NHK連続テレビ小説「スカーレット」part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 令和元年9月30日 〜 令和2年3月28日 (全150回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 水橋文美江
【主演】 戸田恵梨香
【音楽】 冬野ユミ
【主題歌】 Superfly 「フレア」
【タイトルバック】 川村真司
【語り】 中條誠子アナウンサー
【制作統括】 内田ゆき
【プロデューサー】 長谷知記/葛西勇也
【演出】 中島由貴/佐藤譲/鈴木航
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
◇ 公式ツイッター
@asadora_bk_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/scarlet_nhk/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「スカーレット」part78
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1585096433/ 35年後(現在)だったら、「ギュー」は出来ないところだ…。
というか、その直後に「旅立ちました」の一言で片付けたんかよ。
で、”二年後”ってのは、昭和62年だろうな。
結局武志は、「国鉄と共に去りぬ」だったのか。
あの年の夏に、「JR信楽線」は第三セクター化された。更に4年後に…。 喜美子が信楽の町を歩くシーン
ここまで無駄なものもないな
いきなりこんな初めてのシーン意味ないで 武志が病人に見えない
喜美子が50前途のおばさんに見えない
いくらなんでもひどすぎる
学芸会でももう少しまともに演技する
あきれたわ 狸ショージが山で土取り
さては蛙目か どんな作品が生まれるのか
(0゚・∀・)wktkしてたのは半年前の事でした
それをクソミソに貶していたチビきも子
嗚呼クソドラだと断言してたんだね ハチ、何を乱獲しに行くって?
武志が生まれた日の常治の喜び、見たかったなあ
吾郎の皿の完成品も見せろよ 嫌いな俳優とかでているわけでもないのに
強いて言えば旦那の俳優くらい
なのにこんなに最初から最後まで不快な朝ドラ初めて ラストの緋色に照らされた戸田の表情はよかったかも
ラスト週の見所はそこだけだった このたけしってどうもマザコンくさくてな
お母ちゃんと抱き合うより彼女wと抱き合えよ。。。 戸田恵梨香は演じる上で、喜美子の口のきき方とかに結構悩んだんじゃないかなと思った
黙って窯に薪を入れてる姿はカッコイイ
百合子の野菜見て「うんまいやろなー!」「おう!」とか言ってるのは無理してる感じがした この半年間、
「なんか、なんかなー」
と思い続けてた芳根京子だったとか。 これなら武志死なないラストのがよかった
1ヵ月引っ張っておなら出せーで終わりかよ 離婚とか息子の死とか全部ナレーションのみ
脚本家とモデルの人との意見がまとまらなかったのか 老けメイクを拒否した戸田
やる気もでんわな
こんなクソ脚本、クソ演出、クソスタッフじゃ 骨髄バンクの話しないんなら武志を病気にしなくても良かったのに 骨髄バンクのことナレで触れるのかと思ったら結局一言も無かった
なんか武志助かるエンドでも良かったような 最終回はなかったほうがはるかにましだったね
最後の最後に駄作の烙印を押した感じ 全国のやきもの産地およびそのファンのみなさん
これでもう二度と陶芸朝ドラはありません
ご愁傷様です。 戸田以外の俳優も老けメイク適当なのに主役だけ拒否してるだの言う奴ww ゴールデンカムイの9巻で、白石が恋する尼さんの話をして、そのオチのしょうもなさに、聞いてた登場人物全員が
えっ?おわりっ?
ってツッコミ入れるシーンがあるんだけど、今日のスカーレット最終回を見た私も、おんなじ気持ちだった。
えっ?おわりっ? 一週分の台詞を2日で暗記することが特技になった戸田
クソ仕打ちすぎるw まさかのナレ死wwwww
史上最高のクソドラマに認定します
これは純愛を越えたwww >>42
それは戸田に演技力が致命的にないと言ってるようなもんだぞw
盲目だからわからないかなw 坂を一人で喜美子があるいてる外ロケがよかった
やっぱ琵琶湖にしろ信楽の町にしろ、外ロケやらなかったのは結構敗因になったな 「”琴”に続いて”愛伽那”に会えっとか〜。
じゃっどん、週6回の放送が5回に減るち、何ちゅうこっちゃ」 …鈴木亮平 もっと喜美子は老け顔メイクした方がよかった。タケシと姉弟みたい。 >>46
戸田恵梨香が死んだ大恋愛もナレ死だったぞ >>27
「武志が産まれた日八郎は常治とあかまつに行きおしぼりつまみにする位嬉しかった」
という感動して微笑ましいシーンを最終回のセリフだけですますという本当に変なドラマ
あかまつでその二人だったら役者もセットもロケの都合も関係ないじゃないか 穴窯成功のとこがピークでそれ以降ずっと微妙だったね >>38
いや、ほんと。
何がやりたかったのか、悩むわ。 ああいう真剣に陶芸やってるシーンを増やしてストーリーとリンクさせることできなかったのかねえ
吾郎ももっと病院で武志と心の交流でもしてれば感慨深いけど単なるちょっと陶芸もやってみた医師ってだけだもんな
このドラマの失敗の原因は八郎だろうなあ 喜美子がドナー探しを必死にしていないように見せてしまったクソ脚本
脚本家の頭の中では必死にしていたはずだったんだろう
伝えることができない無能脚本家 >>32
当時の適齢期過ぎて初めて本気で好きになって気持ちも通じ合った男性と
あっという間に死に別れてしまった真奈が
その後どうしてるのか投げっぱなしにする位だからね 「日本一の湖や、よー見とけ、こっちの心も大きくなるわ」
品の無い女
ババアが腰に手を当て仁王立ちで
女常治の成分が強すぎた
演出家も役者もこれが良いと思ったのか
おかげで全く応援できない勝手にしろみたいな主人公になっちゃった 武志が生まれた日のあかまつ
武志と大崎先生の握手
そして何より武志の最期
見たいものはことごとく台詞のみ
もっと早くに見たかった信楽の街歩きな最後の最後にあんな沈んだ状況で見せてくる
うん…
夕日に照らされた喜美子の陶芸シーンは美しかったよ >>44
終わってみれば1週間分が通常の1話分だったというオチとは(´・ω・`) >>57
すごい、すごいなきみこ
で、最終回でも良かったかも >>53
大恋愛はアルツハイマーの症状が進んで試聴者側がもうこれ以上見るの辛いってところまでやった上のナレ死だから、あれでいいと思う スペシャル糞サニーデイは要らなかったな
信楽高原鉄道の複雑な信号システムをやって欲しかった このドラマのおかげで戸田って芝居が上手い役者では無いという感想を持った
喜怒哀楽の表現がヘタ
怒だけがまだマシ >>54
ジョージの病気発覚経緯を照子が長セリフで済ませたあたりから変に感じてはいたが、
このドラマほどシーンを作らず長セリフ説明で済ませたドラマも珍しい
ラジオの朗読ドラマで十分だったわマジで ネチネチつまんねー会話
これにつきるな
脚本家のセンスが並外れて酷い Twitterでスカーレットで検索したけど好評なのが意外
まあ半年間見続けてつまらないとは今更思いたくないのだろう こんな あさどらに はんとしも まじに
なっちゃって どうするの
完 朝が来たより後の朝ドラが駄作ばっかりなのはどういうわけだ
かろうじてまんぷくは平均的な出来と言えようか 子供時代と荒木荘時代以外は微妙だったな
終盤タケシの死期が近づいてる感じも全然なかったし病人にも見えなかったわ
これなら死なせなくてよかったのに
べっぴんさん以来のつまらなさだった 脚本家の脳内では、喜美子は苦悩しながらもそれをさとられないよう、努めていつも通りにしていた
だから急に衝動的に武志がいとおしくなり、ギューしたくなった
みたいな筋書きがあるんだろうけど、全然伝わらないんだよなあ
説明が下手な人の長話を聞かされてるような感覚 直子があの後鮫島とどうなったのかも照子の兄と交際してた女性や三津や
圭介とあき子が別れた理由やその後にも一切触れてないし(圭介は結局独身のまま?)
草間とちや子があの後いい雰囲気になったのかも謎のまま
恋愛描くの好きな割に都合の悪い所はとことんやらない脚本家 出だしは面白かったのに
なんだったんだこのドラマはw
独居老人の孤独がテーマだったんか??w いだてんと同じでツイッターは信者ばかり残ってるからな
しかし照子たちが来る前のシーンで歩いてる喜美子カットいらないでしょ 八郎の長崎行きも唐突だった
喜美子は初耳って感じだし本当に八郎個人には興味無いんだな
所詮武志がいなけりゃ別れたままの元夫婦か あれだけムカついて早よ退場しろと散々思った糞オヤジが生きていた頃の方が面白かったってのが悔しいw
結果的には常治が今度は何クソ発言するんだよと毎週気になってた時の方が楽しめてたわけか 武志の死をナレベースにした(まあこのドラマは全て死ぬのはナレだけど)
のが最悪の脚本。意味がわからない! >>80
武志が死んで緊張の糸が切れる喜美子を挟まないと
その強がりというか喜美子の辛さが伝わって来ないんだよな 開始5分でナレ死って酷いw
真奈ちゃんはどうなったのさ >>64
まったく同じ感想だわ
大事なところ端折ってばかりで残念な締め
振り返ってみて面白かったと印象が残るのは子供時代と大阪編だけ
陶芸やり始めてからは穴窯の件で暴れたくらいであとは印象残ってない
こんなラストなら武志別に病気にしなくてよかったじゃない >>60
どう考えても喜美子と脚本家だろ
脚本家とPの言ってることがバラバラなのも気になったけど そういや長崎は、えーよーのふか先生が行ったとこだったような・・・
違ったっけ? 武志の突然のナレ死はびっくり
ナレーションと説明セリフで済ますのは何かねえ
医者と握手したとか赤松とか映像で見せてほしかった
映像が来るのかなと思ったら説明セリフだけ
でも最後の喜美子の顔は良かった >>89
そりゃ腐っても視聴率20%近くあるドラマの最終回なんだから やべえ
朝ドラエンディングでこんなにモヤモヤしたの初めて
前半あんなに面白かったのに…
なんで? まなちゃん糞可愛かっただけにその後が気になるなあ・・
めっちゃ良い感じだったのに いだてんもツイッターでは大好評だったな
初期は悪い評価のツイもかなりあったけどどんどん大好評の嵐(つまり見られてない)
感想はいだてん素晴らしい回もあったけどこれ世の中はつまらないだろうなと思う回の方がたくさんあった
出演者のアンチが元々少ないんだろう、いだてんもスカーレットも
自分はツイッターはいだてんに限らず見てるだけでわざわざつまんねーとか、絡まれたら面倒だから芸能人の悪口呟かない主義だし たけしが初めて体調不良になったのが3月2日
吾郎ちゃん登場が3月4日
んで延々今日まで引っ張ってナレ死 きみこのおかあちゃんもタイムワープでナレ死だったな
ワンパターンだねw 人間、生きてりゃいろんな事がある
良い事も悪い事も。
恋をする時もある
早死にする人だっているだろう
だけどクヨクヨメソメソしてても仕方ない
自分に出来る事を日々懸命にこなしていくだけ
前向きに生きる事、それが人間として一番ええ生き方なんや こことは違ってツイッターでは終わって寂しいとかありがとうスカーレットの声で溢れているね
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88 まぁなんにしろ、ドナー探しをまったくやらなかったのは、だめだったな そういえばフカ先生や大久保さんはどうなったのかな?
ふたりとも相当なお年だろうけど
カーテンコールぽくした割にはツメが甘いな
もしかしてどこかでナレーションで済まされてたりしないよね? >>81
恋愛好き?嘘でしょう
圭介の初恋の彼女と、事務員のしつこさは見ていて不快でしかなかった >>109
ツイッターは基本的にわざわざつまんなかったとは書かない 琵琶湖行きはなぜこのメンツ?って感じだね
信作と百合子はいるのに桜と桃はいない(温泉の逆で大野夫妻と留守番?)
照子と芽ぐみはいるのに竜也はいない
直子はいるのに鮫島はいない(ヨリ戻すの失敗?)
まあトータル10人だから二台の車に乗り切れる人数って事なのだろうね
そうなると直子以外の車所持者は
配達もある米屋の跡継ぎの学ってのが濃厚か
配達の軽トラ以外に乗用車も持ってるって事で 最期まさかの鮫島登場あるかと思ったらやっぱなかったなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています