「エール」アンチスレpart1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>740
誰が旨い事言えw
コゼットに比べれば月鼈のオナ虎の上から発言は如何なものか
此処まで不快連続ドラマは見たこと無いぞ
処でこころが無いといいつつ子役のサッちゃん
妻くノに出てるが美人になったね
鉄板娘にチリトテA子、はっさいヲバがこれまた魅力的なのよん 朝の連続ドラマを
朝の不連続ドラマと言い換えるのは
誰でも思いつき言い尽くされて陳腐極まりない言い草 だけどのこのエールに限ってはそれが言いえて妙とも言えるww まあ 巧いこと言ったと、手放しで褒め称える
751は740本人か、日本生活がまだ短い不自由チャンなのかもしれんがw 朝の【不連続】ドラマと言われても当然なくらい
話しがウソピョーーーーッンレベルに飛躍するのがエールでアール 不連続ドラマと言われるのがイヤで、
昼の連ドラじゃなくて、@昼の帯ドラマ劇場と命名したと、
アノ倉元聰さんが言ってたのは
ココだけの秘密ですよ wwwww 誰かも言ってたけど小説よりマンガの方が好まれる傾向だしAKは視聴率取る作戦だけは上手いと思うよ
それに関東圏の視聴率なんだからその近辺を題材にしたドラマの方が有利だし、
今期はその他諸々好条件をモノにしてるのは確かだね 紺碧の空/古関裕而 = シューベルト/ザ・グレイト まあ大好きな古関裕而センセイだったけど、実際にはパクってばかりなのかしらん?? >759-760
紺碧の空のラストも 高く泳ぐや〜鯉のぼり〜♪の完全パクリだし
冒頭の「甍」ってのも、校歌と完璧被りだし〜 早稲田ってそんなに馬鹿なのか
バカ田大学の間違いだろ テイノー テイノー 陸の亡者〜 テイノ〜♪ (笑) 清原果耶を13歳で性交させたNHKって・・・ 三宅弘城もびっくりポンやってなww これからはドンドン視聴率低下
あまりに悲惨な捏造ストーリーでアンチみ見捨てた >>771
興奮してるのかぼけてるのか呂律回ってないよw このドラマはいだてんほどではないが話がとっちらかってて自分は面白いとは思わない >>779
逆に聞くがお前の言うところの史実とは何だ? 東日本大震災が起きた時、俺は営業車を運転していて全く異変を感じず、こちらが少し揺れたのは東北で大地震があったからだと、帰社してから聞かされ驚いたのは史実である
これでいいのかw 主役側に都合がいいのはしょうがないのかもしれないが
真面目に努力してきた人が報われなくて
カフェで短期間遊んでたら恋愛知識や人生経験が積めちゃった☆みたいなやつが勝つのはどうなんだ 音楽史上に名を残す人物にまつわる出来事であれば、史実を使っても構わない気もするけどね
ま、荒れるから使わないにこしたことはないけど
>>781も史実と主張するのは、古関裕而に比肩するような業績を実業界で上げて名を成した立派な人物なのだろう 千鶴子様に勝って欲しかった
こんな練習そっちのけで遊んでばかりいる適当な女が勝つって >>786
はあ?
俺の行動が史実なわけないだろう
仮に俺の名が少しは知られてたとしても
俺の悪ふざけでもわからないのは馬鹿じゃね? 細かいことまで史実通りなのは驚くね
早稲田の学生が家におしかけたことや紺碧を壁と間違えたことまでw >>788
冗談も分からない馬鹿に馬鹿呼ばわりされる筋合いはないね 私は昨日の放送、
音の歌唱で思いっきり吹いてしまって・・・・
恋愛をこじらせた二人のシーンが
殆どギャグの世界と化していたのだけれど、
誰もそこ突っ込まないのはなぜ?
こんなド素人に付け焼刃で本人に歌わせて
悦に入ってる制作側の音楽的素養と知識の無さ、
いくら何でも視聴者を馬鹿にし過ぎじゃないか?
あるいはクラシック音楽界、
プロの声楽家たちを愚弄してるつもりなんだろうか・・・
今新たに日本に入って来る西洋人旅行者は居ないので
そこは幸運だったが、よくあるYoutubeの、
ドラマ笑いネタ投稿のようにして全世界にさらされたら、
同じように失笑を買うのは日本の音楽レベルの低さだよ?
どうせ誰もわかんねーよ、ってもんでしょ?
どーなの?マジで誰もわからんの?
ちなみに音楽ドラマでその辺をちゃんとやってたのは
昔の「のだめ」
せめてあのくらい気を遣えよと言いたいが・・・
もう遅いね。 朝ドラは世界各地で放送されてるのでは…
子供時代の描写からすでに、音楽に興味ない人たちが作ってます感あった
歌えるキャスト揃えました、でミュージカルヲタ釣ってるだけなのでは 朝ドラ「エール」は世界に恥じない本格オペラにすべきですってか
普通の感覚だと「二階堂ふみは頑張って歌の練習したんだね、オペラ歌手には及ばないけど上手だね」となるはずだが
お前らの言うとおりなら歌手を目指す役には故佐藤しのぶのような人に演技をさせるしかないんだが
別人の吹き替えじゃないだけ偉いだろ >>793
>音の歌唱で思いっきり吹いてしまって・・・・
主題歌の、特にサビ部分の歌声の汚さに、ひっでーなwと聞く度吹いちゃうから
気持ちはなんとなくわかる 吹き替えじゃなくてえらい、
じゃなくて
吹き替えればいいじゃん。
千鶴子さんに勝つなら吹き替えるしかないでしょ。
それか、千鶴子さん役を、二階堂さんくらいの歌ウマ女優にするか。 下手なのが悪いんじゃなくて
(私はど素人なので吹き出すほど下手とはわからなかったけど)
千鶴子さんより明らかに下手なことで
ドラマの説得力がまるでなくなることが
悪いんじゃないかと。
しかも、技術に勝る情熱を見せたならまだしも
カフェーにお試し入店して
人の恋愛沙汰見てただけだし。
千鶴子さんのが努力してたじゃん。 のだめの方が音楽への愛情を感じられたよな
今のエールにはそれがない >>798
吹き替えればいいなら、千鶴子の小南満佑子を演技指導したりメイクアップして、音の二階堂ふみよりもヒロインにふさわしくして、両者の配役を逆にすればいい
そうすれば本当に歌で勝つヒロインの出来上がりだ
少なくとも別人の声よりはいい
いかに詭弁かわかるだろ
あくまでドラマなんだよ
本当の歌の審査ではない >>801
ちょっと意味がわからないけど
私は二階堂ふみファンでもないので、
配役逆でも構わんよ。
小南さんが主役の演技ができるなら。 自分の声で主役勝ち取れる説得力のある歌唱力があって演技も申し分ない女優をオーディションで選べばよかっただけだろ
なんのためにオーディションしたんだよ >>802
だから配役を逆にしたらどうだね?
なのに歌が上手くないほうの二階堂ふみがヒロインなのはなぜだね?
女優として今作のヒロインにふさわしいか検討した結果、他のミュージカル女優よりもヒロインを演じるにふさわしいと判断されたからだろ
たとえ歌の審査のシーンでライバルより劣っていても
それに音は千鶴子より歌が上手くないという前提なんだよ 配役が逆って正気かね
技巧派の千鶴子役を二階堂ふみにやらせるのは、音役以上に無理がある >>802
早い話が最後の行がダメなのに無理難題を吹っかけてるんだろ
もちろん吹き替えは考えたろうよ
吹き替えでお前らが納得しないから無理にでも歌わせたわけ
頭が悪いな
主観は主観でいいよ
でもお前の主観に過ぎないと弁えろ >>806
そっちのほうが無理があるから結局二階堂ふみに歌わせたわけよ
簡単な話 高畑充希に音をやらせる手もあるが、もう使っちゃったからな
結局かなり歌が上手くてヒロインも張れる俳優はいなかったわけ 広瀬すずは本番用のアニメは描いてないし
戸田恵梨香は展示会用の陶器は造ってないよね。
そこを誰も責めてないと思う。
(もちろんそれっぽく見せる努力はして欲しいけど)
二階堂ふみもそれでいいじゃん、ってことなんだど。
なんで吹き替えたらアンチが納得しないんだろ。
アニメや陶芸はできないけど歌ならやるべきだろ、ってこと?
まあ、ここは信者とアンチのディベートの場ではないので、
スレチになってきたんでこちらからは終わりますね。
すみません。 無理にでも欠点を探して(欠点があるのは当たり前)その補正にこだわると本末転倒になることもわかってなかった可愛いアンチ
だったら二階堂ふみと同等かそれ以上の演技力があって小南満佑子並に歌が上手い人を挙げろってことだな
吹き替えしても誰も文句を言わないなら別だけど
シーンを見て「審査員には音が上回ったと判断された」と理解できたらそれでいいんだよ
ぼやくにしても「もっと歌が上手いと説得力もあるのに」ならわかる >>810
本当に納得しないのか?
作品ならその製作の一部始終を見せるのは不可能とわかるので、誰かに作らせた作品でもお前らですら四の五の言わんと思う
しかし歌の上手い歌手に吹き替えたら、二階堂ふみ本人に歌わせろないとリアリティに欠けるとお前らが騒ぐのは火を見るより明らかだ
なぜならそれは歌そのものだから >>312の最初の行は、本当に納得するのか?の間違い >>808
ヒロインオーディションで歌の審査をやってるから、結局ではなく最初から歌わせる前提だろう
小南はヒロインオーディション落ちではなくオファーでの出演だし
>>809
クラシックの声楽経験が無ければ大差なさそう >>810
>戸田恵梨香は展示会用の陶器は造ってないよね。
>そこを誰も責めてないと思う。
スカーレットの場合、
造形中の「手」の差し替えが検討された
しかしあえて戸田恵梨香の手でいこうと決めた、とCPが語った
戸田恵梨香の「手」はきれいでテレビ映えした
しかし「喜美子の造形中の手の動き」としてはあぶなっかしかった
たとえば糸底の処理場面の乱雑さなどは
どうにかならなかったのかと、たびたび話題になった >>814
それなら製作的に問題ないじゃないか
細かいことを言わなければ >>815
汚いけど糸底は直せるんで批判のための批判 >>810
なつぞらはきゅうり切るシーンはスタッフの嫌がらせなのかと思った >>800
指揮に詳しい人がのだめに比べて凄く上手いと書いてた 別に吹き替えでいいと思うけどねえ
俺は下手かどうかはわからなかったけど
わかる人も納得させられるならその方がいいでしょ >>820
吹き替えがいかんとは思わん
だがお前らは吹き替えを必ず攻撃するだろう なぜか二次試験あたりでチラッと歌わせてたライバルが
皆音大(卒業)生だったのが変なんだよ。
いっそライバル役も全て素人に歌わせてればドラマとしては
少なくとも成立したのに。
コウがヘナヘナな声で「世界的」プリマドンナ役で出た時は
苦笑はしたけど、ドラマとしては我慢できた。 >>822
飯屋の入り口に置いてあるサンプルが本物じゃない、
と文句言うやつはいないだろ >>824
それは物だからお前らも文句は言わん
だが音声だったら黙ってるわけがないな >>825
サンプルを作ってるのはプロだぞ?
それをサンプルだからって
素人が本物と似ても似つかないもん作って置いてあったら
笑うだろ?
しょっぱなから音楽無視する前提ならプロと素人の「作品」混ぜるな、って事。
自分はあの主人公のノリも鼻についてきたし
もう見ないと思うからアンチも卒業するけどねw
ってかもう終わるか・・・・ >>827
吹き替えもプロがやるんだろ?
二階堂はそれに表情や口の動きを合わせる
お前らが発狂しないわけがない >>829
単なる俺の思い込みならいいんだけど、これまで発狂して筋違いな糾弾しておいてよく言うわ これなら及第点、もし別の演出をしたら叩いただろうなどと素直に言うお前らなら、俺だってこんな憶測は口にせんよ 窪田も二階堂も「見てみようかな」と思える程度には好き
しかし裕一も音も全然好きになれない
音の歌なんか聞きたくないわ >>835
そうなのよ
この2人が演じているからいつか好きに転じるかもと思ってたんだけど
話が進むにつれますます嫌いになっていく >>834
わかる
このまま最後までやってたら
「純と愛」の二の舞になってたはず。
中止になってあの二人の役者は命拾いした 視聴率は雲泥の差だけどね
駄作は絶対前作より下げてるよな >>839
おしんの後のはね駒は視聴率を下げたから駄作なんだな?あ?
エールの視聴率の倍近くあっても
今放送中だが ナツナとかいう女優は
俳優の才能と素質はなかなかのものを持ってた
だが例の朝ドラで一気に潰された
相手の男役はジャニーズと言う強大な後ろ盾があって
なんとか首の皮一枚でつながっていったが
ナツナの方は、多少後ろめたさを感じたNHKが
音楽番組のホステスとして食わせてたが
TVドラマ界からは長い間完全に抹殺されたも同然だった
才能の無い制作がかかわる朝ドラほど
役者にとって恐ろしいものもない >>839
もうアンチは日曜にしか来ないワケだしなww 新聞配達員が新聞記者になったことが飲み込めないままw >>845
昭和では、新聞社でも他の会社でも
小間使いや見習いなどが勤勉さを認められて社員に登用されて出世していくのはあり得た事だから
そこは突っ込み処にはならない
あの時代は頑張りと才覚で異例の出世が現実に起きる日本だった
入社時点で定年迄のコースが見えてるなんて事はなかった
頑張れば一花咲かせられるとみんな信じてた 子役時代の鉄男をあんなにかっこよく描いたのに
大人になってからグダグダ過ぎてがっかり
先週の「養わなきゃいけない家族」はきほこのことって親切に解釈してるけどまだ結婚を決めてない人のことをそんな風に話すのも変
少年時代とキャラ変してるし実家とは絶縁なのか、大将の背景謎すぎるわ
中村蒼だから期待して見てるのになぁ >>847
新聞配達って、販売店経由じゃないんだ? >>849
新聞を個人宅に配る戸別配達は戦後の日本で広がった
それが増えて専用の販売店が必要になり
系列店などが作られた
戦前の新聞配達は
新聞を売ってくれる米屋や魚屋などに配達するのが新聞配達 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています