくじょう)サスペンス
あの実力派女優たちが女のバトル!
公式サイト
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/w-kenkei/
公式Twitter
https://twitter.com/BS7ch_wkenkei
前スレ
【BSテレ東土21】W県警の悲劇 2人目の女【芦名星】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1566117099/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆ ◆ 原田隆之 筑波大学教授 著『サイコパスの真実』 ちくま新書
Kindle版(スマホやパソコンで読める本)だとほぼ半額でお買い得だよ。
886円のものが454円だよ。
サイコパスによると思われる犯罪が発生してるね。
騙されないためには知識が必要。 あの円卓会議に女が1人混じるのは想像出来ないな
気持ち悪い絵になるW 立っていたのがただ座るだけになる話
もちろん料理に箸など付けられない
立場も使われようもそれまでとほぼ一緒だとなぜ想像できん >>27
最初の歳とったほうのヤクザは最初から鈴木砂羽を揺するつもりで動画撮ってたからわかるんだけど
若いほうのヤクザが砂羽に乗っかられたくらいで、その気になったり、砂羽に本気になったりはないと思ったわ
そこそこのイケメンだから女には不自由しないだろうに、あれじゃ童貞君だわ そりゃあ離れられなくなるぐらい砂羽姐さんの具合がよかったとしか考えられないよねw
それにしても最初の聴取の時の熱っぽく語りながらもどこか白々しい感じには恐れ入った
鈴木砂羽ってそんなに演技上手いって印象がなかったんでちょっと意外だったわ 内容と関係ないけど いつも気になること
芦名星の部屋に来る人達が帰るとき みんな普通にドア開けてさっさと立ち去ること
警察組織だし礼儀として振り向いて一礼くらいしないんだろうか
と思っていたら戸田菜穂はキチンと礼していた
演出関係なく女優さんの品位による差なのか そういう敬礼シーンは毎度撮ってるけど
編集カットされてんじゃないの
他の演者には礼しないシーンが使われたでけではないか しかし考えてみるといくら警視で監察官とはいえ県警本部であれだけデカい部屋をあてがわれている時点で厚遇されてるだろ
普通は直属の部下が一緒に詰めていてもおかしくない広さ
円卓の連中はあの食事中は彼女を秘書同然に扱ってるけど本当は有能だけど煩さ方なのを認めて刃向かってこないように優遇してんじゃないの 実話なら税金ドロボーって非難されるよね
円卓料理も自腹でないと
バーミヤンしか行けないだろ公務員は 敬礼じゃないんだよね
職員室とか出るとき ドア開けて一歩でて職員室内の方を向いてペコってお辞儀してからドア閉めるっていう一連の動作
昭和だけの風習かしら… ラストにもうひと展開あるかと思ったけど…
すんなり終わった 今回はカトリックありきで成立するトリックが無理矢理感ありすぎ
普通の家庭で起きた事件にした方がよかった 地方警務官(ちほうけいむかん)は、都道府県警察の職員のうち、警視正以上の階級にある警察官。
警察法の規定により、一般職の国家公務員とされている。 定員は628名(平成24年度)。
定数が決まっているから
一人が昇任すると誰かが辞めることになる 一時間位の差だと吉川線は後からつけたとの判断は難しいのかな しかし団時朗さんはこうすぐ死ぬ役多いね。この前の日テレ。来月の遺留捜査など。帰ってきたウルトラマンを知ってる世代としては複雑。 誘拐された少女は
母親から虐待されていたので家でしただけ
それに松永奈穂子が気付いたのは
松永奈穂子が車で轢いてしまい
その際ボディチェックして虐待の痕跡を見つけていたから 釣りバカをまたはじめからやるというのは最新作もこの時間帯にやるということかなあ?あればの話しだけど。 最初から1時間の誤差が提示されてたので中盤で真相は分かった
でもまさかあんな破壊的結末で締めるとはw
一番可哀想なのは女の子
「女性警察官の鑑として長く語り継がれると思います」と言うんだから警視正と同様に女の子の死体も沼の中に葬らなきゃ警視正の実態が暴露される
最後に死体を水に放り込んだ音で終わらせたがじゃあ警視正の車はどうしたんだよ
車を走らせてどこかで処分したのなら自分の車がある現場に戻る足がない
やっぱり女の子と警視正を入れた車ごと沼の中だろう普通
これじゃ女の子が可哀想すぎるw
あと終盤の佐藤仁美の喋り方が「これは経費で落ちません」の伊藤沙莉にそっくりだったw
この役は若くて元気だけど憎まれ役を散々やってきた伊藤沙莉の方がはるかに恐怖感を醸し出したと思う
しかし一番可哀想なのは初主演をこんなトンデモ退場で終わらされた芦名星だなw まあノンキャリがあの若さで警視正になれるわけがないんだけどな 原作の小説読んだら叙述トリックとかで驚けるのかもしれないけど
映像化されたものを見るとちょっと茶番臭があるなと TVerがエラーだったのでGYAOで見たが
こちらも何度もエラー出て途切れ途切れでやっと見終えた
結局18話だけで良かったと思った
234567話の長いフリはなんだったのだ
ま蓮だけに
「ロータスの伝説」
というオチだな 個人的には今期の刑事ものでは一番面白かった。
床嶋佳子と子供の年齢に無理があった点を除けばw
地上波でゼロ係の枠でやっても良かったけど、まあ、全体的に重めで地味だから、BS向きかな。
佐藤仁美の狂気がツボだったw あの女の子は、最初から死んでいたんでは?
佐藤仁美の父親殺害も見抜けなかったし、芦名の役柄は意外と抜けているんだよな。
母親が殺して路上に遺棄し、芦名が轢いたのを確認してから自宅な帰宅とか。 >>48
ボーダー(主演 中森明菜)の最終回は
越えてないかな >>57
母親にそんな闇があるなんて
話変わりすぎるだろw >>59
原作は知らないけど、続編作るならそのくらいのどんでん返しが必要だしな。
実はすぐに病気に連れて行き、母親を待つためにあの場所に行ったとか。
全く落ち度がない設定にするにはね。 >>58
ボーダー良かったね。
佐藤仁美の新人刑事役、初々しくて好きだった。 面白かったから続編期待してたけどこの終わり方じゃ無理だよなあ
今期の刑事警察ドラマで一番面白かった
というか他の刑事警察ドラマ途中で全部脱落した
なんでこんな面白いのをBSでやるんだろう
あと芦名星前からちょっと好きだったけどこのドラマでは最高だった
また主演やってほしいな >>62
最後沼地に沈んだのか
実は佐藤仁美だった
ってことにすれば続編できるけど
芦名のキャラが変わってしまうのがなぁ >>63
殺人を隠しつつ警察で昇進を狙う女ってのもちょっとデクスターみたいで面白いけどこれ原作あるんだよね?
そこまで勝手なストーリー作って原作者の許可もらうの難しそう 今日やる黒薔薇みたいにダークヒーロー?ヒロイン?でもいいんでは
主役に後ろ暗いとこあっても話としてはありだろう 面白かったけどまあ地上波向けじゃないよな…とは思った もう見ていないから悪口もかけないけど
地上波でやらんかったのは賢明な判断だと思う なんで芦名を殺したのかさっぱり分からん
ずっと脅迫し続ける方が得なのに 脅迫とかあのキャラ的に意味ないんだよ
正義に反するから殺すというキャラだから これ原作呼んだけどドラマの味付けの方がすぐれてるな 釈然としないのは佐藤仁美の回見てなかったせいなのか >>47
そーとー無理があったよな
原作がどうかはシランが「車の凹み」無視でこのドラマの全てが台無しに
良かったのは犬の回だけw てことはやっぱり
既にしんでたか怪我してたかで
道路に寝転んでて
タイヤで跳ね飛ばしただけなのかな >>74
そうでもない。
車にほとんど痕跡の残らない事故はあるよ。 >>64
昇進と言っても残るは円卓6人中の序列だけだからなー ジジイは定年退職してくし40代のうちに最古参W県警の尼将軍になれる >>74
> 良かったのは犬の回だけw
あの回は叙述トリックだから、原作のほうがはるかに良い
擬人化撮影した段階で台無し 初回、佐藤仁美の真実にたどりつけなかったヒロインの負けってことか >>81
ああ、なるほどね!
確かにあの話なら活字のほうが断然良さそう 原作知らないからこのオチは最高の伏線回収に思えた
佐藤仁美だけのうのうと行きてるのおかしいと思ったらやっぱりこうなったかって感じだわ
最初から松永の方が負けてたんだな 車ごと杏奈ちゃんと松永と沼に落としたんだろうか?
芦名星に感情移入してたから佐藤仁美も一緒に沼に落ちててほしい 主人公が反撃して佐藤の車に佐藤と女の子を乗せて沼に落とした可能性も考えられるぞ でもそういう場合は念には念を入れて佐藤仁美は手紙を残してそうだよね
「もし私が死んだら警視正を疑ってください」みたいな… そうだとしてもあの円卓会議の感じからいって警視正まで取り立てた松永を切るよりは隠蔽すると思うわ >>86
そのパターンも匂わす為の
最後のナレーションだと思う そもそもだけど、誘拐の可能性がある時点で警察が家に張り込んで電話に逆探知とか録音のセットするんじゃないの
なんで刑事でもない警視正の女が一人で本部から来るんだ? >>89
殴られる寸前の芦名星のあの目を剥いた表情から数秒後に伏線もなしにそんなドンデン返しはありえない
冒頭で警察署に入る前に蓮の花に見とれてた
そして沼にも蓮の花が咲いていた
あの花には警察組織という泥沼の中で一輪だけ咲き誇ろうとしている自身を投影している
そして結局そうなる事が叶わず沼の底から蓮の花を見上げることになった
でも意識のない自分にはどんな景色かも分からない >>90
少し立ち読みしただけだが原作では昇進と同時に生活安全部長になってた
行方不明者の捜索保護担当だから誘拐の根拠もない段階で諸々許容範囲では
ドラマの円卓5人の構成を知りたかったんだが原作でもメンバーは本部長1人を除いた警視正(以上)とあるだけで人数も書いてなく役職も刑事部長と首席監察官(僕蔵)以外特になかったな
ドラマだと会議もっと多い感じだけど2か月に1回だった この時間帯。NHKもまたドラマやるようになったから釣りバカのお古か!また栗山千明さんの警察もんみたいなの見たいな。しかし民放はどこもドラマ作る予算がないのかなあ? 犬の話はスゴく面白かった。
結構感動できたしな。
他の回はイマイチ >>92
だってもし誘拐で犯人から電話かかってきたらどうすんの?
録音の準備もしてなくて何やってんだって非難ごうごうだろ マジレスすると制作費の問題と進行に不必要だからですw
警察により保護された家出小学生は年間1,800人程度もいる
ひとつひとつ誘拐として機材を持った捜査員が派遣されてると思う?
伊藤が組織犯罪担当とかならともかく少年課でコドモが誘拐される程恨まれる覚えもない
脅迫電話もメールも無いよね そもそも警視正が所轄に行くなら警察官が運転する公用車でしょうからコドモを轢く事もないのよ 細かく突っ込むのも楽しいけれども こういう嫌オチは、小説なら「そういや主人公も妙にいけ好かないところ多かったな」と振り返ったり、結果も何かの象徴として考えていけるが、
連ドラだと、毎週のことで役者は感情移入できるように役を作るし、リアル人間だし、それが半サイコに突然あぼーんだと味が悪いな
せめて「殺されても仕方なさ」を強めたらどうだったのか 少女は息があったのに、どうせ自分のキャリアは終わると病院に行かず死ぬまで待っていたとか
まあそれはそれで主人公自体に味が悪くなり過ぎるがw 全体のトーンというか、照明撮影に始まり美術や衣装まで徹底して一つの世界観が出来ていたので、
最終回で失脚、殺害させてしまうのは勿体なかった。
個々の脚本で弱いと思った部分はいくつかあったが、
良く作り込まれたドラマだったから、最終話で殺さずに続編を作ってシリーズ化して欲しかった。 そもそも母親は車で出かけてたの何でだったの?探しに行ってたからだけなの? >>98
最初に警察署の前で足を止めて睡蓮を見つめて
「泥の中にいても決して泥には染まらない。警視正になる前の私はそう思っていた」
と考えながら立ち尽くしてたけど、あれってもう少女を轢いた後だったんだよね
遺体を隠した事で自分もその泥に染まってしまった事を呆然と自覚していた
そして最後その泥に沈む事になってしまう
改めてあのシーンを見返すとあそこがいわばよくある捜査物の中の犯人の切ない独白シーンだったとわかる
頑張ってきたのに最後に道を踏み外してしまい因果応報が下ってしまうというちょっと同情の余地のある犯人像
そういういわゆる「可哀想な犯人」の方が視聴者が殺されて当然と納得する人物に主人公がなるよりいいんでない? 轢かれた子はどうして大雨の道歩いてたんだっけ
伊藤かずえと喧嘩したんだったかな忘れた >>102
なんで早く帰ってこないの家事があるのに
家事はお母さんがやればいいでしょなんで私がやらなきゃいけないの
お母さんは警官だから
お母さんが警官じゃなかったらいいのに
ってくだりで叩かれてそれで家出ていったような気がする 娘からしたら理不尽だよね
サボっていたわけではなく学校の先生のお手伝いをしてただけなのに 佐藤仁美筆頭に戸田菜穂とかみんな本当の部分隠してる人多いからかずえの言ったことが嘘って可能性もなくもない
佐藤仁美は裾の汚れに気づいてたけどかずえを裁かなければ気づかなかったと言ってたけど初めから疑ってたのかな?
主人公視点で物語が進んで主人公=探偵って思わせてるけど
探偵は佐藤仁美で主人公=容疑者としてずっと監視してたのかあれって1日の出来事だよね佐藤仁美って超切れ者だなw
あと主人公が途中指摘しようかどうしようか迷ってたあれって何のことだったの?
その辺見逃した >>107
ありがとう
それって自分の罪を誤魔化すためにどちらが良いか迷ってって葛藤だよね?
母親に罪の自覚をさせる目的のためじゃなくて
で、結果しない方がよかったってなったんだね 「W県警の悲劇」というタイトルなのに毎回のラストは特に悲劇というわけでもない以上、
全体を通して最後に主人公が悲劇に遭うドラマなんだろうとは理解してたが・・
どうせ最後は警視の椅子から引きずり降ろされるんだろう(その程度の悲劇だろう)と
たかをくくっていたので、これは予想外だった 女性のパンツスーツ姿が大好物な俺には、芦名星の魅力を十分堪能出来た良いドラマだった。
ただこれは悲劇と言うより、世にも奇妙な物語的なホラーだとは思った。 >>66>>67今までの流れだと、今月から地上波深夜で放送されるはず >>114
今の時点でTV雑誌の10月分には記載なし
10/17以降の木曜深夜が未定なので可能性はあるかも 2019/11/27(水) 24:30-25:30 石川テレビ よる☆パラ・W県警の悲劇
地上波で順次放送開始 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています