「スカーレット」アンチスレ part5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
二項対立を描くときに常に主人公が悪くて間違ってる側にいるような展開演出だったので
松下を売り出すためにも徹底して八郎に泥を被せたくないんだなと思っていたけど
穴釜で全員頭おかしくなったので何がしたかったんだか良く分からなくなった
キャストの好き嫌いはともかく全員スカーレット出演黒歴史になりそう 途中からわざと視聴者に嫌われるように仕向けたんじゃないかってくらいのキャラ変喜美子 >>892
尺の配分とナレーションで飛ばすところがおかしいような
気づいたら陶芸できるようになってて釉薬の勉強してたのも台詞で済ませたし
今月これだけ時間進めるくせに1月中は妹の恋愛で引き伸ばしてたのも意味不明だった
1月の放送分の内容を考えると不倫させないなら三津いらないし八郎の個展サクッと終わらせるか端折って良かったのでは
二人で穴釜作って成功したけどその後で意見の違いで離婚する方が自然だったと思う 穴釜といい貯金があるのにテレビ買わないのといい離婚というゴールありきでやってたようにしか見えなかった
穴釜慎重派の喜美子が八郎と同じこと言ってたのに倹約家設定あるのに子どもの学資に手をつけてまで穴釜やりたがる動機が無理やりだったし
穴釜推奨派の八郎も堅実な性格なのに今やれと進めたことがそもそも変で反対派にさせるために人の意見で掌返した奴になったし リスク込みで川原家一同に穴釜を手伝ってほしいと頭を下げる場面があるべきだった
幼い頃から家のために頑張っていたので応援するってのもその上で描かないと伝わらない
しかもそれがないせいで騙し討ちみたいになってる
八郎だけを反対派にするにしても始めは全員に反対させないと結果的にマンセーみが強くなってしまった 息子に陶芸継いでほしいというハチの怨念表現はスルーかよ
ひたすら、迷い悩むヒロインだけを描きたいんだな
健太郎と戸田の母子のシーンはそれなりにじっくり見せたけど
戸田の母としての思いはいまいち表現できていなかったような
別れた昔の男が気になるというだけの風情だったな >>902
三津を横恋慕を煽る為に、信作百合子は間近で引き伸ばしの刑、ついでにマツの紙飛行機エピソード、直子鮫島の缶ぽっくりで、もの凄い畳み掛けなんだけど、
アンチだから知ったこっちゃ無いわな。 タケシの大学下宿生活は、月曜一日だけでほぼほぼ終わるらしいぞw
そのあと松田ルミの霊感話が展開されるらしい >>884
大筋ストーリーバレしてるって、大半の視聴者はそんな事は知らんと思うが なんかあっという間にヒロインが大陶芸家になって
一つも見ていて共感できない 大筋ネタバレ以上の、意外な芝居が展開されるのが良いドラマ
ネタバレ以下、その経緯も心情も中途半端にしか演じられないのがクソドラマ
たとえば、あさが来た新次郎はんへの見舞いで
野のすみかとペリカン辻本が演じたドS芝居とかね 今日の手紙のやり取りを秘密にしていたのとか理由が示されないで物事が進むから分からない
八郎と武志を可哀想にして喜美子に喪失を味合わせるための設定に過ぎない、このドラマのそういうところがダメ
喜美子が陶芸家になっていたのも同じで設定のための理由付けや説明が足りてないように思う 母親が反対していたとかそういうフォローね
夫婦としては破綻していたけど憎みあっていたでもないから???と思う 永山陶業とか宝田米店って何回も出てきてるから信楽は案外狭いんだな
常治が宝田の三男坊に養子縁組の話断られたのとか記憶にありそう 陶芸の個展なんて、そんなに人が殺到するわけでもなし
キミコに見つからずに署名して消えるなんて難儀なこっちゃのお
会場の入り口の影でキミコが消えるの影でみはからってたとしたら
ストーカーもどきの変質者やんけ
なんで、そんなムサクルシイ、無理なこと脚本に書くかなあ 書くこと、為すこと、ことごとく独りよがりなお花畑ワールドね
そのお花畑がまた芳香ではなくゲスな異臭が漂っているという酷いドラマ >>916
八郎が荷物取りに来た時も都合良く喜美子は留守だった
何故かやたらと間が悪くなる負のご都合主義ってやつ
それ言ったら急に穴窯狂いの放火魔になる喜美子も
急に穴窯反対したり息子連れ出してすぐ返したり男と女やとかいきなり言い出す八郎もだが >>572
陶芸の師匠が大物だもんな
大物を大物らしくキャスティングしてる
イッセー尾形は味のある俳優だが
あんな風に使うのは制作サイドの志が低すぎる タケシロス を狙ってるんでしょ
でも、息子の病死はおおかたに知れ渡ってるわけで
ロスがおきるかどうかは、芝居のデキ次第だよなあ 朝ドラの脚本に苦しむ脚本家の
朝ドラを作ったほうがいいw なつぞらは天陽ロスを意図して作ってるのミエミエでキモかったけど、スカーレットは誰が消えても悲しみは無いからロスはないな 喜美子は八郎よりも大事な視聴者を失ったことに気付いてないんだよ >>922
大半の一般視聴者はモデルさんの半生なんて
いちいち朝ドラ見る前に調べないよ
稲垣が医者役で3月に出演って記事出したから
息子は将来病気になるんだなってネタバレは見た人多いかもしれないけど コイツまだ死なねえのかよ!って不満を感じてる視聴者なら相当数いるかも知れん
母親を無駄に呆けさせてまで生かしとくのもなんだかなぁって感じ >>924
大阪の発達障害のおじさん
必死過ぎて草 >>928
お前が必死なんだよ
いつもいつも誰彼なく絡んで認定 >>926
それはないわぁ、八郎と喜美子の離婚よりショック キモイ不倫ドロドロのカーネーションよりはまだ見れるから
何とかスカーレットを見ているけど
一つも面白くない作品だわ 話が糞つまらないから
アンチスレの方が盛り上がっているのが面白い 本スレは戸田ヲタが都合のいい脳内補正を主張して冷静にドラマを語れてないからな
話がつまらないというより役者ヲタの強引な擁護が弊害 意味の通じる部分の話は、まあまあ面白いと思う
問題は、意味の通じる芝居(セリフと演技)が少ないことだw ピンクフィーバーズとかマツが箒で暴れるとか妊娠線がどうたらとか
殆どノイズみたいな演出しか脳裏に刻まれない雑な浅ドラだね 女子高生のドラマの中でやってるロボッ子の方がよっぽど面白いw >>937
雑でいい加減な方言もいい味出してるよなw アンチスレなのに気に入らない書き込みを見ると
激おこの変人もいて
こっちの方が本スレに見える >>937
朝ドラの締め括りのパロディでひよっこみたいに
ロボッ子ってシーンを昨晩偶然見て爆笑した。 来週は喜美子のおふくろさん亡くなるけど、かの富田靖子を針仕事のシーンだけで
飼い殺した脚本家と演出家の罪は重い。辛子明太子屋の女将役のときはまだイキ
イキしとったもんね。地元のドラマやったけん 飼い殺しにされてない脇役は皆無だけどな
あえて言えば事務所後輩の百合子だけは特別扱いか
主役を脅かす存在は徹底的に糞に描く方針
裏で事務所が糸引いてる感じだな ただ単に生かす能力が描く側にないだけのように思えるが >>939
こっちも結構荒れているよ
ネタバレスレ教えているのにね 民放連ドラも含めて、近年稀に見る愚作
令和のドラマ界崩壊の端緒にならねばよいが マツの声出ないエピソードは
何だったの?
演者の都合? つまらんを通り越して不快な作品つくれるのか…ある意味才能だわ 天下のNHK朝ドラなのに予算ないのかね
セット丸出しの自宅か工房のシーンばかりで閉塞感半端ない 朝刊のテレビ欄に書いてあった来週の予告を見て
「医者はマツの病気を治療する為に登場するんだ」とか
「武志が病気になるから治療する為に医者が登場するんだ」等と
両親が言い争いしてるから「糞ツマらんドラマで言い争いするのは無駄だ!」と一喝してやった。 大久保さんとか八郎の姉とか
良い演技をする人がいて部分的に良い部分もあるけど
全体のバランスがおかしくて話が全然面白くないのが非常に残念な作品だわ 医者登場云々のまえに、黒島は(見事にw)何もしないで退場してるし
せめて、健太郎に子供の頃を思い出させるかわいいお姉さんであってもよかったのに
もう、何も期待できないドラマ このドラマで何もしないで退場したといえば、溝端淳平かあ
ほとんどの人が別ドラマとして覚えてるだろう
たしか、ヒロインの初恋の相手設定だったと思うが、印象薄いなあ アシガールほんと何だったんだろうな
アシガールの頃より顔が伸びてて黒かった 上級武士のお嬢様の役もやったのに
どんどん沖縄県のオバアみたいになっていくw 7年飛んだ後すぐに1話で1年進んで、今週また4年飛ぶのか 富田靖子って演じててストレスたまらんかったのかな
脚本だから仕方ないけど、ここで私ならこうするわ、なんで黙ってるんだよ母親だろ!
って思ってしまいそう 富田はスタジオパークのコメントで
役の演技に悩んで戸田に色々相談してたと言ってた
富田も北村もストレス凄そうだから戸田も相当だろう そもそも主題歌のロングってのは週初めか登場人物の多い回に適用されるものであって
露骨な尺稼ぎに利用するものではないと思うんだが?ホント貧困な発想の基に作られたドラマやね。 >>952
三津が残したモノと言えば八郎に和食器セットのアイデアを思いつかせたぐらいだな まずOP映像の人形が無表情で怖い
OPくらいドラマの内容と全然違うって苦情くるくらい明るくして欲しかった >>962
それそれ!
オープニングって泥人形が溶けて再生することの繰り返し
あのおぞましさって……シャイニングとか足元にも及ばない
あの泥人形に一瞬でも(ホント一瞬でも)
戸田恵梨香の顔が映し出されれば
まだ印象も変わったと思う
脚本家・演出家はアノ人形を可愛いいと思ってるんだろうね OPは外注しちゃったので、NHKが加工できないらしいよ >>957
まあ、明らかにミスキャストだし、
それにマツいなくても話には影響ないから、
片親設定でもよかった。
むしろ、大久保さんを祖母設定でレギュラーメンバーにしといた方が面白かったかも。 八郎が当時殆ど普及していなかった留守番電話を持つセレブになっていて
訳が分からなかった」 ドラマ自体は別に興味無いし、自分は見てないからどーでもいいんだけど
あの主題歌大嫌い
家族が見てるから、あの歌が聞こえてくると毎朝うんざりする >>972
アンチスレの奴らは偏った主観って自覚がないからいちいち噛みつかない ほんとに、どおでもよい話ばっか書く脚本だなあ
家庭菜園、留守電、うな重、パウンドケーキ厚切り
すべて「意味不明」 入学式に付き添いしなくても、
大学の下宿や寮のこしらえには親は付き添うと思う >>973
冷静なだけだよ
アンチしてるわけじゃなくて本スレが機能してないからここにくるだけのこと ほら、アンチじゃなければ信者って
何が目的で戦ってるんだよバカアンチは つーか、アンチしてること自体が恥ずかしいと思うのが普通だよな
気持ち悪いばかりの憎しみを見てると滑稽を超えて切なくなるわ 普通に留守番電話だと教えてやれば済む話を留守番オンナって
わざわざスベると分かってるセリフを役者に言わせるなんて、この脚本家はとんでもない鬼畜だな 単にスカ信者が無自覚なだけで傍目には完全に盲目な馬鹿スカ信者だけどな >>982
だから誰が盲目信者なんだよ
勝手に盲目信者って設定してサンドバッグがわりにしてるだけだろ
盲目信者なんていたとしてもごく一部だよ スレタイすら読めないんだから盲目以外なにものでもないよねw >>984
ここはアンチの花園だもんな
そりゃ世間ズレもするわけだ >>986
僕はどう見える?
スカスカ信者かアンチかどうか認定してほしいな >>981
スベってることに気づかず面白いシーン書けたわって思ってるんだろ >>983
いや、俺は批判的な感想はここに書くようにしてスレを使い分けてるだけ
目に見えない信者と戦ってるアホと一緒にしないでほしい >>993
お前林遣都が滋賀出身って知らなくて逆ギレ発狂してたバカか
口癖が同じ ◇アンチの正体◇
どんなに良くできていても、ズタズタのボロボロでも、作品の世界観なんて結局のところは[俺様ルール]なんだから、他人の俺様ルールに文句をつけてみてもつまらないからやんないよ?
誤解を恐れずにぶっちゃけると、前回はそういう話でした。
読み手の側は、つまらないと思うなら読むのを止めれば良いだけの話で、実際のところ最初のチラ見以降見向きもされないというのが一番良くあるパターンですね。
だけど、悪質な批判、それはもう非難と言っていいくらいの難癖をつける人が現れるのはどうしてだろうか?
また、難癖をつけずにはいられないアンチの心理とはどういうものだろうか?
結論から言ってしまえば、自分の目の届く範囲に気に入らない物を置いておきたく無いだけなんですよ。
粘着アンチに限らず、批判する人間の心理っていうのはそういう物です。
もう一つ付け加えると、
「誰かを吊し上げていると楽になったような気がする」
からです。
相対的に自分が偉くなったような気分に浸れるんですね。
だから、アンチの正体を一言で言ってしまえば
[気に入らないものの存在を許容出来ない程に器が小さくて、誰かを貶めていなければ安心出来ない弱虫]
なんですよ。
いじめをやらかす人間も同じなんだけれども、そっちの話題は別の連載を準備しているのでここでは触れません。
いじめをする人間と同様に、アンチも堂々と構えている人のところへは涌かないし、仮に涌いたとしても長続きはしない物です。
さて、ここからはこれを読んでいるあなたがどちらの属性なのかによって掛けるべき言葉が違ってきます。
さて、あなたはどちらでしょうか?
もしあなたが書き手なら、批判や非難に耳を貸す必要はありません。
ロジックの通った提言はありがたく拝聴しておくにしても、あなたの作品世界はあなたの物です。
「あなたの作った世界観の主導権をよこせ」
だ何て言うような横着者に付き合っている時間がもったいないですよ。
非難されてショックを受けるのは、ある程度仕方の無いことです。できるだけダメージを受けずに済ませる方法についてはまた。 ネタバレスレの意識高い系君はこっちでも偉そうにしているんだね糞ワロタw >>997
やっぱりお前だったのかwww
自分が知らない林遣都の出身地をを知ってたら意識高い系www
めちゃくちゃ恥ずかしいなwww
知らなかったらああそうですかで済むだろwww >>997
そんなことで粘着するのはちょっと情けなさすぎる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。