【MBS深夜ドラマ特区】ホームルーム part1【 山田裕貴 秋田汐梨 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年1月23日 〜
【制作】 ロボット
【製作】 MBS
【原作】 千代『ホームルーム』(講談社コミックDAYS連載中)
【主演】 山田裕貴
【脚本】 継田淳
【監督】 小林勇貴
愛田凛太郎(ラブリン)役 山田裕貴
桜井幸子役 秋田汐梨
◇ 公式サイト
https://www.mbs.jp/homeroom_drama/
◇ 公式ツイッター
https://twitter.com/homeroom_drama
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/homeroom_drama/
毎日放送 2020年1月23日から毎週深夜木曜0:59〜
テレビ神奈川 2020年1月23日から毎週木曜23:00〜
千葉テレビ 2020年1月24日から毎週金曜0:00〜
テレビ埼玉 2020年1月29日から毎週水曜23:30〜
※ 次スレは 950 が立ててください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最終話杉野遥亮がゲストみたいだけどあれは本筋に関係ない役なのかな 心さん死んだのが辛くてたまらん…
ラブリンと幸子は絶対幸せになって欲しい…
ってそんなセンチな書き込みしようかとやってきたら、
>>611
マジかw
目ん玉ひんむいたわw
ラブリンやるわねーww 原作は原作でいいんだろうけど
ベッド下のラブリンを覗き込む辺りの音楽含めた演出、
ああいうの漫画では表現出来ないのでは?って、今思った
漫画ではまた違ったテイストの演出を楽しめたのかもだけど、
自分はドラマのあの辺のセンス凄く気に入ってる
寂しいなぁ終わっちゃうの… ベッド下のラブリン見つけたとき幸子はなんて言ってたんだろう 原作漫画とドラマはかなり雰囲気が違うな
ドラマはぎりぎり普通の学園ドラマの体をなしていて「高校教師」?を意識した多少叙情的な雰囲気もあるけど、
漫画のほうは登場人物全員が完全にイカレちゃってる世界で、ノリとしては監獄学園とかに近いと思う。
漫画の桜井幸子のキャラも真面目で大人しいんだけど頭が完全にイッちゃってる。
何を考えて、何をしでかすか分からないようなキャラだな。 >>619
読んでないから断言できんけど、自分はドラマの雰囲気のが好きだったと思う
だから原作改悪ってのは違う気がする
でも原作の絵はいいね、普通に好み >>621
原作のノリは読む人を選ぶと思う。何もかも過剰に描かれている。
そのわりに結末はわりと陳腐なんだが。
その点、ドラマはラブリン、桜井の変態性をうまく汲み取りつつ抑制の利いたコメディに仕立てていた。
個人的にはどちらがどうと言うつもりもない。テレビドラマ向けに改変することは必要なんじゃないか。
>>620
桜井の逆襲を見たかったな。最後はホラーみたいになっていたw
セックスをめぐるコメディーなんだけど、男女間の主導権をめぐる平等性を描いている。
セクシュアリティーとヘゲモニーの関係を研究する上で格好のテキスト(嘘) ドラアカであの2人を投票したいんだけど、選択にないのはなぜか知ってる人おる? ようやく先週分をみれた
桜井ひどくね?
ラブリンのこと好きだと言ってたのに いいラストだったけど
そこは幸子、裸ふうでやってよ
鎖骨から上でいいからさw
JKだとだめなの? ラストが消化不良
桜井は生徒と愛田の両方にヤラかしてんのか? >>575
ごめんだけど最終回の泣き顔ブスだったから冷めた
綺麗で可愛い子だと思ってたけどさ
黄金比を生身でやるのって難しいよ、完璧な人間なんていないから
もうロボットか合成でいくしかないよ あと過去スレ軽く遡ったけど富田ってあのデブだよね?
ちらほら擁護湧いててなんなの逆に興味湧くわw
普通にドラマ見てたらデブofデブで完全脇なんだけどレスしてる連中本人ですか?w こんな板に来てて富田知らないとか
なんだろ?
ご新規さんのふりした複数人工作のつもりなのかねぇ
スレ読んだんなら必死なアンチが袋叩きに遭ってたって分かるはずじゃん?
何したいんだこの馬鹿は? ラブリン母については掘らないのか
桜井の狂暴性もそうだけど、何故ああいう人間になったのか解明されないとモヤモヤする
先々週の尺がホント無駄 >>638
お前のことだよ擁護厨www
富田知らないとかって
知らねーよあんなデブw >>638
フルボッコ食らったのが悔しかったんじゃないの?
他スレで暴れてる時も称賛レスには「本人か?」しか言えない低能
ってか、ここ1スレ目なんだけどな
過去スレって何処の事を言ってんだか
キチガイにしか見えない前スレでもあったのか? >>640
何も反論出来ない必死なアンチってすぐ○○厨呼ばわりするよなー
俺べつに何一つ擁護してないじゃん?
自分を馬鹿にする奴はなんでもかんでも擁護厨()なの?
これだけドラマや映画に出まくってんのにこんな板で知らない方がどう考えても少数派 >>636でスレに馴染みの無いふりしてたのにちょっと返されただけで>>640で本性現すという
脳みそ空っぽなのかコイツ?w たぶんアスペとかそういう類いの病気の子なんだろ
自分の常識が世界の常識
客観的に物事を見れないから自分がどれだけマヌケな事をしてるか気付けない
ここがドラマ板だという事も分かってない まるで富田擁護してる奴が極一部みたいな言い種してるけど、どう見てもアンチの方が極一部な件
嘘でも声高に叫んでれば真実になると思っちゃう民族かw >>644
>自分の常識が世界の常識
いやいや、こんなローカル局の深夜ドラマを観るような層が富田知らないは無いわ
浅知恵アスペ君は知らないふりしてるだけだろ
嘘吐いても突っ込まれると馬鹿だからすぐボロ出してしまうw
いきなり擁護厨呼ばわりしてきたのが分かり易いw
まさにアスペ 実況板のログ晒されたのが相当効いたんだろうな
アスペ「僕に意見する奴は全員富田擁護厨なのだ。・゚・(ノД`)・゚・。」
涙拭けよwwwwwwww >>633
あれ生徒もやらかしてるんかな?
不完全燃焼には違いない ええ子やん桜井
両思いだが桜井がダーリンの上いったな
俺のベッドの下にも桜井欲しいぞ 最終回、ちょっといろいろと説明しすぎだな
(「好きだからといって、自分の気持ちだけを押し付けてはダメだ」とかなんとか)
倫理とかコンプライアンスとか放送コードとか吹っ飛ばして、もっとブッ飛んでいてもよかったのになあ
やはり地上波テレビドラマとしてはあれが限界か。 >>632
ベッドの下の幸子は全裸必須だわな
駄作にしやがってバカが!! >>647
富田を擁護してるんじゃなく頭のおかしな奴に呆れてるだけなのにね
都合の悪い奴を想定した敵と決め付けないとレス出来ないのがアスペならでは 原作の最終回どんなのか調べたが全然違うんだな
最後ベッドの下にいるのは母ちゃんだと思ったが・・・
桜井ではあったが制服姿だから現在の桜井ではないんじゃないのかな?
母ちゃんが桜井に化けてたとか 毎度毎度tvk放送後に暴れてtvkスレからも晒されてるのに別人装ってもtvk放送後w
他局で放送されるまで待つ知恵は無かったらしいw
どんだけ知能低いんだよwwwww ラストはボンド捨ててからの教師の服のまま男子生徒のベッドの下の方にいたほうがきれいにまとまったのに ラスト制服なのは俺は好きだわ
秋田汐梨はあの年齢で予想以上に上手かった
山田裕貴も良かったよ オリンピックに向けて開業予定のホテルを特集してた(キャンセルが沢山出て困っているというニュース)
ベッドを映し、「見て下さい、キャリーケースが入るようベッドの下に広いスペースがあります」
と言っていたが
人一人はいれそうだなぁと思いながら見てしまったよ イケメン男子生徒の椅子にボンド塗ったのが誰なのかの描写がなかったから
わけわからんシーンになってる
監督はバカ 椎名先生がコンビニで愛田だと気づいてあんなこと言ったのか
どうかもわかりにくい描写だった しかしおめえ、ラストのサクライの顔が怖すぎたよな、ええっ。
ありゃ完全にぶっ壊れたやつの顔だしよう。 ラブリンの過ちは許されないまま罪を重ねた幸子と両思いになるハッピーエンドだったな >>665
> ラブリンの過ちは許されないまま
ホームルームを開いて生徒の前で罪を告白して生徒からリンチを受けそうになったし、
学校も辞めたから一応罪をつぐなったことになっているのでは? 原作どおりのラストも見たかった。
なんで、変えたの? ほんと、最後のマルとタケの会話はいらんと思うわ
生徒があんな聞き分けのよい、当たり前の道徳を語ってはいかんな
5年後に教師になった幸子が、同僚からの軽いハラスメントを指摘するシーンもいらん。
このドラマの制作者がいまだに倫理とかコンプライアンスとかにいちいち囚われていることを示していると思う。
原作が完全に倫理とかコンプライアンスを超越した、善悪の彼岸を描いた作品なんだから、
もっとぶっ飛んだ価値観で作った作品にしてほしかったな 最終回つまらんかったなあ
なんの意外性も無く終わった
まあ、山田裕貴と秋田汐梨は良かった 高校教師が生徒を好きになって夜ごとにこっそりと夜這いするという設定は
明らかに倫理に反する行為なんだけど、そこまでならこれまでにもよくあった、
とくに意外性のないドラマなんだよ
教師と生徒の禁断の愛。
しかしその惚れられた女子生徒がその教師に輪をかけた変態で、
逆に生徒からその教師に夜毎に夜這いをかけたら、それはそれで新しい作品になったはず。
生徒を大人に成長させるために5年の年月を経させる必要もない。
そのくらい振り切れた価値観で制作されてもよかった。 もしかして、原作だと最後のラブリンのベッドの下にいた桜井は、裸とか? >>668
原作完結前にクランクアップしたから
>>672
原作ラストはドラマとは全く違う
気になるなら原作買ってね >>672
原作だとラブリンの家は畳に布団だからベッドはない。
代わりに幸子は玄関やら天井からラブリンの家に勝手に不法侵入してきて
寝ているラブリンと半ば強制的に関係を結ぶ!?という展開 >>631
どこにいた?と思って録画見直したら、山下リオの旦那?かなんかでスーパーにいたわ つうかこれ原作では桜井に対して普通に恋愛対象だったんだな 最後の幸子の表情
完全に異常者が快楽殺人する直前の表情w >>676
その点に関してはドラマの方が好きだわ
幸子はもっとイカれてても良かったが役者がまだ17だしこれが限界かな >>679
原作では男女の性別関係なく「やられたら、やりかえす」という鉄壁のオキテが支配してるんだよな
ラブリンと桜井の関係もそう。森先生と夏目ゆあの関係もそう。
夏目は大人をバカにして森先生(ニセ警官)をからかって学校から追放した。
ラブリンのたくらみで森先生は夏目と再会したが、今度はゆあをペットとして飼いならす。
「やられたら、やりかえす」という暗黙のオキテ、関係の対称性が貫かれているから原作はまともなんだよ。
ドラマではコンプライアンスに配慮して、高校生を性的愛玩物として飼いならす描写は控えた。 本棚の間からいきなり現れた元生徒会長でちょっとビックリしたw 先週、生徒が愛田の部屋に侵入したときに、口開けて絶叫顔してたのが愛田の母親なの?
全く何がなんだかわからない 全話録画したけど最終回がしょうもないと消したくなっちゃうな >>683
あれがラブリンのママンだよ?
首吊りしてたじゃないですか
何回も出てきてるのになぜ解らないの? ながら観だったんで
真剣に画面の端から端まで食いついて観るほど面白い作品だったらよかったんですけどね >>687
そんなみかたしてたあなたにせつめいしようとしたのがまちがいだったごめんね 見てる人が原作知ってる前提で作ってるんだろうけど
この監督二度と使うなよ >>682
あれビビったw
しえりの可愛さを恐さが上回ってた
その後のニコッで可愛さが勝って恐く無くなった 同じヤンマガなら僕たちがやりましたはよくできたドラマだったな
あれも最後原作と変えてたけどそれはそれで有りだったし テレビの限界はこんなもんやろ
原作見てないけど上のクンニは見れた。
イかれてるな どっちも 主演の山田裕貴と秋田汐梨が良い演技とさすがの存在感があったからそれで満足ってことにしとく
最終回や◯◯がまぁ…ごにゃごにゃ 最後がよくわからんなあ
先生になった桜井がわざわざセーラー服に着替えてラブリンのベッドの下にもぐりこんで夜を過ごしてるってこと?
睡眠薬で眠った相手しか凌辱できないのか
浮浪者ラブリンがオシャレに見えてしまう
これがイケメン俳優オーラなのか >>696
幸子はラブリンの愛を理解したからラブリンと同じやり方でラブリンを愛してるんじゃない?
制服を着てるのは結局ずっと幸子も5年前の学生の時のままラブリンとの未来を夢見てるからかなと思った 最終回なのに首吊り死体の説明なかったね
5年後もラブリンの家に母親の遺体がずっとあるの? あー… ドラマ単体としても、不備な点(説明不足・消化不良な点)が多そうだね、これ >>697
なるほど
深いな
しかし変態同士の愛は凡人には理解できんかもw 変態同士がきちんと性癖を話し合って、交互に眠らせて○○する形の
変態カップル爆誕って、無理なのか?そんな爽やか変態がいても良いんじゃ? ドラマ版で疑問なのは、教室でラブリンが今までの罪を告白したあとで
桜井が教室に入ってきてラブリンが桜井に愛の告白をするんだけど
「桜井は俺を愛してくれてたか?」というラブリンの質問に対して
桜井は正面から答えず、ただ「さようなら」とだけ言うんだよね
もし桜井がラブリンのことを本当に愛していたのなら、
桜井はあそこで「はい!」と答えてそれで問題解決じゃん
なぜあそこで「はい」と言えないのか? ベッドの下から出てくる時のホラー風のBGMは何てタイトルのBGM?
なんかずっと聴いていたい >>698
美術教師なんだから等身大フィギアとか作ったんじゃないの?(笑) >>703
いやまあ、だからなぜ今すぐ受け入れられないのか?と。本当に好きだったのなら。
「あなたのやったことは最低です」という桜井のセリフも鼻白んだわ。おまえも同じやん。
ここがテレビの限界なんだよな。登場人物が当たり前の価値観で動いてしゃべっている。
漫画ならここでふつうに受け入れるわけ。
というか漫画のラブリンはこんな無様な質問を桜井にしたりしないんだよ。ダダっ子みたいに床をのたうち回ったりはしない。
テレビのラブリンは真実がバレたあとの姿がダサすぎるわ。 この手のローカルドラマのこの作風で1位届くのは結構頑張ったな
なんだかんだ面白かった まあこの監督の作品の中じゃ面白かったよ。
全員死刑もヘドローバもgiverもつまんないと思ってたから。
俳優じゃなく地元のチンピラを集めて作った孤高の遠吠えは好きだが。 >>706
そんなにひっかかるところ?
高校生で多感な時期だったから受け入れられなかった
5年すぎて社会人になったらラブリンの愛が分かるようになった
人は成長して変わるもんじゃん
単純でいいんじゃね? 自分も美術教師になってラブリンと同じ立場に立ってやっとラブリンの気持ちを理解できたんだろうね。
でも幸子が美術教師になったのもその為で接着剤もラブリンを理解する為だったとしたら幸子はラブリンに勝てるレベルのヤバイ人。 >>695
普通の人はそう思う
両思いだとわかったのならそこから(それまでの事を隠してでも)普通に付き合えばいいじゃないかと
両思いだとわかった時点で冷めるわけでもなく、しかし単純に付き合えると喜ぶでもない
得体の知れない感情に支配されてるのがこの主人公の特殊性なんでしょう >>681
あーそうだったんや
夏目が森を飼うくらいで音信不通になるのおかしいもんな
変に改変するとほころび出るね それにしてもラストのベッド下は全裸にしてほしかったなあ
せめて肩までのカットでも良かったから愛だと同じようにしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています