【日テレ水22】知らなくていいコト part7【吉高由里子・柄本佑・重岡大毅・秋吉久美子・小林薫】
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>>769
脚本が渡されてから衣装準備まで時間がなかったのかなと思った >3年後のケイト編集長のダサ格好
ケイトは美人かつやり手で高収入だし、尾高のビジュアルがアレ故、尾高に3年も執着せず次の男が居る設定が自然
だがいくら何でもそれやっちゃうと叩きまくられるから無理だなw キアヌリーブスが意味わからんかった。
例えば、ノトアがかつてキアヌが演じた主人公のような人だったとか、何か意味があればよかったのだけど。 続編意識した作りになってた最終回だった
じゃなきゃ野中をあんな風にフォローする意味がない >>779
どしたー?とかの冷静で優しい物言いが味だったのにね。でも裏で嫁と話詰めていってたストレスが余裕なさの表れにつながってると思うと柄本佑は上手い役者だと思う >>780
死ぬ直前に言うジョークではないよね
キアヌ出るのかと勘違いしたわ 多部ちゃんも宇宙を駆けるよだかを見て経費に推薦したらしいからな
業界受けも良さそうだ テクニック的には大して上手くないけど
あの雰囲気は凄く面白い
これからもあの手のキチガイキャラ続けて欲しい >>236
今ならシングルマザーは手当てが結構付いてダメな男とくっついてるより待遇良いのになw ジャニーズなのにあんなクズの役をやれる(演技できる、ではなく仕事を受ける)のはいいね >>753
あそこで飲み込んだから吉高はデスクで佐々木は局長 週間誌は今日も安泰なんじゃないの
書かれてないけどそれなりに取引あったと思うよ
ノトアは私大の文学部の教授という設定だったので嫁さんは良い家のお嬢さんという可能性は高い
例えば麻生太郎の妹みたいな立ち位置なら日本の外交官ならかなり良いコネと思えるからそういう意味での再婚は充分アリじゃないの 本人の魅力がどうあれ
でも真犯人はあの嫁なんだろう
本当に趣味が園芸なら植物にはそれなりに詳しいからパッと見て息子に触るなと言うと思うよ 水に入れた程度で死人が出るほどの毒なら摘んだ手を舐めても死ぬもん まもなく全ドラマが最終回を迎える2020年1月クール。
直近の回までで視聴率が4連騰しているのは、
『恋はつづくよどこまでも』
『知らなくてもいいコト』
『トップナイフ』
『テセウスの船』の4作品。
https://news.yahoo.co.jp/byline/suzukiyuji/20200315-00167851/ >>792
それはあれ津田塾か東女か大石さんの出たポンじょの設定だろうけれど、元嫁はいいうちのお嬢だから息子もピアニストに出来る財力あったんだろうけれど、ノトア
不倫してたんだから惨めな生活で良いのかなとチョット気の毒になった 野中役の人は、ジャニーズなのになかなかの名演技だった
マジでキモかったw >>782
そこが大半の視聴者に伝わらず、今日の尾高さん何か変、イヤー、と人気暴したのは柄本の限界だと思ったな
感情の暴発振幅やケイトとの不倫で様々なものを喪失した尾高という男の襞をいまいち魅力的に演じ切れなかった
かなり難しい役だと思うけどね うん、かなり難しい。だからプロデューサーが尾高役に柄本を推したんだろうけどそれでも限界があったね。 だから〜という点は承服できないw
この手の色男を見事に演じた実績も無いし
柄本はこれ迄演じなかった難役にチャレンジしたけど届かなかった、大半の視聴者に伝わらず何かDVぽい〜と片付けられた
それだけだと思う ジャニファンが野中から尾高に移ってくのは面白かったな カッコつけてられない程の感情を演じてたと思ってた。 >>803
NHKの精神科医の安先生のは何か賞取っても良いくらいよかったけれど 日本アカデミーで安藤サクラとのことをいじられて照れまくってたのは可愛かった
あれ見てると不倫だの離婚だのは役でも哀しいな 9話まで冷静で優しくて大人な男だったのが「二回もフルなよぅ」ていきなり縋ってきたら演じてたのがムカイリだろうがオデンだろうが「キモっ」て思って普通
ましてやキモメンの方が多かった佑だし、油断すると時生が顔出して来るし、仕方あるまい でもガチのイケメン俳優だったらここまで話題にならなかっただろうし柄本で正解だったんだろうね 最終回は重岡と柄本の評価が入れ替わったな
でもこのドラマ
出てきた役者が全員株上げた稀有なドラマだね
演出陣と上手くハマったんだな これまで常に穏やかだった尾高が
最終回は2回も声荒らげたのが良かったな
離婚した男の決意だな 結局、重犯罪者の子が幸せに結婚するなんて脚本にしたら現実味がない
だからといって犯罪者の身内は不幸にしかなれませんだと色々問題が出てくるから
本人たちに不倫させて不倫カップルなんだから仕方ないよねみたいなしょーもないオチに走ったとしか思えない >>816
くだらない考察だな
物語は全てハッピーエンドでなければならないって思い込んでるんだろうな
好みや賛否はともかく
あのオチにはあのオチの意味がある
あのオチのメッセージを伝えたいからこそ逆算で不倫だとか犯罪者の娘って設定にしてる訳で…
設定の為にオチ変えるなんてアホな話はありえない ベタだが、最後は再会するシーンで終わってほしかったなー ケイトの復縁を断った尾高は仕事せず母親してるケイトは好きじゃないってことかな 野中が、イーストがつぶした記事ってことで、他の雑誌で暴露して、
それで、何年後かに作家先生になってるのなら、まだ納得いくのだがな。 >>821
仕事の壁にぶち当たって尾高との結婚に逃げ込もうとしたのが見透かされたんでしょ
仕事から逃げんなよって事だと思う リークされた週刊誌投げ捨てた時のだんだん殺気漂わせる表情になっていくとこの演技が好き 親が不倫をしたら娘も不倫をするDNA持ちで
犯罪者の子だから社会的にも制裁されるし
パートナー選びにも失敗する
毒親持ちには現実味がありすぎて辛いだけのドラマだったね ケイトの存在が乃十阿の妻を苦しめ、復縁の為のイベントでたくさんの人が亡くなった
今度はケイトの存在で尾高の妻が苦しみ、結果、乳飲み子から母を奪い、その子は母親に捨てられた子になった
3年後、子どもと歩く尾高を穏やかに見つめるケイトの罪の意識のなさそうな顔が怖い 蔵之介の編集長って大人の男のエロさ満開でさ
座ってても立って歩いても何かカッコええのよスタイルいいし 蔵之介は指示が明快なのがいいよね ああいうやり方だとベクトルが1つになる 3月20日(金)22時からNHKで「スローな武士にしてくれ」放送するよ
尾高さん要素全然ないけど、時代劇オタクな佑がとても可愛い 尾高さん、離婚してからケイトにプロポーズしようとしたなら何故あのときに呼び出した?記事を書いてほしいから呼び出したのかな? >>833
予告見たけど弟に見えてしばらく判断できなかった 最も重要であるはずの回が
終わり方、最悪で、不満な
回になってしまったので、DVDでは
がんばって撮った未公開シーンも欲しい
って言っても地上波で流したものに
かすかに匂わせ演出も加えて欲しい
リサーチとニーズの把握は忘れずに >>833
またやんのか
結構な人気ヒット作
牡丹灯籠も良かった 昔馴染みでも既婚者の男に近づくなよ
悪いことだと思ってない自己中女に腹立つドラマだった 俺には柄本が親子そろって変態役のイメージしかないから
画面で女を抱いてるとストーカーに襲われてるようにしか見えないよ(笑) 黒川デスク何気にいつもケイトを見守っていて
いい上司だった 編集長は言わずもながケイトをちゃんと見てくれてるし
それに尾高でしょ
ケイトの周りいい男ばっかり >>846
それ見逃したんだよなぁ
オンデマンドで見ようか迷ってるところ
NHKからかなり気に入られてるから、ゆくゆくは大河の主役も夢じゃないかもね >>426
乃十阿はすぐに自白したってことだから噂のことは考えずに自白した設定じゃない?
後から自分の罪を知った息子がどうするかは息子の性格や考え方によるよ
殺そうという意図が3歳の息子にあったわけでもないからなぁ >>849
将来子どもがどんな目に合うかとか想像したり
子どもが自責の念で苦しむんじゃないかって思っての行動じゃない?
そもそも自分が不倫してなきゃキャンプなんかに行かなかったってのは分かってたから
自分が不倫してなきゃこんな事件起こらなかったって思ったんでしょ
その贖罪も含めても嘘の自供だと思うよ 週刊イースト
ケイトまたいい仕事したな
「すべて佐川局長の指示です」森友事件で自殺した財務省職員「遺書」入手
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200317-00036667-bunshun-soci
妻のインタビューまで録るなんて
まさにケイトを彷彿させる >>851
同じこと思った
何話だか忘れたけどケイトが「この国ではトップが平気で嘘をつく」
って言い放つシーンもあるしやっぱり週刊イースト攻めてるな >>850
事件後に警察が事情を聞きに乃十阿家に行き
刑事が「犯行に使われた毒物はハリヒメソウである」と言った途端、
乃十阿徹が『私がやりました』と自白した。
その一瞬で本当の犯人は息子だと気付いたから息子を庇ったのだろうけど、
そのときは息子の将来だとか成長したときに思い出したら等は考えたわけではないと思うよ。
車に轢かれそうになっている我が子を助けるのと同じぐらいの一瞬の出来事だったはず。
親が子供を守るために車道へ飛び出すときは今その瞬間助けることしか考えてないよ。
妻が計画したキャンプに家族で参加したのは乃十阿の妻が夫婦関係を修復したいと思って提案したのではないか?と昔のママ友が言っていた ということなので
ママ友の想像であって、乃十阿徹が「自分が不倫をしていたからキャンプに行くことになった」と思ったわけではない。 ケイトは尾高さんを振るし、尾高さんはケイトからの復縁断るしなんだかんだで相思相愛なんだけど不倫は報われない、子供が報われる終わり方は社会的だなと感じた >>855
母親には捨てられ、不倫して自分を捨てようとした父親に育てられる子供が報われてんの? >>854
近所の奥さんがそう感じる位だから
そらノトア本人もそう感じるでしょ
というかノトアがそう感じてたって事を表現する為に近所の奥さんが言ってた事にしたっていう演出でしょ
近所の奥さんがそう思ったけどノトアは思ってないとかドラマの演出として有り得ない
何の為のエピソードだよと
あと言った途端ってのも
世の中には比喩表現って知らんかな?
ヒメハリソウって単語出た瞬間に自供したらそれこそおかしいでしょ
実際にはそれなりのやりとりは有ったでしょ
刑事が来る前から自分の息子が犯人かもって疑ってなきゃヒメハリソウ出た瞬間に息子庇うとかあり得ん
>854はいくら何でも言葉を額面通りに受け取り過ぎじゃね? 中途半端なドラマだったな。
何のために毎週観てたんだか。 >>698
こんなところに書き込んでる暇があったら
ちゃんと仕事をしてください 昨年家売るオンナで北川演じる主人公が、妻の不倫に悩む夫にスワッピングを仕掛けたらどちらの夫婦も皆ハッピーでイェーイw などという脚本書いた大石静が忖度だの世論に阿るだのあり得んわ
ネタにはするが不倫を一切咎めない編集仲間、不倫だろうが望むままに生きろと後押しする上司に支えられてケイトは順調にキャリアアップする
何もかも説明し尽くさず、観る側に推測させる終末も余韻を残して良かった
秘すれば花
主人公らのその後を視聴者それぞれに想像させる終わり方ゆえ、続編は要らないかな 家売るオンナも確かくっつきそうでくっつかなかったな(続編でも最後までそうだっけ?)
あっちは仕事を前面に出してたからそれでも気にならなかったけど
こっちは二人の恋愛がどうなるかをかなりメインに押して書いてたから宙ぶらりんな肩透かし感は否めない 家売るオンナは結婚してラブラブな新婚生活送ってたじゃないか
仕事に生きるが故のすれ違いとか浮気危機はありつつもガッツリお互いを愛してただろ >>836
このドラマに未公開シーンってあるのかなw 終わって一週間なのにすっかり寂れたね
尾高さんロスとかみんなすっかり消えてそうw あんな盛り上げといて煮え切らず中途半端な最終回だったからなー 最終回を作り直して欲しいドラマ
あなたの番です、知らなくていいコト 丁寧に作られた終わり方だった
相思相愛だけど2人は結ばれなくて良かったんだ >>871
だよなお互いにカッコいい相手が好きだったって事だからね
これをラスト作り直して結ばせろってまともに人生を生きてるのか疑問だわ 色んな感想あってもいいだろ
ドラマの感想で人の批判をしてる方が余程まともじゃないわ 色々な感想があるのが当たり前だし、自分からするとそもそも>>873の解釈も違うと思う
お互いにカッコいい相手が好きだった=カッコよくないから好きじゃなくなって結ばれなかった
と思ってるなら人生やり直した方がよさげ >>876
面白くなかった人も居るし面白かった人もいる。
それで良いじゃん。
俺は最終回は感動して3回見直した。
見直すほど感動して涙が出てくる良く考えられた素晴らしいドラマだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています