「スカーレット」アンチスレ part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>742
この基準でスカーレッを見たら、批判意見は10倍以上来るだろうな。 直子と鮫島 だけじゃなく、ここまでにヒロインの人生に意味のあった登場人物は
ハチローくらいしかおらんやろ。父母と子はデフォでしかないし 10月27日集計
「厳しい意見で最も多かったのは、
せりふや、主人公への厳しい仕打ちなど
脚本や演出についてでした。」
「衣装や髪型などの
時代考証についての意見もありました」
・「女に学問はいらない」
というような内容のせりふが何度も出てきた。
男尊女卑が当たり前の時代かもしれないが、
その考えは今でも社会の根底にあって、
女性を取り巻く環境は厳しいのが現状だと思う。
不愉快に感じた。
(40代女性)
・父親が主人公を
思いきり平手打ちするシーンがあった。
子どもに対する虐待が問題になっている今、
非常に不快に感じた。
子どもと一緒に見たくはなかった。
(50代女性)
・いじめが重大な社会問題として深刻化する中、
主人公への厳しい仕打ちを
繰り返すシーンは我慢できない。
いじめを助長することにつながりかねないと思った。
(50代男性)
・リヤーカーを引いて来た父親の
シャツが白すぎるように見えた。
長旅のあとだから
汗で汚れているはずではないか。 (60代男性)
・オープニングは
粘土細工が回っている映像だ。
信楽焼で、ろくろの上で
粘土をこねていくイメージだと思うが、
ずっと見ていると目が回ってしまう。
(50代女性)
・オープニングで出演者の名前が
左と右から交互に出てくるので、見づらい。
(70代以上男性)
・関西弁がきつくて、
何を言っているか分からないときがある
・タイトルの「スカーレット」とは
どういう意味なのか。
(70代以上男性)
※タイトルの意味の問い合わせ 70件 草間さんとかほんとそこまで重要な扱いじゃないのな
佐藤隆太は好きになったけど扱いは適当だわ
直子みたいなキャラをうまく使えば面白くなるのに勿体無い
戸田さんは気の毒 >>748
あいかわらず反省しないね、今後も駄作を量産しそう >>753
昔の設定なのに現代の感覚で言うのは、ただのクレーマーだね。そんなんだったら、昔の設定でやる意味ないじゃん。
こういう人達かドラマ作って、つまらないものになるんだろうね。 >>758
ほんとあまりに酷くて可哀想。主演なのに、一週間でてこないって恥をかかされてるようなもの。
どういう理由であれ、脚本家が原稿あげてこれないか、人間関係でもめたのか、トラブルがあって尺を埋めるために放送予定のスピンオフに差し替えた臭いね。 酷いね
クソドラとか悪口云うレベルを通りすぎて
無関心になってしまった
もう書き込むこともしなくなるだろう
大河も同じだが
nhkは早く潰すべきだ
強制的に金を払わせた上に国民を不快感にさせる
悪徳朝鮮人よりも酷い わざと劣悪なスピンオフを挟むことで相対的にメインストーリーのほうが面白いと思わせたかったのか
何が劣悪って今までの脚本を総ざらいしてそれを必死に正当化しようとしてるのが透けて見えるから
ドラマとしては最低中の最低だと思う
やばいっだろNHK 回想シーンの連発と舞台が全く変わらない間延びしすぎたくどい展開
今週は今までよりも酷さがさらに増したな >>753
もう おしん は作れないし
再放送もダメだな >>766
まあ、クレームの内容もたいがいだね笑
そんなこといちいちクレームすることか?と思う ラブラブがオチならば、それまでのギクシャクしたエピソードをしっかり描いておかないとなあ
あさが来たスピンオフのともさかりえみたいによ
ラジカセの録音だけが和解のきっかけというのも浅さーだしな
ほんと、一番も二番も、ゴミ脚本家
よくもこんなクズばっか集めることが出来たもんだと驚く >・オープニングは
>粘土細工が回っている映像だ。
>信楽焼で、ろくろの上で
>粘土をこねていくイメージだと思うが、
>ずっと見ていると目が回ってしまう。
>(50代女性)
この叔母ちゃんは床屋のサインポール見ても目が回る体質なんだろうね いや、あさが来たスピンオフもこの二番手が書いているらしいが
一番手の本編のデキ、または監修の違いなんだろうな >>769
Windowsのスピナーのくるくるも目が回るだろなw >>753
40,50代の女性は、現代の価値観をもちこんでいちゃもんが多い傾向だね。たぶんこういう女性が脚本書いたりしてるんだろ。
あと、70代男性にいたっては、どれもあまりにもくだらすぎる笑 スカーレットの監督はいいなと思う人誰もいない
1週目から主題歌ロングバージョンを月曜以外でも多用してて尺稼ぎ
翌日に興味を引かない静かな終わり方にこだわってた
意識だけ高い なつぞらや半青みたいに主人公の言動に腹も立って来ないし、これという大きな事件やツッコミどころも無い
勝手に早足で走っていって、最初は追いつこうとしたけど背中も見えなくなって、もういいやって感じ
コミュ障ドラマ >>768
誰も気にしないだろうが、あれはラジカセじゃなくカセットレコーダーだ。
仕事してないなここのスタッフ早く終われ! 母親が録画しているのを久しぶりに見たけど酷いね
ゴミみたいな恋愛模様ばっかり
そんなに恋愛恋愛恋愛ってしたいなら月9でもいけよw 月9は医療、推理・警察モノに活路を見出して復活中です(笑) 本放送中にスピンオフを入れる手法
斬新だけど全然面白くなかった 恋愛ものやって女が見てくれれば問題なさそうだけど
女からも見捨てられると悲惨だな >>776
今週スピンオフを放送済みだから
来週からコロナのニュースでいいと思う 大阪に医学生いたのに
案の定溝端も使い捨てだったんだな
無意味にキャラ立てるがバッサッバッサと潰しては消す 恐ろしい脚本だわ おー怖いここぞとばかりに叩いてるけど
私は楽しく見れました
ちょっと前まで話が進まないと肝心なところが飛んでいる
文句たらたらばっかりだったの忘れたの
スカは健太郎が救世主 百合子と信作のやつは中学生並みの恋愛を年齢設定無視して演じてるわけで
見てる方としては共感はおろか蕁麻疹ができるほど気持ち悪いんだよね 大阪のTKOとか、烏丸せつこのマネージャーとして露払いで出てくれば
もっと面白いコントになったろうに
だのにい、エキストラみたいなコソ泥弟子で尺使うからなあこのドラマは つまらなすぎてもう話の流れが分からないくらい見てないんだけどネットニュースで息子が病って見て視聴率取れなすぎて病気にしたのかと思ってしまった 『スカーレット』スピンオフ放送 林遣都が気の毒で仕方ない
NEWS ポストセブン 2/29(土) >>790
なるほど蕁麻疹が出た理由を論理的に説明してくれてるね
役者に迷いがあって恥じらいや躊躇があるからという理由は説得力がある
この部分の匙加減ってほんとに難しいんだよね
スカーレットは役者の力量に期待しすぎて滑ってる場面が多いよね 今日15分長かったなー
特に電話のシーン…
会いたい 会いたい
クソどーでもええ 無造作に切り散らかしたパンはスタッフがおいしくいただきましたか?w
ホント演出が下劣だよね、子供2人もいる父親ならパンくらい普通に切れるだろ
そのまえに、喫茶店なら規定厚切りの食パン仕入れてるだろうしさ 「……コント以前に、もうあり得ない幼稚さで、脚本が壊れてしまっています。」
断定されちゃってるじゃん なかなかないぞ、こういうの >>790
♪おいらはドラマ
詰まらんドラマ
おいらが喋れば画面が凍る
べんぴっさんも酷かったがスカは段違い
林さんも三十男 これこらが大事なんだが
クソドラに中るとダメージでかいんだよね >>801
「スカ」とはウマい略し方だな
流行らせようぜ 脇役を使い捨てにせずに色々な部分で再登場させてヒロインをフォローすればいいのに
ちや子とか唐突に現れたアンリとか偏ってる
さだや大久保さんや草間や初恋の医大生をもっと出せばよかったのに さっき風呂掃除で排水溝のぬめり取りをしてる最中に
何だか八郎の顔を掃除してるような気分になって気合いが入ったねw たまに八郎出てくると演技の下手さがより分かる
あの人一人だけ何か演技ズレてるんだよなぁ 棒といえば百合子だろ
棒でも許される役だから目立たないが 時節柄大掛かりな打ち上げもやらないだろうから
戸田さんもご機嫌で社交辞令がスラスラ出てますな スピンオフも無事に放送を終えたから
エールの先行放送が楽しみだわ ナメクジ八郎から武志みたいな人懐っこい爽やか男子が産まれてくるのが不思議だよ。
但し制作陣がボーイズラブ好きのせいで魅力が損なわれているのが残念だ。 あのBLサービス描写はマジで謎
林はおっさんの続編出ずにこっちに出たのにまたその路線で笑う 林けんとは、スカーレットにでないで、おっさんでてた方がよかったかもね。 八郎って信楽の土を愛して移住して、信楽の家の娘に婿入りして工房まで作ったのに、信楽中で一番浮いてる人物じゃないかってくらい、馴染んでない感じがきつい
信作と仲良さそうなのも、そのきっかけになる場面が記憶にないせいか、未だに違和感ある
照子や信作が喜美子と仲良いのはわかるけど、八郎がそこに混ざるのはなんか違う 林遣都はおっさんずラブのイメージ払拭できなかったのか
腐女子向けなシーン撮らされるし気の毒 >>812
わかる、
何なんだろう?テンポが悪い?他の人と噛み合わない?単にぼう? 1人て深みのある演技をめざして空回ってる感じ
林や大島は上手く朝ドラ演技してるけど 松下洸平に朝ドラの敷居は高すぎたな
東海テレビ系の深夜ドラマとかなら案外平気化も 八郎は言葉の壁があるからしゃべり方が気持ち悪くなってそれが喜美子との相性を悪くしたのかな
喋らなければいかにもエリート職人ぽくていい感じなんだけど
喜美子ががさつでぶっきらぼうだからね
喜美子役を三津でやればよかったのになあ 八郎は内田Pの思い入れやグダグダな脚本も悪い方向に影響した感じ やっぱり松下は発音が変だよね、それが気持ち悪いの一因。もう一度発声とか滑舌とか勉強しなおしたらいいのに。これって役者としては致命的でしょ >>828
林はハチと同じくらいかそれ以上に空回ってるぞ >>832
いや「やっぱり」じゃなくて
>830は発音じゃなくてアクセント、イントネーションの話をしてるのでは? 今年菅田将暉が受賞した杉村春子賞をとってるよ
八郎も中の人も好かんけど知らずに叩くのはアホやろ 芸能関係で1番信用出来ない物
○○○賞
○○○大賞
ベスト○○賞 八郎役の人は好きだけどドラマの役柄はイマイチだったね
主役も同じ
別の作品でまた見てみたいとは思うが 朝イチはウイルス関連とりあげ開始
ウケはなくなった 今日は実況に人が全然居なかった
在宅率多い筈なのにおかしくね? みんな八郎叩いてるけど、
あれは役が悪いと思うよ。
ヒステリーババアみたいに
中の人まで叩くのは気違いじみてる。 一週間分が5分で十分すぎるのって何か根本的に終わってると思う
穴窯も飛ばしてるし陶芸家として評価されていく過程も飛ばした
やってることは喜美子の不貞腐れた台詞回しだけだもん
ここしばらくの朝ドラの中じゃ最低な出来 丁度結婚話の折り返し地点で戸田がスタパに出演してたけど
北村がコメントで戸田の事を最後まで持つのかってちょっと心配してたな
単にヒロインは体力的にハードだから体調の心配だけかと思ったが
常治の惨状を見るに今となっては制作陣に不信感があったんじゃないかとか穿って考えてしまうww
富田もコメントしてたがやっぱりマツの演じ方に悩んでモヤモヤしてるぽかった
役者皆気の毒だ やっぱり松下は発音が変だと思います。
サ行かタ行
捜査会議はリビングで、おかわり、に巡査役で出てるけど今は負傷して入院中かな。 てぃがらきぃのつぅてぃがぁ〜、とぅきぃでつぅ!
きめこたんとくぇっこぉんたててくだたい! 陶芸家としての円熟・名声は
小池アンリの心霊現象と、嘘はっぴゃくまんえんで表現したつもりなんじゃね?
あと、パリサギで、海外体験したつもりw アホクサ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています