朝ドラ「スカーレット」アンチスレpart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時代に疎くてごめん。
当時いくら金持ちの子でも習い事はやれたもんなん?w
照子。 >>370
花嫁修業の一環としてやらされてたよ
お茶とかお花は親とか祖母から習うこともできるけど
あんな田舎だとお師匠さんがいるのかな?
マジの金持ちは家に師匠を呼ぶんだって
おばあちゃんが言ってた
柔道を習う女子は流石に少ない時代でしょ 窯元の娘もガキ大将も初めは嫌な奴ポジで現れたけどいい所や面白い所がちゃんとあって今では友達だけど直子だけはただひたすら嫌な子だよな
主人公が子供の無邪気さで人を傷つける態度を取ることがあっても後でそれをいなす人が居て謝ったり考えて気が付いたりって描写があるからええ子や〜ってなるけど直子はそういう作品的救済が一切ない
今のところ一番ヘイト集めてるのが悪ガキでも借金取りでもなく直子になっちゃってるwこの先救済措置あるかな 人さらいが女の子を山の中に連れ込んだあと何するかに興味持ち過ぎだろ 子供時代 必要だったのか?
柔道習得したわけでもなく
絵の才能伸ばすような環境が後にあったのかどうかも示されず
しかし足で三味線って!それこそ絵でいいでしょう 気の毒だわ 喜美子が自転車で下り坂を疾走するシーンを見て
まれの主題歌を初めて聴いた時の衝撃を思い出した。
信楽の少女グッキィは俺的に正直キツいかも。 >>372
大きくなっても問題児らしい
半年の間に何らかの変化はあるだろうが待ってられないかもだ 引きのない終わり方するのはわざとなんだろうけど本当に全然次が気にならない演出になってる >全然次が気にならない演出
そりゃあ、作家自身に、訴えたいものが正しく自覚されていないのだろうてw
いや「訴えたいことを、うまく表現できていない」と
歌手に向かって歌が下手みたいなことを言っても良いのだろうか? >>373
山梨の案件とリンクし過ぎてNHKの持ってる感が半端無いわー >>377
放送開始から消化試合感がすげえ
駄作だよな お父さん酷すぎない?大阪のなんとか商事ってキャバレー? まだ純と愛のほうがよかった
義務じゃないのでもう見ない 親父はクズとしてちゃんと描かれてるからクズと思って見られるけど母親はいい母親のように描いてるつもりで親父以上のクズなのが見てて不愉快になる
主人公一家でまともな人間が1人もいない 富田靖子のムダ遣い。もうちょっと気の利いたセリフ書いてあげてよ
それに、足で三味線弾くのと、大阪歓楽街の掃除婦と、どっちが良いのかな? 百合ちゃんは今んとこ可愛いなぁ。
大人になってからは分からないけど。 草間さんが、工藤ノブさんよりも酷いパシリをやらされてるなw
最近の脚本学校じゃ、そういうふうに教えてるのか?
そんな小手先技ばっかに走ってないで、古典名作をしっかり読めよ 結局、照ちゃんの家出って何か意味あったの?
数日間、どこに泊まったのかな? 実況で直子可愛いとか言われてたけど
不快でしかなかった
面白くなる要素ないから
ここの住人になるか観るの止めるか悩んでる 子役から本役になるまでは見ようと思ったけど
可もなく不可もないにもほどがあるというか握力のひくいドラマだなあ
母親が良家のお嬢様で駆け落ち同然に一緒になったのがあの父親とか
父親が酒飲みで甲斐性がないとか
強気キャラの長女ヒロインとか 金持ち跡取り娘の同級生とか
ヘタレでおとなしい男子幼なじみもいるとか
カーネーションからひっぱってきたような設定が詰め込まれているけど
状況や性格の情報量が1話の中でゆるゆるで、何のためかわからないエピが多い
岸和田に比べて舞台が田舎だから取り巻く人物が少ない
出来事も少ないってのもあるけどさあ・・ >母親が良家のお嬢様で駆け落ち同然に一緒になったのがあの酒飲みで甲斐性なしとか
そんなこと!スカーレット視聴者の10%くらいのひとしか認知してないかもなw
それが、ドラマの「握力」って言うやつか?
たしかに、尾野と栗山のドラマは、グイグイとその家庭の過去までをも彷彿させるドラマだった >>397
10%もいかないかもしれない。
公式の人物紹介の母親の所に書いてあるだけで
表現するセリフも描写も今のところ無いから なんか、最初からつまんなそうだと感じつつ、佐藤隆太に期待を持って見続けてたけど、もう限界。
可愛げのない子役→田舎のスナックのママみたいな声でガハガハ笑う中学生
ファンには悪いけど、もうHPが0になった。 久しぶりに大島優子見たけど、すっごく可愛いな。
主役だったら良かったのに あんだけヤバい手を投入しても
アンチスレはこの程度か。
もう勝負は決まった。スカーレットは間違いなく成功する。 子供時代の中でもっと陶磁器に強く引き寄せられていくのかと思った
絵が上手い、絵心があるってことは強調されていたけど。
それに対して柔道はどう今後生きて来るのかわからない
目いっぱい褒めて言えば、派手さはないが実直なドラマではある
中学生になっても照子と仲いいのか悪いのか?ぱっと見微妙な関係とか
でも照子の方がずっと喜美子スキーな感じなどはよく描けているし先を見たいと思う
とうぶん本スレとこっちと両方覗きながら継続する >>402
これだけ誰も見ていない愚作は初めてだなw 褒めることも貶すこともできない印象の薄い作品
モラハラ親父と気持ち悪い母親が胸糞悪いので出来るだけ出さない方向でいってくれ ヒロインがセーラー服を着ている姿が
昭和のビニ本を思い出した 駄目だ・・・もう落ちる
朝見ても何も面白いところがない
何も元気付くところがない
只々(´・ω・`)ガッカリ…ばっかり
子に寄生する父、それに寄生する母、精神障害の妹
でも主人公は元気です!・・・って流れを作ってるつもりなんだろうけど
すべての場面が無理ありすぎ
チューブのNHKの『5分だけ〜』ってヤツだけ見ることにする
(ココは面白いからココを見るためにね)
皆 頑張って ココっていうのは
ココ(アンチスレ)の事
ホント頑張ってね(敗残兵語る) 今思えば「まんぷく」はまだ楽しめてたかもなぁ
少なくとも内田有紀が死ぬまでは普通に朝ドラしてたし
安藤百福がモデルって事で先々への期待感も序盤はあった
「これはどうもダメっぽいな」という事が解って以降は
誉め殺し長文書くのが毎週のルーティンになってた
あれはあれで俺自身かなり楽しく書いてたし、
その為だけに毎週欠かさず観て無事に完走できたからね
でも今作は全然ダメだわ、あんなん書けそうな気配すら無い
時代背景とか設定とか展開とか人物像とか、何もかもが弱過ぎ
一体どこに感情移入すべきなのかがサッパリ見えて来ない
素人が書く以上に素人臭い酷い脚本で2週目にして既に辟易してる
主人公ですら掴み所が無いのでは何処にもツッコミ入れられないし
注目すべき楽しみな俳優が居る訳でもないしな
文句や批判でなくせめてツッコミを入れられる様な内容なら
まだ楽しみ方を見つけられただろうと思うんだがなぁ
もうちょっと頑張ってみるけど、俺も近いうちに脱落するかも 主題歌が良い作品は期待外れに終わる。
これが俺の中での朝ドラの法則。
花子とアンはまさにこの典型だった。 主題歌は好きだが、主人公の悲惨な境遇が延々と続くのを連想ゲームだわ >>411
サントリーの宣伝番組のマッサンより好きだった >>410
まんぷくは
途中から適当なでたらめな作品になったけど
最初は正統派の朝ドラでまだ見れたよね >>411
松たか子とドリカムがまさにほんそれで
カタルシスも感じられない
薄ぺらい脚本だったな >>406
変に高価で買った事が無いけど
怪しげな自販機で
セーラー服を着たおばさんが表紙の本があった つまらな過ぎて
人が全然いないのが
この作品の正当な評価だな >>402
見るに堪えないレベルでアンチが湧かないほどの駄作で
放送開始なのにすでに末期症状だと思う >>395
歳を取ってもセーラー服
きっと流行を狙っているのだろうと思う >>416
ドラマも主題歌も酷かったべっぴんさんよりは
まだマシだよw >>422
半分青いのスズメみたいな娘が登場して
古臭いお爺ちゃんの大嫌いなのが良く分かった
ういろう君こと
大阪の生活保護費で引きこもって遊んでいるクズ >>420
既にべっぴんさんのさくら編の時みたいな雰囲気だもんな
掴みの部分で迷走って べっぴんさんはキアリス4人組を見る楽しみがあったから
スカーレットよりはマシだった 主人公の二人の妹が、幼いを通り越してただのガイジにしか見えない。
直子はマジでガイジだろ。 あの変なテンポと無駄な描写何とかならん?
人攫い騒動の噂を告げられて手袋もらい損ねて
「娘が居なくなりました!」から
「ポン煎餅貰えるなら着いて行く」を経て
婆さんの洗濯のバイトの流れでやっと手袋もらって
足で三味線弾かされる妄想して
人攫いかと思ったら実は陶工さんで事件性は全くなし
「貧しかったけど信楽の人達に温かく見守られてた」
ってのをラジオと手袋で表現したつもりなんだろうけどさ
冗長だし週毎に設けてるテーマには全く沿ってないし
その手袋もラジオも大して出番無く幼少期編終了したんじゃ
どう見ても無駄なエピソードにしか見えないんだけど
そうかと思えば、
父ちゃんはいつの間にか借金返して自営始めてるっぽいが
どういう経緯でそうなったのか説明なんか一切無い
意地がどうとか言ってた割には意地を見せたのはあれ1回きりという 雇った二人のの従業員の給料を娘の給料で払うとか、どんだけ自転車操業なんだよ。 前作の広瀬が可愛かっただけに今度の汚い歯茎ババァがセーラー服着てダミ声で喋ってる図は我慢出来んぞ 顔のしわが目に付く15歳
一つも面白くないけど何か斬新だった 大阪編ごめんなさいだわ
信楽にも増して酷いとは
脱落します >>434
勉強設定がほんといい加減な事多いよね
まんぷくもあの英語力どうしたんだと思うわ >>432>>437
まったく同感
ストーリーも絵ズラも設定も不快だらけ
共感できるとこ皆無
特に主演の魅力ゼロ以下 セーラー服だけど照子はスカートで主人公はズボンなの?
あほでごめん。 セーラー服だけどなんで照子はスカートやのに主人公はズボンなの?
あほでごめん。 連投ごめん。
ズボンで思い出したけどひよっこだっけ?
有村なんとかっていう主人公もセーラー服にズボンだったな。 >>444
戸田の場合は
痩せすぎを隠す
膝に年齢が出るから
だと思う 流し見なんだけど話も画面も散らかってメインテーマどこ?って感じだね
今日の痛々しいセーラー姿で大はしゃぎの演技はインパクトありすぎたわ
負の方向に >>446
田舎の中卒がやりそうな感じだがきつかったw ここまで何の見せ場が見つからない朝ドラ初めて見た
受信料を返して欲しい ここまで酷い作品
純と愛やまんぷくより
酷い作品にビックリポン こんな擁護しようがない
駄作をどうやって擁護するのかと
本スレを見たら
生活保護を不正受給して24時間5ちゃんとヤフーのみんかんを書いているの
いつもの人が一人で頑張っていて惨めにみえた >>450
全然似合っていなくて
30過ぎのおばちゃんのセーラー服
すごい惨めでよくこんなクソな仕事を引き受けたなと思う >>449
滑りまくっていて
見ているほうが全く笑えないけど
それをギャグだと思い込んでいる低IQの関西人のセンスがやばいね >>446
一応真面目に2週間見たけど
話がとっちらかって
薄ぺらい
脚本で
見たのが時間の無駄やった >>441
何か必死だね
広瀬すずの若さがあったから
なつぞらの方が全然見れた >>436
実年齢の半分以下の年齢を演じる
チャレンジ精神は分かるけど
演技が下手過ぎて見ていてただ痛いだけだけで
これを演じている人の恥の概念やプライドの低さに
戸田何とかと言う勘違いおばさんに悪い印象を持った >>422
スカーレットの中身の酷さに何も感じないのが
必死に歴に残る駄作のスカーレットを擁護するお仕事いろいろと大変ですね >>419
最初からアル中の親父くらいしか見所が見つからない
受信料を適当にしか使えない
NHK大阪らしい作品だから
見る事が時間の無駄だよね >>418
本スレも
ういろう君と言う引きこもりのおじさんがいるだけの
外れ作品過ぎて人が誰もいないというのが
正当な評価だね >>411
スカーレットは
主題歌も中身も外れで
救いようがないクズ作品という
新しいステージの外れ作品になるな 武将ジャパンはスカーレットは濃厚濃密な朝ドラと賛辞を送っているな
スカーレット13話 感想あらすじ視聴率(10/14)地味ではなく濃厚なのよ
https://asadrama.com/10054/ あれだけの手紙が書ける母親が幼少期読み書き教えなかったのは不自然だなー 母親は良家のお嬢さん設定らしいけど字が汚かったから一族の落ちこぼれとかそんな感じか
父親が書いた字かと思った
ちゃんと教育を受けたけど知能が低めで無能なのかも とにかくヒロインに苦労続きでうんざり。15分が長い(おしんの方が苦労続きなのだが、面白く見られる。違い
は何なのだろう)。三林京子の大久保さんの3枚の皿の話もいい話なのだろうが、説教されているようでやは
りうんざりする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています