【テレ東木25】ゆるキャン△ 3【バレあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャンプブームを牽引する250万部突破のゆるーいキャンプ漫画!
ついに実写化!
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→実況は番組ch(TX)とか http://himawari.5ch.net/livetx/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・主にアニメ視聴者向けスレとして分離したネタバレありスレです。
比較談義などが嫌な人はバレ不可スレへ → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1581507796/l50
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――
△放送情報
テレビ東京 テレビ愛知 テレビ大阪
2020年1月9日スタート 木曜 25:00〜
BSテレ東
2020年1月14日スタート 火曜 24:00〜
テレビ和歌山
2020年1月25日スタート 土曜 23:30〜
静岡放送
2020年1月23日スタート 木曜 26:03〜
びわ湖放送
2020年2月2日スタート 日曜 22:54〜
△配信
Amazonプライムビデオ 各話地上波放送翌日 毎週金曜10:00〜
TVer テレビ東京オンデマンド 他
△公式情報
ドラマ公式:https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/
公式ツイッター:@yurucamp_drama
※前スレ
【テレ東木25】ゆるキャン△2【バレあり】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1579829186/ △キャスト△
志摩リン:福原遥
各務原なでしこ:大原優乃
大垣千明:田辺桃子
犬山あおい:箭内夢菜
斉藤恵那:志田彩良
各務原桜:柳ゆり菜
鳥羽美波:土村芳
ちくわ:山口チョコ
志摩咲:見方あゆ実
ころ店員:両羽桃夏
エキストラ:山梨大学のみなさん
ヒロシ(声)(#3)
温玉あげ:ベガ山本(#5)
パインウッド管理人:ニクまろ(#5)
△スタッフ△
原作:「ゆるキャン△」あfろ(芳文社)
脚本:北川亜矢子
音楽:小田切大
撮影:鈴木慎二
照明:田辺誠
録音:弥栄祐樹
美術:安藤真人
スタイリスト:渡辺彩乃
ヘアメイク:細野裕之
助監督:玉澤恭平
監督:二宮崇(#1〜#3) 吉野主(#4,#5)
製作担当:長島紗知
編集:山田典久
オンラインエディター:稲垣浩二
選曲:梅本佳夏
効果:安藤友章
MAミキサー:牧田祥吾
劇中映像製作:岩井雅治
ポストプロダクションマネージャー:関谷義人
VFXアーティスト:岡翔三郎
演出助手:山田卓司 畠中威明 堀田彩未
撮影助手:北野奈央 ジョンユル
照明助手:西あずさ 島田竜也
録音助手:戸根広太郎
装飾:田中智子
小道具:宍戸美穂
持道具:畑中美玖
フードスタイリスト:小野秋
スタイリスト助手:多田真優
ヘアメイク助手:金沙知
演技事務:稲垣千春
制作進行:久恒千廣
製作応援:坂口大季
車両:川面孝史 森尻勲 有馬達之助 伊藤有紀
原作協力:黒田悠生 (COMIC FUZ編集部)
ロケーションプロデューサー:武川清志郎 (やまなし観光推進機構)
スチール:久保田智
ポスターデザイン:井上勝啓
メイキング:前田峻
スチール応援:田中仁志
ホームページ:中島康雅 △美術協力△
株式会社アルペン
Alpen Outdoors
YAMAHA (文字表示#1,#2 ロゴ表示#3〜)
オフィスレスキュー119HAPPY
古本買取の東京書房
五星館株式会社(#4,#5)
DAHON(#1〜#3)
AKROS Ltd.
猪俣慎吾(アウトドアパーティー集団「KIPPIS」主宰)(#2,#4)
ravina(#1)
ogawa(#1,#2)
キャプテンスタッグ株式会社(#2,#4)
株式会社山谷産業 村の鍛冶屋(#1,#5)
レンタル携帯アーラリンク
SweetNeko
Coleman(#2,#4)
mont-bell(#2,#4)
△衣装協力△
mont-bell
L.L.Bean
snow peak
AIGLE
(?)
DSANSKIN
Design Tshirts Stor graniph
TITICACA
チャイハネ
Right-on
BLANC
CUBE SUGAR
GRL
merlot
DonDonDown
(?)
WORKMAN
コード服装
tennen
花ごよみ △キャスト△
水明荘管理人:伊原農(*new)
△スタッフ△
助監督:玉澤恭平 (#1〜#5)
監督:二宮崇(#1〜#3) 吉野主(#4,#5) 玉澤恭平(#6)
オンラインエディター:稲垣浩二 (#1〜#5) 荒井和紀(#6)
△美術協力△
五星館株式会社(#4〜#6)
猪俣慎吾(アウトドアパーティー集団「KIPPIS」主宰)(#2,#4,#6)
株式会社山谷産業 村の鍛冶屋(#1,#5〜#6)
お茶元 胡蝶庵(#6)
SHO'S(有限会社昭和プレス)(#6) △持道具協力△
FJALL RAVEN
CA4LA
hs(?)
ORiental TRaffic
TOMS
Zoff
(?)
i.ing
OSEWAYA
(?)
△メイク協力△
RICE FROCE
PRiSiLA
△撮影協力△
富士の国やまなしフィルム・コミッション(#1〜#5)
身延町
ハートランド・朝霧(#1,#3)
パインウッド(#5)
五条ヶ丘活性化推進協議会
葡萄屋Kofu(#4)
ほったらかし温泉(#4,#5)
山梨市(みたし たべたし やまなしし)(#4,#5)
笛吹川フルーツ公園マネジメントグループ(#4,#5)
山梨県笛吹川フルーツ公園(#4,#5)
山梨市フルーツパーク株式会社(#5)
ころぼっくるひゅって(#4)
塩尻市(#5)
薬師平茜宿(#5)
洪庵(#1)
FUMOTO PPARA(#2,#3)
フィルムコミッション富士(#1〜#3)
諏訪圏フィルムコミッション(#4)
四尾連湖 水明荘(#6)
SELVA セルバみのぶ店(#6)
△音楽協力△
テレビ東京ミュージック
△主題歌△
LONGMAN「Replay」
(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
△オープニングテーマ△
H△G「瞬きもせずに」
(ドリーミュージック)
△製作△
テレビ東京 S・P・D ヘッドクォーター
ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会 >>2
× 大垣千明:田辺桃子
◯ 大垣千明:大垣千明 ドラリンの喋り方は何とかならなかったのだろうか?
アニリンがバカにされてるようで気になる。
下手な物真似しようとするんじゃなく、自分で解釈してキャラ作りすればマシだったのに ドラマ見てるとキャンプ行きたくなるな
温かくなったら彼女誘って行こうかな
まずゆるキャンを見せてみるか >>10
まあ、しゃぁないんやって
勘弁してやって >>11
暖かくなったら、虫とか蛇とか冬眠明けのクマとかで
素人にはお勧めできんだろ >>13
そうだよね。
ナデシコが単なるアホな子扱いだとか
犬子が影が薄いとか目つきが鋭いとかは
他のキャラも不満はない訳ではないけど
それはキャストや脚本の問題で役者には何ともできんしな 漫画から実写はサ道みたいに成功するのはオリジナルと離れた奴だな。アニメ挟むと難しい。サザエさんやこち亀なんか大コケしてる。
その難しい中で今回は成功してると思う。アニメファンの人は厳しいのは分かるがゆる〜く見て欲しい。 アンチですらドラマを出来栄えを見切って静かになったよなw
もうほとんどドラマ版を視聴してないんだろうなー >>16
ここまで評判良い実写化は久しぶりだな
アニメファンの当初の批判はどこへやら
今じゃ実写化大成功と言えばゆるキャン△みたいな流れにまでなっているから驚く >>18
何か定量的な根拠が無ければでんでん現象の可能性が高いと考えるのが自然 定期的に、無理矢理にでも「勝利宣言」しないと不安でしょうがないんだろうw 視聴率で計れる時間帯じゃないからリアルタイムの評判なんて誰にもわからない
タイムラグあっての配信再生統計データでようやくなんだから大本営発表がない限り視聴者に知るすべはない 残念ながら評判はすこぶる良い
配信の再生回数やSNSでの評判を見てみたら実写化失敗なのか成功なのかは明白
悔しい気持ちは分かるが現実を見よう
あと毎週かかさず見てこのスレに常駐している時点でもう負けだから 深夜にも関わらず毎週トレンド入り
SNSでの盛り上がり
配信の再生回数
視聴率以外の指標はいくらでもある
認めるべきところは認めてあげる寛容さを持ちたいよね
評判悪いことにしたい理由がイマイチ良く分からないなぁ
やっぱりアニメこそが最強っていう心理かな
まぁそれでも別に良いと思うけどね
原作もアニメも最高だし実写も良く出来てるねじゃ気に食わないのかな
3冠達成でゆるキャン△ファンとしては嬉しいもんじゃないのかなぁ 志摩リン役が小学生どころか高校生にも見えん老け具合なのが納得できん
キャスト全体的に老けすぎなんよ
5歳ほど若くしてくれ でんでんなら放映開始直後に物凄く叩かれそうだが最初から評判は悪くなかった
深夜番組だから超人気までは行かなくても概ね好評くらいにはなるだろう 大垣の特殊メイクは別として、犬子もばっちりメイクしてるからな >>24
地元民にはもう嬉しいですよ。自分の故郷が作品の舞台になるだけでも凄い事なのに、
海外でも人気が出ていて映画化まで企画される。それが自分の身近なところで起きている。夢なら醒めて欲しくないですねw >>27
とくしゅ...めいく?
ちょっと何言ってるかよくわかんなーい
大垣は大垣だってだけですよ(´・ω・`) カレー麺で「湯気ガーッ!」とか騒いでた皆様も今回のホットチャイで
メガネが曇る描写にはご満足頂けましたでしょうか? 人減ったとはいえ、ニコニコ配信でずっとランキング上位にいて好意的なコメント多数だからなぁ >>31
人減ったって5chのスレの話?
ヘタなゴールデンのドラマよりスレ盛り上がってるよ
関連スレ合わせたらもう10スレも行ってるとかちょっと異常なくらい >>33
ん?4つ?
アンチスレは1つだろ
しかもあそこ過疎ってて全然人いないし
あのスレ一人で頑張ってる奴がいるけど揚げ足取りにすらなってないんだよな
言ってる事があまりにも的外れ過ぎて >>34
嫌いなものは盛り上がってない、的外れだと決めつけるのってまさにアンチの発想だなw >>34
俺は評価も批判もスレ使い分けてるけどな
的外れは君がアンチ文書をちゃんと読まない希望的観測だろ
よく盲目的になれるモンだよ、節穴すぎるわ
とはいえゆるキャンが盛り上がるのはいい事だ >>32
いやニコニコ動画の話
全盛期よりユーザー減ってるけど結構再生されてるねって言いたかった >>39
四尾連湖でホットチャイを飲んでの一言は何て言ったんだ?
酒が飲みたいだっけ なでしこがたまにやってる若干語尾上げっぽい喋り方、
たまこまーけっとを思い出すものがある なでしこ役のハイテンションもすごいけいれど、グビ姉役の人は役に近づけようとすると大変だな
単なるアル中にならなければいいが ククク…
気づいたようだな
(<?>???<?>) 顔丸いと思ってたけどデブしこだね
グビ姉ドラマではリアルにやって欲しくないな
アニメでも脳内消去してるが泥酔者には殺意しか湧かない >>49
グビ姉を脳内消去したら宝塚の男役みたいなグビ妹しか残らんやろ(´・ω・`) >>10
ごめん
俺は好きでこのドラマの魅力だけど
若手で演技は上手いと思っている
アニメは知らないけど原作のイメージに合っているかと
アニメの真似なの?
アニメ比較よりは原作のイメージと比較して方がいいのでは? >>50
物語上必殺火起こし人が必要であってぐび姉は伏線だから極端なこと言えば四尾連湖で登場する必要性はない >>52
リンもなでしこもアニメのコピーだよ
キャストインタビューでもアニメで研究したと答えている >>52
原作とドラマは見る、アニメは見ないと言う報告はもういいよ これ見てたらキャンプやりたくなるな
せめて外で何か作って食べたい 住宅密集地だと庭でも煙を上げて焼くのはもう難しい時代
BBQ場とか行かないと肉も魚もなんか難しいね CMが全くついてないけど、こういうタイアップで儲けてるのかな? ヒロシが8話に出るってのは爺りんの代わり、ってことなのだろうか
キャンプ動画で人気のヒロシがソロキャンパーヒロシとして出演決定!「ゆるキャン△」
https://www.tv-tokyo.co.jp/information/2020/02/20/219095.html なんかヒロシが本編にまで出るらしいけど
そんなの望んでないんだが ソロキャンパーとして人気だったろ
ファンサービスだろ
有り難れ 第七稿差分
△キャスト△
鳥羽美波:土村芳(#7)
鳥羽涼子:北原帆夏(#7)
△スタッフ△
監督:二宮崇(#1〜#3) 吉野主(#4,#5) 玉澤恭平(#6,#7)
オンラインエディター:稲垣浩二 (#1〜#5) 荒井和紀(#6,#7)
車両:川面孝史 森尻勲(#1〜#6) 有馬達之助 伊藤有紀 佐々木忠広(#7)
△美術協力△
五星館株式会社(HAWK GEAR)(#4〜#7)
株式会社山谷産業 村の鍛冶屋(#1,#5〜#7)
SHO'S(有限会社昭和プレス)(#6,#7)
△撮影協力△
四尾連湖 水明荘(#6,#7) ヒロシ出番の8話と11話ってなんだろう?登山部の先生辺り?
予告見る感じアニメ展開とズレてきたかな
う峠道行こうとしてるシーンあったし ヒロシは、コスしてリンの祖父役の可能性があると思います
ソロキャンパーだしな… >>52
役作りにアニメは参考にされている
でも別にアニメを見る必要はないと思う >>67
某トークショーの話の通りなら原作にない全くのドラオリ話だそうだ 結局、焼肉と言っても豚バラネギマ串だけか?
あとは、鱈鍋とジャンバラヤ。 序盤で斎藤がちくわと散歩しながらLINE送ってきたって不自然な改変の時から、ハウススタジオ借りてないのわかってたから屍キャンプはカットだろうと予測してたがその通りだったな とことん金と手間暇をかけてないよなw
この出来なのも当たり前な気がする >>73
カルビ焼いたところは引きで撮って山盛りをカットしただけ >>75
キャンプだしセットも要らないしね。サ道も少ないスタッフで効率良く撮ってたがDVD出したり年末特番やったり大当り。 そういえば新米姉妹は番組最後に円盤告知あるけどゆるキャン△は円盤予定無いのか? >>74
屍シーンは本栖の例のセットの裏にベッド置いてたからそこで撮ってるんじゃない?
画角で誤魔化してそう 下部中の汎用性高すぎだなw
あそこをタダで借りれなきゃ成り立たなかったかも >>79
いやほら梨っ子あきちゃんのほうとう講座
家庭科室でやるわけにいかんだろ >>81
キャスティング表になで父がいたからそのシーンは確定
本当に佐藤二郎が出るかは分からんが >>74
>斎藤がちくわと散歩しながらLINE送ってきたって不自然な改変
お前あの改変の意味わかんなかったの?
リンが、いたのは犬2頭じゃねーかと帰したから、斎藤が犬100匹の代わりに
なでしこを送り込むことを決めたんだろ。そのことを説明するシーンだぞあれ
原作やアニメでは斎藤とりんのラインはただの軽口でその後の展開とは無関係
だから斎藤が突発的に、どういう思惑かも不明のまま、ただなでしこに
りんの居場所を教えて、なでしこがやってきたような展開だっただろ
ドラマの方はあのシーンを加えたことによって、斎藤がラインのやり取りを
きっかけにして、意図的になでしこを送り込んだ、という因果、文脈になってるわけだ
どっちが話の流れとして自然といえば、ドラマのほうがわかりやすく自然だし
話が全てつながっていてきれいだ
だからあれは話の流れを補完したよい改変というべきだ >>80
便利に使いすぎて車でグラウンドぐるぐるしてからキャンプ行くというどうかしてる映像見せつけられる羽目になったな >>83
(まともなセットが普通に有るんだったら)寒さに弱い斎藤とチクワが、寒波の寒空の下で散歩してる必然性が皆無だろw
と言う指摘だろ。
誰も斎藤とリンのやり取りの内容なんか微塵も気にしてない。
改変したいのだったらアニメや原作と同様に布団の中でだって成り立つだろ、と言う事。 >>83
何でもかんでも説明して視聴者に想像の余地を残さないのが優れたドラマということか
何も考えずに楽しむにはその方がいいんだろうね >>83
それは個人的には改悪だと思う。
原作では、斎藤は遊び心豊かで色々と思いつきでアイデアを出すキャラという設定なので、
原作のように、リンとのやり取り関係無しに、脈絡もなく閃いてナデシコに教えたと言う方がキャラに一貫性がある。
もし脚本家がそう考えたのだとしたら、脚本家がキャラを十分に理解してないことの顕れだな。 このドラマにガチ勢は要らないんだよ
ほどよい緩い感じが良いんじゃねーか
マジにヒロシいらねぇ こないだの紙芝居シーンなんかもそうだけど脚本や演出がキャラ捉えられてないからブレブレなんだよなあ。 ヒロシはヒロシ役だと思う
じじリン役の可能性もあるが
47歳だから老けメイクさせても合わなそう
ドラマはアニオリは出せないので
じじリンは出ないはずなんだが
わざわざ電話のシーンいれたから
ドラマオリジナルでじじリンが出るかもしれない
そのときはヒロシかもしれないが >>95
電話のシーンだけなら原作でもあるよ
ちらっとお爺ちゃん映ったのはアニオリだけど 次回は甲府市内のアウトドアショップに変更されたな
身延まんじゅうは身延なのに >>98
身延にカリブーの元になったアウトドアショップが無いから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています