朝ドラ「スカーレット」アンチスレpart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
話が暗くていまいちな展開だったけど
キアリス4人娘が良かった >>65
単にアイドル女優が好きなだけやろ、あんた
明美のヒール役からイエスマンへの寝返りは酷かった 子役時代だけ面白くて残りは広瀬すずの顔面ばっか映してた駄作もありますから… べっぴんさんは
心を病んだ永山絢斗が嫉妬に燃えて松下優也になぐりかかるとか
バード羽鳥嫁のヒステリー症候群が随所に噴出していた脚本だったな >>64
なつぞらはアンチが多くてもムカつくほど盛り上がった
アンチしてでも脱落まで考えなかった
アンチする価値すらないなつぞら以下が即出るなんて思わなかった >>69
べっぴんさんやわろてんかの時と同じ状況だね
アンチスレも過疎化してた 真ん中の妹は今でいうと幼稚園生くらい?
そのくらいの子がいくら怖かったとは言え、「手ぇ離したん誰やっ!」って癇癪起こすかな…
戦争のトラウマで夜泣きはわかるけど 「手ぇ離したん誰やっ!」は、せめて10分くらいかけてやるべき深ーい芝居だよね
それをあっというまの回想で流すなんて
水橋センセの悪いクセが出てしまったのかもしれない >>73
ちょっと擁護になっちゃうけど、読んで。
次女の言葉は、大人から言われた言葉を反復しているに過ぎない
つまりあれは親の台詞のマネなんだよ
記憶を手繰って「なんであのとき?」と責めているわけではない
はぐれて結局見つかった後にキミ子が親から相当攻められたところを何度も何度も見てるんだろう
つまり大人のセリフを引用して姉を責める妹の“どぎつい性格”を表している
ああ、この妹の性格のキツさは見てて恐怖すら感じるね
大人モードになった時もこの性格ちゃんと表現してくれてないとダメだよ
三つ子の魂百までだからね ↑児童心理学視点で書いただけで脚本の代弁で書いたわけではないので、念のため
視聴者から「2〜3歳の頃の事なんて覚えてるわけないだろうが!」と言うツッコミが殺到するのは至極当然で頷ける 別にスカーレットアンチじゃないけど本スレのなんでもかんでも誉め倒す、マルチの集会的な感じが嫌だ
いくら作品が好きでも、いや、好きなればこそダメなところはしっかり認めて受け止めろよと 子役にゲージツの話をさせるなんて!この脚本はどないなってんねん?
4回目にして、もう自滅かよ。この浅ドラw
いだてんでさえ、ヒトケタに落ちるまでは5週もあったんだぞ 朝から物や人に当たる幼女
村上ショージさんが居なかったら見てられない デキゴトがあっちこっちでポコポコ・・水橋さんの面目躍如w
もうちょっと、人物の心の流れをじっくりと追ってほしいんだよなあ
佐藤隆が早々と登場した意味(必要性)もよくわからないし 2話でも、きみちゃんに「何で人は楽しい思い出だけで生きていかれへんのやろ」とか言わせててたけど、9歳にそんな事を言わすなよ
白けるわ >>86
いや、何のエピソードも無しに開拓者連呼したり、アニメをつまらなそうに観てる癖に大人の喜びそうなことをやたらと口にする子役とか やっぱり成人男性拾ってきたのがちょっと理解出来ない
一旦離れて戸田さんのお子さんが発表されて好きな役者なら戻ろうと思う
にしてもなつぞら 後半から今のスカーレットの本スレ荒らす人酷すぎ
目的がわからない 絵の具いっぱいもらっても、絵筆が無けりゃあキツイなあ
だいたい、貧乏だったキミコは、クレヨンのお絵かきさえしたことなかったろうに
何の才能があるの? >>80
がるちゃん覗いたら予想通り、まさしくそんなノリだった
良い部分でさえコメする気にならなかった >>89
あの荒らしはただ荒らすのが目的
半青まんぷくの時も酷かった 父親は家族が満足に食べられないのに酒を買ったり人助けしたりって
それで家族を愛していると言えるのか?
母親は学問できる設定なのに学校へ行けなかった娘に字を教えていない
寝たり起きたりの病弱ならそれも分かるんだが「少々体が弱い」設定
主人公は識字障害かね? 北村一輝は昭和の喜劇とかにいる、酒飲みのバカ親父でしょ
ああいうキャラだと思うしかない
年がら年中家族に金が無いと文句言いつつ、なけなしの金で酒を買うおしんのバカ兄の陽キャ版だな
そう考えてると、最近のドラマでそういうバカ親父キャラっていないね
タバコの場面に続いて酒飲みキャラも控える傾向なのかな?
「日本人ちゃうやろ!?」もびっくりしたけど、なかなかチャレンジャーだなと若干引いている カーネーションの、荒くれ親父小林薫
こういところで、ドラマの(質の)差があらわになってしまうもんだと、つくずく思う カーネーションの荒くれ親父小林薫は説得力があった
スカーレットの父親の「三人の娘はこよなく愛している」という公式での設定は違うだろうと 普通子役時代は評価低くないんだけど、これは子役からして生意気過ぎて今日で脱落だわ。 ttps://www.nhk.or.jp/scarlet/character/#k_jouji01
喜美子の父 川原 常治
大阪出身。小学校を卒業後、商家に丁稚奉公に。両親はすでに亡く、兄二人も戦争で失っている。
山っ気があり、戦前からいろいろな商売に手を出してきたが、すぐに見栄を張って酒をふるまう癖と、
困った人を見捨てておけない人のよさで、金が全く身につかない。
昭和22年、借金から逃れるため、ツテを頼りに一家で信楽へ。上り調子の窯業で、運搬の仕事を始める。
亭主関白の一面があり、三人の娘はこよなく愛しているが、しつけには厳しい。
喜美子の明るさと楽天家は父親譲り。 >>100
えっ?そんなにいとおしいキャラだったのか!
だったら、ゲージツの話なんかしてないで、そっちに尺を使えよ・・・ってことだな
「娘はこよなく愛している」を表現するのに、いきなり箒でケンカを持ち出すのはいかがなものか? 初めから見る気無いからどーでもいいけど次も野郎のあさドラとか苦行は続く
今から来年の秋まで待つとか堪らんな。で誰が出るの? 謝罪と賠償を2年間に渡って繰り返す妹を登場させて
どこかの近隣の国の人みたいで
NHKの英断に
アンチだけど何か感心した 転校先の娘の様子さえ気にならない両親
母親が少しだけ気にしてるのは給食費のこと
読み書きが苦手なのも気付いてないのか?
この時代の子育て事情は分からないけど
これで愛情云々と言われても伝わらない なつぞらスレで八つ当たりしているいつものが人が惨めすぎて失笑した >>99
子役週はどの作品でもほのぼのするのが常で
作品の評価は大人になってからが定番だと思っていたけど
子役の段階でここまで良く言えば個性的なんだけど
朝から胸糞が悪くなって朝ご飯が不味くなる作品を初めて見た >>88
関係無い作品を持ち出す姿が
ここしか居場所が無い引きこもりだから
わざわざアンチスレまで監視しているんだね >>67
今回はその子役時代すら全く面白くないんですけど 壊れた妹が登場すると
ご飯が不味くなるから何とかして欲しいなあ 水橋さんの、うわすべりというかツメの甘さが、そこかしこに目立つなあ
発想は面白いし、共感できるんだけどな
キメるべきところで締まりがなくてゲンナリさせられることも多い人だから >>80
あの武将ジャパンでさえスカーレットはカーネーション以来のBKの傑作になりそうだと賛辞を贈っているからな
いつものBKアンチ(大阪ババアとか書く人)も武将ジャパンに呼応したのかスカーレットスレでは大阪叩きをしないので平和というのもある 褒めたい時は本スレに
苦言を呈したい時はアンチスレにと使い分ければ平和かな >>116
ういろう君 = 引きこもりのとんちんかん法律家大先生が
アンチスレまで監視ぶり怖いw >>116
武将ジャパンは女が男を叩いたりしてるのがあると絶賛するよ
昔の専業主婦(昔はそっちのが多いはず)が主人公だと最初からマイナス判定 専業主婦が主人公って、ゲゲゲとごちそうさんとまんぷくしかないじゃないか 「女に学問は必要ない」はやはり酒に酔った末のセリフか
問題だもんなあ、シラフで語ったら まだ畑も作っていなかったんか
主人公を働き者にするために親は無為無能の脚本
寄生先で大酒飲んでよろめく父親がつくづく醜い ダメだ、本スレのなんでもかんでも誉め倒す雰囲気が薄気味悪過ぎる
制作側が全く意図してないであろう部分まで勝手に都合よく脳内補完しまくって誉めちぎるレスだらけで吐き気がしてきたわw >>125
ここはスレアンチじゃなくてドラマアンチが集うとこなんで あの歴史的駄作、半分青いの背中が早くも見えてきた感じだ 引きこまれて見れないから、粗が目に付くわ
本当に浅ドラだわ
今後、戸田恵梨香の演技力でカバーできる自信があるんだろうけど
信楽らしいのはタヌキと窯元のシーンだけ
そこら辺の山中で撮影しててもわからない
家と近所の位置関係もわからん
突然、その場所にワープしてる
大阪から逃げて来たのに、すぐに大阪の闇市へ行くのも何だかなー
京都には闇市はなかったのかな 滋賀に大した闇市が無かったのはわかるけど
もう細かいところは気にしちゃいけない
ということは分かった 子供が学校に行かなくて無問題の母親と
アルコール依存症の父親
昭和22年を舞台にした純と愛のリメイクみたいで
酷すぎて何かハマって来た あの拾ってきたオッサンは、キミコの絵を褒めるためだけに居たのか!
パシリのノブより浅いやんけ。幻滅 もう忘れたけどこんなに貧乏でなんで焼く釜?持てるようになるんだろうね?借り物?これから勉強して働くのかパトロンつくのかな?
火事だーけせーって言ってたのお母さんだった? とにかく毎日毎日ヒステリックに喚きまくる真ん中の妹が不快すぎて辛い 中身がすっからからんで
毎回15分間が異常に長く感じる >>137
そんな、前作と変わり映えしないこと書いてても・・・オモロクない
「スカーレット」は結構、制作スタッフの「クセ」が強く出てる作品だと思うよ
カタカナ題名は、カーネーションを強く意識してるかもな >>138
いつもの人がアンチスレまで必死の言論統制を取ろうとしているのが面白いね
なつぞら後半はダレたけど前半は結構良かった >>136
うるさいだけの妹はリアル発達障害で
放送事故みたいなキャラだと思った >>135
お母ちゃんの実家が八尾の地主だから
遺産かなんか転がり込むんじゃない?
知らんけど
ちなみに、皆様の受信料と税金により
ドラマ専用として窯は製作されたそうです >>125
何のために本スレとアンチスレに分かれてると思ってるんだ >>137
ほんそれ
子役週でここまで退屈な作品を初めて見た 主役の子役ベビーフェイス役としては今回がピークやろな
どう見てもヒール顔やから
こらからも続けるのかどうかは知らんが 大島優子に行ってたら山下智久やウエンツと穴兄弟になるところだった前澤友作
ネット衣料通販大手『ZOZO』の社長を退任した前澤友作氏(43)が23日、自身のツイッターを更新。
『週刊文春』(9月26日号)で報じられた“「人間失格」経営
2000億円株担保借金で火の車”といった内容に対して「事実ではありません」と否定した。
同誌では、「人間失格」経営と題し、前澤氏の「『2000億円株担保』借金」や
女優・大島優子(30)や広瀬アリス(24)を口説こうとしていたなどを、ZOZO関係者の話を交え報じていた。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
▼NHKオンデマンド:連続テレビ小説「スカーレット」第1週を無料配信中!
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P201900197300000/?capid=mail_191004_c001_T_02
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ >>148
ただでも時間の無駄なだけで
全く見る価値が無いのなw >>125
先週までの全てを描かないとひたすら一日中難くせを付けていたのが
BK作品になったとたんに行間を読めと強要する姿が
毎年の様式美になっているな >>116
その武将ジャパンで評価するのに値しないから
完全無視されている姿が
まさに駄作を現してい表していて
至極まっとうな評価だと思う >>138
まれ以下の変てこな不倫ドラマで
一般人に愛想を尽かされた低視聴率作品を持ち出すのがねえ >>150
いや、スカーレットがゴミなのは置いといても
なつぞらももっとゴミだったよ >>153
変てこな愛人関係の
政治家と癒着して発明もしていないのに即席めんの創始者とか
いいはる半島の人を描いたまんぷくの酷さの後だから
なつぞらは何とか見れた >>153
ところでどこがゴミだったの?
いつもの
ういろう君こと
実務能力0の事象法律家(大爆笑)
の
引きこもりの大阪のクズおじさん >>139
ただの引きこもりだから
1日中ここを監視しているのが分かりやすいな スカーレットは地味すぎてつまらんしキャラも不愉快だけどだからといってなつぞらは擁護できんわな >>158
スカーレットが
ドラマを作る気が全く無い
NHK大阪らしい愚作な事が確かなだけで
なつぞらには興味無いよ
ういろう君ww いくらスカーレットアンチスレでもなつぞら持ち上げるのは朝ドラに対する冒涜だと思うわ >>156
妄想だけの脚本家大先生の作品を読んでみたいねえ
家から一歩も出れない引きこもりの
ういろう君www やたら狸に拘っているけど
脚本が破綻していて
さっぱり意味が分らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています