「なつぞら」アンチスレ part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出演者全員、年取っても老けメイクしなかったのはなんなんだろう…なつぞら。
全員が若いままで不気味だった
なつ本人の精神年齢も高校生から1ミリも成長してない感じだった。
子供産んでるのに、子供のことよりも、自分が一番だという扱いをされないとふてくされる精神年齢高校生のなつ。 子供がママが一番!って態度じゃないと
家で電気もつけずに
夫に愚痴る気満々でふてくされている女王様
「はぁ…ラーメンつくるわ」は名言というか衝撃でした
あまりに精神年齢が幼い >>300
スカーレットだけが出来ているって言いたい訳ではないだろ
なつぞらで出来ていなかったことがきちんと出来ているから、気を散らさずにストーリーに集中できるってこと
なつぞらはスクリューキャップのワインが置いてあったり、スマホで通話しながら歩いてるようにしか見えない人影が写りこんだり凄かったもんな 「ラーメン作るわ」はなつの横着に対する嫌悪もあるし、制作側がまんぷくラーメンを出して100作目アピールしてるのも鼻についた
広瀬すずの態度もアレだが、100作目のせいで出演者がやたら多く、他作がやたら自己主張してくるのも目障りだった
スカーレットにもひっそりダネイホンが置いてあったりしたけど、本編では全く触れられて無い
小細工は後から気づいて「おお〜」となる程度でいい そろそろアベンジャーズみたいに、朝ドラ世界をリンクさせたスペヒャルドラマつくって欲しい まんぷくでドウカウヰスキーがちらっと映ったように、
さりげないくらいがいいね。 時代的にかぶつてるヒロインたちを複数登場させて、プリキュアオールスターズみたいにそれぞれのドラマの役で登場させるとかすればいいのにね。100本記念は、そういうドラマにすればよかったのにね。共通の敵に、朝ドラヒロインたちが立ち向かうとか。 それだともっと駄作になってたと思う
展開関係なく無理やり登場させなきゃならなくなるから 過去のヒロイン女優を展開に無理やり登場させた結果
なつぞらは駄作になった あほぞらのような駄作に過剰な製作費を注ぎ込んだ影響で
スカーレットは貧乏物語にするしか術がなくなったんだろうね どうでもいい気持ち悪い描写だけは綿密に時間を割いて表現するドラマだったな。
天陽の画廊でなつの画を書くのを止めて赤く塗りつぶしたベニヤ板の目の前で
なつにコーヒー飲ませたり、雪次郎を自宅から追い返した蘭子がお経みたいな歌を
泣きながら歌ってワインをガブ飲みしたり亜矢美のショタ設定とかテンコ盛りやんw なんだろうね、男全員、本当に好きなのはなつ、みたいなキモい描写は… 子供との関係でもそうだったし(当時人物全員、他の人になついても結局本当に好きなのは、なつ)
この人が本当に好きなのはなつなんですよっていう描写のためにくだらない予算かけてたよね…
天陽の絵とか、死ぬシーンの外ロケとか無駄でしょ 子どもが生まれた後も坂場家が一貫してなっちゃんファーストだったのが気持ち悪かった
子どもまでなつに忖度して、無邪気で聞き分けのいい発言をしてるように見えた いかにも「今から泣く演出が始まります、演者は次々涙をため始め、涙を誘う音楽が流れます」といった演出が増えたよね
天陽の死の辺りなんて安いケータイ小説レベルだった >>311
なつの陣痛と出産シーンが一番気持ち悪かった >>310
あっ紅茶爺だ!
スカが面白くないのをなち >>318
ゅのせいにしたらだめだよー
途中送信ごめ >>316
あの出産シーンは世間のママさん達を相当敵に回したな。
出産なんて母子共に生死の境を彷徨う過酷な状況なのに
「早く会いたいぃぃぃぃ〜!」なんて呑気な台詞が言える訳がない。
産んだ後も実の娘なのか?と疑うぐらい懐いてなかったけどな優はw なちゅぞら民って本当に異常だと思う。
草刈正雄がイメージキャラの建設会社には世話にならない!とか
やさしいあの子がCMソングになってるポカリスエットは飲まない!とかアホ過ぎるw
ぶすず以外の演者は全て被害者なのにわからんのかな? 見てなかっただろうとは思うけど、もしも三谷幸喜がなつぞらを見ていたとしたら、おんじが丸の昌幸の超絶劣化コピーだったのに腹をたててるだろうなあ。 >>293
そうか、なつぞらよりもちゃんと役者していて良いと思ったよ >>325
スカーレットの信作に監禁されて危うく自殺の道連れにされそうになったり
ひよっこの貧乏音楽家に改造拳銃を突き付けられて脅かされる役柄の何処が得なんだ?
出番は少なかったけどあさが来たで千代の婿だった時の方がよっぽど扱いが良かった。 キムタクがーとかいってるけど、ほぼ主役に近い扱いだったと思う。林遣都のほうが役イメージも悪いし早めの退場でよっぽと扱い悪いけど。 ところで、今日の富田靖子のネタは、いったい何のコトだったの?
いつまでも、ワケワカラン芝居の続く朝ドラじゃのお >>328 ママさんコーラスで張り切り過ぎて声が出ない >>328みたいな1から10まで見せて説明しないと
理解できない層向けなんだろうなあ
なつぞらは スカーレットの質問を誤爆した煽りを食らうあほぞら信者達w レコーダーのドラマ全録り機能で
スピンオフが録画されてたので観てみたら
ばあちゃん編は5分で無理と消した。
十勝編はあまり面白くはないけど
普通のスピンオフとして観れた。
やっぱ元凶はなつだわ。 吉沢亮・山田裕貴・清原翔・福地桃子・井原六花みたいな活きのいい若手を起用したのに
あんなに糞つまらんドラマしか作れないって本当にどうかしてるよねw
あまちゃんみたいな青春群像劇にすれば固定ファンができて少しは盛り上ったのに勿体無いよ >>334
吉沢か山田あたりを八郎にしてほしかったわ。 なつぞらはぶすずが服を着たAVだ!って投稿したら
フェミニストみたいな薄気味悪い爺さんが執拗に絡んできて鬱陶しかったな
たまに本スレで「もっとストーリーについて語ろうよ!」とか
投稿してくる爺さんがそいつだと俺は推測しているんだが >>338
本スレは見てないがTwitterでもドラマけなすとへんなジジイに絡まれるよ >>340 その爺さんってスタートレックのMr.スポックを背景画に設定した偏屈な奴だろ? 何を目指してるのかもわからず3分の2が終わってしまうのか
マトモなドラマなら、もう終盤の回収・後始末に入る頃だぞ
早々と実父を死なせたのも意味不明だしなあ 「実家での思い出メニューが天丼」はわかる
「こ、この味は!この天丼の味は!」「お、親父の天丼だぁー!!」ってもうふざけてるとしか
天丼なんて誰が作っても揚げ油と濃くて甘いタレが混ざった味になって、繊細な出汁の味なんてわからないし、わかる必要が無い食い物なのにな 岡田将生は咲太郎のキャラ設定や演技に苦悩してたと思うよ。
咲太郎が泣く時って必ず首を4〜5回ぐらい横に振ってから
鼻をすすって泣くんだけど「俺、こんなキャラもう嫌だよ〜!」って
あの仕草が訴えてるみたいで気の毒になったもんw なちゅぞら民って広瀬すずがTVに出たりネットニュースになるだけで
しょ〜もない恨み節を延々呟くのな。放送終わって大分経つのに異常だよ。 >>347
ファンはすずを讃えればいい話だろ
cdbはやってるぞ
嫌いだけど @itsumi_tritra1ってヒッキー女はミス・なちゅぞらに相応しい
毎日欠かさずなつぞらをディスっていて恐ろしいよw だからといって生活の全てをなちゅぞらに捧げてるのは異常だ
あらゆる世の中の不平不満をなちゅぞらにリンクさせてブチまけてやがる 妹2人が、何かと(意味無く)邪魔しに来てるなあ
作家の人、姉への恨みでもあるんかい?
(何回も)女子の髪に砂土かけるって!どういう神経かのお?
制作陣一同中学生だろ なちゅぞら民は帯広農業のセンバツ出場も大ハシャギしてディスるんだろうな スカーレットの窯焚き見て
締め切り追われて忙しいのに化粧バッチリ綺麗に着飾っているなつを思い出したよ なちゅぞら民はラスト・レターは好きになれる筈だよ。
だっておまいらが大嫌いなず〜ちゃまが遺影になってるんだからさ! 別に広瀬すず自体が嫌いだった訳ではないな
なつぞら全体が糞ドラマだったんだよ
そんで広瀬すずの鼻につく所ばっかり強調されたのがなつ
なつのせいで広瀬すず嫌いになったという意見は多かった なつぞら見るまでは広瀬すず好きだったよ
クソに描かれてるんだからファンなら怒れよ なちゅぞら民は帯広農業高校のすず野球のスローガンさえも大喜びでディスるんだろ?
すず姫ご自慢の巨乳の如くブルンブルン振り回す大味な野球を! 円盤売れてるの?売れてたら鬱陶しいぐらいアピールしてるよねw 推しの山田裕貴が情熱大陸に出たんで楽しみに観たのに
なつぞらのシーンはまずぶすずのアップが映って興醒めだったわ
関連記事なんかも「なつぞらに出演」だけでいいのに
必ず「広瀬すずが演じた」がくっついてるのはなんなんだよ
ぶすずの事務所から圧力でもかかってんのか? BSの2サス再放送で内山理名を見て山口智子の系統の顔だなと思った
山口智子は地味な顔立ちなのに何故大物扱いされたのだろう
なつぞらでの演技も妙にハイテンションで意味不明な踊り(フラメンコ風)もあって鬱陶しかった スカーレットみたいな不人気低視聴率ドラマと同列に扱うなよ 妻として母親としての役目がおろそかになったとしても作品を創らずにおれない作家としての業
どんなに大きな情熱を持って仕事に励んでも同業の夫に注目が集まり、一人前と扱ってもらえない悔しさ
なつぞらでもこういうのが見たかったよ… スカーレットはこの先、息子への献身愛が描かれる筈だけどな
なつぞらはモデルの人の子連れ出勤や旦那と交代で車で子供を保育園に送り迎えするエピソード入れた方が、絶対に良かったよ ずーちゃまが初舞台で角筈屋書店新人賞を受賞したからなちゅぞら民が暴れ出すやろうね こないだ松たか子と対談してるの見たけど「共演は初めてだが会ったときどういう印象でしたか?」と聞かれて、
松たか子は「(広瀬すずを)すごく好きです」と答えたのに対し、広瀬すずは「ええ〜?笑うーん、なんだろー、なんか、すごい人だなーって笑」みたい事を言ってて引いた こいつ舞台挨拶で他の出演者が一生懸命話してるのに
後ろで手ぶらぶらさせてぽかんとしてるだけだったりで
ほんと態度悪いよな
性根の悪さが丸わかりすぎて笑うわ 基本的に世の中の人間は広瀬すず様よりスペック下ですからね
松はババアで自分の方が若いし >>373
?
ここでアリス姉ちゃんの悪口を見た覚えってないなあ。 広瀬アリスの芝居は素晴らしく面白いからな
自分が広瀬すずの事を広瀬って名字だけで呼ばないのは、姉のアリスと混同したくないからだよ >>370
広瀬すず頭が悪いね
頭が悪くて自分が一番だから何をしても良いという全能感を感じる
5年もしないうちに消えるんじゃないかな なつぞらの草刈正雄がいつもワシャワシャ言ってて
何を言ってるのかマジで分からなかったので、
それ以来朝ドラは字幕で見るのが習慣になってしまった。 「牛のぉ〜鳴き声がぁ〜聴こえんのかぁぁぁぁぁぁ!」って
じっちゃんが叫んだ時は「聴こえね〜よ!」って言い返したわTVに向かってw 草刈正雄がすごいのは3回大音量で聴き直しても分からない
真田丸でもマジで分からなかった
一時期、草刈のセリフがなにを言ってるかクイズ
→字幕で後で見て正解を見る
という遊びが家庭内で流行った
いつもマジで正解なかなか出来なかった
それくらい草刈さん何言ってるのか分からない 地元の百貨店で北海道フェアやっていて六花亭のマルセイバターサンドが売ってたな
なちゅぞら民ってああいうの見るだけでも発狂しちゃうんでしょ?
だってなつぞらの出演者が出てるCMの商品も不買運動継続するぐらいだからなw 去年の夏、新千歳でなつどらっていう
タイアップ商品が大量に売れ残ってたな
六花亭も柳月も、なつぞら被害者だと思ってる >>381
なちゅぞら民だが菓子は買ってるよ
なちゅぞら民はいけないことなのか?
ここアンチスレなのに >>383はミスなちゅぞらのいつみだろ?
その剥きになって突っ掛かってくる感じとか
なちゅぞら民であることに矜持を抱いてる感じがわらえるよw なちゅぞら民はTwitterのタグ下のみで活動してもらいたいね
ここは5ちゃん >>384
なちゅぞら民なのにいつみって人知らんから検索してみるわ そもそもなちゅぞらって別にアンチタグじゃなかったんだよな
ストーリーも演出も雑で全然ハマれないから突っ込み入れながら見ようぜ的なタグだった
途中から信者が綱紀粛正に乗り込んできただけで、こっちはこっちでひっそり楽しんでたのに マルセイバターサンドは元々有名だし道外でも割と見るから何とも。
アンバタさんの方がなつぞら感あるかな。
空港で普通に売ってたってお土産でもらった。 なちゅぞら民ってありふれた日常の些細な出来事でもなつぞらをディスるネタにリンクさせて呟くのなw 鈴木杏樹のせいで再放送出来なくなったら最悪
すずちゃん可哀想 なちゅぞら民はSoftbankのロボット掃除機のCM腹立つだろうな〜
何故なら例の指差し姫騒動を逆手に取った演出が盛り込まれてるからなw CM始まった瞬間目をそらすから
全然気づかんかったわw 広瀬すずは何だか劣化した気がする
昔はもっとキラキラ輝いていた ミスなちゅぞらのいつみはマジでしょうもない
こいつはなつぞらディスってないと死んじゃうのかな? なちゅぞら民ってやたらスカーレットを絶賛するのな
目糞鼻糞を笑うみたいなことを毎日ツイートして何が面白い? なちゅぞらのネタは板違いだ!と突っ掛かってくるのはなちゅぞら民w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています