NHK連続テレビ小説「スカーレット」part78
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和元年9月30日 〜 令和2年3月28日 (全150回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 水橋文美江
【主演】 戸田恵梨香
【音楽】 冬野ユミ
【主題歌】 Superfly 「フレア」
【タイトルバック】 川村真司
【語り】 中條誠子アナウンサー
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 長谷知記/葛西勇也
【演出】 中島由貴/佐藤譲/鈴木航
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/scarlet_nhk/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「スカーレット」part77
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1584744629/ このドラマ最後だけでもきちんと終わってほしいと思う 中盤から最終回まで起伏が少なくてこんなにソフトランディングしそうなのも珍しいな
息子の白血病すらもあまりドラマチックに見えなかったわ >>748
彼氏はおかしいよなあ
彼女なら分かるけど!! >>772
これだけズンドコだとラストカットが「ヤングのグ」のグラサンオバチャンのドアップとかで終わっても不思議じゃない グイグイ行ってやっと付き合ってもらったけど熱も冷めてきて思てたんと違う…状態になってないだろうな
というか今日真奈がしゃべったおぼえがない 制作者。というか脚本家の考えがことごとく裏目裏目に出てるな。
穴窯の成功を描かない、たけしの闘病も中途半端。
終わってないのにスピンオフ。
この脚本家はだめだな。 >>669
ロケやれ!金無いのか!ずっと喚き散らし続けて
行ったら行ったでそう喚き叩くかw スカーレットと言いつつ色で強調されるのは武志の焼き物の色の青だけだった
あと武志が帽子かぶってたの抗がん剤のせいじゃなくて寒いだけだったんだなw なんで最近のドラマはこんなにつまらないのか。朝ドラまでこんな出来って残念すぎるわ こんな あさどらに はんとしも まじに
なっちゃって どうするの
完 >>784
2000年代後半の朝ドラ暗黒期よりはまじじゃね?
まあスカーレットは薄味すぎてネタドラマにもならんけど >>659
草間さんってもう結構な歳じゃなかったっけ?
サラリーマンなら定年退職してる歳なら
依頼が来た時にのんびり仕事してるだけでも充分では >>747
死が近いと子供作りたくなるもんだから
セカチューとかリットルとか闘病する人を愛し尽くす作品
なんていくらでもあるし 草間さん、フリーランスの通訳翻訳で、
あまり時間にとらわれずに定年もなく高単価で稼いでいるという設定では。 >>688
あの時他にも武志の知り合いはいたのに
わざわざ草間さんに間接握手も求める展開も不自然だけど
あそこで草間さんが年甲斐もなくドキドキして
これってもしかして〜みたいな流れになるのかと思ったら
すぐに武志とのシーンに切り替わってどっちとも取れる構成だった >>723
単純に幼い頃から知ってる妹のような存在だから心配してただけだと思った >>798
キャンディキャンディのアルバートさんと同じだよね >>787
ひよっこのちよ子と進に比べたら…
あの二人好きだから最後まで出てくれて良かったけど ナレ死カー!骨髄バンクハー!繰り返す人はどんなシーンをやれと?
弱って苦しみ始めて先生看護師が慌てて…で逝ったのは智也で分かることだし
骨髄バンクは緋色のマドンナでも後書きで後日談として少し触れるだけだし
訴訟多いハリウッド作品みたいに実話じゃないですなスタンスだし >>768
鮫島には既に他に女性がいたどころか妊娠中(草間さんの逆バージョン)
布袋さんはもしアカンかったら戻って来てもいいと言ってくれてたが
直子的にはさすがにそうする訳にも行かず
喜美子達の信楽に帰ってくればとの誘いも断って
しばらくは大阪で一人で頑張るって展開が理想だが
どうせ鮫島とヨリが戻ってめでたしめでたしなのだろうな 武志がどうなるのかだけが気になるドラマになってしまった。
犯人が誰なのかラストまでわからないみたいな感覚。 こりゃぁ、カーネーションの再来、「おはようございます。死にました」も有り得るで! 最後が武志武志になるなら妊娠した段階からフィーチャリングしといてよ
いきなり生まれてて親に都合のいい子に育って明日逝くか否か
キャラの使い方が雑 いい最終回だったね
俺鉄ヲタだけど信楽鉄道脱線事件はスルーかい? まあ土曜日にやるべき内容を金曜日にやったんだから
土曜日は伝説のために残したんだろう 【明日のイベント】
・2年タイムワープ
・大崎医師はじめての陶芸 なつぞら、スカーレットと圧が強そうな女優がヒロインになったおかげで見ていてなんとなく落ち着かなかったんだけど
次のエールの二階堂もやっぱり性格キツそうに見えるんだよね
三作連続は勘弁だわ >>808
陶芸展に駆けつけようとした、草間とちや子の乗ってる車両同士が正面衝突とか >>781
そりゃあ散々狭い世界を見せられて最後の最後のロケがあんなやっつけじゃ
文句の一つも言いたくなるだろ配分がおかしいんだよ 三津の存在ガン無視なの気になるよな
喜美子と八郎にとってもかなり大事な時期を共に過ごした人間なのに
都合が悪いことは無視するって物凄くこのドラマらしいけど 明日はたけしがはんく゛く゛らいた゛ーで飛び
鳥に激突して即死即葬式 >>818
琵琶湖が最後のロケじゃないよ
最後のロケは信楽だから 最後は琵琶湖湖畔で総員横一列に整列し一斉に
よけといてぇ〜
完 >>819
ずっと一緒に居ていちゃついてた若くて可愛い女弟子が消えてすぐ離婚
近しくない人でも察して噂をだし
そんな三津がノコノコ来れないのはおかしいウキー!とかバカだけだろ >>825
若くに結婚して一人息子を育て上げても先立たれる喜美子を見てれば
初めから子供が作れない年齢で添い遂げたい相手と一緒になるのもいいわよ 子供編終わってチャリに乗って初登場した喜美子は忘れない 老人役に抵抗のある役者
富田靖子、財前直見、
総白髪か紫に染めた頭になるか配慮が欲しかったな
佐藤隆太、西川貴教、林遣都、本田大輔の誰かは髪が薄くなるもしくはカツラ丸出しの頭でもよかった
1984年頃はまだ若々しいおしゃれな中高年や年寄りなんて希少だった 琵琶湖のロケは、かなり早く済ませているはずだよ。
ひょっとしたら、初回の冒頭シーンと同時に撮影? >>814
戸田はどっちでも出来そうだし
脇の地味キャストは嫌いじゃなかったなあ
むしろキャスト地味なだけに脚本がんばるだろ、と始まる前は思ってました 最後を最初にくっつける、創作にはよくある展開
老人と海だっけ? >>834
脇は地味キャストでもいいと思うけど
充分スケジュール確保してる人がほとんどいなかったであろう
出番が中途半端な役どころばっかな脚本だったなぁ
八郎の人だけ朝ドラ出演に賭けててスケ空けてたってどっかで喋ってたから
あの中盤のダラダライチャイチャに費やしたのかね >>826
バカはおまえ
わざわざ信楽の田舎の陶芸展なんか来る必要無い
話の中で完全に居なかった扱いなのが気味悪いってことだろ >>690
他人に評価される以前の問題で悩んだことはあったね
女が陶芸展に出したって無駄だと一刀両断
評価するという視点ですら見てもらえない >>722
ドナーが見つからない以上治らないんだから
生きがいを制限して1年2年永らえさせることがいいのかどうか
逆に生きがいを無くして急激に弱ることも考えられる
難しいところだ 2年飛ぶんだったらたけしはもういないんだろな
で喜美子が尽力して骨髄バンクを立ち上げたところで終わると予想 参考にした人は一応息子さんが骨髄移植をしてたし骨髄バンクを立ち上げるのもわかるけど
ドラマの喜美子が骨髄バンクとか言いだしたらなんか取ってつけたような感じになるよね いずれにしても明日でゴールやな、よく頑張ったで、完走や タイトルバックに名前のない人物、その存在感がなんだか大きいドラマでもあった
「自由は不自由や」のジョージ富士川先生、「草間流柔道」の草間さん、
取り組む姿勢だけでなく、父子二代で追い求める夢を与えたフカ先生、
常治なんて、死んでからも工房の絵皿が喜美子たち見てるしw 工房の常治の皿の隣に武志の皿を置いてそれに見守られながら喜美子と八郎が陶芸して終わる グダグダのままここまできて、一日後に死ぬたけし状態なのに
どううまく大団円に持っていくつもりだ? >>836
そうなんだ。松下は八郎役に懸けてたんだね。ごごナマに出た時人柄が良さげだったから売れてほしいけどどうだろう。 文化勲章は金をもらえない
文化功労者は金をもらえる 俺なら鮫島と三津が夫婦になっていたのを知った直子が琵琶湖に身投げする鬼展開で締め括る >>847
北村一輝「あいつはそんな玉じゃないよw」 とにもかくにも、原稿のマス目が埋まったから、作家にとって大団円ってことなんでしょうよ
倉本聡だと「まだ推敲もしていない下書き原稿を盗み見されるのは
風呂上りの裸を見られるほど恥ずかしいことだ」と最終回で吐露してるのにサw 脇で出演した若手女優
なつぞら
福地桃子 富田望生 水谷果穂
伊原六花 清原果耶 大原櫻子
鳴海唯
スカーレット
黒島結菜 松田るか ><明日のスカーレット>3月28日 最終回 喜美子に強く抱きしめられる武志 幸せを胸に刻み…
2年後、喜美子は武志の作品を大崎(稲垣吾郎さん)と共に見つめていた。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000035-mantan-ent >>814
なちゅはまだ若いし可愛げがあた
スカは・・三十路婆が歯茎剥で喚くだけ
二階堂ブミはどうだかね
nhk視聴者にはクサでも見せておけ そんな感じだべよ 骨髄バンク設立はナレですらやらないと思う。
終盤のテーマというか方針というか言い訳が
「いつも通りの一日が特別な一日」なんで、ラストも「いつも通りの一日」で
終わらすと思う。2年後にタケシが生きていようといまいと。
自分の予想では穴窯に火を入れるか粘土こね始める喜美子のカットで終わると思う。 >>850
八郎役以外でどうかという所だよね。
同じ松下で思い出したんだけど、べっぴんさんに松下優也という歌手兼舞台畑の人が出てて役も演技も中々良かった。
でもその後民放ドラマでは殆ど見かけなかったし結局舞台畑に戻ってるんだよね。松下洸平もそうなるかな。 >>850
ヤクザもののルポライターの人が八郎が出始めた頃、ヤクザの部屋住みにあんな兄ちゃんおるおる!ってつぶやいてるの見た。
地味だけど、分かる人には分かるヤバい何かを持ってる人なのかな 松下は見た目 華やかさがないし
演技力も高いわけじゃないからな
厳しいだろうな
高橋一生や田中圭みたいには無理やろ 信楽の陶芸組合とか骨髄バンクからクレームがきたのかしら >>858
こっちの松下は事務所が大手の人じゃないからな
メディアゴリ押し感は少なかったけど大阪出身の子だから演技も安定してた >>852
なつぞらは朝ドラ100作目の記念碑ということもあって
大盤振る舞いでしたねw >>865
ほんとだね
その上歴代のヒロインが可能な限り登場してたんだからすごいよね >>852
いうても清原いなきゃスカーレットが勝ってね? >>866
清原の姑が浅茅陽子はちょっと無理あったなヒロイン縛りだからしょうがないけど
おしん道子つながりで
田中美佐子じゃだめだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています