【TBS日曜劇場】テセウスの船 part22【竹内涼真・鈴木亮平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁ、普通に考えて黒幕は笹野高史か六平直政だわな
大穴で上野樹里かもしれんけど
家族プロレスで榮倉が「写ルンです」パシャパシャやってるとき、
実況で「バカチョンカメラだ」ってレスがやけに多かったんだけど、
何かのきっかけで誤解が広まってるの?それとも何らかのネタでわざと? てか
このスレにいる人みんな天才的思考
どのコメントも勉強になるわ
俺みたいなその場の映像を追うしかできないアホ悲しすぎ キャスト
田村 心…竹内涼真
佐野 和子…榮倉奈々
車椅子の男…安藤政信
田村 鈴…貫地谷しほり
佐々木 紀子…芦名 星
長谷川 翼…竜星 涼
田中 正志…せいや(霜降り明星)
徳本 卓也…今野浩喜
佐野 鈴…白鳥玉季
佐野 慎吾…番家天嵩
田村 由紀…上野樹里(特別出演)
金丸 茂雄…ユースケ・サンタマリア
石坂 秀夫…笹野高史
井沢 健次…六平直政
木村 さつき…麻生祐未
佐野 文吾…鈴木亮平
スタッフ
原作:東元俊哉「テセウスの船」(講談社モーニング刊)
脚本:高橋麻紀
プロデューサー:渡辺良介・八木亜未
演出:石井康晴・松木 彩・山室大輔
テセウスの船 ロケ地ガイド
http://loca.ash.jp/show/2020/d202001_theseusu.htm パラコートは予想外に時間がかかった。
やはり「本番」は、あの薬でいこう。
計画通り、次はもっと大きい人間で試してみる
あの薬は手配した。
「本番」に向け、まずは準備だ。念入りに、慎重に。
誰にも邪魔はさせない
超能力?笑える。
誰だろうと邪魔はさせない。
計画は完璧だ
次のモルモットを決めた。
いよいよ「本番」に向けてカウントダウンだ。
ワクワクする
警察は千夏の捜査を続けている。
でも案外バレない。
「本番」に向けて、そろそろ次のイベントを始める
やっぱりあの薬はすごい!
朝になったら皆がどんな顔するか・・・
楽しみ過ぎて今夜は寝られそうにない
今日は気分が悪い。
気晴らししたくてウズウズする。
やるなら今日だ。今日がいい
翼が死んだ。
バカなヤツだが盛り上げてはくれた。
本番まで、あと2ヶ月。
待ちきれない
贈り物をするって楽しいなぁ。
今どんな顔してるんだろう。
もっともっと楽しませてあげないと 佐野文吾─┬─和子
┌──┼──┐
鈴 慎吾 心─┬─由紀
未来 あかねが気になる
失踪のまま扱い
原作ではみきおに毒入りスープ飲まされて死んでるで 事件を食い止めるが引き替えに心が死に、その瞬間和子のお産で赤ちゃん心が生まれる
この子は心さんの生まれ変わりだね、みたいな バレちゃったみたいですね。
でもこれで、もっとワクワクして
お楽しみ会が待ちきれない!
心先生、僕を捕まえられるかな?
さよなら、おじいちゃん。さよなら、心先生 「テセウス定食」
・はっと汁
・オレンジジュース
・芋ようかん
・みきお特製スープ ←New! >>1おつ
>>10 貼りおつ
警察は千夏の捜査を続けている
でも案外バレない
これって千夏の通夜の後だよね
ワープロは子供みきおでほぼ確定だな さよなら、おじいちゃんのおじいちゃんは仲本工事だよね? 未来は変わるので、由紀3は記者か教師か他の職種かどうかは分からないし、心のことも知らない
しかし、由紀2が「時々不思議に思うのですよね、心さんと初めて会った気がしない」発言から歴史が塗り替えられても感覚は存在する
心は過去で死ぬが、生まれた心がタイムカプセルを開けたときに由紀1と2のことを思い出す
そして、由紀3を探して素晴らしい出会いをして子供が生まれてミクと名付ける
ミクは時代が変わる前のミクと全く同じ顔で同じ性格 避難する和子が狙われる理由は何?
ミキオが実行するならともかく、真犯人の本当の目的は音臼小殺人ではなく、佐野家を崩壊する事? >>20
自己レス
現代は31年前でタイムカプセルが30年前と1年ズレているところがミソ そういえば平成元年てシートベルト義務化だったっけ? >>23
たぶんその前
喫煙者もいないしそこらへんは現代の基準に合わせている 一周回って、木村さつきか佐々木紀子のどっちかな気がしてきた >>25
原作のみきおとさつき入れ替えただけのオチ
ありかもね 過去で決着をつけたあともう一度現代に戻ってくる描写が欲しいね。
佐野文吾の死刑が執行され、みきおとユキは夫婦になっているという設定で。
心「やられたらやり返す!倍返しだ!」→終わり→半沢直樹予告 このドラマの成否は由紀と心の再会をどのように演出するかにかかっているね
果たして、「この謎に、涙する」エンディングになりうるか もう真犯人云々より
心さんが現代に戻って由紀2と再開できるかどうかだわ
今回のタイムスリップでも微妙に過去が変わってるけど
都合よく母ちゃんと兄ちゃん、由紀2のいる世界に戻って欲しい ハートフルな話なら都合よくここでパラレルワールドか両方上手く行くは有っても良いかもしれない >>21
真犯人とみきおの目的は、和子のお腹にいる心を亡きものにする事だから。
でもどうやって避難する事を知ったんだろう? (映画なら最悪の結末でも構わんけど)
日曜劇場的には過去で事件を阻止して
現代に戻ったときの幸福な未来が開けてる光景が丸く収まるよね
あとはベタな展開をどう感動的に演出するかに懸かってる
貫地谷さんのリピートは中々良かったのだが
果たして・・ >>30
記者にこだわらなくてもいいでしょ、由紀でさえあれば
2度目のタイムスリップした時点で次は3の未来しか来ないよ >>33
佐野が真犯人だから
100万円と言ってた封筒に真実が書かれてる
事件は防げなかったが佐野の逮捕&死刑を免れた心がタイムカプセル掘り起こしに行って真実を知り愕然とするシーンで終わり >>29
左に積み上げてある冊子?のような物が気になるけど
真ん中にあるのは佐々木紀子が調達してきた青酸カリだろうね
https://i.imgur.com/rRk3FSD.jpg 今更かもしれんけど、麻生祐未って可愛くない?
俺38だけど普通に勃起できるわ >>39
ハッピーエンドになるといいね、今さら他の未来は要らんわ ここの記事に子供みきおが仲本工事を薬物で殺害とあるんだが
公式に子供みきおは人を殺したということでいいんだな?
https://www.cinemacafe.net/article/2020/03/02/66061.html >>42
記事を書いた人の解釈で公式ではないでしょ >>23
高速道路だけ平成元年のちょい前に義務化
一般道は3年か4年だったかな 実は由紀も音臼小事件の被害児童やったりして
まあ無いか 自分が由紀2を好きになってしまったから、
由紀2を忘れた由紀3と心さんが出会うのは少し寂しい
2人がまた幸せになってくれればそれで良いけどさ 仲本が火事にあわず生きてたのなら2回目で翼は生きてる可能性もあるよな
真犯人を原作と変えるってんならまさに打ってつけじゃね?最後に青酸飲んで死んでくれそうだし >>20
由紀3は池袋の人気ホテヘル嬢で、心さんがホテヘルよんだときに出会う。 >>47
仲本は1回目のタイムリープで心と文吾が火事を回避したから生きてたんだぞ
2回目のリープは翼が死んだ後だから翼が死んだ事実はそのまま >>30
あ〜その展開は良いね。
そう言う(都合の良い)世界観は浮かば無かったよ。
嫌味ではなく。 由紀2にこだわる人いるけどなんでだ
あそこは心にとって最悪の未来なのに というかユースケなんで殺されたんだっけってレベル
子供の手のサイズの首絞め跡に気付いたから?なんでそれが犯人にバレたんだろな 仮にお父ちゃんが40として
平成元年に40ってことは
全共闘の世代ど真ん中
つまり愛聴歌は小さなスナックだろ 二回目の現代は榮倉と兄が自殺してる不幸な現代だから
その現代の由紀2と再会して判り合えても
最初の現代の由紀1が死んでる榮倉と兄を救ってやらないと
肉親はどうでもよくて彼女だけ救えればいいっていういい加減な
最終回になりそう 斧の呟きでドラマにはでてなかった部分のワープロあるのな
何がバレちゃって心先生は何に気づく必要があるんだ?
そしてあの人には教えないのあの人は誰? ああそうかテープレコーダーを拾ったことか
心がいつ取られたと気づくかってことか 「テセウスの船」は過去を改変すれば歴史は塗り替えられるという単純な世界ではない。
我々、視聴者が心1を通して見聞きしてる世界に過ぎない。
推測するに、心1、心2、心3、、、と無限の心が居て色んなパターンが存在するんだろうけど、その全てをハッピーエンドには出来ないしする必要もない。
あくまで心1が「良かった」と思う終わり方にしてくれたら、それで良い。 >>58
>>29
これは、和子と鈴が誘拐されて監禁される場所だよ。 テープレコーダーを拾った事はあの人(黒幕)には秘密
大人みきおだとするなら秘密にする意味もない
やはり別の人物か >>57
たかだか1ヶ月未満の出来事が消えても、同じ人なんだから由紀が生きてればいいよね
むしろ
何度出会っても、どんな出会い方でも支えてくれた由紀
何も知らずに酷い態度とったらしいのに何度も好きになって結婚したいと言ってくれた心
みたいな方が好き もう大人ミキオなんでしょ、思わせぶりな黒幕匂わせなだけで 分かった
鈴を気にするみきおを独り占めしたい
悠くんがそそのかしてる >>68
大人みきおがみきおに指示して操ってる気になってるけどレコーダーを持ってて犯行がバレてる未来を知ってる
だからレコーダーを秘密にして大人みきおすらも出し抜く策を打ってる可能性はあるな って言うか、お前らラストを色々と予測しとるが原作のドラマ化なんやから原作通りに決まっとるやないか! >>71
作り手が違うっていうからこうなってるんでしょうが 過去を変えることによって、全く違う家族になっちゃいました、という物語やからな。 >>71
デスノとか原作、映画、ドラマ全部違いますけど >>53
ユースケのシーンは回収してほしいよな。
誰と話して、誰に突き落とされるか。 前夜に佐野家だけのお楽しみ会とか糞過ぎて笑うしかない
内容糞で視聴率好調という後に残らないドラマの典型だな 竹内涼真って背が高いのにバク転バク宙ができるんだよな。そりゃモテるわ。 >>77
サッカーが上手いし立正大学だからモテる要素しかない 佐野家のインテリアはどう見ても
1970年代の昭和レトロ
大量のこけしとかだるまとか
爺さん婆さんの趣味
平成の初めならモノトーンの
シンプルな家具とか
かたやアメリカンカントリーの
ナチュラルなインテリアが流行ってたはず >>79
立正大学って初めて聞いた大学だけど
早慶と違い大学名ではモテないだろ >>81
お前、前から馬鹿の一つ覚えみたいに
それ言ってんな
相手されなくて悔しいの? >>42
番組観てないの?飲み薬って言って飲ましてたでしょ >>81
駐在所の地域課お巡りさんだから家賃は払わず小金はあるだろうけど、ド田舎だしね。モノの多くは置いてあったものだろう。
まして子供がもうじき3人じゃ。 原作通りに進んできて
犯人だけ変えたら
そっからトンチンカンなことになるな まぁ誰も肩パット入ってないのは違和感あるね
平野ノラでもエキストラで映り込ませるかw >>82
日蓮宗の線香臭い大学らしいな。どこにもてる要素があるんだかw 木村さつきが共犯になることでさえ
原作通りとは言えトンチンカンなことだから
犯人はある程度は筋を通さないと 視聴者は神視点ってことを差し引いても心さんの行動酷いんだよな
なんでノートをコピーしないで原本持ち歩いてるんだとか
録音してることバラす必要ねえだろとか
わざわざ大人みきおの所言って事件の調査内容話すとか >>89
だよなあ
>>90
知っているのは卒業生、在校生、在校生の父兄・親戚、教職員、近所の住民だけだろ 鈴木や上野や貫地谷
ちゃんとした俳優がバカなドラマに出てるなって
程度でみんな見てるだろ とりま
立正知らないってどこの田舎者だよ?
を
立教知らないってどこの田舎者だよ?
の感覚で言うのやめようか >>96
や〜いかっぺ。りっきおもりつしようもたいして変わらんけどな
おぬしは田舎もんじゃ、や〜いや〜い >>64
そうか、ではここは明音が監禁された小屋ではなく
誰かの家かな 創価が日蓮と喧嘩別れする前
オレが高三のとき創価の祖母から電話がかかってきて立正大学にしなさいって言われた
池田山に住んでたから大崎広小路の近くにある立正大学の存在は知ってたがオレの偏差値で狙う大学じゃなかったからオヤジがそんな大学に行かせないって断固拒否
結局一橋大学に入ったんだけど祖母からは合格祝いどころかおめでとうの一言もないままだったわ 未来2でジェンドー
→心は平成元年にタイムスリップ、大人みきおは
昭和20年ごろにタイムスリップして校長に
なるって可能性はジェンド? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています