翔太の入院してた病院の看護師さんの言ってたのが正しいなら
菜奈は翔太が入院してからずっと付きっきりで、そこから藤井の病院のナースセンターにも電話して、
それを見舞いに来た黒島が聞いていた。
その後、昼間いっぺん家に戻った菜奈がパズルを完成させ、色を塗って占いの切れっぱしを仕込む。
その日の内に翔太目覚めるのお知らせが来て、その日の内に黒島&内山コンビにつかまり、
誰かの車とかで夜の病室に運ばれて殺害・撮影された後、再度運びだされて、合カギか菜奈の鍵を使って自宅に到着。寝室のベッドに寝かされた、という手順になる。
その時に黒島たちは菜奈のパソコンをサクッと解除して大急ぎで日記を読み、
翔太の胸を掻く癖とか思い出しつつメッセージを書いて、録りたてホヤホヤの菜奈の動画に細工などして、トラップを仕掛けて逃げたと。
犯人たちの超過密スケジュールはもう10000歩譲って良いとして、菜奈が紙を仕込むタイミングがなんかおかしい。
かなり急いだせいで中途半端な手がかりになったにしては、ピースにのんびり色塗ったりして。 
菜奈が疑ってたのは、病室に入れた黒島じゃなくて、入れてあげなかった尾野だったんじゃないのかな?