朝ドラ「スカーレット」アンチスレpart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
富田靖子の影の薄さが、とと姉ちゃんの木村タエを超えたな
人物を掘り下げることのできない作家の欠点があらわになってる
そのうち、突然の子供しばきでもやらかすのかなあ? >>659
富田靖子が地味過ぎるからな、空気な扱い 戸田の演技は見てても心が動かされない
なんか無機質というか上っ面だわ 困ったな今日の回何一つ面白くないw
ストッキングの補修やらせた時点で
予想がつく話すぎて予定調和すぎて
感動よりも退屈が先に来ちゃう 帰宅した荒木社長にまた糞親父が土下座でもするのかと思ってたら大久保さんのおかげで丸く収まったように見えるが何一つ解決してないな
なんでわざわざ喜美子のところに金たかりに行く必要が?
なんで素直に警察に被害届を出さない?
あと当時の給料を現在の価値でいくらという解説がないのが不親切
当時の大卒の給料じゃなくて喜美子がもらった給料を現在の価値でいくらですと言わなきゃ視聴者には分かんねえよ 結局、泥棒は誰なんだろう
やっぱりあの二人?
犯人が捕まらないから、視聴者の想像に任せるってコトかな 「大久保さんに涙」
なんでやねん。ただ副業させてただけじゃん
給料上がるようにしてくれたならともかく 搾取子がどのように出来上がるか見せたいんだろうけど
結局人の出会いとか運で主人公が生き延びていく場合
搾取子の視聴者は絶望感を感じるし
搾取したいタイプの親にはテキストになるし
いいのかなあこれで >>667
強盗かな?
びびった使用人二人は蹴られたので逃げた >669
あの時代だから仕方ない、貧乏だから仕方ない、ダメ父だけど愛がある
で、娘をろくに勉強もさせず低賃金で働かせ少ない稼ぎを全部仕送りさせる
が、父親のダメさ(飲酒、ミエで野良を雇う)は一切不問
母親が父親にダメなものはダメと言わないからダラダラとしまりがない 前作に比べて、あからさまな低予算のドラマだな
ここ数日、尺を無理やり伸ばしてたり作るのに苦労してる ダメ父だけど実はいい人悪い人じゃない愛があるって行動が伴って初めて成立することなんだけどね
人を拾ってくるとか警察に売らないとか他人に優しいのは行動伴ってるけど貴美子にとっては毒親でしかない
あの両親から逃げずにまた信楽に戻るってわかってるから絶望感すらある 仮面ライダーで言えばブレイドが始まった頃に感じた絶望感を思い出す 実は大久保さんは優しくて大きな愛で
喜美子を見守ってたなんて表したかったの?
ただ思わぬ内職代が存在したから常治が頭下げて前借りを
お願いしなくて済んで良かったね……。だけの15分だったじゃん
大久保さんの心情も視聴者に気付かせるような演技じゃなくて
単なる棒読みセリフだけの説明で終わしちゃった
演技なんて皆ずーっと始めから同じだし
(ガアガア常治・オロオロマツ・キーキー直子の一本調子)
ちゃんと演技つけろよ
これは出た役者達にもおぞましい黒歴史になるな >>667
普通は視聴者が忘れかけた頃に伏線回収するけど
この脚本家のことだから、もうすぐドヤ顔でネタばらしするかもな 美男美女が登場しないから
話もつまらないし画像も美しくない
さらにお経のようなテーマ曲
良くここまで酷い作品を作れたな 草間さんの再登場はまだまだ先なんだろうな
大阪に喜美ちゃんがいることも知らないだろうし >>675
いやいやアレは顔の違いがわかった頃に藻がいい味出すでしょ‥ アンチスレが賑わい始めたなぁ
まだ1ヶ月も経過してないのに 気持ち悪いオープニングアニメ
可愛げのないキャラクター
全然わくわくしないわ 見ていて全然面白くないから
視聴率もちゃんと比例していて
自分の感性と一般の人の感性が合っていた事に納得 >>682
他作品を持ち出さないと語る所が無い段階で
スカーレットは大外れと認めているね >>672
毎日ロングバージョンのOPで
最初から尺を引き延ばすほど
中身が空っぽな作品なのが分かる >>664
一番最初の猫だけは良かった
他は何の見どころも無かった >>658
アルコール依存症とそれに支配される妻で
社会的なものを描こうとしているみたいだけど
脚本が下手で全然そう見えない >>662
年齢の割に演技の幅が無くて
なんか残念な女優さんだと私も感じる >>691
純と愛は前半まだ面白かったよ
スカーレットはべっぴんさん臭が漂うドラマ >>680
ネタバレを読んだら
糞みたいな話で再登場するらしくてげんなりした あれで公式は「理想の母親」「愛嬌があって憎めない父親」と言っているのが手に負えないわ >>693
自分はまれを思い出す
あれも親がクソだった つーか制作統括がカーネーションやってた人だから
そっち意識してんだろ
ヒロインに若いの使わなかったのとか
芸人のチョイ役があちこち出てくるのとかそっくりじゃん
べっぴんさんとはまたちょっと違う >>697
まれは大泉洋だから何をやってもダメな父親が納得できたけど
北村一輝は何でも出来そうなのに何もしないクソ父親で余計に腹がたつ
娘に呼び止められて嬉しそうだったのも愛情からって表現なんだろうけど
娘がもっと金持ってるのか?って期待してるようにしか見えなかった 屑親父や基地外妹に隠れて空気だけど母親もイラつく
喜美子の給料をたかりに行こうとする親父を止めもせずにただ薄ら笑い浮かべてるだけ
少年寅次郎の母親のような気概を見せろ ええい、このドラマにピチピチの若手はおらんのかw
詰め襟学生服のあんちゃんも30超えじゃないか モニターの下着は会社で人雇って洗いましょう
屋上で乾かせばすぐ乾くでしょう
まさかこれ下着泥棒とか登場させるため? なんか構成がメチャクチャだな
ヒロインの成長を実感させるという意味でも大久保さんの引退はちゃんと描くべきだったんじゃないの?
結構な重要キャラだったのに退場をナレで済ますってなぁ
しかも時間経過したのはいいけどどうでもいい脇の話ばっかりやってるし
進学を目指すのだって重要な心境の変化なんだから、そこへ至るきっかけぐらいちゃんと描こうよ
ストーリーの幹となる大事な部分をことごとく端折ってどうでもいい事ばっかりに時間割いて、ほんと何がしたいんだ? >>697
大泉くん、北海道限定でカードローンのCMに出てるんだよねw 焼き物を始める気配が全くしないし
どうでもいい話ばっかりで一体何を描きたいのだろうか? >>701
喜美子の就職祝いの服を作ってくれたのも
宛名入りのハガキ用意してくれたのも近所の人だしな
節目節目の肝心な時に母親、何かしたっけ? 脇役ににもうちょっと若い新鮮な役者が出てきてほしいけど
当分はそうなりそうもないな
いくら皆芝居は自然で上手くても
話がベタで予定調和すぎるから退屈に感じる
ヒロインの将来の夫役は知らん人が決定してるから
その人が出る頃くらいまで毎日視聴は止めようと思う >>708
就職祝いのところ見てなかったけどマジか…
自分の娘の事なのに気が効かなすぎだろ
いっそのこと雑貨屋夫婦が喜美子の両親だったら良かった
そうしたらむかつく両親や基地妹を見なくて済むし ヒロイン様マンセーに終始したなつぞらと比べたらまだ朝ドラの体を成してはいるがいつも展開が強引で無理やりすぎるのと結局は健気で良い子のヒロイン良いでしょ?がやりたいがために両親と次女が必要以上にクズに描写されてるのが鼻につくわ なつぞらは映像美の美しさがあるから
まだマシだった そんな風に、どこか一つでもいいところがあったのかと訊かれたら「ない」と答えるしかないスカーレット ドラマの中身は空っぽだけど
ネコの可愛さだけは評価できると思う またデフでぶちゃいくな新キャラ出た!
しかし女性キャラがぶちゃいくばかりだなあ 胸もないし >>705
どうでもいい話を一杯描くのに
ヒロインの成長を描くべき話はナレで終わりにビックリした >>702
毎回前回までの復習に60秒
毎回ロングバージョンの歌で90秒
本編が何も描く事がない薄ぺらいドラマなのが良く分かる >>701
何もしない
モブキャラの母親にわざわざ富田靖子を起用しているのがよく分からない >>691
犯罪し放題のまんぷくといい勝負になってきたと感じる 内職で稼いだお金を赤の他人の下宿人の滞納に充当するってダメ男に引っかかる未来を暗示してるのか? 陶芸とは関係の無い
ひよっこをパクったような展開が続いていて全然面白くない きみこが内股で
膝を少し曲げて立つ姿は演技?
それとも戸田さんの素なの?
すごくオバちゃんに見えちゃうんだけど 歯茎の黒い18歳を見ると興ざめやから
セリフをしゃべる時に歯茎を見せないように配慮して欲しいわ 下宿の住人の雄太郎って人、別にいなくてもどうってことないと思うけど
一体何のためのキャラなの? >>730
公式HPには喜美子の癒やし役とあるので
こんな変なおっちゃんがいても面白いだろ、という浅はかな考え方
あの下宿屋に不釣り合いな美少年、美少女がいてもいいだろうに 1週間全部どうでもいい話に終始して
酷すぎて何か感動した いつ面白くなるのかわからないまま最終回になってそう 大阪を去って陶芸に専念するようになれば、余計につまらなくなりそう。 ロングバージョンのオープニングで早くも尺のばしをしているのが
いかに中身が全く無いどうでもいい作品なのかを物語っていると感じる >>708
あの母親はなんもしないよね
とと姉ちゃんの木村多江母の臭いがする 水橋さんてどんな脚本書く人だっけ
夏子の酒は主演女優と相手役?が好きで途中まで面白く見ていたけど
完走しなかったんだよなぁ。昔過ぎて理由が思い出せない
中だるみする人?
葡萄が目にしみるは全部みたけど、原作をいくらかマイルドにしてまとめて印象だった まだ126回も話が続くんだ
つまらな過ぎて絶望感しかない >>739
陶芸をする気配が全くしないで
脇のキャラのどうでもいい話で時間を潰しているけど
何を語る作品なのか全然分からない >>741
曲がひどいのに
毎日ロングバージョンで見ているほうをウンザリさせて
止めを刺しているな 佐津川愛美とやらが演じる令嬢に一目惚れできる心理がわからん。
キャストがショボいのは我慢して見てきたけどこれでは・・・。
朝ドラ見るのは習慣化してるから簡単に見限ることはないけど
ストーリーを深掘りしたくなるような興味は惹かれなくなってきたな。 >>744
てっぱんの安田成美もそうだったがまだ美人だから許すw アンチスレの皆さん、今週も「スカーレット」に夢中みたいですね!
「まんぷく」と違ってテンプレが無いし話に掴み所も無いし
全員キャラが薄いから名前を調べながらってのも大変ですけど、
私も半年ぶりに一つ頑張ってみようかと思います!!(^q^)
一週間丸々ロングVer.のOPなんて大胆な構成にビックリ!
あの「まんぷく」でもやらなかった暴挙……いや快挙!凄い!!
さすがの私もあれには度肝を抜かれちゃいました!
OPを使って秒単位で尺稼ぎなんて、本当に斬新な手法ですよね!!
荒木社長の下着ビジネスという本筋に何も絡んで来ない要素を
無理矢理描いてるのも、この作品の魅力の一つ!!
主人公の半生にとって多分何の糧にもならないでしょうけど、
朝から女性の下着が見られるなんて男性視聴者には嬉しいですよね!
え?古臭い乳バンド見ても何とも思わない?そりゃそうですよね!!
喜美ちゃんが何かにつけて草間流柔道を出すのが好感持てます!
ちょっとしか習ってない筈なのにまるで達人みたいな振る舞い!
柔道の腕前によっぽど自信があるんでしょうね!
実家に居たら泥棒兄弟なんか投げ飛ばしてしまった筈!
犬の糞を始末しない強面のおじさんだって!!
でも今週一番ビックリしたのは、大事な決意や重要な展開を、
土曜日じゃなくて水曜日に出してしまう独特のテンポ!!
高給を蹴って荒木荘に残る決断とか、お父さんとのやり取りとか、
土曜日に持って来るべきだろうに、と思えるエピソードを、
惜しげも無く水曜日に放送しちゃうなんて!本当に凄い手法!!
それでいて話自体は中身がスカスカ……もとい余裕たっぷりで、
圭介さんが脈絡も無く死んだ妹の話を出してきたり、
「ここだっせ大阪」とかいう映画の粗筋まで会話に織り混ぜるほど
無駄に無駄に無駄〜〜に長い一目惚れの恋バナを出しても、
詰め込み過ぎな印象を一切与えない!これって凄いですよ!!
三毛猫ちゃんにもゴンというライバルが登場しましたし、
来週も本当に楽しみですね!! >>751
中身が全然無い作品を見事に褒め殺していてすごい
ネコと犬しか見所が無いよね 「ひよっこ」に似てる時代設定とストーリーなんだが
はっきり言って「ひよっこ」のほうがあの時代の若者を生き生きと描いていて面白かったわ
「わろてんか」といい「まんぷく」といい今回の「スカーレット」といい、「大阪ものはつまらない」とみんな感じている
朝ドラで大阪を舞台にするのはもう限界に来ているんじゃないかと思う 苦言を書いたが、主人公が信楽に戻ってから面白くなることを祈っているよ
田舎は好きだし、陶芸にも興味があるからさ >>744
とと姉ちゃんのかかは、はっきり描写できなかっただけで
軽い知的障害の設定だと理解してる。 >>753
ただ古臭いだけで
話のテンポが悪いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています