朝ドラ「スカーレット」アンチスレpart1
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
うーん、こういう展開にするならちゃんと喜美子側の恋心も描いておかないとダメだろ
大久保さんのくだりもそうだけど関係性をちゃんと煮詰めないままちょっとしんみりさせてナレで退場させてしまうってなぁ
それとあき子をもうちょっと魅力的にしてあげないと、それでいいのか、圭介?という思いの方が強いわ
あき子の父の立ち位置もよく分からないままだったし
あらゆる事が中途半端 まぁすべてが雑なんだよな
作り手側は細かい設定も話もわかってるんだろうけど見てる側にはサッパリ伝わってこない
行間を読めとか言うのかもしれないけど、説明されてやっとわかるようなのはダメなんだよ
スカーレットについては説明されても「え、そうなの?」っていう程度で納得できないこと多いけどね 普通、話が進むと役の年齢設定に違和感がなくなってくるものだけど、
なぜか逆に違和感が増してくる。こくな感覚は初めてだ >>801
すまんが、この件に関してはそこまで深く掘り下げてないわ。
単に俺があき子はタイプじゃないのであの子をよく好きになれるねって話。
圭介ってもう今週で出番終わりなのかな?後半になったら草間みたいに久々のご対面とかありそうな感じ。 圭介要らね
東京一郎と晴海の夫婦が引っ越しして来て欲しいくらい。 圭介さんは小児科医師になるんだったら、大人はすぐに用がないな
子供の世代が登場してからの再登場かな? 大阪には、大丸松坂屋、高島屋、阪神阪急、近鉄などの百貨店があるな
今回は話に出てきても売り場は映らないか よほど褒めるところが少ないのか
家事をするヒロインの手もとが綺麗とか持ち上げられてるの草 喜美子よりも明らかにブスで老け顔のあき子
「喜美ちゃんの方が可愛くていい子なのに圭介さん判ってないね!」って視聴者に思わせる意図が見え見えでいまいち話に入り込めない 犬飼娘あれじゃ酷すぎるだろ
まあ喜美子より美人を使っちゃ困るだろうけど
あれに医大生一目惚れするか?
あんな靴べらみたいな顔の娘に…… >>822
3年経ったから大丈夫かな見たら3年前と同じで草
悪い方に今の戸田恵梨香が出てるな
時代劇とか昭和初期のドラマに出たことないのか? >>831
医大生のまわりにいない女、お嬢様だから光って見えたんだろう NHKは書店員ミチルでも戸田ちゃんの使い方を間違っていた >>830
あー他のドラマのライバルはみんな可愛かったよなそういえば 本スレが必死で良かった探しをしているような書き込みばかりでキツい
ホントにいい作品なら自然にいいところが浮かんでくるモンだと思うけど >>839
いだてんを無理にもちあげてる感じに似てるw キャストに芸人出し過ぎだ
自分は関西人だけどそれでも朝ドラ枠で
毎日吉本新喜劇もどきが見たいとは思わない
他の地域の人ならなおさらだろう
かといって信楽パートに戻っても
あの毒親と妹とかAKB崩れとかキャストに魅力ないけど 毒親もっとひどいことになってそうだし
次女の壊れっぷりもupしているだろな
親父がメチャクチャでまれみたいに壊れる >>826
話が取っ散らかるからモデルの人の子供が白血病で亡くなったエピソード省くかと思ったけどこの設定入れたってことはやるんだね
最後陶芸より骨髄バンクの話がメインになるんじゃないの 別にアンチではなく、地味ながら丁寧に作られてる事には好感を持ってるんだけど、一点だけ気になる
女キャラ達が活き活き描かれ、女同士の関係がしっかり描かれているのに比べ、男キャラ達の魅力や関係の描写が薄い
女はどのキャラも一途さ健気さを感じる一方、男は弱さや虚栄心や情けなさがこれでもかと盛られていてな…
男は弱味を見せつつ活き活きと動き友情や確執と言った関係を面白く描いてた一方、女は魅力も活躍度合いも薄かった「まんぷく」とは真逆
「まんぷく」と「スカーレット」の良い点を合体させたら完璧なのに…やはり脚本家にとって異性の描写は難しいのだろうか?
「なつぞら」の場合は男も爺以外描写薄かったけど 公式 連続テレビ小説 スカーレット
物語
戦後まもなく、
大阪から滋賀・信楽にやってきた、絵が得意な女の子。
名前は川原喜美子(戸田恵梨香)。
両親(北村一輝・富田靖子)と
二人の妹(桜庭ななみ・福田麻由子)との暮らしは貧しく、
頑張り屋の喜美子(戸田恵梨香)は、
幼いながらも一家の働き手だった。
15歳になった喜美子(戸田恵梨香)は、
大阪の下宿屋で女中として働きはじめる。
大都会での暮らしと、
個性豊かな下宿の人々(水野美紀・溝端淳平・
木本武宏・羽野晶紀・三林京子)との出会いは、
喜美子(戸田恵梨香)をさらに成長させる。 3年後に信楽に戻った喜美子(戸田恵梨香)は、
地元の信楽焼(イッセー尾形)にひかれ、
男性ばかりの陶芸の世界に飛び込む。
やがて愛する男性(松下洸平)と結婚し、
息子(未発表)を授かり、
仕事にも家庭にもまい進する日々が始まる。
相変わらずの貧乏だが、
夫(松下洸平)や息子(未発表)のかたわらで、
大好きな陶芸にいそしむ喜美子(戸田恵梨香)。
だが、幸せなはずの生活は思惑どおりにはいかず、
大きな波乱が彼女を待ち受けている。
最愛の息子(未発表)は
陶芸の跡継ぎとなるも、やがて別離が。
どんなにつらいことがあっても、
陶芸への情熱は消えることがない。
喜美子(戸田恵梨香)は自らの窯を開き、
独自の信楽焼を見出していく。 陶芸家として独立したものの、貧乏は相変わらず。
だが、困った人(未発表)を
見捨てておけない彼女(戸田恵梨香)を、
頼る者(未発表)は後を絶たない。
なかでも、喜美子(戸田恵梨香)の陶芸
そして人柄に惹かれて集まった若者たち(未発表)を、
我が子同様に愛し、見守り、育てていく。
彼女(戸田恵梨香)が
つらい状況にあるときに支えるのは、
かつて助けた人たち(未発表)。
喜美子(戸田恵梨香)は
陶芸の道に再び希望を見いだし、
新たに絆を結んだ人たち(未発表)とともに
歩んでいくーーー 内田ゆきCP
(戸田が演じるヒロインについて)
モデルとしている女性はいないとしつつ、
「信楽の方で女性の陶芸家の方を
かなり深く取材させていただいて、
その方が草分けとしてやってきた方なので
ヒントを頂いてやっていますが、
家族関係ですとか、
人生で起こることは
オリジナルで考えています」
とコメントした。 イッセー尾形が喋れる焼き物で、
みいつけた!って感じで信楽に戻るというのは理解した! 来月は信楽に帰って
イッセーに弟子入りを認められて三年ジャンプ
美大卒の弟弟子(松下)が入ってきて恋バナ
スッ飛ばす修行三年間をじっくり見せろよと 一発ギャグ持ってる芸術家ってことは、モデルは岡本太郎か? BK信者のこういうところほんと嫌い。
さすが大阪独立国。もう自国作番組以外見るな
『AK朝ドラはBK朝ドラを面白くするためにあるんだ。
普通のことも普通のことでないと気づかせてくれ、心がこもっているとはこういうことだと教えてくれるためにあるんだ。
BK朝ドラの前座なんだ。』 >>858
このコの方が童顔な分、15歳の役やっても違和感少ない 犬がいなくなったぞ
猫しか頼るものがない。
直虎思い出す 呆れるほどつまらないドラマを制作して
作っている人のプライドが欠損している 西川太った?
服装のせいかちんちくりんに見えたけど やっぱ太ったよな? ヒロインの加齢臭漂う
黒い歯茎が見どころの不思議な作品
話の中身もつまらないし
スカーレットを擁護するの大変そう。。 とにかくつまらないよね
難癖つけるほどでもなく、一番見なくなるパターン 歯茎見せて
若作りしている おばちゃんは
結構汚いな このドラマって作家の自己満だけだな
恋愛一つとってもつまんねー話で続きが全く気にならない
単に他人の恋愛相談受けてただけで勘違いしてる惨めな女中としか描いてないからね
きみこの魅力が全く伝わらない 圭介に「妹」と呼ばせた設定も厳しいね
どう見ても叔母と甥だ もっと驚く事があるって金髪アーチストとのドタバタを期待したら草間がいるだけってつまらな過ぎだろ
しかも草間がなぜそこにいたのかよく分からない(俺見逃した?)
その上、草間と喜美子が同年代にしか見えないから色々見てて混乱するし
それと草間に気づいてびっくりするところ、すぐにびっくりしちゃダメなんだよ
本当に思いがけない事が起こった時は、その状況を理解するまで間があってその後に驚きが来るんだから
役者も演出も芝居が分かってないんだよな 草間が成長したきみこにすぐ気付くかな…面影なさすぎだけど 今週の月曜の視聴率がやたら低いけど
ワイドショーに流れるような大きな事件あったっけ? 今日明日ってストーリー展開に意味あんのかな?
草間さんとの距離感出来てしまわないか? >>880
アンチの癖に詳しい奴って凄いな。
一番勉強研究してそう。 草間さんの探している人は、登場しないで人違いでしたなんちゃって >>881 アンチだから研究するんだよ。そういうもんだ! まんぷくの世良さんの奥さんも登場しなかったし草間さんもそれでいいかもな >>874
通訳で雇われてるんだろ
ジョージ側か美術館側かイベンター側かしらんが >>878
もう、こっちの女新聞記者を主役にした方が面白そう 打ち解けるのも唐突
決意も唐突
別れも唐突
再開も唐突
見てる人がついていけないぐらいにひとりよがりの展開
なんていうかこう、ザラッとしたところが欲しい >>879
何も無い
ただ日々右肩下がりで視聴率が激減している >>889
せっかくのベテラン女優さんなのに
出番自体は思ったより少ないんだよね
だからイビられた印象が薄いし
ツンデレキャラにしたかったにしても物足りない 草間さん、あれだけ恩義のある信楽の川原家だろ
キミ子が大阪で女中やってることくらい、3年のうちに察知できるだろうに
そのあたりが、倉本聡の言う「登場人物の年表作ってるか?」だよな >>843
来年から純と愛に成るよw
>>887
低予算朝ドラだからやらないよw >>892
脚本がまさに壊れているから
スカーレットについていける人が日に日に減少しているね >>888
独りよがりのとんちんかんな脚本だから
見ているほうは何を描きたいのかさっぱり分からない
ダメな作品に成っていて
ガッカリしている 年増のヒロインが
無理やり18歳の恋愛に疎い女の子を演じているのが
痛くて見ていられない ネタバレ覗いたけど、顔をそむけたくなるような展開だな
明日土曜日のエピソードが月曜日につながってないし
こんな脚本で、ようも撮影続けてられるもんだな
なつぞらは、アホで自己中な奴ばかり登場したけど
スカーレットは卑しくて浅ましい人間ばかりが登場するよねえ
こういうところで、作家の本性が出てしまうからこわいよねえ作文はw >>888
「ザラッとした」って!
2016年『村上ラジオ』という本で使われたようだが
今年流行したのか? 古い意味では猫の舌のような感触のことだけどさあ >>898がゲゲゲの女房を見てないのがよくわかった。 支離滅裂なスカーレットより
話が暗いゲゲゲの女房の方が話の筋はしっかりとしているから
見ていて安心できる >>890 そうか。あき子がブスだから下がったんだなきっとw スカーレットでのわがままな成金娘あきこ
マッサンの成金反日娘エリー
まんぷくの従業員にお手紙を書いていきなり解雇
大阪の経営者層はお金を持っている特権階級だから何もやっても許される
上級国民万歳と言う作風が肌に合わない あっ!そうか。村上だっけ真島だっけ水木本人だっけ?
「ザラっとした」言ってたな。ゴメン
でも、あれは、マンガの「画風」寄りのことだと聞き流したが ヒロインの年齢設定が痛々しくてみてられない
目尻にシワがあるし声に貫禄がありすぎる
すずの母親役も違和感あったけど後半だったからね 来週
実家が借金膨らみ
母親の薬代も払えず
直子は荒ぶり
親父は黄身子を嘘で実家に呼び
親父が退職届を勝手に送る
美専に行きたいと訴えるが許されず
借金だらけの現状を見て諦める
再来週
大島のコネで丸熊の食堂で働く
師匠に出会う
再再来週
丸熊の食堂で働く
ちやこたちが信楽に遊びに来る
師匠に火鉢の絵付けの入門をする
再再再来週
3年が過ぎ
黄身子は火鉢のデザインをしてる
新入社員の八郎と仲良くなる
直子が東京に就職
再再再再来週
貧しい八郎との結婚を
親父が反対する これホントのネタバレ?
ひどすぎるしまた大事な所で三年ループ まただよ
草間の嫁が別の男と生きてたなんて事も定番の“状況の説明”セリフだ
せめて嫁を遠目で見た草間の愕然とした表情だけでも表せば
今日の草間の表情につながるのに
それができないから いつものとおり このネタバレ見てもまだお父ちゃんはクズじゃない!とか搾取じゃないとか言うのかな信者は 新たな生活に向かって生きている元嫁に
わざわざ昔の過去男が己の存在を記した書類を置いていく
もう過去の事なのに 帰るか分からない過去男を待つ選択肢は無く
自分が生きるために選んだ元嫁の日常に過去男が来た
過去男は元嫁が何故それを選択したかも聞かず
俺は今ここに生きているという杭を打ち込んで
それに至る元嫁の心も聞かず去っていく
「何故」と聞けば聞いてもらえれば…その時の大きな心の葛藤も話せたろうに
それは拒否して過去男は大きな杭を打ち込んで帰っていった なんか今日の回は
作り手のやりたいことはわかるんだけど
作りこみ過ぎて自己陶酔してる感があるわ 今日の回なんかは単独で見れば悪くないと思うんだよね
ただ全体の中で考えるとブツ切りのあってもなくてもいい話なんだよな
そして圭介の恋バナは詰まらない上になくてもいい話だった
ちゃんとヒロインの人物像が確立した後ならこういう挿入エピソードもあってもいいけど、まだ何者かも定まってなくて主役の座に収まりきってないうちから脇に回って傍観者になるのはどうしても違和感を感じてしまう 火鉢が売れなくなるからな ジリ貧さ
応用してセラミックコンデンサーを作る話じゃないんだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。