【フジ・FOD】ヤヌスの鏡【桜井日奈子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全8話・毎週月曜深夜24時55分〜地上波放送!
【キャスト】
桜井日奈子
白洲迅
塩野瑛久(男劇団 青山表参道X)
仁村紗和
森マリア
萩原聖人
国生さゆり
【スタッフ】
脚本
阿相クミコ 青木江梨花
音楽
手島いさむ(Line Drive Record)
企画・プロデュース
清水一幸
プロデューサー
郷田悠(FCC)
演出
水田成英(FCC) 佐藤さやか
おおはたしんじ
制作協力
FCC
制作著作
フジテレビジョン
公式サイト→https://www.fujitv.co.jp/yanusu/ ナレーターが杉浦幸というのは、最後まで気づかなかったw ウジテレビはオワコン役者にギャラを払いすぎ
それより裏方の賃上げしろよ 古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見ることができたという。この物語は、ヤヌスにもう一つの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。もし、あなたに、もう一つ顔があったら... 関西では、やっていない。
いつか、見られるかな?
クイズ東大王も、関西は、後から放送されることもあるし。
ヤヌスの鏡の令和版も、いずれ、関西でも放送してほしい。 国生は実質おニャン子で一番で別格の美人だった。
ババア役でもその美貌は隠せん。
その国生の孫役というのは日奈子はたいへん名誉だわ。 https://tver.jp/episode/64093018
TVERで配信してるよ
ガンガン引き込まれるかつての大映ドラマの強引さがないw 291 名無しさん@恐縮です 2019/10/23(水) 20:15:17.03 ID:HUPQEbbd0
【元俳優】新井浩文被告(40)に懲役5年を求刑 派遣型エステ店の女性に乱暴した罪で
新井浩文の「生々しい裁判」に震える、“メンズエステ”御用達の芸能人
松坂桃李、妻夫木聡、山下智久
【芸能】新井浩文被告だけじゃない!捜査当局が大物芸能人3人をマーク
【芸能】危険な性癖、もみ消された強姦事件…!次に逮捕される可能性がある超人気タレント3人!
【俳優】松坂桃李、高級エステで「恥ずかしすぎるプレー」要求しイエロー登録客に ★3
【新潮】松坂桃李、高級エステで禁断プレー ブラックリスト入り「“アン、アン”といって喘ぎ続けるんです」★3
山下智久「性的サービス」要求で有名スパ“出禁”EXILEも過去に同騒動が…
【芸能】「あの、俺だよ?」 妻夫木聡・松坂桃李・山下智久も…!? マッサージ店で“オプション要求”した男たち
>>1-10 64 名無しさん@恐縮です sage 2019/02/03(日) 22:06:24.29 ID:71hjLP200
マッサージでハメようとした芸能人
松坂桃李←出禁
山下智久←出禁
妻夫木聡←出禁
EXILE←出禁
新井浩文←頭を押さえつけて強姦性交
エステ出禁三銃士
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190221213846_644d66576f.jpg
2 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/06/23(日) 13:36:04.09 ID:0GrYgqVZ
性病もっこり山P
https://uploader.xzy.pw/upload/20190911144136_695649786b.jpg
『付き合うオンナの条件は、性格じゃなくてまず見た目がタイプかどうか。そこから、どこまでウチのセックスについて来られるかがキモになってくる』と語っていたそうです。
さらに、お気に入りのプレイについても『とりあえずオンナを縛る。縛って動けなくしたり、首を絞めて気絶させるのもイイ』と告白。
最初は性癖を明かさないでおいて、徐々に出して、そのプレイについて来られるかが交際継続の分かれ道になると、得意げに明かしていたとか」(週刊誌記者)
女性を力ずくで抑え、避妊具も付けずに無理やり入れてきたり、いきなり超巨大電動マッサージ機をグリグリと秘部に当てられ、痛みで拒否すると本番強要をされたと告発している。 >>10
ハルとヤヌスが始まって僕まだがまた休止したら
ちょっとした炎上案件だったねw 1話みて触発されて、
杉浦版ネットでみだしたら、けっこう面白くてとまらん。
全然例えとしては正しくないが、不良少女と呼ばれてとスクールウォーズと仮面ライダー龍騎のクロスオーバー物みたいな感覚というか。
子供の時みた記憶では、裕美とユミが同一人物ってわかっても、
確かに顔は同じなんだけど、なんか違和感があった覚えがある。
ユミの時は、別の人が声アテレコしてたんだな。 臭いと言われつつもゴールデンで金かけてやってた枠だから
視聴率も高かったしヤヌスの鏡で一気に大映ドラマに火がついた感がある
堀ちえみのスチュワーデス物語に匹敵する知名度 >>11
杉浦幸のユミは凄かったな。後、会長さんもw >>16
会長さんは原作や桜井版じゃ、いい役なのに、
杉浦版は、滝沢先生もとい堤先生のせいで、ド変態キャラになってるな。 今期ドラマの中で一番面白い
これをゴールデンタイムでやらない所が日本のドラマのダメな所 古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見ることができたという。
この物語は、ヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。
もし、あなたに、もう1つ顔があったら・・・。 1回目観たら意外と面白そう
風見しんごの役やってるの誰?
ユミをどれだけダークに演じられるか楽しみ ぼくは大好きひなこたんたん
田口誠一47歳 自慰してます
肉厚な瞼 ぽっちゃりバディ たまらん 原作も昭和版も好きだから嬉しい
今期ほんと一番の楽しみなドラマだ ママレ、ういらぶ、僕キミ
日奈子の作品は女性用のAVみたいなのばっかりだという説
ヤヌスはSMもの >>19 今回のリメイクではオープニングナレーションを前作のヒロイン杉浦幸がやっているけれど、内容が少しだけ変更になってるね
「古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見ることができたという。
この物語は、ヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった少女の物語である。
もしあなたに、もう1つ顔があったら・・・もし・・・」 >>20 前作のたっちんに当たる役は、塩野瑛久くんがやってる。
自分は知らなかったけれど「キョウリュウジャー」に出演したり、今はオスカープロモーションの「男劇団 青山表参道X」っていうユニットで活動しているらしい。
ちなみに役名は「堤達也」(原作では「堤達郎」)で前のドラマにあったヒロミとの姉弟設定は、原作同様なし。
今回は「34年前の大映ドラマ版のリメイク」じゃなくて「原作の設定を現代に置き換えてアレンジ」してる感じだから、前作の堤先生は登場しないしクサイ台詞を期待して観るとがっかりするかも(自分は元々原作ファンだったから嬉しい)。 >>26
杉浦版は、オリキャラの堤先生が実質主人公になってるし
設定だけみたら、桜井版の方が原作に近いんじゃないのかな。
原作は見てないんで、どっちがいいとか悪いとか言えないけど。 >>26
ごめん。
内容じゃなくてナレーションの話ね。 >>28>>29 >>26ですが、その通りドラマの内容ではなく、ナレーションの文言が前作と変わった・・と言いたかったのです。誤解を招くような書き方でごめんなさい。 桜井版のユミは、裕美と同一人物である自覚があって恒常的に裕美になりすますんだな。
杉浦版が1時間の18話に対して、桜井版は30分の8話しかないからどうかと思ったけど
こっちも悪くないな。 >>33
そうかな、、?
国生ハマり役だと思うけど。 ハマってるかねぇ
まだ若過ぎるせいか違和感あるよ
無理な演技っつーか ヒステリックな感じはいいけど
おばあ様役やるには国生さんやっぱりまだまだお若い この板かよ。懐かしいドラマでやって欲しかった。
1話目がなぜか録画できなかったけど、tverで見れたのかよ。
1週で消すから結局見られない >>5
母親役と10歳も年違わない気がする
というか声がまだ若いわ 初井言榮さんがおばあ様役をやっていた時の年齢が56歳、今回の国生さゆりさんが52歳。
実年齢はそんなに差がないけれど、初井さんは若い頃から老け役をされていたから、余計におばあ様の役がハマってみえるのかも。
もちろん、国生さんもかなり頑張ってるし(多少老けメークしてそうだし髪に白髪あるっぽい?)、若い祖母なら52歳でもあり得なくはないけどね。原作でのタカ(貴子)は戦前に18〜20歳ぐらいで結婚してることになってるし。 >>39 今ググってみたら、養母(叔母)役の福田温子さんは42歳だそうです。
・・確かに、国生さんとリアルで10歳しか離れてないわ 国生さゆりは元々キンキン声だからな
顔のたるみは年波を感じさせるし、白髪も相まってお婆さん役似合ってると思ったけどね
あのバレンタインキッスがもう老人役ねえ、と自らの老いも痛感し切なくなった 国生さゆりあってないよ。もっとどすの利いた声か濁声のBBAじゃないと。
上品な声が出ちゃってるw 容姿は合格ライン。 ゆみの悪としてのスキル高すぎて笑うよね
大映の余計な演出みたいのは今回なさそうだけど、今期一期待してる 再現度は高いな。あとはブレイクダンスがどこで出てくるか? 桜井日奈子のひょうきんとぶりっ子のバランス好き
吉岡里帆とは違っていらつかないでくすっとさせてくれる ひなこがバラエティで格闘アクションを披露してたが
衣装もアクションの内容も、
同郷の女優・志穂美悦子をオマージュしまくってた。
しかし日奈子は国生と志穂美の関係を知らないだろうな。 >>49
やっぱりストーリーが古臭いってのもある。 ストーリーの問題より安っぽいんだよね、いろんな意味で。昔やってたのを見た方が面白いわ >>50 そんなに古臭いかな?自分は38年も前に描かれたストーリーをあそこまで現代に合わせてアレンジしてくれて、むしろ違和感ないと思ってたんだが
>>49 スレが伸びないのは、放送が関東ローカル+深夜だから、ってのもありそう
自分の住んでる地域の局はネットしてないし、まず8月からのFODでの先行配信一気見して、今はTVerの見逃し配信で再度観てるよ 感情移入できない原因の一つに桜井日奈子の女子高生役に無理がある
まあ実際の女子高生もメイクしてたり老けててババアみたいなヤツ多いけどさw 桜井日奈子ならまだギリギリ女子高生役行けるだろ
国生さゆりならヤバいけど。
とはいえ杉浦幸は16歳であの役やってたからな 昭和の婆さんはとにかく老けてた
今の40代とか化け物みたいに若いのがいる ヤヌスの鏡、杉浦幸バージョンは、
国生さゆりは出てなかったけど、じゅんちゃんの役は同期の河合その子が出ていた。 小さい時に見た昭和版はあのおばあちゃんが怖くてたまらなかった記憶があるわ
常に暗い画面だった気もする
今のは叩かれてる時も明るくて怖さがない 桜井日奈子女子高生に見えるじゃん
アベマTVとか見てみなよ
ああいう現役女子高生のほうがきっつい >>57
「恨んで、恨んで、恨み殺せえ!!」とか言ってたからね >>55
いるよな!絶対に30代だと思ったら45歳だった人がいる。
全然行ける。 40代って若く見える人と老けて見える人が極端な気がするわ 日奈子のいいところは
共演の男優が全部いい男に見えるところ。
吉沢亮、平野紫耀、野村周平、宮沢氷魚、
みんな日奈子と並ぶとすごくカッコよく見える。
日奈子には独特のマヌケ感があるからだ。
おそらく今度の映画でも間宮祥太朗がすごいイケメンになってると思う。 結局桜井日奈子 が採用されたのは、ほっぺたのラインが似てたからじゃねぇ あばぁちゃまは原作似の初井言榮のインパクトが大きいから国生さゆりには気の毒だが リメイクの割にはよくできてるほうだよ。桜井日奈子も違和感ないし。
ただ、古いんだよねメイクと人格変わる演出はもう少し今風にしてもよかった気がする。 昔のを忠実に再現しなくても良いので、
既にユミが裕美の存在を理解してたり、小沢家に出入りして、軽く祖母をスカしたりは良いんだけど
裏の主人公と言えるおばあちゃまがただのヒスBBAになってるのが残念。
歪んだ愛情とは言え、2話まで見た限りじゃ裕美への愛情故ってのが見えない。
おばあちゃまは裏の主人公。
「この子はこの子は」「おばあちゃまの言うとおりになさい」
このセリフ流用と折檻後に抱きしめるだけで、愛するが故の折檻であることは示せると思う。
杉浦版の頃と桜井版の現代のおばあちゃん像の違いかな。
まぁそれでも次回が待ち遠しいわw
ネタでもリスペクトでもいいから旧作のおもろいところシレっと入ってるといいな。
・進藤さんオーケストラ(めがねかけてならなお良し)
・野獣会(でてくるなら)のNo2は制服着ないおかまを
・折檻3点セット(じいちゃん写真、お香、納戸←既出) もし10年以上前にリメイクされたとしたならば沢尻エリカが裕美に合ったと思う
けどしおらしい演技できなそうか
桜井日奈子はヘタレ演技うまい 今録画した1話を見てる
桜井日奈子は女子高生役まだまだいけるな ユミに絡む俳優、最近いきなり出てきたな塩野あきひさ
推されてんのかな 本来は同じ事務所の山本舞香の方が地であってるが演技力が難点か。
事務所的には桜井日奈子を推してるしね。 昔のあんまり覚えてないんだけどおばあちゃん今みたいにチョロくなかった気が
もっとハラハラドキドキだったのは当時子供だったからかな? >>80
これなら二重人格になっちゃいそう
国生とは迫力がちがう 今の杉浦幸声掠れてるけど冒頭のナレーションはいい
白洲迅年齢は20代だけど高校生約それほど違和感ないな やっぱり大映ドラマの演出すごかったんだな普通のドラマになっちゃってる 大映ドラマバージョンは、原作コミックとは完全に別物になってるよ
30年くらい前に出た「スピーチバルーン・パレード」という女性漫画家のインタビュー本で、作者の宮脇明子先生がドラマについて語ってたのを昔読んだけど、あの演出とストーリー改変にかなり戸惑ってらした感じの内容だった記憶がある 30分で8話しかないから、展開速いな。
登場人物も最小限だしな。 杉浦裕美は絶対に泣かない娘だったのに
桜井裕美は第一話から涙垂れ流しなのな >>77
山本は気性の荒さが出すぎてておとなしい役に違和感ありそう
桜井日奈子はどんくさい微妙な美少女感がリアルでいい 突破ファイルで
日奈子の可愛さがすごかった
ピンポンボタンを壊しそうなとことか 日奈子見るたびに脳内でいい部屋ネットの音楽(歌)流れるw >>65
あれはダイアン・レインのストリート・オブ・ファイヤーていう映画のサントラが原曲
椎名恵だっけ
和洋どちらもカッコ良かった >>94
そうそうどっちもカッコ良かった
昔は洋楽を和カバーが多かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています