NHK連続テレビ小説「スカーレット」ネタバレスレ part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>644
長澤がオファー断ったの賢明だったな、でも長澤の喜美子は
見てみたかった気もする >>650 武志が死んだと解る描写はラスト2分から1分30秒の間だな >>658
皿の中に武志が生きてる、と感じました
とかありそう >>658
最近の朝ドラはアニメ寄りになってるから、OPがEDになる
それも1分30秒のロングVer
てことで、二年後は最低限1:30秒より前は確定 >>662 じゃあラスト3分前に武志の死が判明にしておく >>649
喜美子と八郎と照子と信作だと思ってた
何でタケシとマナなんだ
変なの >>661
喜美子が遺影に話しかけたらタケシ作のお皿がカチッと鳴って
喜美子「そうやな」ニッコリ >>665
あの髪型絶対マナじゃないし
なんか全てに置いて雑なドラマだな
クレイアニメから先を予想してたりしたのにバカみたいだ あれは本当は武志の姉でしょ
制作発表とかの段階でのあらすじは姉もいたし あの服装も武志に見えないし最初の予定なら手を引くのは八郎ではないんじゃない? あのクレイ人形は八郎喜美子信作照子でしょ
あのインスタは手を取り合ってる八きみに、武志と真奈を重ね合わせてるんじゃない? ヤッホーしてるのが照子。
頭下げて、手を取るのが信作。
途中参戦の八郎。 >>664
八郎と別れた時点で喜美子と信作と照子と武志という説はあった
しかしいくらなんでも真奈はないなー
ポッと出で出番もさほどないのに >>648
ドラマの出来がよけりゃこんなことになっとらんわ >>670
そう思った!多分そうだよね。クレイ人形は喜美子照子信作八郎の4人。
4人が肩を組んで溶け合って器になるというのが今の状態を表してたんだね。 >>667
は?
あれが真奈じゃないなら雑とかそういう問題じゃないだろ 一言でいうなら陶器みたいな渋いドラマだったんだな
要はその良さは分かる人にしか分からない >>670
俺もそう思ってた>八郎喜美子信作照子
>>671
手を出してるのは八郎だと思ったが
だから八郎が出る前からあの手を出してるのが結婚相手だと予想してた 白血病いらなかったw
事故って車椅子とか他になんかあったろ 陶器のようなドラマか
100均で売ってる安っぽい陶器だったな 水橋 喜美子の生き方だけが素晴らしいとは、私たちは全く思っていないんです。
内田さん、中島さん、私の3人は周囲から「ヒロインに厳しい」ってよく言われたんですけど、「このヒロインだけが素晴らしいんだよ」という見せ方はどこか嫌だったんです。
だから、どうしてもそういうところを他のキャラクターやシーンで描きたかった。
主役なんだからもっと特別扱いしてもよかったのに
これといった際立つところがなくて、全体的にぼんやりしてて結局何が言いたいドラマなのか分かんなかった フレアの歌詞はほんと喜美子の人生を表してたんだね。何処かでまた会う日まで炎は再び舞い上がる・・まんまのラスト。 >「このヒロインだけが素晴らしいんだよ」という見せ方はどこか嫌だったんです。
これは確かに分かるしその通りだと思う
なつぞらの何でもかんでもなっちゃんなっちゃんには何度もイライラした
しかし貴美子の場合ここはもっとヒロインとしての輝きをみせるシーンだろってところまですっ飛ばすか淡々とながすからカタルシスはなかったな
まああえてそうしてるんだって言われたらそうですか、としか言えないが >>683
言ってる意味が全然わからない
どこからどうみても喜美子は天性の才能をもつ天才で
いろんな逆境にも常にポジティブに冷静に立ち向かう悟りを開いた賢人に描かれてる
そして脇の家族友人はピエロのごとく能無しの使い捨てで描いてる
戸田がそれを演じきれてなかったのは認めるがヒロインに厳しいとか何寝ぼけてんだかw うん、ヒロインに甘々のいつもの朝ドラだった
戸田を美しくみせないところにだけは力が入ってた 骨髄バンク関連スルーするとは思わなかった
なんなの ああいう団体はすぐ発狂するからだろ
十分予想できた なんか色々思わせぶりなネタをばらまいて、あとはご想像にお任せ
ツイッター民「あれは○○に違いない、涙が止まらない」
ツイッター民「あの場面にこんな意味があったなんて…深すぎる!」
ドラマなんてチョロいよな とにかく鮫島が絡むと医療放棄する大崎医師だけはちゃんと確認できたな >>678
信作八郎は髪型で見分けてる。
どちらでも問題ないよ。 ぜんどーむ ふーっふふ
とらいどーむ ぴゅーぴゅぴゅ
あずみのもす ふぁーれんこ
でぃっひ みすたる のるがん 武志のナレ死を序盤で披露するとは想定外だった
あと主題歌がエンディングじゃなくて通常通りだったのも
どうせ主題歌を流すならロングにして欲しかったな 昼スカと時間被ってるけど今日の12時から放送だよ!
松下洸平が「スカーレット」秘話を語る…“プロ級”最新絵画も披露「メレンゲの気持ち」
3月28日(土)放送の「メレンゲの気持ち」に俳優の松下洸平と女優の橋本マナミがゲスト出演。
https://www.cinemacafe.net/article/2020/03/28/66474.html 戸田は 朝ドラ大河ドラマのオファーがあっても
出演しなかったのは 仕事も順調だったし
長い撮影時間を嫌ったからで
後輩の有村も朝ドラに出演していているし
自分の技量を試してみたくて今回の朝ドラに出演した
来年の1月期の金10ドラマで好演して復活するでしょ 細かいことにこだわらない、お人よしな性格で、周囲に頼られる。
細かいことにこだわらないしか当てはまらなかった >>683
ええ…どう見ても喜美子は天才で何やらせても器用にこなして
八郎よりずっ後に始めた陶芸でもアッサリ追い抜いて
穴窯の時だって周りは無条件で賛成して味方になってくれてたじゃん
八郎は才能無いから喜美子に嫉妬して離れて行ったのに
結局二人とも何が悪かったとか反省もしないうちにまた近付いてるし
終盤は終始喜美子ageばっかだったじゃん >>683
本気で言ってるならどんだけズレてんだこいつら
喜美子はずっと才能あるある言われて陶芸も才能だけで突き進んでたし
武志発病してからはひたすら喜美子の「ゆるぎない強さ」推しだったくせに そりゃ喜美子にも試練はあったが、寧ろ八郎に厳しい世界だったな なつぞらは主人公だけが素晴らしいという話だったからね 周りの人間はなつ様のために北海道からかけつけ、全てはなつ様のために世界が周り、
同級生もなつだけが美人で可愛くて、他はブスというあからさまな配役、
男は全員なつ信者で、なつを死ぬ間際まで想う
子供が生まれたらなつ様のために周りが協力して当たり前、
感謝するどころか、子供がなつかないことになつ様はふてくされて「ラーメンでも作るわ」と不機嫌
スカーレット は配役からして、なつぞらへのアンチテーゼで作ったドラマって感じがしたわ。
広瀬すずがいつも可愛い格好させられてたのに対して、
主人公の髪型とか服装も女として全然魅力ない格好にしてたし。
脇役の男たちも派手派手キラキラな配役だったなつぞらに対して、地味ーな配役だったしね。 >>702
八郎だけに厳しい世界だった
まあ厳しいで言うなら武志なんだろうけど
喜美子共々「いつも通り」を描いてたせいか悲壮感は無かったからな
伊藤健太郎もいつまでも顔色良くて病人感無かったし 脚本家インタビューで八郎は喜美子にずっと嫉妬してると言ってたけど、
だったらなんで穴窯勧めたり、喜美子の才能を世に認めさせようとしたんたろ?
八郎は和食器を作ることで喜美子とは違う道を行こうとして、嫉妬心と折り合い付けたと思ったけどな
結局、とってつけたように最終回で長崎で陶磁器やると言い出すまで、八郎が何をやりたいのかさっぱりわからなかった 三津もいらなかったよ
八郎に粉をかけに来ただけですぐ去ったし
何しに来たのか 戸田恵梨香は大河で吉沢亮と共演して
朝ドラと連発で盛大に外す大花火を炸裂して欲しい 脚本家のインタビューだと、夫婦で陶芸家やってる人を取材したら旦那さんが奥さんのサポート役に徹してるみたいで、それを八郎にさせたかったのかな
自分の作品で使う人を笑顔にしたいとか熱くなる瞬間とか陶芸にもう一度恋したいというのはなんだったのか
天才喜美子とは違ったかたちのクリエーターを見せて欲しかったのに、結局喜美子の引き立て役に終わったような 才能のない者は才能のある者に奉仕するしかない、っていうのが脚本家の出した結論だよ >>708
みつ役をそのまま続けたら中の人が嫌われてしまうから、事務所サイドで断られたんだと思う >>707
タケシにも父ちゃんにはプライドはないんか!と言われて
八郎は悔しさと辛さとの混じった、何とも言えない表情…というか図星つかれてこころがエグられた、みたいな表情してたからね。
喜美子の才能の前に自分の才能の無さを痛感してからは陶芸から逃げてたけれど、
死ぬ前にタケシに心に残ることを言われたから
死んだ後に新しいことやりだしたんじゃないの
才能の無さに打ちのめされようとも
生きて好きな作品作れるだけで幸せなんだから
やりたいことやろうって思ったんでしょ
自分はそう解釈したわ >>708
ほんと要らなかったね
あの子かなり嫌いだったわ
奥さん差し置いて二人っきりでペチャクチャおしゃべりしてすり寄ってばかりで全く仕事してないし、
単に離婚させるために、二人の間に溝を作る装置として使われただけの役って感じ
でももっと要らなかったのは
アンリの週とかスペシャルサニーデイ 八郎がナメクジなら三津はゴキブリだったな喜美子はロバ >>714
武志にプライドはないのかといわれてから武志が死ぬまで年単位で時間があったみたいだけど、
武志が生きてるうちに自分の作品見せたいと思わないのかしら?
死んでからやっとエンジンかかるって、退職老人の趣味じゃないんだから オリジナルなお話とするなら八郎が白血病で死んで、喜美子と武志が遺志継いでがんばるでーみたいなべたな話でもうよかったのにな。 >>714
カットされた脚本だと
あの後直ぐに「嬉しかった」みたいなこと言うらしいけどな八郎
そんな深く考えてなかったんじゃね? 八郎は才能は有るよ、じゃなきゃ新人賞も金賞もとれない
ただ自分の才能を過小評価し過ぎというか、それこそ自分の才能を信じる力が足りなかったんじゃない? キミコは若者達を指導するんじゃないの?
何で吾郎ちゃんとゴーストごっこしてるの? なんであそこで吾郎なんだろうね
最後握り返したって話も唐突だし
吾郎を意味もなく登場させた以上使わないといけないノルマみたいなのがあったから 吾郎を登場させるノルマがあったから、じゃなくて
吾郎を登場させるノルマがあったのかね、の間違い 脚本家がスマップヲタって言ってるよね
おそらくPもヲタなんだろう
駄作に拍車をかけた悪手だったね 吾郎使いたいから出しました、それだけです、以上。
ってだけの何の意味もない役だったなぁ
あそこで溝端だったらもう少し物語も広がっただろうに… スマップのマネージャーの飯島は
芸能界では知らない人はいないというくらいの大物
飯島に頼み込まれたら受け入れるスタッフは多い 事前に公開されたストーリーと全然違うし、何かあったんだろうなとは察せられる
荒木荘の人間関係をあれほど丁寧に書いたのに、その人脈が後にほとんど生きてないのも不可解
まあとにかく終わってほっとしたわ >>724
八郎と別れたままだったら大崎先生と再婚?って思わせる展開かも
未婚か既婚かも知らないけど SMAP解散する前までSMAPヲタで吾郎が一番好きだったけど正直吾郎の演技がうまいなと思ったこと一回もないよ
ヲタが安心感あるとか褒め称えるから当時は言えなかったけどね
あの医者役だって吾郎じゃなければそこまでスポットライト当てなくてもいい役だと思うし 私もゴローちゃんが一番好きだけど、一番才能ないよね…何事も´д` ; というか一番中途半端、なんだよね…
演技も、歌も、ダンスも、トークもね
中居くんのように笑いが取れるほど下手なわけじゃないし ファンは気になるのかもしれないが無難にこなしてて悪くなかったよ 稲垣の本体は前髪
踊るのキチガイ役とか良かったけどねぇ・・。ライフルの立て籠り役 キ〇ガイのお殿様役とか飄々とした金田一とか変わった役はうまいと思う あらすじだと喜美子と大崎先生が武志の作品見てるところに八郎がやって来るんじゃなかったっけ? 大崎役が下手とは思わなかったけど草間や三津みたいに東京出身でもなさそうなのに標準語みたいな喋り方が謎だった 大崎はあのイモくさい登場人物たちの中では洗練されすぎてるというか、オシャレすぎてなんか浮いてた
せめて白衣着てたら馴染むが、普段着がまたオシャレで、あんなの滋賀にいるかよっていう ゴローが何やっても大した違いを感じないのは髪型変えられないからだと思うよ
大崎っていう新しい医者ポジ作らず溝端にやらせとけば上手く繋がったのに
三津も小池アンリもサニーデイもいらなかった >>746
溝端は小児科のようだし、喜美子の初恋の人が主治医だとこじつけすぎになるだろ それを言ったらちや子がたまたま出版社の人間で
記事にしたのがちや子で、その記事だけでキミコが売れるとかもこじつけすごいけども…? ジャニーズ出身の俳優は気の毒だね。先入観で否定されがち。キムタクでも吾郎にしても。ゴジラヲタはジャニーズ全否定が多い。TOKIOの松岡がやらかしたから。
岡田准一は評価高いがワンパターンでクドい。 岡田くんとか本木雅弘とかジャニーズだけど演技うまいと思うけど?
ジャニーズだからどうかとかじゃなくて引き出しの多さとか表情のバリエーションや表現力とかそういうところから見て、吾郎の場合は似たようなキャラを当て書きするしかないだろうなぁっていう印象だわ >>752
特に上手いとは思わんけど、何だかんだで同年代の俳優と同じくらいのキャリアはあるし、これだけ主演してたらそんなに下手なわけがないんだが 稲垣は悪くなかったと思うな
出番を無理やり多くして不自然ではあったが
最後の陶芸シーンもいらなかった ジャニーズだから演技がうまいわけがない、ジャニーズだからよくわかんないけど演技を批判しておこうって人はよくいるね
ジャニタレに大向こうを唸らせるような演技はできないだろうが、本当にアンチが言うほど下手ならどの作品もいまいちつまらないはずだし、ジャニーズはこんなにドラマに送り込んでないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています