【フジ火21】まだ結婚できない男アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほれ、ぼくがかんがえたさいこうの結婚できない男書き込め 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」 >>4
前作と同じような空気感を出したいから
キャラの似た人使うんだろ? サラ金に魂を売った男阿部寛が主人公
前作はまだ売る前の話だよな… 次回作13年後だと桑野は66、阿部は68か さぞ皮肉屋と偏屈に磨きがかかっていることだろう ココなんだろうね
結局ぼくの考えた配役貼りのひとも来ない ■歴代ジャニ民放連ドラGP帯視聴率ワースト
*1|*6.08|2009.01|亀梨|神の雫(笑)
*2|*6.09|2016.07|中島|HOPE
*3|*6.59|2018.07|加藤|ゼロ一攫千金
*4|*6.61|2019.04|亀梨|ストロベリーナイトサーガ
*5|*6.69|2009.07|中山|恋して悪魔
*6|*6.7?|1995.07|長瀬|カケオチのすすめ
*7|*6.87|2014.01|大倉|Dr.DMAT
*8|*6.93|2018.01|亀梨|FINALCUT(笑)
*9|*7.01|2002.10|長瀬|やんパパ
10|*7.12|2013.10|亀梨|バンドワゴン(笑) エラ張り羊が最初から大嫌いなのになんで寄りによって大好きなこのドラマなんかに出てくるわけ?
つまんないキャラで古くさくて13年前の夏川結衣のが新鮮で今見ても違和感ないってのに
顎羊は昭和初期のもんきり演技でなんら代わり映えなしでインパクトがない
今更泣き言いってもしょうがないけど顎出して喋るの変だよ
御忠告まで
ではさようなら ちょ、待てよ!(キムタク風に)
あんた、もっとアンチスレ盛り上げてくれよ
適任だから アンチがひとりしかいないとは、すごいドラマがはじまったものであることよなあ ・桑野さんのキャラ変わっててつまらない
・中川家とか一々出さなくていい
・女医の次は弁護士?センスなし
とか書けばアンチなのかな んー、正直どうやってアンチしたらいいかわかんねーよ 妄想キャスト書けばいいんだよ
吉田羊→ガッキー
みたいな書き込みしてる奴いたよ
ただのアホだと思うけど アンチわざわざ立てなくてもほとんどが前回のキャストのが断然良かった!
ちゅうレスばかり
今度のは酷いとの愚痴多いしみんなアンチみたいなもんだよw 前作キャスト引き継いで欲しかった。
高島礼子とたかちのぼるは難しいかもしれんがw 要するにそこだけが欠点であとはアンチする余地がないということ? いや今度のキャストが不満なんだよ
前回に比べて数が多いだけで烏合の集みたいでこれといった美人がいないし個性もない女優だらけ
そのショックでまだ内容批評まで行かないんじゃない
前回の女優陣が神だったから
まだ一回見ただけだしね
これからここに来る人もいるよ
とフォローしてみました 前作はたまたまキャストが役にハマっただけじゃん
配役、演出、劇中音楽、演出、OP曲
全て嵌るドラマなんて早々作れないよ キャストに対する批判が多いと思うけど内容に対する批判も本スレでチラホラあるような
もっとも完全なる一話完結ならともかくこのドラマはそういう構成でもないから
一話の時点で内容に斬りこんだ批判が多かったら怖いけど 前作は偶然の産物だとは俺も思う
あんなの狙っても作れん
だから別物だとして続編は見てるがやっぱり美人がいないのはダメだ 夏川さんと国仲さんじゃないと物足りない
あと高島さんも
つくづく神メンツだったんだね 稲森が ミステリアス で良い
他の メインキャスト は,一切凡庸過ぎる 13年前の感覚で視聴している「全く成長しない老害」 >>26
二行目まで同意だけど美人がいないとダメなの? まず女優陣に魅力がない。
それから桑野の性格や容姿が前作と変わってる
・女に積極的
・髪型が普通
・変な笑い方
等々あって、結局一話の途中で脱落
もう今後も見るつもりない。 癒されないで疲れるドラマだったらわざわざ見ないよね 隣人がぱっとしないからいらない稲森(芸能人の役ではなく今の役柄のまま)が隣人でよかったのに がっかりした奴多すぎで本スレがアンチのベースになってる キャスティングばかりじゃなくシナリオに対する批判も増えてきたな 放送開始前に、視聴率は第一回目こそ2桁だか、その後は1桁が続いて尻すぼみと予想していたが、その通りになるな ここまで不出来なのは予想出来んかった
曲がりなりにもスタッフ同じなのに なんだろう、阿部ちゃんまじで桑野忘れちゃったんじゃね。
あんな常に目ランランしてないよ。
もっと半開きで斜に構えた目だよ。 当時は阿部寛や脚本の人やスタッフも独身ばっかだったらしいから面白いの出来たって話だったが実際そうなんだろうな
今はほとんど既婚らしいよ 前回の桑野早川は出合いで桑野があり得ない恥ずかしい姿さらけ出した所からやったけど
今回の稲森吉田との出合いは前回の桑野なら三歩歩いたら忘れるくらいの出合いやからな弱い 視聴率ガタ落ちらしいじゃん
まあそりゃそうだよね
女優三人に魅力ないし、桑野があんなにかわっちゃったらね どうしてもやるなら、石田ゆり子みたいなほんわかキャラがニコニコしながら桑野と毒を吐き合い、それでも理解し合うような冒険をして欲しかった
今後はネットの評判見ながらTVerで見るわ
前作は何度見ても面白いけど今回は一回見るだけで不快になるんだよね
桑野が可哀想すぎる やっぱり一回昇華してしまった夏川との件無しにして
最初からもう一度ってスタンスがダメだった。
望まれていたのは夏川とのドッジボールな新婚生活の続編
「結婚できた男」だったんだよ。 事務所の経理の人のキャラが漫画っぽくて違和感
最近よくある漫画原作のドラマじゃないんだからああいうのは違うわ 脚本家の尾崎さん
5年前にテレ東で寺脇康文が監察医を演じたラストドクターってドラマ書いてた
主人公は変人キャラで相棒オタから右京さんのぱくりと揶揄されてたけど
桑野に似てるなーって思いながら見ていた
相武紗季との掛け合いもよかった
十数年前に書いたきりのキャラを再使用するってやっぱり難しいよ
阿部ちゃんに桑野とは別の結婚できない中高年をやらせりゃよかったんじゃないか
視聴率の不安があるから続編にしたんだろうけど >>47
アットホームダッド
結婚できない男
白い春
の中で一番視聴率がよくて続編作れそうなものを選んだんじゃないかな
すべて阿部・尾崎コンビの関テレドラマ
関テレは新作に挑戦できないくらい儲かってないんだろうね >>48
あの頃は尾崎だけじゃなくて関テレも制作会社のMMJも良作作ってたな
阿部ちゃんの事務所は作家性の高い映画監督と組ませたり
大味エンタメの池井戸シリーズやらせたりイメージ固定しないよう工夫してる感あって
結婚できない男の続編もしぶってたのかなと思う >>43
自分も、ヒロインは石田がよかったと思っていたところだ。 >>48
白い春は続けようがないだろ…。
アットホームは…アイツとアイツがあれだしな〜。
そういえば鬼嫁日記ってアットホームと同一世界だよな? 耐えれるかと思ったけど
阿部ちゃんやっぱりあのころと比べると老けたな なんか違う
出会い系アプリであくせくするキャラじゃなかったと思う 続編なのに間空き過ぎてて、その間のエピソードがまるでなく桑野の性格変わってますって言われてもなんだそりゃって感じ
別人にしか見えないわ >>1
スレタイがよくないなあ。
別にアンチじゃないんですよ。前作が好きだから今作も見ていて、
だけど内容がおもしろくなくて、批判しているんです。
ですから、「まだ結婚できない男の何がいけなかったかを考えるスレ」にすべきだった。
今からでも遅くないからスレ立てしてほしいですよね。 >>55
ここは批判意見が出ると懐古厨ガーって関係者()並にうるさい人が立てたスレだからねw
続編受け入れられる人は桑野の珍妙なキャラが珍妙なことをしておけばいいのかな?
でもこのドラマは偏屈だけど根は常識人の桑野と善良な市民たちとのやりとりを描くドラマで桑野の奇行だけ目立っても仕方ないんだよね
セルフパロディというスタンスでもないし、とにかく視聴率取りたいってガツガツした態度が前面に出ていてなんだかなー、と思う 今度のシリーズは、とにかく食い物に気合が入ってない
しゃぶしゃぶを食わせるならシャブスキーでも食わせてみろってんだ 当然桑田の自作な 婚活アプリの相手と会うために部屋を散らかして洋服選ぶなんて桑野らしくないと感じた
終盤で夏美先生との別れを後悔してるとか吉田羊に告白するシーンとかあるのかな 1話見たときは期待できると思ったんだけどなあ
あと50年独身でいけるぞみたいに宣言してたのに
2話だと出会い系サイトに前のめりになってるじゃん >>59
洋服選びなら第9話「彼女が出来て悪いか!」でやってたよ。 >>61
服散らかして、ってとこだろきっと
きれい好きな桑野があれは違和感あった これといいコールドケースといい好きなドラマが吉田に汚染されるのはホンマむかつく 吉田羊のゴリ押しから国民を守る党
ついに結党の時が来たなこれ! 稲森が相手なら尻の穴まで舐めて貫く
47歳の尻奴隷にしてやれ
前の穴は旦那の使い古しだ 私は!この5日間で「結婚できない男」12話を全部見た!しかも2周した!
それは!最高の最終回だった!
やはり!結婚できない男は13年前に完結していたッ!
今さら!続編など必要なかったのだッ! 今度の桑野コセコセしててオモロクないとかだけど
そりゃあのメンツじゃ桑野だって俺が頑張らなくっちゃになるだろう必然的に
前回は回りが優秀だったから何の心配もなく自分の演技に思う存分浸れたのよ
なんか今度の阿部寛かわいそうで惨めに見えてくる
回りに信頼できるのいないものね なんでダメなのかわかった気がする
前作は桑野周辺がみんな他人で徐々に話が進むなかで仲良くなっていったけど
今作は最初っから妙に仲が良すぎるんだよ
職場のメンバーとか
視聴者が入り込めないのはそのせい 病院設定じゃ無いと面白くない。
あと、
この人の設定要らない。
出てくるたびに気分悪いわ
↓
森山桜子
演 - 咲妃みゆ
住宅プロデュース会社の社員。桑野・村上設計事務所に、頻繁に仕事の依頼や打合わせに訪れるが、桑野が大の苦手。 >>72
初めから関係が出来上がってる方が
脚本家は書きやすいから 「海よりもまだ深く」見たら新作も見たくなった
是枝監督の新作「12人の陪審員と飯塚幸三」だっけ?
確か運転手の責任能力でなくプリウスの責任能力が問われる内容なんだよね。面白そう >>73
その人、元宝塚なんだな
しかも暗黒の96期 >>73
取引先の分際で桑野を嫌い嫌いってちょっとしつこいしあからさますぎて気分悪いよね
顔も性格悪そうだし感じ悪いよね
具体的に何かされたならわかるけど 深田も吉田もどうでもいい
阿部寛の桑野から爽やかな変人っぷりと元気と張りが失われ
脚本が詰まらなくなった
場面展開ももっさりしていて、以前なら1〜2話は1話のなかに収まってる。
このまま進めば叩く以前に思い出すことすらないドラマになるだろう。
人に話すときは「あー続編はみないでいいよ詰まらないから」ってはっきり言う代物になる。 >>55
それな
語りたい事はたくさんあるけどアンチじゃなくてむしろファンだから書き込めないわ >>81
桑野はハリがなくなったというよりむしろ逆に変にギラギラしてるだろ 設計の腕は抜群で見た目もよく、
事務所の外の人間からはすばらしい建築士と思われているが
実際は夏美の写真をデスクに飾って、ことあるごとに結婚のすばらしさについて語ってくる困りものの変人
という路線でいくべきだったよな 前回は国仲涼子と夏川結衣のコンビも面白さだったが、今回は深川麻衣と吉田羊が仲良くなる展開なんてあるのかね?
1〜2話でまったく関わってこないんだし、今回はもうお隣さんって出る意味ないんじゃないの?
そもそも、社会人で恋愛経験豊富だった前作のミチルと比べて子供すぎる
自分1人でいっぱいいっぱいで結婚観なんて無さそう
前作よりも年齢も社会的地位もかなり開いてるのがね
今はもうTVのプロデューサー以上の大人の男性である桑野とひよっこの若手女優、気軽に関わる間柄では無いだろう 言われてみればそうだな
結婚なんてしてる場合じゃないよな隣の人w キチガイ山下智久ヲタの婆は山下が自分みたいな婆が山下のタイプだってw
こんな林檎女予備軍のキチは精神病院で隔離しろ!
415. secret name 令和元年 10/22(火) 20:58
この山オバのコメント笑ったw
187. secret name 令和元年 10/22(火) 14:30
山下智久は生歌超絶美形で浜辺美波ちゃんみたいな性格の良すぎる私みたいな年上女性を好み
家族を大切にして仕事にも全力で取り組み世界進出する唯一無二のイケメンジャニーズ
416. secret name 令和元年 10/22(火) 21:13
>>415
私みたいな年上女性を好み
いやいやいやいや、今の彼女11歳年下だからねw
山下が撮られたなかで歳上とかいないじゃんw
417. secret name 令和元年 10/22(火) 21:14
>>415
体全体でぶつかってくるようなウケ狙いだなオバww
「生歌超絶美形」生歌が大事なポイントなのかw
私みたいな
私みたいな
私みたいな年上女性を好み…
やっぱピー山より年上か。
てかどんだけ自信家なんだww 三話見たけどあの事務所のやつらいらんな。
あのズッコケで確信した。
吉本じゃないんだし、そーゆー世界観じゃないんだよと。 あの経理事務、片桐はいりか木野花で
見たかったな〜 >>90
演出家本当に同じかよって我が目を疑ったよ
現場に既に管理職の人を呼び戻したりしてると記事で読んだのでいろいろとズレちゃってんだろうね 桑野さんがマシーン乗りながら牛乳こぼすシーンでもう駄目だと思った
>>73
この人、演技過剰だよね
うんざりする 全体に愛がない
前作はドッジボールしながらも愛があったのに
桑野って英治が困っていたら表向き突き放しつつもちょいと手助けするだろ
事務所のメンツも桑野に全くリスペクトないし
何と言っても森山が最悪 新たに作ろう!という感じじゃなくて、キャラとかウケた所をコピーしてるだけの雑な作りで残念だな
女優たちも魅力的に見えないし やっぱ続編ってのは期待を裏切る確率が高いのだろうか
ここ最近けものフレンズ2,天使にラブソングを2,ホームアローン4と見たから余計にそんな気持ちになる >>73
何で毛嫌いしてるのか後に明らかになるなら許せる。 なんかあえて前作よりもドタバタの明るい作風を意図的に作ってるように感じるけどね
それはやはり前作がいじるところが無いほど完成された良作だったからでしょう
前作と同じ様な物を作ろうとすると単なる二番煎じだから思い切って桑野をお喋りキャラにして作風をガラッと変えたんじゃないかな?
まあ個人的には今作はあんまり面白く感じないね、今の所は。 今回の桑野さん、滑舌が悪くて聴き取れない
お喋りキャラにしたのは疑問 あと周りがすげー声張るから単純なボリューム差で聴き取れない
でも声を張る桑野なんて桑野じゃないし難しい 正直ツマンナイよね・・・
稲森はなんかこう無理矢理エピソードをこれから作っていくんだろうけど
ありとあらゆることが片っ端からつまらん。
バーのシーンは金田に会うためのお約束だったから入ってたわけで
金田いないのにバーのシーン入れる意味がない。 >>95
ついにキター
テレビ如きでと思うけど
まっ、有名税だな 録画観たけどつまらん
桑野も狙ってる感が増してて痛い 少なくとも少しはヒロインの性格とか生活の描写がないとな。
以前は、早坂医師はマンガ喫茶とラーメンでオフを満喫するタイプで
正直、「こんな人と出会えたらなぁ」ってのが視聴者にも伝わったんじゃないか。
みちるはとにかくスマートで金があってとか希望をいろいろ口にしてたし
彼氏を探してた。
沢崎は腕がよい調整役で投資もこなして完全にデキる女だったし。
今回はまだ登場人物の自己紹介が済んでない感じがする。
何者なのかが描けてない。 ギャグのキレが全くないな以前と比べ
第3回のラストは、
沢崎がそうとは知らずに桑野の帽子バカにしてから食事誘ったら桑野がそれを被って見せて
「俺仕事あるから」って返事して、
英治と沢崎が大急ぎでイタリアンマミーに逃げていくシーンとか
めっちゃいいオチだったんだけど
新しい第3回は吉山がモグラ叩きしてるとこみてもオチなのかなんなのか分からなかった 登場人物がみんな幼稚になった
あんな変な弁護士居るかよ 3話冒頭、あの状態で健康器具に乗っかったまんま牛乳飲むとか読書するとか意味わからん
13年前よりより変人化してると伝えたいんだろうが、狙い過ぎで笑えない
そうかと思えば、終盤で羊が桑野に対して切れるとこは前作の単なるトレースになってる始末 牛乳ぶちまけたら掃除大変なのは、綺麗好きの桑野さんなら知ってるはずなのにな
しかも家電の上でさ
あれめちゃくちゃ違和感あったわ 前作の世界観を全部ドブに捨てるほどの価値があったのか
企画は13年も時間があったんだし
本当に続編の構想があったならこんな台本があがってくるとも思えない。
番組が足りないから阿部寛の予定が開いてるところを狙って急増で作り上げた企画なんだろうな。。
時間が足りないから誤魔化したようにしか見えない。 桑野がめちゃくちゃパグに詳しくなっててワロタ
飼う気まんまんだったんだなw 阿部は前作に熱心なファンが付いてるから続編オファー断ってた
でも13年も経過したことと、尾崎がいい脚本書いてくれたから快諾したみたいなこと某誌で答えてたが、その脚本がこのザマ いまはまだマスコミも話そのものが詰まらないとは書いてない
女優が入れ替わったとか、深川が評判悪いとか表面上のことしか書いてない
ここからが本番だよ
話の面白さで盛り返さないと
俳優陣の力そのものはベテラン揃いで低いわけじゃないんだから もう深川の出番って必要ある?
次回から出なくなっても違和感無いんだけど
そもそも、桑野と吉田と稲森での三角関係になるのかと思いきや、3話で稲森もすでに空気だし、もう出なくても平気 この消化試合みたいなドラマをどうやって楽しむか知恵を出し合おう >>113
熱烈な固定ファンがいると逆にやりづらいだろうねw 良くも悪くも、前作と基本的なコンセプトが変わってしまった気がするね
建築家って設定もイマイチ活かし切れてないし
前作はもっと周囲が桑野に振り回される可笑しさがあったと思う
女性陣のキャラクターも行動も弱くて
脇役っていうか端役の域を脱してない感じ >>113
全て完璧じゃないと粗探し難癖付けまくる
お前みたいなネットのオタク共がウザいから13年もやらなかった
13年もたってれば大丈夫だろうと思ったのにこのザマ
これが阿部ちゃんの本音だろうな >>120
建築の話なんてそもそもほとんど出て来ないからなぁ
初めて見た人って桑野が建築家だって言われても「あーそうなんだ・・・」程度 前の英治の彼女のほうが今のお隣さんより上手いし綺麗w 森山桜子?こいつ本当イラネ
隣の女、ブス過ぎる女優とかありえない
羊と稲森もこのドラマには合わない
あー面白くない
何でこんな事になっちゃったの?
事務所のメンバーも全然仕事しないし桑野を馬鹿にするシーンしかなくて胸糞悪い 前作に漂ってた高級感が少ない
前作の1人手巻き寿司とか1人人生ゲームや
タイタニック号組み立てをやってた時の優雅な感じの場面がもっと欲しい
健康器具?でブルブルしながら豆乳を飲むとかああいうのいらない
1人ハロウィン仮装もなんでわざわざ1人でやったのか理解できない >>127
なんで仕事の描写がなくなったんだろうな
わざわざ事務所の人員を増やしたのに >>128
ないなぁ高級感
全体的にコントみたいな絵面になった
以前はあった、こういう生活も1つの理想型という説得力は皆無
そして前はアッパーミドル同士の恋愛話なのが分かったけど今回は全くそれを感じない 属性だけとりあえず付与してみましたっていう安い漫画とかゲームのような感じ 掘り下げが足らんから支離滅裂な感じがするんだよなあ 豆乳プルプルとか 「お前らこれが見たかったんだろ」と提示されるシーンが尽く面白くないのが致命的
前作はホント偶然出来ただけなんだと納得したわ だから続編にしろと(´・ω・`)
夏川がおばさんだから無理って、そんなら前に作れば良かっただけだろw
安倍だって55歳とかもうおじいちゃんじゃねーか
しかしザコい脚本だな。
おそらく嫌だって言ってるのを土下座でも連発して無理して書かせたんだろうな。 寄生虫に脳を蝕まれたため一貫して同じような行動をとる人間が増えた
フェミもそれにあたる 桑野さんと夏美先生がピッタリだった
なのに夏美先生を他の金持ちと結婚したという酷い女に設定したのが許せないな 今日の放送でなんで母親が桑野家に来るのか謎すぎる
あの母親の性格設定上、桑野の部屋には入りたくないとか考えそうな気もするけど
次回予告見る限りノリノリで来てるね
よっぽどどうしようもなく納得できる脚本になってれば良いのだが… まどか先生の物言いがキツすぎて本気で桑野を嫌ってるようにしか見えない
夏美にあった包容力が皆無 >>137
それはなんかわかるなー。
まどか先生だけじゃなくて、周りもだけど桑野に対して当たりがただキツイだけなんだよね。
前作は阿部と夏川の軽口の応酬が面白かったのに、今作は軽口言われてまどか先生キレるだけだからなんかつまんない。 牛乳は身体に毒だからとジューサーで野菜ジュースを作るシーンみたいなのが欲しかった。
前作にあった桑野の偏屈なインテリさが感じられない。 前作の1話から見直してるけど、ずっと面白い
今回は桑野がたまに面白い動きしてるだけ 4話は紛うことなきクソだったね
赤の他人による家族ごっこならぬ結婚できない男ごっこ 4話はほんまストーリーが粗すぎた。
対して仲良くもない顔見知りが人の家に集まって対して仲良くもないおっさんのお母さんの誕生日を祝うってめちゃくちゃ。
そもそも独身だけど、独り立ちして頑張ってる息子の部屋に無理やり押しかけて勝手に部屋をカスタマイズして必要なものも勝手に捨てて、大事に取っておいた高級食材を勝手に使う母親とか桑野よりも常識なさすぎて引いた。
おまけにそれに対してキレられると逆ギレしてお前なんて人を不幸にするから結婚するなとか暴言吐いて出て行く。今回の結婚できないはただ根拠なく桑野を悪者にしてるだけで、ストーリーがめちゃくちゃ。 なんか今までは「いやならみるな」ってスタンスをとってたし前作は〜とか原作は〜とかいってる奴が嫌いだったけどこのドラマ見てたらそいつらの気持ちがわかるようになったわ
前作が大好きだからこそ今作もつまらなくても最後まで見るだろうし前作でよかった点と比較して今作の粗を指摘するし
しっかしつまんねぇな今作
次の回とかめちゃつまんなそうじゃん 鎌倉は昼間のロケ多用するだろうし、期待してるんだけどな
開放的な画面だろうし >>128
桑野居住の
マンション の 共用廊下だけは
なぜか,高級になった w 「結婚しなくてもいい時代に
あなたと住む家を設計したいのです。
結果的には結婚できないんですけどね。」\ゼクシィ!/ 「ちょっと…フォローしてきまっす」←これスゲーイラっときた どうせならフジテレビ専属女優総出演させればよかったのに
吉田羊
剛力彩芽
松岡茉優
山口紗弥加
坂上忍
森田パグゾウ >>127
今作の桑野の相手としての重要人物である吉田と稲森の両者が
仕事と関係ないから自然とそうなってしまった
仕事してる描写が全くないから只野暇なおっさんに見えてしまう 「カモフラ?いいですね!」←鎌倉も言えんのかこの女優は 自分がやりたいことをやっていたら一人焼肉になった、が桑野
今の桑野は自分から一人○○を探しに行ってて不自然
流しそうめん器を見た桑野はこんなもの、と馬鹿にする
しかし隣の部屋から楽しそうなそうめんパの声が…
ネットで購入し使ってみるも何だか楽しくない
そんな折、事務所で流しそうめんの話が
「うちに流しそうめん器あるんだけどさぁ…」と切り出すもかき消される
「あ!このお店テーブルが流しそうめんになってる!行きましょうよ〜」と盛り上がる
桑野も誘われるが「あんな麺が流れてるだけのもの何が楽しいんだ」と言ってしまい取り残される
くらえ!ぼくがかんがえたさいこうの結婚できない男だ!! 吉田羊が千秋にしか見えない
脇役ならいいけど相手役やるような顔じゃない 顔より演技が売りの人でしょ?
千秋にあの弁護士役が出来るかよw
お笑いのパロディじゃあるまいし >>160
その演技が今のところハマってないから
千秋みたいな顔しか印象に残らない だんだん本スレが危険な領域に来てるな
批判するならアンチスレ行けって声がでかくなっていって最終的にアンチスレが本スレ化した例をいくつも見てるからな >>159
うまいな。
一応俺は、見てるが新ドラマとしては普通に面白いし悪くないと思うが
前作をアチコチで再放送したのはよくなかったなと思うよ。比較してしまう
うちの小学生の息子でさえも前が面白かっただしな。 中途半端に前作を引きずってるから劣化臭しかしない。
何より夏美先生に相当する人が居ないのでドラマの雰囲気が別物になってる。
いっそのこと桑野以外の設定を全部変更してもいいくらいだったわ。
あと数回見て辛抱出来なくなったらやめる。 4話にて
羊が香水のブランド教える
どこに売ってるの?と阿部寛
それぐらい自分で調べてくださいと返す羊
5話にて
穴場のすごい神社があると言う阿部寛
どこにあるの?教えて!という羊
教えませんと返す阿部寛に対して
教えるつもりないなら最初から言うなよ
とこぼす羊
羊、てめーが言うなよ
しかし脚本家ポンコツ化してるね
やっぱどの職業にしても40代が全盛期か 「まだ結」がつまらない理由
・弁護士相談より病院診察の絡みの方が圧倒的に面白い
・パグがらみのコントが今回今のところ皆無(前回、キュウリがらみのアンジャッシュコント、タイタニック模型のような回も無し)
・デビッド伊藤、ジムより金田、BARの方が毎回連れてくる女が変わったりと楽しい)
・コンビニ店員がつまらない(単に世相反映してるだけ、外人、年寄りなど)
・エイジがまともすぎてつまらない。
・棟梁とのコント的いさかいがほとんど無い
・稲森の立ち位置がよくわからない。
・これまで、神回が全く無い。→録画して何回もリピート再生してた前作とは大違い。 短小性獣のチュート徳井に弄ばれた挙げ句に捨てられ
そのせいで酒に走りデブったので夏川は今作に出られなかったらしいね
前作のファンで今作に不満のあるおまえらは徳井にもっと怒るべき
まぁ芸人としてヒトとして完全に終わったけどw hys***** | 28分前
もう今日で6回目というのに、まーだ文句垂れてる前作懐古厨がうざい。嫌ならさっさと見るのやめれば? 前作見てなくて何の予備知識(という名の偏見)も無い自分からしたら十分面白いんで、いちいち死んだ子の年を数えるようなマネしながら粘着しないでほしい。 まどか先生が
怒って,会食から抜けるのは
平気で,見ていられるけど
夏実先生が
怒って,会食から抜けるのは
空気が,凄まじい事になるから
到底,見ていられない 20才くらい違う隣人ブスが弁護士やカフェ店長と絡んでくる不自然さ やっべえ本気でつまらねぇ
雑すぎてもういちいちツッコミいれる気にならないくらいには酷い脚本
前作のファンである以上は見続けようと決心していたがもう心が折れそう 前回と違って無理に仲良くさせられてる感が半端ない
無理に弁護士とカフェと建築事務所の人々を絡めないでほしい
ここ稲盛と隣人いる?みたいなシーンも多いし無駄がとにかく多くてもやもやするね 少しはオモロクなったかな?
とたまにチャンネル回して見るけど全く同じで全然進歩なし
羊の夏川結衣の真似っこが完璧になってるだけの駄作
女優陣の貧相な事と言ったらこの上ない 高島礼子の爽やかなお色気懐かしいなーそしてあの品のいい笑顔
今度にはそんなのどこ探してもない 前作最終話からの経緯を、既存キャストにもっと語らせないと。
今作見てる人は、かなりの割合で前作が好きだった人だろうから。 >>188
高島礼子と夏川結衣の笑顔には聖母のような慈しみと癒しがあったな
口では何と言ってても結局桑野を許してる構図が良かった
今回制作側はわざと冷ややかな女優達を選んでるよな
歳を重ねた桑野には甘えるよりそっちが合うと思ったのか >>32
一緒だ。
ネット配信で見直そうとするも
やっぱダメだった。
前作を見てなければ脱落してなかったかも。 >>182
前作DVD観返して心落ち着けてるとこだわ 次、夏美先生の話出るかな。
テコ入れで前作の映像出してもええんやで!! 前作に比べ桑野が「ひとり」って言うセリフが全くないな。
稲森の喫茶店に行くシーンは多いけど、外食するシーンは殆どない。
今、前作の4話観てるがみちる役の国仲涼子がすげーキラキラと輝いてる。
パグ犬も前作の方が芝居が上手い。うなずきとか最高!
最後に主題歌だけど、悲しいぐらい今作では声が出なくなっててヤバいレベルだと思う。 北京ダックの作り方が根本的に間違ってる
あれは美味しんぼに出てきた中華風フライドチキンの作り方
揚げたら皮はボコボコにふくらむのに >>43
同感
阿部ちゃんが、よく引き受けたなと思うレベル。
視聴者より、演者が何倍もつらそう。
前回のキャスト達は見てるのかな?
感想聞きたいよw 中華料理店協会にメールしたけど、油かけて調理するのは北京ダックではないから、そう呼んで欲しくないと回答があった。 >>199
お前も桑野みたいな面倒臭い奴だなw(誉め言葉) >>195あのまたもや同じ主題歌に違和感を感じてる視聴者方が多数だってよ みんななんだかんだ言ってるけど
要するに、羊がガンなんだよ
始まる前から言われてたことだけど
実際に始まっても、やっぱり羊が最大の違和感
ブスだとかトシ食ってるとか、そんなことじゃなく(それもあるが)
最大の違和感は、ワタシ頑張ってます感が強くて、
役を楽しむとか、周りに馴染むとか、ぜんぜんない
まあ、若手の駆け出しなら、それも初々しさで許せたのかもしれないが、
無駄にトシは食ってるから、すごく嫌な感じしか残らない
ブスはブスなりに、一歩下がって演じたら少しはブスからの共感もあったかもだが なんか桑野が普通の人になっちゃってない?
前作はガチの変人だからおもしろかったのに 前作がどれだけ丁寧だったか分かる
こういうところも前と比べちゃうんだよなー
視聴者のツボを外し続ける今作に救世主夏川結衣登場? 視聴率低迷でテコ入れの急転直下?!
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/11/mada_kekkon6.jpg 稲森の前髪きちんとブローして欲しい
なんか変にゴワゴワしてみすぼらしい
貧乏臭い
羊と隣の女と結婚する女、こいつら三人いらない やはり夏美先生との笑顔で言葉のナイフバトルが無いと物足りない。 なんだろう、エピソードひとつひとつがバラバラで
どれも必要ない話に感じてしまう オトナの事情だろうが懐古厨と言われようがなんだろうが前作の女性登場人物出してくれよ…
今作の面白さを前作から引きずって来るくせにそのキャラクター達には頑なに言及しない作りの甘さに腹が立ってくる
完全に無視するなら設定も一切合切変えてほしかった、それとも次の話でとうとう言及するのか?期待出来ないけど 劣化なんかカンケーねえよ、
あの夏美の奇跡の操縦ぶりと丁々発止が見られれシワだ劣化だなんて吹き飛ぶんだよ! 続編決定で大喜びしてたけどいざ始まれば展開がわざとらしく1番見たかった前作キャラも全く出て来なかった。私の中では今作をパラレルと処理する 大金持ちと結婚した夏美と再会した桑野だが
夏美の横にいる子供を見て驚愕する
「お、俺の子供か?」 >>216
それな
前作でも既におばさんっぽかったけど
可愛いさと包容力と親しみやすさがあってすごく魅力的だった
今作の吉田羊の役は怒ってる時怖いだけで可愛げも包容力もない >>220
初老の恋愛ってのもこれからは需要としてあるかもしれないしな 結婚した女医って本当に早坂先生なのかな、名前
出ない限り信じられないわ なんで前作が綺麗におわったのに、駄作を制作してしまうかな。
キャスト同じで離婚できない男の方がよかった 過去の遺産を食いつぶしかないのがフジテレビ
その犠牲になっただけ これは映画で
結婚できた男をやらないと収まらないな。 次回が最終回か
わずか10回で終わりなんて打ち切り直前のパターンだな あれでもきつかった男女7人秋物語のキャスティングよりも無理矢理感がある >>229
前作は12話。
今作は10話。
12話やろうと思えば出来たけどな。クリスマス最終話。 話題にはなったが明らかに続編作って失敗したパターンだよね
自分は正直一回も観てないw こんな駄作をスポンサーが許すわけない
打ち切りたいのをどうにか宥めて10回まで引っ張ったのが実情 10話云々より最終回延長がない時点で失敗作認定されたようなもんだ >>228
オダギリジョーのドラマ5回で打ちきりで
松下奈緒に助けてもらったことある >>232
鎌倉行った回は面白かった。
(観光資料として) 最終回は9:30となってるが前番組の延長でいつ始まるかわからん
視聴率が極低になるパターン あの衝撃のどんでん返しのリメイク、BGM聞きながらやめてくれって思ったわ。
面白くもないのに、
いくぜ?くるぜ?感が最高にウザくてな。 >>244
吉田羊はあの泣き怒りの演技を丸々コピーするわけにもいかないから、
演っていて大変だったろうと思う
見る側は一言一言、夏美と比べてしまうし、
どう見ても夏川結衣の演技が秀逸すぎた
気の毒になって見てられなかった
同じ展開にもっていくための桑野のリハーサル発言が無理やりすぎだし、
展開はわかっちゃうしで面白くもない
前回の名シーンをぶち壊したいのかとさえ思った 「結婚できない男」は
私の中で(少なくともコメディドラマの中では)、
生涯ナンバー1ドラマだった
たかがドラマだが、桑野も夏美も大切なキャラクターだった
13年たって同じエピソードを繰り返す人がいるというのか
桑野の性格はそのままで、全然違うラブコメディにすればよかったのに
制作陣は前作へのリスペクトなんてものがなく、
ただの良コンテンツとしか見てなかったのかと失望した ベランダ外からに2軒のロングショットとかベランダ上での犬との交流とか
前作ではドラマの進展を区切る意外と大事なカットだったのに2ではセットは
用意してあるのにまったく有効に使わなかった。今回は一事が万事コレ 自分史上最悪の駄作ドラマだった
駄作なだけでなく、良作だった前作の世界観をもぶち壊した
なかったことにしてパラレルワールドっていうか
別の世界線の話として夏美を復活させろ。
2人の間に子供かいる、というのでもいい。 >>250
前作のとき夏美は36歳の設定らしいから
あのあと結婚でもして子供産めば産めたでしょう 何が腹立つって、駄作ならすぐ切れるのだが前作への義理もあって最後までだらだら時間を無駄にしたこと。
こういう続編詐欺はやめてほしいな。アマプラでいいから予算取って名作にしてほしかった。 何でも人のせいにするタイプっているよね
自分もないおまえは何様だっつう 視聴様です
あんな糞ドラマにされるとはな、本当に早坂先生結婚
しちゃったのかな、名前出さないからモヤモヤしたままだよ 国立競技場からもう違和感
「キッチンを柱にした家造り」って設定はどこいった?
人付き合いは嫌いだけど人間が嫌いなわけじゃない
そこが桑野の魅力なのに
好きな子をイジメてしまう男の子の可愛気も
矛盾を抱えつつブレない絶妙なバランス感覚も
みーんな褪せちゃってる
今の桑野はミーハーで嫌味なだけのクソジジィ ブスで演技が素人以下の28歳はだれのゴリ押しだったんだ? 40後半のダブルヒロインより、隣人の若い娘と年の差婚の方が現実的だね。 >>246
ねー
もう前作リピっても全然楽しめなくなった
本当に今回このダメダメ企画を通した関係者恨むよ 「歩いても歩いても」という映画で信介と夏実が夫婦やってるね 阿部寛のお姉ちゃんがYOU、というのも別ドラマ(ゴーイング・マイ・ホーム)であるし
少ない役者の使いまわしはなんか混乱するな >>252
アマプラで予算と時間たっぷりかけて作れば良いのができたかもね
今回はフジが視聴率欲しさに無理やり作った感じ
名作だったからコンテンツを大事にして欲しかった やっと続編のイメージが薄れてきたから
もう一度1作目を始めから見て
続編のことはなかったこととして
忘れて生きるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています