朝ドラ「スカーレット」アンチスレpart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下宿の住人の雄太郎って人、別にいなくてもどうってことないと思うけど
一体何のためのキャラなの? >>730
公式HPには喜美子の癒やし役とあるので
こんな変なおっちゃんがいても面白いだろ、という浅はかな考え方
あの下宿屋に不釣り合いな美少年、美少女がいてもいいだろうに 1週間全部どうでもいい話に終始して
酷すぎて何か感動した いつ面白くなるのかわからないまま最終回になってそう 大阪を去って陶芸に専念するようになれば、余計につまらなくなりそう。 ロングバージョンのオープニングで早くも尺のばしをしているのが
いかに中身が全く無いどうでもいい作品なのかを物語っていると感じる >>708
あの母親はなんもしないよね
とと姉ちゃんの木村多江母の臭いがする 水橋さんてどんな脚本書く人だっけ
夏子の酒は主演女優と相手役?が好きで途中まで面白く見ていたけど
完走しなかったんだよなぁ。昔過ぎて理由が思い出せない
中だるみする人?
葡萄が目にしみるは全部みたけど、原作をいくらかマイルドにしてまとめて印象だった まだ126回も話が続くんだ
つまらな過ぎて絶望感しかない >>739
陶芸をする気配が全くしないで
脇のキャラのどうでもいい話で時間を潰しているけど
何を語る作品なのか全然分からない >>741
曲がひどいのに
毎日ロングバージョンで見ているほうをウンザリさせて
止めを刺しているな 佐津川愛美とやらが演じる令嬢に一目惚れできる心理がわからん。
キャストがショボいのは我慢して見てきたけどこれでは・・・。
朝ドラ見るのは習慣化してるから簡単に見限ることはないけど
ストーリーを深掘りしたくなるような興味は惹かれなくなってきたな。 >>744
てっぱんの安田成美もそうだったがまだ美人だから許すw アンチスレの皆さん、今週も「スカーレット」に夢中みたいですね!
「まんぷく」と違ってテンプレが無いし話に掴み所も無いし
全員キャラが薄いから名前を調べながらってのも大変ですけど、
私も半年ぶりに一つ頑張ってみようかと思います!!(^q^)
一週間丸々ロングVer.のOPなんて大胆な構成にビックリ!
あの「まんぷく」でもやらなかった暴挙……いや快挙!凄い!!
さすがの私もあれには度肝を抜かれちゃいました!
OPを使って秒単位で尺稼ぎなんて、本当に斬新な手法ですよね!!
荒木社長の下着ビジネスという本筋に何も絡んで来ない要素を
無理矢理描いてるのも、この作品の魅力の一つ!!
主人公の半生にとって多分何の糧にもならないでしょうけど、
朝から女性の下着が見られるなんて男性視聴者には嬉しいですよね!
え?古臭い乳バンド見ても何とも思わない?そりゃそうですよね!!
喜美ちゃんが何かにつけて草間流柔道を出すのが好感持てます!
ちょっとしか習ってない筈なのにまるで達人みたいな振る舞い!
柔道の腕前によっぽど自信があるんでしょうね!
実家に居たら泥棒兄弟なんか投げ飛ばしてしまった筈!
犬の糞を始末しない強面のおじさんだって!!
でも今週一番ビックリしたのは、大事な決意や重要な展開を、
土曜日じゃなくて水曜日に出してしまう独特のテンポ!!
高給を蹴って荒木荘に残る決断とか、お父さんとのやり取りとか、
土曜日に持って来るべきだろうに、と思えるエピソードを、
惜しげも無く水曜日に放送しちゃうなんて!本当に凄い手法!!
それでいて話自体は中身がスカスカ……もとい余裕たっぷりで、
圭介さんが脈絡も無く死んだ妹の話を出してきたり、
「ここだっせ大阪」とかいう映画の粗筋まで会話に織り混ぜるほど
無駄に無駄に無駄〜〜に長い一目惚れの恋バナを出しても、
詰め込み過ぎな印象を一切与えない!これって凄いですよ!!
三毛猫ちゃんにもゴンというライバルが登場しましたし、
来週も本当に楽しみですね!! >>751
中身が全然無い作品を見事に褒め殺していてすごい
ネコと犬しか見所が無いよね 「ひよっこ」に似てる時代設定とストーリーなんだが
はっきり言って「ひよっこ」のほうがあの時代の若者を生き生きと描いていて面白かったわ
「わろてんか」といい「まんぷく」といい今回の「スカーレット」といい、「大阪ものはつまらない」とみんな感じている
朝ドラで大阪を舞台にするのはもう限界に来ているんじゃないかと思う 苦言を書いたが、主人公が信楽に戻ってから面白くなることを祈っているよ
田舎は好きだし、陶芸にも興味があるからさ >>744
とと姉ちゃんのかかは、はっきり描写できなかっただけで
軽い知的障害の設定だと理解してる。 >>753
ただ古臭いだけで
話のテンポが悪いよね このフレアという曲は行進曲にアレンジされて甲子園入場などで使われるのかな? >>751
褒め殺しさんキタ-
内容スカスカで大変だと思いますが
頑張って下さい
opロングバージョンと犬猫しか話題がありませんでしたね
ネタが多いわりに各エピソードが薄いから何も残らなくてもはや脱落しそうです 本スレを見たら
語る事が無いから
必死に前作の事を持ち出すのが惨めに見える >>754
今の所全く面白くないけど
受信料を払っているから
信楽で少しでもばん回て欲しいよね >>751
大阪制作の大外れ作品を褒め殺す職人芸がすごい >>749
唐突なストーリ―展開で
見ていて意味が理解できないよな >>746
4週目なのに毎日ロングバージョンのオープニングで必死に時間を埋めている作品なのが
いかに何も語れない作品なのかを如実に表しているな クソつまらないから
おしんの再放送と差し替えて欲しい どうやってこの駄作を楽しめばいいのかと思って
本スレを見に行ったら
何も語れないから変なコピペで書き込み数を水増ししている最中だった 陶芸家を目指すらしいのに
延々とアパートのドタバタを描かれても
陶芸とアパートの話のどこに接点があるのか全く意味が分らん >>769
この作品を擁護してい人が少数派で
本スレもアンチスレと変わらない雰囲気なのが驚いた 医大生が一目惚れしたお嬢様の喋り方がなんかイライラする
アホっぽすぎ 医学生の恋と陶芸がどう関係があるのか
意味が分らない 脇役の恋バナなんて何話もかけてじっくりやるネタじゃないわな
せめて本筋の中にスパイス的に少し混ぜる程度なら分かるけど、他は完全に忘れてそれだけをやるっておかしいだろ そうでもしないと尺が保たないんだろ
一週間で90分も放送時間あんだぜ
映画「カメラを止めるな!」みたいな濃密な90分はさすがに無理よ 喜美子の初恋話に集約されるのはミエミエなんだけどお前らと来たら 大阪編もうすぐ終わりかな?
妹たち二人も成長しているだろな 頭の軽い医学生と成金娘のどうでもいい恋バナあと何話見せられるの 脚本家がインスタで発信してるんだな
ちや子が下着ショーに出る脚本を差し戻されたとか早くも香ばしくてワクワクする 「ちや子が下着ショーに出る」とか!確かに話が脱線しすぎだな
今週のアキコさんネタだけでも、本筋からそうとう離れてるし
まあ、ヒロインが何にでも何処にでも口出しする前作よりはマシかもしれんがw 早く実年齢パートにしちゃえばいいのに
年内で終わっちゃうか >>780
イマイチこの朝ドラに面白味感じないと思ったら
脚本家がドラマ放送中にSNSで内容の裏話込みで発信しちゃうタイプの人なのね
自分はこのタイプの脚本家のドラマって苦手なの多いんよな
今後もしかしたら面白くなるかもと期待しない方がいいと解った情報サンクス この作品もそういうタイプなのか
半分青いがそれで嫌になったんだよな
自分で神回とか言って煽ったり朝ドラ受けとか言ってあさイチにけしかけて
内輪で盛り上がってる感じが凄く冷めた どうでもいい話で尺を稼いで居るだけで
全然おもしろくない 内容の無さと尺稼ぎ
例の1分で分かる○○○というYouTube動画のネタにされそうだなw ツィッター上で言われている、「喜美子は搾取されている、されていない」という事に関して(長くなりますが)。
「#なちゅぞら」タグで「なつは茜を搾取している、信哉を搾取している」と言っていた人たちが主に、「喜美子は搾取されていない、
搾取と言う人がうるさい、茜の方が搾取されていた」とか言うんですが、それは変だと思う。
確かになつは感謝しないで他人を使っていましたが、信哉にしろ茜にしろ「なつより立場が下」ではない。信哉は幼馴染、茜は同僚だか
ら彼らはなつを助けなくてはいけない義理はない。言い方を変えると断ろうとすれば断れる。
これと比べて喜美子は父に働いた給料のほぼ全部(はっきりしないが多分そう)を仕送りし、内職費を、雄太郎の家賃半年分に立て替え
ている。しかもそれをオーナーのさだが、「管理人の仕事」みたいに言っている。家賃の取り立ては管理人の仕事かもしれないが、半年
分の家賃の立て替えはどう考えても管理人の仕事ではない。これはオーナーが何とかすべきでしょう。
しかも喜美子にとって常治は父、さだは雇用主だから簡単に断れない。しかも貧乏で安い給料のところからとられている(茜も信哉も、
なつに給料全部を取られたわけではない)。
これらのことから茜や信哉より、喜美子の方が酷く搾取されていると思うが、「なつは搾取しているが、喜美子は搾取されていない」と
考えるのは良く分からない。 >>778
空襲のせいにしてるけど単に心を病んでいる妹
無理して登場しないでほしい >>780
見るからにつまらなそうだから
そのまま映像化されれば良かったのに >>781
話がつまらなすぎて
ネコしか興味が無くなってきている >>789
同意
だいたい茜ちゃんはちゃんとお金貰ってたもの
内職のお金なんて父親や雄太郎に言うべきではない
そういう隠し資産がないと嫁や養子の男は
家庭内暴力が発生した時にサッと子供連れて逃げられないんだよ
そりゃいつでも何歳でもすぐに仕事が見つかる世界なら
そんな隠し資産いらないだろうけどね >>780 それ半青と同じ展開だろ?んん〜、何か萎えてきた。 OPから不快だし全体的に下品なのが嫌
半青もなつぞらも問題だらけだったけど良いところもあった 朝っぱらから"どろにんぎょう"の"ふしぎなおどり"でMP吸い取られるドラマ 佐藤譲Dてるてる家族の秋子のマンボぶち込んで来たな
退屈幼稚な脚本で撮っててもつまらんだろうね 脇役の恋話って正月明けの尺稼ぎにやるネタじゃないの?
主役の初恋だとしても尺長いわ しかし圭介って趣味悪いな〜あき子みたいなブスに一目惚れとかないわ流石にw >>800
そうそう、若さとか圧倒的な美貌とか
見た目でパッと納得出来る内容がことごとく封じられてるから
いちいち考えなきゃならなくてモヤモヤするんだよね
それを想像力貧困って言われてもさって感じ 舞台ならともかくよ
なんか偏差値低い人はいだてんがわからない的謎屁理屈だとしか思えない 今日も安定のOPフルバージョン
小学生並の恋愛観しかない圭介がウゼー。
そしてアホの子みたいなあき子。
ってゆーか脚本家って小学生の恋愛しかしてねーのか。
いくら尺稼ぎでも童貞臭どころかガキの恋愛しか書けないのってどうなのよ。
一番若いはずの主人公がオバサン臭い。 とにかく話のテンポがスローすぎるんだよな
先週金曜の最後に一目惚れして、土曜、昨日、今日とほとんどその恋バナだけやってて、内容も大して驚くような出来事もなくてダラーっと時間が過ぎて行く
今日ようやくこの恋バナネタがヒロインのあるんだかないんだか分からない果てしなくボンヤリした恋心に繋げた話だったらしい事が判明
普通の1時間枠ドラマ1話分を丸々使ってようやく話の入り口に辿りついたらしいw
ドラマ全体の序盤、まだ本筋に入ってすらいない段階でこんな中身スカスカになるってすごい脚本家連れて来ちゃったなNHKも >>789
そもそも粗探しのためだけに朝ドラ見て
へんなハッシュタグつけて喜んでいる人間は
何かおかしい人たちだと思う アンチだけどこの視聴率流石に俳優が気の毒だな
本と演出が悪いよ ひよっこのアパート編は登場人物ひとりひとりに思い入れがあって他愛の無い場面でも
ずっと見ていられたぐらい
今のスカーレットは同じように多人数が登場する展開だが、それぞれに思い入れが出来る前に
話がどんどん動いていってるので、気持ちがノリきれないままここまで見てるカンジ
題材はいいが動かし方がおかしいんだよなぁ ヒロインが設定年齢に見えない
医学生の妹には見えない
初恋に気がつかないくらいのおぼこい感じもない
なのできみちゃんがんばれにならずどっちらけ 戸田恵梨香好きなんだけどな
この役間違ってる感が
陶芸家になったらハマってくるのだろうか
てか、喜美子は男勝りのキャラ設定なのに
男たちに進んで搾取され続けてる従順さが違和感 >>808
もう一人若い娘を挟めばそう見えただろうに
おばちゃんがおぼこの振りをしても全然見えないよね わざわざオファーでアラサーのヒロイン選んどいで
十代の娘パートを何週もダラダラ長くやりすぎなんだよ
若作り演技なんて誰がやってももっと短くでいいよ
さっさと陶芸家になるなり結婚して子持ちになるなりして
実年齢相当くらいのパートをやるべきだったかも 子役2代挟むと「てるてる家族」みたいな数字になるよ
本役4姉妹は41話ラストで登場 子役と佐藤隆太で3ヶ月やってたら地区予選の決勝くらいまでは描けてると思うのだが。 >>812
10代がさっさと終わったべっぴんさんと配役逆だったら良かったのに >>782
もうその位、ストーリーが破綻しないと視聴率稼げ無いからねw うーん、こういう展開にするならちゃんと喜美子側の恋心も描いておかないとダメだろ
大久保さんのくだりもそうだけど関係性をちゃんと煮詰めないままちょっとしんみりさせてナレで退場させてしまうってなぁ
それとあき子をもうちょっと魅力的にしてあげないと、それでいいのか、圭介?という思いの方が強いわ
あき子の父の立ち位置もよく分からないままだったし
あらゆる事が中途半端 まぁすべてが雑なんだよな
作り手側は細かい設定も話もわかってるんだろうけど見てる側にはサッパリ伝わってこない
行間を読めとか言うのかもしれないけど、説明されてやっとわかるようなのはダメなんだよ
スカーレットについては説明されても「え、そうなの?」っていう程度で納得できないこと多いけどね 普通、話が進むと役の年齢設定に違和感がなくなってくるものだけど、
なぜか逆に違和感が増してくる。こくな感覚は初めてだ >>801
すまんが、この件に関してはそこまで深く掘り下げてないわ。
単に俺があき子はタイプじゃないのであの子をよく好きになれるねって話。
圭介ってもう今週で出番終わりなのかな?後半になったら草間みたいに久々のご対面とかありそうな感じ。 圭介要らね
東京一郎と晴海の夫婦が引っ越しして来て欲しいくらい。 圭介さんは小児科医師になるんだったら、大人はすぐに用がないな
子供の世代が登場してからの再登場かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています