朝ドラ「スカーレット」アンチスレpart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>395
歳を取ってもセーラー服
きっと流行を狙っているのだろうと思う >>416
ドラマも主題歌も酷かったべっぴんさんよりは
まだマシだよw >>422
半分青いのスズメみたいな娘が登場して
古臭いお爺ちゃんの大嫌いなのが良く分かった
ういろう君こと
大阪の生活保護費で引きこもって遊んでいるクズ >>420
既にべっぴんさんのさくら編の時みたいな雰囲気だもんな
掴みの部分で迷走って べっぴんさんはキアリス4人組を見る楽しみがあったから
スカーレットよりはマシだった 主人公の二人の妹が、幼いを通り越してただのガイジにしか見えない。
直子はマジでガイジだろ。 あの変なテンポと無駄な描写何とかならん?
人攫い騒動の噂を告げられて手袋もらい損ねて
「娘が居なくなりました!」から
「ポン煎餅貰えるなら着いて行く」を経て
婆さんの洗濯のバイトの流れでやっと手袋もらって
足で三味線弾かされる妄想して
人攫いかと思ったら実は陶工さんで事件性は全くなし
「貧しかったけど信楽の人達に温かく見守られてた」
ってのをラジオと手袋で表現したつもりなんだろうけどさ
冗長だし週毎に設けてるテーマには全く沿ってないし
その手袋もラジオも大して出番無く幼少期編終了したんじゃ
どう見ても無駄なエピソードにしか見えないんだけど
そうかと思えば、
父ちゃんはいつの間にか借金返して自営始めてるっぽいが
どういう経緯でそうなったのか説明なんか一切無い
意地がどうとか言ってた割には意地を見せたのはあれ1回きりという 雇った二人のの従業員の給料を娘の給料で払うとか、どんだけ自転車操業なんだよ。 前作の広瀬が可愛かっただけに今度の汚い歯茎ババァがセーラー服着てダミ声で喋ってる図は我慢出来んぞ 顔のしわが目に付く15歳
一つも面白くないけど何か斬新だった 大阪編ごめんなさいだわ
信楽にも増して酷いとは
脱落します >>434
勉強設定がほんといい加減な事多いよね
まんぷくもあの英語力どうしたんだと思うわ >>432>>437
まったく同感
ストーリーも絵ズラも設定も不快だらけ
共感できるとこ皆無
特に主演の魅力ゼロ以下 セーラー服だけど照子はスカートで主人公はズボンなの?
あほでごめん。 セーラー服だけどなんで照子はスカートやのに主人公はズボンなの?
あほでごめん。 連投ごめん。
ズボンで思い出したけどひよっこだっけ?
有村なんとかっていう主人公もセーラー服にズボンだったな。 >>444
戸田の場合は
痩せすぎを隠す
膝に年齢が出るから
だと思う 流し見なんだけど話も画面も散らかってメインテーマどこ?って感じだね
今日の痛々しいセーラー姿で大はしゃぎの演技はインパクトありすぎたわ
負の方向に >>446
田舎の中卒がやりそうな感じだがきつかったw ここまで何の見せ場が見つからない朝ドラ初めて見た
受信料を返して欲しい ここまで酷い作品
純と愛やまんぷくより
酷い作品にビックリポン こんな擁護しようがない
駄作をどうやって擁護するのかと
本スレを見たら
生活保護を不正受給して24時間5ちゃんとヤフーのみんかんを書いているの
いつもの人が一人で頑張っていて惨めにみえた >>450
全然似合っていなくて
30過ぎのおばちゃんのセーラー服
すごい惨めでよくこんなクソな仕事を引き受けたなと思う >>449
滑りまくっていて
見ているほうが全く笑えないけど
それをギャグだと思い込んでいる低IQの関西人のセンスがやばいね >>446
一応真面目に2週間見たけど
話がとっちらかって
薄ぺらい
脚本で
見たのが時間の無駄やった >>441
何か必死だね
広瀬すずの若さがあったから
なつぞらの方が全然見れた >>436
実年齢の半分以下の年齢を演じる
チャレンジ精神は分かるけど
演技が下手過ぎて見ていてただ痛いだけだけで
これを演じている人の恥の概念やプライドの低さに
戸田何とかと言う勘違いおばさんに悪い印象を持った >>422
スカーレットの中身の酷さに何も感じないのが
必死に歴に残る駄作のスカーレットを擁護するお仕事いろいろと大変ですね >>419
最初からアル中の親父くらいしか見所が見つからない
受信料を適当にしか使えない
NHK大阪らしい作品だから
見る事が時間の無駄だよね >>418
本スレも
ういろう君と言う引きこもりのおじさんがいるだけの
外れ作品過ぎて人が誰もいないというのが
正当な評価だね >>411
スカーレットは
主題歌も中身も外れで
救いようがないクズ作品という
新しいステージの外れ作品になるな 武将ジャパンはスカーレットは濃厚濃密な朝ドラと賛辞を送っているな
スカーレット13話 感想あらすじ視聴率(10/14)地味ではなく濃厚なのよ
https://asadrama.com/10054/ あれだけの手紙が書ける母親が幼少期読み書き教えなかったのは不自然だなー 母親は良家のお嬢さん設定らしいけど字が汚かったから一族の落ちこぼれとかそんな感じか
父親が書いた字かと思った
ちゃんと教育を受けたけど知能が低めで無能なのかも とにかくヒロインに苦労続きでうんざり。15分が長い(おしんの方が苦労続きなのだが、面白く見られる。違い
は何なのだろう)。三林京子の大久保さんの3枚の皿の話もいい話なのだろうが、説教されているようでやは
りうんざりする。 402:名無し募集中。。。:2019/10/15(火) 11:14:37
よろしくお願いします。
【状況】ホスト規制中
【板名】テレビドラマ板
【板URL】lavender.5ch.net/tvd/subback.html
【スレッドタイトル】朝ドラ「スカーレット」アンチスレpart1
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】sage
【本文】(↓下段に書いてください)
とにかくヒロインに苦労続きでうんざり。15分が長い(おしんの方が苦労続きなのだが、面白く見られる。違い
は何なのだろう)。三林京子の大久保さんの3枚の皿の話もいい話なのだろうが、説教されているようでやは
りうんざりする。 >>465
送ったものも近所の人頼みのもんばっかで
この母親は無能で頭弱い人に見えるんだけどいいのかね
あとでこの無能っぷりを生かして話作るんならいいけど
どんなもんかなぁ 頭が良くて美術も得意なら普通の親なら進学させたいとかって思うよな。
確かに貧乏だけど娘のためにお金は工面すると思うんだけど・・・
おなごに学問とかいらん言って父親は学歴コンプレックスなんだろうか?
自分勝手な父親で腹立つ。 本スレでなつぞらよりマシしか言えない
か
いつもの引きこもりの連投しか書くことが無いほどの
中身が空っぽぶりを見ると
NHK大阪の人って真面目にドラマを作る気があるのだろうか >>441
ヒロイン若いとおばちゃん
主題歌古臭いけどスピッツとただのお経
話の中身 ファンタジーとアル中親父
なつぞらを上回る部分ってどこ? 三林京子だけ橋田ドラマから抜け出してきたみたいだわw 富田靖子がここまで役立たずだと、今後挽回することは考えられない 今日も退屈だった
下宿のババアがいけずをする展開になったら最悪やな ここまでの所は番宣で見たシーンが多い
初見の時はそれなりに面白そうと思ったが通して見るとそれほど…
中卒の戸田は確実に浮いている >頭が良くて美術も得意なら普通の親なら進学させたいとかって思うよな。
それは今の時代の考え方。
男の進学率だって低かった当時の田舎では、「女が上の学校に行っても仕方ない、
どうせ結婚して家庭に入るだけなんだし。
なまじ女が学問しても生意気になるだけで嫁の貰い手が無くなる」でおしまいだろう。
女が上の学校に行ってもそれでよい就職先があるわけでなし、女の就職先なんて限られていて
しかも結婚したら退職。
長く学校に行けば働ける期間も短いし早く社会に出て働いた方がいいという考え。
「女が上の学校に行く」=「学校の先生にでもなるんか」
教師になるなら進学せざるを得ないし、教師にでもなりたいなら進学も頷けるって程度。 中卒に、何か(の社会的能力)を期待するほうがおかしいわけで・・
三林も、一人前になるまで仕込んでやるという気構えじゃなきゃね
作家が、ヒロイン女優に引っ張られてしもてるやないかw >>484
「まんぷく」でタカちゃんが阪大行ってたな 子役はそれなりに楽しく見てた
月曜でいやになった
戸田演じる喜美子はふてぶてしいが第一印象
あの父のもとで15まで育てばそうなると納得
で、どこがかぁいらしいの?
前から住んでる人と部屋を共有すると勘違いしてるのになんで自分が部屋のここを使うと主張するの
謙虚な朝ドラ主人公ならどこにいさせてもらえますかと聞くべきじゃないの
厚かましいとしか思えないのになにがかぁいらしいの 無理して途中で頭の良い設定に変更したから
普通程度に勉強が出来るようになりました、で
良かったんだよ
あの頃の進学状況を今の人が知ってるわけないじゃん
年寄り向けにしか制作してるわけじゃないんでしょ 最初ひらがなしか読めない小学三年生がいつの間にか
頭が良くなっていて訳が分からない まさか「まんぷく」より酷い朝ドラがあろうとはなぁ
「まんぷく」は雑味の多い具無しスープみたいだったけど
「スカーレット」はカビ臭い水道水ってイメージ 食卓が豊かになる野菜作りの理科の教科書にまず夢中なって
お母ちゃんにすぐに読み聞かせできるようになってた
栽培日誌つけてたし、畑に作物名の札も書いて立ててた
好きこそ物の上手なれっていうやつだわ
あれだけ口の達者な子供が
おバカな子のわけがない
普通に勉強始めたら頭いいはず
何より読み書きできはじめたのが春で、もうその年の冬休み前には立派な壁新聞作ってて先生に誉められてたじゃん なんかわろてんかみたい
いやあれはまだ弾ける若さがあった
‥ 昨日まで本スレだったけど今日からはこっちだ
朝からバカみたいな演説うっとうしい
朝は忙しいのに
あれで大久保さんは納得しちゃったのか
掃除始める前に米といで浸水させたほうがいいんじゃないの?
ねこだけはかわいい 信楽で陶芸家になる女性の物語って
ざっくりとした予備知識があるせいで
一旦大阪に来ての展開は出し惜しみしてるみたいに見えるんだよな
橋田壽賀子いわく朝ドラの脚本は最初から出し惜しみしちゃダメ
最後まで話が持つか不安でも出し惜しみしなければあとはなんとかなる
とからしい >>494
わろてんかは話はダメだけど
葵わかなさんのみずみずしい姿は良かった >>493
本スレからわざわざ出張して来て延々と擁護してるけど
演出が酷くて見ているほうは全く分からないのな >>492
犯罪者夫婦の呆れる作品で
まんぷくを下回る作品はあり得ないと感じていたけど
あっさりとワーストを更新して来て驚いた ダミ声のグッキーババァがセーラー服着てる図を朝から見たいのか?
俺は見たくないな >>503
> >>493
> 演出が酷くて見ているほうは全く分からないのな
疑問だった、ろくに見てないのか、見ていても全く分からないのか、どちらなのか。
納得できた、後者なんだな。
レス、アリガト まだ前半が良くても後半ストーリーが破綻する朝ドラ有るからな、 >>506
全然笑えない痛々しい姿で
朝飯が不味くなる ヒロインに無理がある
昔の田舎の中卒のあほっぽい可愛らしさとか年相応ぽさがない
進学したけど貧しくて中退した17才あたりなら無理なかったかも
来週は18才くらいになってるとおもうけど 大島優子の無理やりのセーラー服が笑う所なんだろうけど
話がつまらな過ぎて
ただ寒かった こんな酷い父親いるか?
泣く理由ないだろう?
娘依存性の両親か何かか?演じてる人達が気の毒だわ
あと最後の女二人の会話 アラサーアラフォーにしか見えないよ >>512
娘を中卒で大阪に働かせに行かせているのに
親父は飲み屋で酔いつぶれるほど酒を飲む
キングオブクズな父親で純愛の父親みたいだと思った すみません。規制に引っかかっていないかテストです。 ツィッターを見ていると割と感動話になっているようですが(一部違う人もいるけど)、「常治の汗のしみた手ぬぐい」のエピソード。
あれが気持ち悪い。これを見ていた時そもそも体調が悪く、「臭い」と言いながらクンクンする直子に「ウェーッ」とさらに気持ち悪く
なったのもありますが・・・・・。これよーく考えてみるとマーキングぽいんですよね。犬が自分のテリトリーを主張するのに尿をかけ
るのと同じような。
「喜美子の荷物の中に自分の汗のしみた手ぬぐいを入れる」つまり「喜美子は俺のものや!!」というアピールに見えてしまう。さらに
気持ち悪く感じてしまうという。 汗臭い手ぬぐいの意図は娘への支配性を感じさせる
人によっては実に胸糞の悪い話
脚本家は別の意味で書いてるかもしれないが
よく考えて欲しい あの脚本家がそこまで考えて書いてるかな?
脚本家曰くスカーレットには不快な人が出てこないらしいから あんなに酔っぱらっていても番号を覚えていて(三桁くらいだろうけど)
交換手に大阪○○○番お願いしますって電話をかける父すごいw >>517
えーこんなまだ始まったばかりの朝ドラで
脚本家自らが不快な人は出てこないとかいうのは駄作の匂いプンプンするわ 脚本家自らが神回連呼してた凄まじい駄作ドラマがありまして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています