朝ドラ「スカーレット」アンチスレpart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>744
とと姉ちゃんのかかは、はっきり描写できなかっただけで
軽い知的障害の設定だと理解してる。 >>753
ただ古臭いだけで
話のテンポが悪いよね このフレアという曲は行進曲にアレンジされて甲子園入場などで使われるのかな? >>751
褒め殺しさんキタ-
内容スカスカで大変だと思いますが
頑張って下さい
opロングバージョンと犬猫しか話題がありませんでしたね
ネタが多いわりに各エピソードが薄いから何も残らなくてもはや脱落しそうです 本スレを見たら
語る事が無いから
必死に前作の事を持ち出すのが惨めに見える >>754
今の所全く面白くないけど
受信料を払っているから
信楽で少しでもばん回て欲しいよね >>751
大阪制作の大外れ作品を褒め殺す職人芸がすごい >>749
唐突なストーリ―展開で
見ていて意味が理解できないよな >>746
4週目なのに毎日ロングバージョンのオープニングで必死に時間を埋めている作品なのが
いかに何も語れない作品なのかを如実に表しているな クソつまらないから
おしんの再放送と差し替えて欲しい どうやってこの駄作を楽しめばいいのかと思って
本スレを見に行ったら
何も語れないから変なコピペで書き込み数を水増ししている最中だった 陶芸家を目指すらしいのに
延々とアパートのドタバタを描かれても
陶芸とアパートの話のどこに接点があるのか全く意味が分らん >>769
この作品を擁護してい人が少数派で
本スレもアンチスレと変わらない雰囲気なのが驚いた 医大生が一目惚れしたお嬢様の喋り方がなんかイライラする
アホっぽすぎ 医学生の恋と陶芸がどう関係があるのか
意味が分らない 脇役の恋バナなんて何話もかけてじっくりやるネタじゃないわな
せめて本筋の中にスパイス的に少し混ぜる程度なら分かるけど、他は完全に忘れてそれだけをやるっておかしいだろ そうでもしないと尺が保たないんだろ
一週間で90分も放送時間あんだぜ
映画「カメラを止めるな!」みたいな濃密な90分はさすがに無理よ 喜美子の初恋話に集約されるのはミエミエなんだけどお前らと来たら 大阪編もうすぐ終わりかな?
妹たち二人も成長しているだろな 頭の軽い医学生と成金娘のどうでもいい恋バナあと何話見せられるの 脚本家がインスタで発信してるんだな
ちや子が下着ショーに出る脚本を差し戻されたとか早くも香ばしくてワクワクする 「ちや子が下着ショーに出る」とか!確かに話が脱線しすぎだな
今週のアキコさんネタだけでも、本筋からそうとう離れてるし
まあ、ヒロインが何にでも何処にでも口出しする前作よりはマシかもしれんがw 早く実年齢パートにしちゃえばいいのに
年内で終わっちゃうか >>780
イマイチこの朝ドラに面白味感じないと思ったら
脚本家がドラマ放送中にSNSで内容の裏話込みで発信しちゃうタイプの人なのね
自分はこのタイプの脚本家のドラマって苦手なの多いんよな
今後もしかしたら面白くなるかもと期待しない方がいいと解った情報サンクス この作品もそういうタイプなのか
半分青いがそれで嫌になったんだよな
自分で神回とか言って煽ったり朝ドラ受けとか言ってあさイチにけしかけて
内輪で盛り上がってる感じが凄く冷めた どうでもいい話で尺を稼いで居るだけで
全然おもしろくない 内容の無さと尺稼ぎ
例の1分で分かる○○○というYouTube動画のネタにされそうだなw ツィッター上で言われている、「喜美子は搾取されている、されていない」という事に関して(長くなりますが)。
「#なちゅぞら」タグで「なつは茜を搾取している、信哉を搾取している」と言っていた人たちが主に、「喜美子は搾取されていない、
搾取と言う人がうるさい、茜の方が搾取されていた」とか言うんですが、それは変だと思う。
確かになつは感謝しないで他人を使っていましたが、信哉にしろ茜にしろ「なつより立場が下」ではない。信哉は幼馴染、茜は同僚だか
ら彼らはなつを助けなくてはいけない義理はない。言い方を変えると断ろうとすれば断れる。
これと比べて喜美子は父に働いた給料のほぼ全部(はっきりしないが多分そう)を仕送りし、内職費を、雄太郎の家賃半年分に立て替え
ている。しかもそれをオーナーのさだが、「管理人の仕事」みたいに言っている。家賃の取り立ては管理人の仕事かもしれないが、半年
分の家賃の立て替えはどう考えても管理人の仕事ではない。これはオーナーが何とかすべきでしょう。
しかも喜美子にとって常治は父、さだは雇用主だから簡単に断れない。しかも貧乏で安い給料のところからとられている(茜も信哉も、
なつに給料全部を取られたわけではない)。
これらのことから茜や信哉より、喜美子の方が酷く搾取されていると思うが、「なつは搾取しているが、喜美子は搾取されていない」と
考えるのは良く分からない。 >>778
空襲のせいにしてるけど単に心を病んでいる妹
無理して登場しないでほしい >>780
見るからにつまらなそうだから
そのまま映像化されれば良かったのに >>781
話がつまらなすぎて
ネコしか興味が無くなってきている >>789
同意
だいたい茜ちゃんはちゃんとお金貰ってたもの
内職のお金なんて父親や雄太郎に言うべきではない
そういう隠し資産がないと嫁や養子の男は
家庭内暴力が発生した時にサッと子供連れて逃げられないんだよ
そりゃいつでも何歳でもすぐに仕事が見つかる世界なら
そんな隠し資産いらないだろうけどね >>780 それ半青と同じ展開だろ?んん〜、何か萎えてきた。 OPから不快だし全体的に下品なのが嫌
半青もなつぞらも問題だらけだったけど良いところもあった 朝っぱらから"どろにんぎょう"の"ふしぎなおどり"でMP吸い取られるドラマ 佐藤譲Dてるてる家族の秋子のマンボぶち込んで来たな
退屈幼稚な脚本で撮っててもつまらんだろうね 脇役の恋話って正月明けの尺稼ぎにやるネタじゃないの?
主役の初恋だとしても尺長いわ しかし圭介って趣味悪いな〜あき子みたいなブスに一目惚れとかないわ流石にw >>800
そうそう、若さとか圧倒的な美貌とか
見た目でパッと納得出来る内容がことごとく封じられてるから
いちいち考えなきゃならなくてモヤモヤするんだよね
それを想像力貧困って言われてもさって感じ 舞台ならともかくよ
なんか偏差値低い人はいだてんがわからない的謎屁理屈だとしか思えない 今日も安定のOPフルバージョン
小学生並の恋愛観しかない圭介がウゼー。
そしてアホの子みたいなあき子。
ってゆーか脚本家って小学生の恋愛しかしてねーのか。
いくら尺稼ぎでも童貞臭どころかガキの恋愛しか書けないのってどうなのよ。
一番若いはずの主人公がオバサン臭い。 とにかく話のテンポがスローすぎるんだよな
先週金曜の最後に一目惚れして、土曜、昨日、今日とほとんどその恋バナだけやってて、内容も大して驚くような出来事もなくてダラーっと時間が過ぎて行く
今日ようやくこの恋バナネタがヒロインのあるんだかないんだか分からない果てしなくボンヤリした恋心に繋げた話だったらしい事が判明
普通の1時間枠ドラマ1話分を丸々使ってようやく話の入り口に辿りついたらしいw
ドラマ全体の序盤、まだ本筋に入ってすらいない段階でこんな中身スカスカになるってすごい脚本家連れて来ちゃったなNHKも >>789
そもそも粗探しのためだけに朝ドラ見て
へんなハッシュタグつけて喜んでいる人間は
何かおかしい人たちだと思う アンチだけどこの視聴率流石に俳優が気の毒だな
本と演出が悪いよ ひよっこのアパート編は登場人物ひとりひとりに思い入れがあって他愛の無い場面でも
ずっと見ていられたぐらい
今のスカーレットは同じように多人数が登場する展開だが、それぞれに思い入れが出来る前に
話がどんどん動いていってるので、気持ちがノリきれないままここまで見てるカンジ
題材はいいが動かし方がおかしいんだよなぁ ヒロインが設定年齢に見えない
医学生の妹には見えない
初恋に気がつかないくらいのおぼこい感じもない
なのできみちゃんがんばれにならずどっちらけ 戸田恵梨香好きなんだけどな
この役間違ってる感が
陶芸家になったらハマってくるのだろうか
てか、喜美子は男勝りのキャラ設定なのに
男たちに進んで搾取され続けてる従順さが違和感 >>808
もう一人若い娘を挟めばそう見えただろうに
おばちゃんがおぼこの振りをしても全然見えないよね わざわざオファーでアラサーのヒロイン選んどいで
十代の娘パートを何週もダラダラ長くやりすぎなんだよ
若作り演技なんて誰がやってももっと短くでいいよ
さっさと陶芸家になるなり結婚して子持ちになるなりして
実年齢相当くらいのパートをやるべきだったかも 子役2代挟むと「てるてる家族」みたいな数字になるよ
本役4姉妹は41話ラストで登場 子役と佐藤隆太で3ヶ月やってたら地区予選の決勝くらいまでは描けてると思うのだが。 >>812
10代がさっさと終わったべっぴんさんと配役逆だったら良かったのに >>782
もうその位、ストーリーが破綻しないと視聴率稼げ無いからねw うーん、こういう展開にするならちゃんと喜美子側の恋心も描いておかないとダメだろ
大久保さんのくだりもそうだけど関係性をちゃんと煮詰めないままちょっとしんみりさせてナレで退場させてしまうってなぁ
それとあき子をもうちょっと魅力的にしてあげないと、それでいいのか、圭介?という思いの方が強いわ
あき子の父の立ち位置もよく分からないままだったし
あらゆる事が中途半端 まぁすべてが雑なんだよな
作り手側は細かい設定も話もわかってるんだろうけど見てる側にはサッパリ伝わってこない
行間を読めとか言うのかもしれないけど、説明されてやっとわかるようなのはダメなんだよ
スカーレットについては説明されても「え、そうなの?」っていう程度で納得できないこと多いけどね 普通、話が進むと役の年齢設定に違和感がなくなってくるものだけど、
なぜか逆に違和感が増してくる。こくな感覚は初めてだ >>801
すまんが、この件に関してはそこまで深く掘り下げてないわ。
単に俺があき子はタイプじゃないのであの子をよく好きになれるねって話。
圭介ってもう今週で出番終わりなのかな?後半になったら草間みたいに久々のご対面とかありそうな感じ。 圭介要らね
東京一郎と晴海の夫婦が引っ越しして来て欲しいくらい。 圭介さんは小児科医師になるんだったら、大人はすぐに用がないな
子供の世代が登場してからの再登場かな? 大阪には、大丸松坂屋、高島屋、阪神阪急、近鉄などの百貨店があるな
今回は話に出てきても売り場は映らないか よほど褒めるところが少ないのか
家事をするヒロインの手もとが綺麗とか持ち上げられてるの草 喜美子よりも明らかにブスで老け顔のあき子
「喜美ちゃんの方が可愛くていい子なのに圭介さん判ってないね!」って視聴者に思わせる意図が見え見えでいまいち話に入り込めない 犬飼娘あれじゃ酷すぎるだろ
まあ喜美子より美人を使っちゃ困るだろうけど
あれに医大生一目惚れするか?
あんな靴べらみたいな顔の娘に…… >>822
3年経ったから大丈夫かな見たら3年前と同じで草
悪い方に今の戸田恵梨香が出てるな
時代劇とか昭和初期のドラマに出たことないのか? >>831
医大生のまわりにいない女、お嬢様だから光って見えたんだろう NHKは書店員ミチルでも戸田ちゃんの使い方を間違っていた >>830
あー他のドラマのライバルはみんな可愛かったよなそういえば 本スレが必死で良かった探しをしているような書き込みばかりでキツい
ホントにいい作品なら自然にいいところが浮かんでくるモンだと思うけど >>839
いだてんを無理にもちあげてる感じに似てるw キャストに芸人出し過ぎだ
自分は関西人だけどそれでも朝ドラ枠で
毎日吉本新喜劇もどきが見たいとは思わない
他の地域の人ならなおさらだろう
かといって信楽パートに戻っても
あの毒親と妹とかAKB崩れとかキャストに魅力ないけど 毒親もっとひどいことになってそうだし
次女の壊れっぷりもupしているだろな
親父がメチャクチャでまれみたいに壊れる >>826
話が取っ散らかるからモデルの人の子供が白血病で亡くなったエピソード省くかと思ったけどこの設定入れたってことはやるんだね
最後陶芸より骨髄バンクの話がメインになるんじゃないの 別にアンチではなく、地味ながら丁寧に作られてる事には好感を持ってるんだけど、一点だけ気になる
女キャラ達が活き活き描かれ、女同士の関係がしっかり描かれているのに比べ、男キャラ達の魅力や関係の描写が薄い
女はどのキャラも一途さ健気さを感じる一方、男は弱さや虚栄心や情けなさがこれでもかと盛られていてな…
男は弱味を見せつつ活き活きと動き友情や確執と言った関係を面白く描いてた一方、女は魅力も活躍度合いも薄かった「まんぷく」とは真逆
「まんぷく」と「スカーレット」の良い点を合体させたら完璧なのに…やはり脚本家にとって異性の描写は難しいのだろうか?
「なつぞら」の場合は男も爺以外描写薄かったけど 公式 連続テレビ小説 スカーレット
物語
戦後まもなく、
大阪から滋賀・信楽にやってきた、絵が得意な女の子。
名前は川原喜美子(戸田恵梨香)。
両親(北村一輝・富田靖子)と
二人の妹(桜庭ななみ・福田麻由子)との暮らしは貧しく、
頑張り屋の喜美子(戸田恵梨香)は、
幼いながらも一家の働き手だった。
15歳になった喜美子(戸田恵梨香)は、
大阪の下宿屋で女中として働きはじめる。
大都会での暮らしと、
個性豊かな下宿の人々(水野美紀・溝端淳平・
木本武宏・羽野晶紀・三林京子)との出会いは、
喜美子(戸田恵梨香)をさらに成長させる。 3年後に信楽に戻った喜美子(戸田恵梨香)は、
地元の信楽焼(イッセー尾形)にひかれ、
男性ばかりの陶芸の世界に飛び込む。
やがて愛する男性(松下洸平)と結婚し、
息子(未発表)を授かり、
仕事にも家庭にもまい進する日々が始まる。
相変わらずの貧乏だが、
夫(松下洸平)や息子(未発表)のかたわらで、
大好きな陶芸にいそしむ喜美子(戸田恵梨香)。
だが、幸せなはずの生活は思惑どおりにはいかず、
大きな波乱が彼女を待ち受けている。
最愛の息子(未発表)は
陶芸の跡継ぎとなるも、やがて別離が。
どんなにつらいことがあっても、
陶芸への情熱は消えることがない。
喜美子(戸田恵梨香)は自らの窯を開き、
独自の信楽焼を見出していく。 陶芸家として独立したものの、貧乏は相変わらず。
だが、困った人(未発表)を
見捨てておけない彼女(戸田恵梨香)を、
頼る者(未発表)は後を絶たない。
なかでも、喜美子(戸田恵梨香)の陶芸
そして人柄に惹かれて集まった若者たち(未発表)を、
我が子同様に愛し、見守り、育てていく。
彼女(戸田恵梨香)が
つらい状況にあるときに支えるのは、
かつて助けた人たち(未発表)。
喜美子(戸田恵梨香)は
陶芸の道に再び希望を見いだし、
新たに絆を結んだ人たち(未発表)とともに
歩んでいくーーー 内田ゆきCP
(戸田が演じるヒロインについて)
モデルとしている女性はいないとしつつ、
「信楽の方で女性の陶芸家の方を
かなり深く取材させていただいて、
その方が草分けとしてやってきた方なので
ヒントを頂いてやっていますが、
家族関係ですとか、
人生で起こることは
オリジナルで考えています」
とコメントした。 イッセー尾形が喋れる焼き物で、
みいつけた!って感じで信楽に戻るというのは理解した! 来月は信楽に帰って
イッセーに弟子入りを認められて三年ジャンプ
美大卒の弟弟子(松下)が入ってきて恋バナ
スッ飛ばす修行三年間をじっくり見せろよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています